大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソフィーちゃんと甲山
ほぼ同時期にブログを始めた マルコさん
ま、私と違ってあちらはマメに更新なさってますが・・・(苦笑)



マルコさんとは初めて会った時から、年1回くらいのペースで会ってます。
今年もGWに会ってきましたよ~。
ソフィーちゃんとは数年ぶりっ! 覚えてるかなー?と思ったら
覚えてなかったかもしれないけど、尻尾ふりふりでご挨拶してくれました。



2人と1匹で甲山森林公園なるところにピクニックに行きました。
天気も良くて、暑いくらい。
普通に公園でピクニックして、写真をたくさん撮って~♪と選んだ場所。
公園の入口に差し掛かるとちょっとした山登り風の服装の方々が・・・
あれ・・・? ここ、そんな恰好じゃないと行けないトコ?
でも小さい子供もいるみたいだし、ねぇ?



結果、まあまあの坂道でした。
そんな場所だとは思いもしてなかった2人と1匹。
ぜーはー言いながら、なんとか景色の良い場所にたどり着きました。




ソフィー1



白いものは増えたけれど、まだまだ元気なソフィーちゃん。
数年前より落ち着きが増してた。
ていうか初めて会った時からシニア犬で、今は15歳なんだけど。(笑)




ソフィー2 (300x400)


 
よそ見する愛犬を必死にこっち向かせようとするマルコさん。
ブログタイトル通り 「こっち向いてソフィー」を撮影するワタクシ。




IMG_0754 (300x400)



おちびがいなくなってから、久しぶりに犬カメラマンしたんだけど、
なかなか良い表情が撮れたんじゃない?



甲山公園はちょっとした登山道もあるみたいで
入り口で見かけた服装の方が楽しめるコースもあるみたいでした。
下りるときに気づいたんですが、噴水のある場所もあり
小さいお子さん連れの方でも楽しめると思います。
我々は登山道と噴水のちょうど間くらいのコースを選んでいたらしく、
息が切れるくらいの道を、そんな靴も履いてないのに進んだみたいです。




ソフィー4



↑お気に入りの写真。
私に撫でられてもご機嫌な表情のソフィーちゃん。



当時の詳細はマルコさんが記事にしてくれてます。
4部作の大作で。笑
GWの想い出パート1
GWの想い出パート2
GWの想い出パート3
GWの想い出パート4




甲山公園、良かったんだけどね~・・・
ただね~・・・、毛虫とか尺取虫とかすごーく多かったの。
木からぶらーんって垂れ下がってるのを、注意して避けつつ歩く。
ベンチ座ってランチ食べてても、足に這い上がってくるのと格闘したり。
毒を持ってる虫はいないと思うんだけど。
春に行くことはおススメしません。
あとね、ベンチはたくさんあるんだけど、
お弁当を広げられるテーブル付きのベンチは少なかったです。



犬いいねの会
皆さん、楽しいGWを過ごされましたか?
私はとてもとてもゆっくりしたGWを過ごしました。
つまりほとんど家で寝てました(笑)



さて我が家に犬がいなくなって1年。
なんでしょう、犬が家にいるときは他所のワンコとも触れ合う機会が多かった。
犬散歩の途中で他所のワンコと会うこともありましたし




20070826210258.jpg
~懐かしの画像より~



それ以外でも、仕事の途中とかにも触れ合う機会はたくさんあったのに
何故か他所の子たちとも触れ合う機会はなくなってしまいました。
ということで犬と触れ合う機会を求めて行ってきました。




DSCN1748 (400x300)



facebookでお誘いいただいたの。
3人のプロによる講演会っていうか・・・
ま、犬を飼うにあたってこういう手法もありますよって紹介の会かな。
画像左から手作り食のプロ、しつけのプロ、
そしてアニマルリーディングのプロです。
時間は短いながらもデモンストレーションもありました。
もちろんワンコ連れで参加している人の方が多くて、こんな子や・・・




DSCN1746 (400x300)



こんな子・・・




DSCN1749 (400x300)




こんな表情の子も。(笑)




DSCN1747 (400x300)




他にもカニンヘンダックス、コーギー、ホワイトテリアなどなど。




DSCN1757 (400x300)



この子はしつけのプロの愛犬で、甲斐犬のMIX。
どのワンコもまんべんなく触って触って触り倒してきました。
そして気付いたことがあります。
こういう場に出かけるときって前は絶対ワンコおやつを鞄に忍ばせていたのに
すーーーっかり忘れてました。
あぁ、犬飼いじゃなくなったんだなぁ、私・・・と。
そしてもう一つ、




2ワン<br />と散歩1
~またまた懐かしの画像より~



我が家の犬たちは決してちゃんとしつけられた犬ではなかったけれど
犬が集まる場面でむやみにワンワン吠えたりはしなかったし
そんな場所で完全にリラックスはしてなかったと思うけど
落ち着いてくれていたので私は楽だったな、助かったなーと。





ま、でも食べ物が絡んだらウルサイ2匹でしたけどね。





ゆうさん@羊の国イラスト展
宣言通り行ってきたんですよ、神戸に。





イラスト展1




ゆうさん@羊の国 のイラスト展に。
会場は人もワンコもいっぱいー。大盛況でした。
飼い主さんに「撮ってもいいですか?」とは聞かずに
勝手にバシバシとワンコ写真を撮る私。
↓もし拙ブログをご覧になった飼い主様、ごめんなさい。
でも可愛かったから撮らずにいられなかったのー!
ご連絡いただければ謝罪&おさしんお送りいたします。





イラスト展3





イラスト展2





イラスト展5




人もワンコもいっぱいの中、PC向こうでよーく知ってる子に偶然会えました!





ふーた君




ふーた君 です!
残念ながら兄弟犬そーた君は元気すぎて車中待機だったようで。
でも、ふーた君を抱っこさせてもらいました!
抱っこして写真撮ってもらう間、キュッと抱きしめたんです。
そしたら小さな声で「ヴヴヴ・・・・」って。
そっか、ふーた君も束縛が嫌いなのね。
私もそうなの、よく分かるわ~。(笑)



さて今回ご一緒させて頂いたのは、やんごとなきお育ちのあの方。





マルコさん1



マルコさん です。
ずーずーしい私はイラスト展イベントの整理券を取りに
マルコさんを先に会場に行かせ並ばせた挙句、
合流した途端に「お腹空いたー、何か食べよ?」
やんごとなき育ちの方をワガママで振り回しております。
そして独断で決めた中華。





イラスト展4




気付いた時にはこんな写真しか撮れませんでした。(笑)
前日にゆうさんとランチをご一緒したマルコさんから
その話を聞いたり、ソフィーちゃんの様子を聞いたりもしましたが
主に『最近の私』について喋りまくり。
ごめんね、マルコさん。



お腹いっぱいになった私達は、
マルコさんのおかげで手に入れた午後からのイベントに。





ゆうさん1




初、生ゆうさんです。スタイル抜群の美女です。
ゆうさん、実はわたくし ちっちき邸 で
ゆうさんも履かれたオサレ長靴を貸してもらって履いたんです。
でもキツかったんです、すぐ脱いだんです。
お姿を拝見して納得いたしました。
計4回のイベントお疲れ様でした。楽しかったです!



今回お会いした皆さん、ありがとうございました。
ご挨拶もまともに出来ない失礼な私でごめんなさい。
次回お会いする時は、もう少しまともに・・・・
↑毎回ブログ友達に会うたびに書いてる気がする・・・。
だからもう「こんな私です!」宣言させて頂いて
開き直ろうと思います。(笑)









 ← クリック ありがと♪




徳島に幸(さち)来る
この前の週末、珍百景が徳島で見れたんです。





迷亀1




あの集米社から発行された絵本
『迷亀さとちんと脱走おちび』
そのモデルが一堂に会す機会がありました。
散歩に行かせたら一番危険な組み合わせですよ。
怖い怖い・・・。
(我が家の犬おちびは鉄砲玉、友人のさとちんは極度の方向音痴です。)



そうです、私のブログ友達で親友の さとちん が
来県してくれたんです。
崎陽軒のしうまいとおちびオヤツをわんさと持って。
徳島に来るのは初めてのさとちん。
時間はちょうどランチタイム。さっそく食べに行こう!





迷亀3




さとちんが希望したんですよ。ハンバーグ食べたいって。
徳島らしい食べ物ですよね? ね?!





迷亀2




このお店でお馴染 ちっちき さんも合流。
3人で阿波踊り公演を見に行きました。





迷亀4




徳島には阿波踊り会館という施設がありまして
こちらでは一年中阿波踊りを見ることが出来ます。
もちろん体験も出来ます。





迷亀5




8月12~15日の阿波踊りとは規模が違いますが
雰囲気は味わえるはずです。
そして夜は・・・





迷亀6’




私の徳島の友人達と一緒に海産物で宴会です。
ちなみにこちらで食べた海産物、徳島産もありましたが
他地域のものも多々含まれております。(笑)
明けて翌日。もちろん前夜の深酒が原因で2人はお寝坊さん。
鳴門の渦潮観潮船に乗るつもりでしたが
ちょうど良い時間帯を逃してしまったため船には乗らず・・・





迷亀7




高いところから海を眺めたりしました。
2人が来てくれた週末はとっても温かくて





迷亀8




徳島らしい食事は何一つ食べさせてあげなかったし、
家も普段通りで片付けなかったけど、お二人さーん!





迷亀9








 ← クリック ありがと♪




いつか2人を徳島の住人にしてやる、ふふふ・・・



笑いを誘うベス
ちっちきさんが3ワンズ連れで
徳島に遊びに来てくれたことはすでに書きました。
(その時の記事は コチラ )



本日はちっちき家末っ子のベスちゃんについて。
前に会った時と変わらず甘えっ子で
お姉ちゃん犬達が撫でられてると
グイーっと間に割って入ってきます。
そして相変わらずのほほ~んとした姿。
でも川でのベッちゃんは違いました。





DSCN0141.jpg




ちっちき家の広い庭でボール投げをしたとき
ボーっと立ちすくんでたベッちゃん。
あの姿は川では見られませんでした。
オモチャを投げると「わー!」と飛び出し
お姉ちゃん犬達に負けずにベスちゃんが
レトリーブする回数も多かったんです。





DSCN0216.jpg




泳ぎもとっても上手になってて
張り切ってるベスちゃんの姿に成長を感じ驚きました。
が、でもそこはベスちゃん。
こんな姿も見せてくれたのです。



私は橋げたの上に登りワンズ達の写真を撮ってました。
普段は階段の登りも苦手なベスちゃん。
川でテンションが上がっていたと思われます。
私の側に自ら登ってきました。
登ったはいいが川に飛び込もうかどうしようか
かなりの時間、躊躇するベスちゃん。





DSCN0159.jpg




しびれを切らしたちっちきさんが
ベスちゃんをお尻をぐいっと押しました。





DSCN0225.jpg




思わずその場に張り付くベスちゃん。
そして・・・・





DSCN0226.jpg




やはりベスちゃんはこうでなくては!(爆)







 ← クリック ありがとねー!



◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
