大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の思い出 パート2
もうすぐ2020年の夏のオリンピック開催地が決定します。
もっちろん、TOKYOに決定して欲しい!



さて夏の思い出の続きです。
旅行にも行きました。
長年行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けてなかった伊勢に。
旅行計画の段階でテンションあがりまくり。



image (1) (300x400) (300x400)


人生で初めて旅のしおり作りましたよ!
今までの旅行とはテンションが違いました。
あいにく天気予報は雨でしたが・・・



image (400x400) (2)


晴天でとても暑かったです。
神社の中は大きな木があって涼しかったですけど。
一日目は外宮と別宮に行きました。
外宮で神馬(皇室から牽進された馬)の前に行ったとき。
私、実物の馬を初めて見たんです。
こんなに大きいのー?!と思いながら近付いたとき
それまでは御厩をくるくる歩いてた神馬が ピタッ! と動きを止めて
私と見つめあうこと十数秒。 
すっごい優しいまなざしで見つめあってくれました。



image-1 (400x400)


泊まったのは旅のしおりにも使用した夫婦岩の近くの旅館。
夏場なので伊勢エビは禁漁でしたが、代わりにアワビが出ました。
翌日も雨予報。朝起きたときは降ってましたが、
内宮に着いたころには傘を差そうか悩む程度の小雨に。



image-2 (400x400)


ただし雨上がりで風もなく、湿度が高くて暑かったー!
お参り終えて、おかげ横丁ぶらぶらして、お土産買って
帰路につくには時間まだ早かったのでこんなところに行ってみました。



image (1) (400x400)


ここですごーく日焼けしたのか、家に帰りついた途端に
40度近い高熱がでちゃいました。
熱中症だったのか、汗かいたのに着替えなくて
エアコンとかで冷えて風邪ひいたのか原因は不明。



神様たちにはとても歓迎された感覚がありました。
駐車場もとても良い場所に滑り込みで停めれたり、
雨予報なのに降らなかったし。
ちょっとだけ旅館近くのお土産物屋さんで嫌な待遇受けたんだけど、
楽しかったなー、お伊勢まいり!



そして忘れてはいけません。徳島の夏と言えば・・・



image-3 (351x400) (351x400)


もちろん阿波踊りですよね。今年も行きましたよ。
あとはほぼ毎週末ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり。
とっても夏を楽しんだbonnyでした!



※ブログ書いてる間にオリンピック開催地の結果書けるかな?と思ったけど
 もうちょっと時間かかるみたいです。


夏の思い出 パート1
今年の夏は暑かったですねー!
犬飼いの皆さんは対策に大変だったのではないでしょうか?
ここ徳島もようやく涼しくなってきました。
全国的にも涼しくなってきたようで・・・



犬飼いの皆さん、乗り切りましたね!
おめでとうございます!!

どうも、ご無沙汰してます、bonnyです(笑)



昨年から日に当たると腕が痒い現象に悩まされています。
昨年は痒さに任せてバリボリ掻いたらゾウの皮膚みたいになりまして、
それが長く治らず恥ずかしかったんです。
だから今年は掻かずに爪でギュッギュッと押して乗り切りました。
数分は押し跡が残って魚のウロコみたいになりますが、
一時的に恥ずかしいだけなので、去年よりマシ!
あと何十年ぶりに汗疹できました、2回も。
子供の時以来です。汗疹ってこんなに痒かった?!



そんな驚くほど暑かった夏。
いろいろ遊びにも行きました。



image (400x400)


総勢60人ほどの大人BBQ。
あんまり豪華に見えない写真ですが豪華食材の数々でした。
焼けたらうわーって人が集まって肉を奪っていくので
写真に撮れないこと、この上なし。
なにが大人BBQじゃ。(笑)



[広告] VPS



花火も見に行きました。
写真を撮ろうとしたら、撮れないですね、花火って。
だから仕方なく動画です。



image-1 (400x400) (2)


友人が料理屋をOPENしまして、お祝いを持って行くだけのつもりが
つい、食べちゃいました。(笑)
すごーく美味しい和食のお店です。お値段もリーズナブルなので
興味のある方はメールいただいたら、店名、場所などお教えします。



image-2 (300x400)


親友のお誕生会にも行きました。
直径40センチくらいの大きなバースデーケーキ。
切り分けるのが面倒で全員で割り箸でつついて食べる暴挙に。
しかもそれを提案したのは私。
誰も反論しなかったもんね、かなりの大人なのに。



パート2に続きまーす。




※動画ちゃんと見れてる? 
 久しぶりにアップしたらやり方分からなくて四苦八苦でした。





庭かけ回る
今年初めての更新です。
昨年おちびちゃんもだけど、祖母も亡くなりまして喪中なもので
恒例の友人宅での元旦新年会には行きましたけど
初詣もなし、おちびへのお年玉(犬おやつ)もなしでつまらない正月でした。
毎日の散歩も行かなくていいし、時間あったのでこんなの作ってみました。





DSCN1720 (400x300)




人生初ラジコンです。
男兄弟いないので子供のころは身近には無かったのです。
出来上がったので庭で走らせる予定ですが、
おちびがいたらさぞかし面白かっただろうなーと。
追いかけてはしゃぐ・・・なんてことはしなかっただろうな。
弱り顔でビビりまくっただろうな、うん。
しかしこのラジコンには・・・





DSCN1721 (400x300)




フロントガラスに さっちん からもらった
おちびシールが燦然と輝いているのです。
おちびの代わりに庭を駆け回ってもらう予定。




もう半年!
どーも皆さんご無沙汰しています。
季刊誌みたいな更新でごめんなさい。
おちびがいなくなってからすぐは、
おちびの思い出のあれやこれやを書く気マンマンだったのですが
書いては話がまとまらず途中でやめるを繰り返し
(実際いくつも下書きの状態で保存されてる・・・)
今に至っております。すみません。



昨夜、おちびが初めて夢に出てきました。
おちびちゃん、おちびハウスにオンリードでした。
夢の中で私は「おちびは死んだ」と自覚してます。
なぜかおちびは体のあちこちが泥だらけで
ホースで水をかけながら洗ってあげました。
おちびちゃん、元気そうでした。
徳島はこんなに寒くなってきたのに、
おちびがいるおちびハウスがある我が家は暑くも寒くもなく良い天気でした。




ニヤリ☆
(過去記事より)





晩年おちびが立ち上がれなくなった頃、
私は泣きながら何度かおちびに言いました。
「いつでも逝っていいけれど私が見てる前にして」と。
でも私は仕事したり家事したり寝たり、四六時中ずっと見てるわけではなく
そしておちびは留守番中に血便や吐血をするようになり
もうしんどいのに待たせるのは可哀想で
「見てる前じゃなくても、しんどかったらいいよ」と伝えてました。



最期の日、朝からお水もあんまりいらないって感じで
でも仕事に行かなくちゃならなくて5時間くらい留守番させました。
帰ってきてすぐに、おちびのおしり洗って、ご飯を準備しに台所に。
半茹でササミを手におちびに近づき
いつものようにご飯を食べさせる姿勢に上半身を起こしたとき
吐く前のようなしぐさをしました。
少しだけ苦しそうにして、そして逝きました。
私がおちびの顔を手で支えてるときに。



この時のことを思い出すと涙がとまりません。
おちびが死んだことではなくて、私との約束というか
私の一方的なお願いを必死に守ろうとしてくれたことに。
私の思い込みかもしれません。
前夜までササミをおかわりするくらいだったので
偶然、その時に発作みたいになったのかもしれません。
でも私のために・・・だと、私は思っています。



やっぱりこの時のことを書くと支離滅裂になって
文章がまとまらないんだけど、このままアップしますね。
おちびちゃん、本当にいい子でした。









どうかと思うこと
最近「これってどうなん???」と思うこと。
私の部屋から見下ろせる我が家の庭の景色が・・・





いたどりブッシュ




いたどりブッシュ。
フジもバラもランタナも他にも庭に花があるのに
自室の窓から見えるのは野草いたどりのブッシュ。
植えたことも大きくなるように手入れもしたことありませんけど?





いたどりブッシュ2




別にこの子が植えたり手入れしてるワケでもありません。(笑)








 ← クリック あざーす♪




◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
