大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
笑える本と映画
ただいま、



『3周年記念クイズ』開催中!



今からでも間に合いますよー。
チャレンジお待ちしております。







最近読んで面白かった(漫画)本。





西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
(2010/03/17)
西原 理恵子

商品詳細を見る





お腹抱えて笑いました。続きが楽しみ~♪
最近観て面白かったDVD。






パイレーツ・ロック [DVD]パイレーツ・ロック [DVD]
(2010/03/25)
ニック・フロストエマ・トンプソン

商品詳細を見る





かつてイギリスの国営ラジオでは
1日に45分しかロックを流さなかった。
そこで24時間ロックを流す海賊放送が民衆の心をとらえていた。



というような話。
ロックファンはもちろん楽しめる映画ですが、
海賊放送をする海賊船という設定やら個性的なDJとか
散りばめられた笑いどころなどなど・・・
ロックファンでなくても面白くて楽しいはず!
私なんて、何度も涙流して笑いました。
そしてラストは不覚にも感動して泣きそうに。
なんで泣きそうになったかは観てみてね。
とにかく面白い! オススメです。








 ← クリック ありがとーう!



読書のススメ
いつも海外ドラマばかり見てると思われがちな私ですが
日本のドラマも数少ないけど見ています。
今期は『曲げられない女』を。
谷原章介さんと永作博美さんの掛け合いが面白いんですよねー。



そして最近手に取った漫画で面白かったものを
いくつか紹介したいと思います。






もしあなたが色んなことで疲れているとき。
難しいストーリーの漫画は受け付けないとき。
そんなときにオススメなのがコチラ。



品川宿猫語り 1巻 (ねこぱんちコミックス)品川宿猫語り 1巻 (ねこぱんちコミックス)
(2009/05/11)
にしだ かな

商品詳細を見る




現代なのに昭和な雰囲気が漂って、ほのぼのできます。
今のところ第2巻まで発売中。






「おたんこナース」「Heaven?」などなど。
この漫画家さんの新刊は、何も迷うことなく買えます。



チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る




本当に細かくちりばめられた笑いどころ満載です。
個人的には1巻より2巻の方が笑えました。
これも今のところ第2巻まで好評発売中。






そして私が今一番、ドラマ化して欲しい漫画はコチラ。



カセーフ・ドラゴン (クイーンズコミックス)カセーフ・ドラゴン (クイーンズコミックス)
(2010/01/19)
林 えりか

商品詳細を見る




no imageって・・・、そりゃないぜ!
『母親を亡くした父子家庭に家政婦としてやってきたのは、
 家政婦とは無縁の世界から転職した人でした。』


もしドラマ化されるなら龍崎役は小沢仁志さんでお願いしたいけれど
龍崎は25歳って設定だからなぁ~、うーん・・・。
小沢仁志さんってところで、どんな世界から転職したかお分かりですね?(笑)
これは1巻だけです。
面白いので読んでみてね。







 ←今日も食べたの~♪ クリック してねー。




回し読み便をご所望の方は、コメント欄よりご連絡を。
                 by エビチビbonny急便
(回し読み便とは、郵便などで漫画を貸し借りすることです。)


gossip girl
UNKO拾いを楽しみにしていた日曜日・・・・
あ、本日初めてこのブログにいらっしゃった皆さん。
一行目から驚かせてごめんなさい。変な人ではありませんから。
いや、少しは変な人なんだけど・・・あ、ちょっと待って!



引かないでーーー! 





行かないでーーーーー!






かむばぁーーーーーっく!!




これには事情がありまして、説明させて下さい。
ていうか説明を読んでから、お帰り下さいませ。
決して決してUNKO集めが趣味ではありませんの。
いや、趣味になりつつあるというか何というか・・・
ごちゃごちゃ書いてると余計な疑惑を持たれそうなので
こちらを ↓↓↓ お読みください。



『拾い散歩』




誤解は解けましたか?
私の事を白い目以外でご覧になって頂けてます? 大丈夫?
じゃあ、参りましょうか。
UNKO拾いを楽しみにしていた日曜日・・・・





rain.jpg




あーあー、すごく楽しみにしてたのにな。ちぇ。
元来出不精の私。
(なぜ私のPCは出不精をデブ症と一発変換するのか?失礼だな!)
雨の日は余計に出かる気力が失せます。
こんな日は家で海外ドラマを見るに限る!
レンタルショップの店内広告に釣られてみました。




ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
(2009/10/21)
ブレイク・ライブリーレイトン・ミースター

商品詳細を見る





NYのセレブ高校生達が主人公のお話。
期待しないで観てたんですが・・・意外と面白い!
なんでしょう、悪い子が実際は理由があって悪かったり
悪い子がいい子によって変化が起きたりするからかな?
何故かスッキリ爽快感があります。
気軽に見るのにオススメ。







 ←今日も クリック ありがと~♪




関東の皆様は雪ですって? 気をつけて下さいねー!



やっぱりダンス必須?
遅ればせながら観ました。




スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテルアニール・カプール

商品詳細を見る





去年(第81回)のアカデミー賞8部門を受賞した作品です。
まだご覧になってない方もいると思うので、詳しく書けませんが
とても良くできた映画でした。 受賞も納得の作品です。
学歴のない青年がクイズ番組に出て、次々と正解していく・・・
「そんな都合良く知ってる問題ばかり出るもんか!」
ドライに言えばそうでしょう。
そうでしょうけど、そうはみせない作りになってます。
展開が早いんですが、ついていけない早さじゃないんです。



私の好きなシーンは主人公が幼少時、女の子をダンスに誘うシーン。
きっと彼が映画で観たシーンを真似てるのですが、
それがもう、可愛くて可愛くて!
クリクリのキラキラした目で格好つける子供。
皆さんも観たら、思わずにんまりしてしまうはず!



その昔、沢木耕太郎著の『深夜特急』を読んだ時、
私はインドに行けないかも知れない・・・と思いました。
それはインドに行ったら見たくないもの、
見たら酷く落ち込んでしまうものを見てしまうかも知れない・・・と思ったから。
この映画の中にもそんな場面は出てきます。
でもそんなに重く、観た人が苦しくなるようには作られてません。
私はインドに旅行したこともなければ、
昨今のインドは様変わりしたでしょうから憶測ですが、
真実に近いけれど映画ですよーと逃げ道を作った構成だと思いました。
オブラートに包んだ映像ではなく、軽快な音楽を流すという形で
重々しい場面をそうはならないようにしてる気がします。
なーんて! 偉そうに書いてしまったけれど
そんなことばかり思いながら観たわけではありませんよ。



「クイズミリオネアって効果音は全世界共通なんだ!」
「インドが舞台だからって最後のダンスシーンは要るのか?」
なんてことを思いながら観たのでした。
まだご覧になってない方にはサッパリでしょう?
ささ、明日にでもレンタルしてきましょう!




余談ですが、スラムドッグと同時にこれもレンタルしてきたんです。



ミルク [DVD]ミルク [DVD]
(2009/10/21)
ショーン・ペン

商品詳細を見る





同じく昨年のアカデミー賞でショーン・ペンが
最優秀男優賞を受賞した作品です。
ううーん・・・。私がハーヴィー・ミルクをよく知らないから?
確かにショーン・ペンは素晴らしい演技なんでしょうけど
私は『I Am Sam』の演技の方が素晴らしい気がしました。
スラムドッグの後に観たからかな?







 ←ミルク繋がりで クリック してねー!




The Hills
私は子供の頃から海外ドラマ好き。
今もいくつもの海外ドラマを観ています。
ただ「○曜日の○時から」これが守れない。
そして予約録画、どうやるか分からない。
だからTVではなくレンタルDVDで観ています。
購入すると買ったことに満足して何年も観ないから。



レンタルで観ることの利点は「自分の好きな時間に観れること」
だから寝る前、ベットに入ってから観ています。
もし途中で寝ちゃっても、翌日寝たところから観れますし。



レンタルで観ることの難点は「観たいDVDが借りだされてること」
順番通りに観たい私は、いくら1話完結のドラマであっても
飛ばして観るなんて出来ません。
でもせっかくレンタルショップに行ったんだから何か借りねば!
そう思ってしまう私の性格が手広く海外ドラマを観ることに繋がってます。
借りようと思ってたDVDがないと、違うドラマに手を出してしまうのです。
最近、新しく手を出してしまった海外ドラマがコチラ。





ヒルズ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]ヒルズ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2008/08/22)
ローレン・コンラッド

商品詳細を見る





リアリティドラマと呼ばれるものです。
出演者が本名でドラマに出ています。
どこまでがリアルか分かりませんがツッコミどころは満載。
なぜ20歳そこそこの彼女達があんなに衣装持ちなのか?
なぜ、あんなにいい家に住めるのか?などなど。
格別ストーリーが面白いわけでも、演技が格別上手でもないのですが
既に第3シーズンまで観てしまいました。



その理由はいくつかあります。
まず洋服がとても可愛い! LAが舞台なので薄着ばかりなのですが
着こなし方など参考になることもたくさん。
それから実際のお店が撮影に使われているので
観てるだけでも楽しいし、旅行の参考になること受けあい。
しかし続けて観てしまった最大の理由はこれでしょう。



彼女達は週末になると遊びに出かけ、馴染みの店で友達と合流したり、
新しく友達が増えて朝まで盛り上がったり、
親友の彼氏が原因とかで仲が険悪になったり、
友達以上恋人未満の男の子と駆け引きがあったり・・・




うわー! 私もそうだった!




彼女たちのように服はたくさん持ってなかったし、
あんな高級そうな場所に出入りは出来なかったし、
もちろん当時に『クラブ』と呼ばれる店は無かったけれど
私も同じようなことしてました。彼女たちと同じような世代に。



彼女たちの言動を観ていると
「こうすればいいのに」「ああすればいいのに」
今の私はそう思います。
同時に「ああ、そうだったそうだった!」と思い出すのです。
私のあの頃が、このドラマの中にあるのです。
笑ったり、怒ったり、泣いたり・・・・
そのシーンもあのシーンも・・・・




ああもう、まさにそのまんま!




皆さんも、もしこのドラマを観ることがあったら、
「bonnyって20代の頃こうだったんだ・・・」
そう思って頂いて間違いありません。
ええ、本当に間違いありません。









 ← クリック よろしくね。




とかいって、みんなも経験あるでしょー?(笑)


◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
