大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
面白くもなんとも
昨日書いた 一大事ですが、またも

逃げられました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もうチャレンジできません!写真なしでお届けします。早くもブロガー失格です!
わが父はまたもや車をぶつけました。今回の相手は擁壁でした。
後部バンパーが ベコリ と (o´д`o)=3
何か察知したのか、早々と修理に出されてしまいました。
あぁ、修理代が・・・・・。先月・今月の稼ぎが泡のように消えていきます。
お金は天下の回り物ですね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この機会に人間の家族の紹介でもしましょうかね。

父・姉・私の3人家族です。3人ともB型です。
家族旅行に行っても、それぞれ単独で動きます。
一緒に行く意味ありません。ええ、全く!

父とは一緒に働いています。実は私、社長令嬢です。
IMGP0365.jpg
そうだよ!知らなかった?

従業員ですか?2人です。社長と私です、なにか?

父と一緒に暮らしています。でも父は1ヶ月に1日しか帰って来ません。
20070331204642.jpg
違います!!

一人暮らしとなんら変わりありません。

私たちは四国在住ですが、姉は東北で犬2匹と暮らしてます。
姉の犬たちです。
060914_1116~0001.jpg
チビ=♀ 17歳  アルク=♂ 15歳

この家族ネタ、愚痴として他人に話すといつも大爆笑されます。はて?
私にとっては何の面白みもないんですけどー n(ー_ー?)ン?

今後、このブログでもそんな愚痴をお話していこうかと・・・。

banner_04.gif押してみましょうか?

にほんブログ村 犬ブログへこっちも!
 



一貫性が大事
本日、一大事がありました。
よって写真を撮って皆さんにご報告しようと思っていたのですが

逃げられました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

明日、もう一度チャレンジします!こうご期待!!


話は変わりますが、何故に別れた彼氏の犬
我が家に泊まりにくるのか、説明します。
IMGP0344.jpg
彼とは2年と少し、半同棲のお付き合いでした。
まさか別れる結果になるとは思っていなかったので、
エビスを可愛がりました。
するとどうでしょう?
本来の飼い主(彼氏)より、私になついてしまいました。

彼との別れを考え出したとき、エビスを引き取ることを考えました。
しかし、彼女は超高齢犬。
18年間住んだ家、散歩コース、すべての環境の変化についていけるか?
多分、無理でしょう・・・・。
IMGP0353.jpg

18年も生きてきた犬、私がいなくなっても大丈夫!
実際、エビスはもともと彼のお母さんが飼ってた犬。
彼のお母さんが亡くなった後、彼が面倒を見てきました。
私の中で「エビスは死んだんだ・・・」そう思って諦めようと思いました。

でも、別れる直前、当たり前ですが彼の家にあまり行かなくなってた時、
たまに会うエビスは急速に『老い』が進んでいました。
白内障の進行です。
IMGP0293.jpg

彼女は現在『アカラス』の治療中です。
10日ごとに殺ダニの注射を打っています。
注射を打った後は、よほど痛いのか、次の日まで足取りがおかしくなります。
その上、目が見えない・・・・?

しかし、この白内障。私が頻繁に彼の家に行くようになると
収まってくるのです。特別なことはしていませんが、
私が出入りすることが彼女の刺激になっていたのか?
一人より、二人から愛情を受ける事が彼女のストレスを軽減するからか?
実際のところは分かりません。たまたま偶然だったのかも?

でも、もし私と二度と会わないことがエビスの寿命を短くさせてしまったら?
じゃあ、別れないでこのまま・・・・?それは出来ませんでした。
 ↑この理由は後日説明します。

悩みました。考えました。そして、我が家をエビスの別荘にすることに。
私の勝手な思い込みでしょうし、
私がエビス離れが出来ないことも理由のひとつです。
犬にとっては一貫性が大切なことも分かってます。
こんなにも可愛がらなければ!と反省しています。

でも、せめて『アカラス』が落ち着くまでは、もう少しこのまま・・・・・。

ねっ、エビちゃん!
IMGP0354.jpg


banner_04.gif長文読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログへ本当にありがとう!
緊急事態、発生?
ブログを始めて1週間が経ちました。
見てくれてる人がいると思うと、毎日頑張れるものですね!
しかし、問題は・・・・私がこういったハイテクな機械に疎いこと (´_`。)グスン
IMGP0345.jpg
そんなこと言わないでー!

プラグインって?リンク挿入って?どおすんの?
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

全く理解不能なQ&Aを必死に読んで、キレかけながらも頑張りました。
しかし、またも難題が・・・・



動画がアップできません!!

20070329171103.jpg

このままでは、いくらエビスの「エア階段動画」 ←分からない人はこちら や
「ぷっぷくぷー動画」が撮れても、ご紹介できません。ピンチです、皆さん!

だから、教えてくれる人募集!

「エビちゃん動画が見れないなんて、大変」とか
「教えてやってもやぶさかじゃないよ!」という優しい方達
左にあるメールフォームか下のコメント欄でご一報下さい。

IMGP0153.jpg
うぅ・・・、そうなんだけどさ・・・。。。

banner_04.gif
励ましのクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへついでにこちらも!
ご存知でしょうか?
このブログを見てくれた皆さんはこれは犬ブログと思われてるかも?
でも、日記ブログなんですよ!!知ってました?

まあ、日記といっても今日こんな事があったと書いてるわけではないですが・・・・。

どうして犬ブログにしなかったか?

毎日何かを書いていくことは、私にとって生涯初めての経験です。
私は犬が好きだし、他の方のブログも犬関連をチェックすることが多いです。
ウチのワン達もみんなに紹介したい!!でも、なかなか出来ませんでした。
それは、我が家の犬達が高齢だから・・・。

長く、長ーく犬ブログを続けることは無理だと思いました。
普通でも人の一生より、犬の一生は短いです。
ましてや18歳と14歳の犬ですから・・・。しかもエビスは元カレの犬ですし・・・・。
でも、できれば長く続けたい!!
だから日記ブログです。

まあ、犬の登場回数は格段に多いでしょうね(^_^;)

さて日記ブログらしく 『ぬりかべ~』
IMGP0330.jpg

コレは何かといいますと
IMGP0331.jpg
貯金箱です。500円玉オンリーの。←ここは私が勝手に決めましたが、何か?
もう、一杯になって入ってくれません。重さもかなり 『ぬりかべ~』らしくなりました。
どのくらいの大きさかといいますと、定番の

IMGP0340.jpg IMGP0338.jpg
※写真はクリックで大きくなります。

よけい分かりずらいとか言わない!
さあ、いくら貯まってるでしょうか??ドラムロール、スタート!

ジャン!! おお!108,000円

て、いうかこの中に216枚も入ったことが驚きです(@_@;)
何に使おうかなー?やっぱり貯金?って、Door To Doorだよ!




そんな顔しなくても・・・。

banner_04.gif
こちらをクリック!
にほんブログ村 犬ブログへこちらもクリック!
訓戒をもつ女、エビス
昨日の紹介した元カレの愛犬エビス、初めて会ったのは2年前でした。

IMGP0259.jpg

第一印象は「ちっちゃくて可愛い~(〃▽〃)」です、当たり前です!

しかし、付き合いが長くなると驚きました。そのズル賢さにです!ビックリです!

彼女はよくいる『食いに生き』のワンです。

例えば何人かで食事をしています。

?瞬時に誰の手元が甘いか観察します。そして狙いを定めるとその人の隣をキープ!
?まずはおねだり開始です。チワワの得意技、ウルウル視線とクゥ~ンクゥ~ンと大きな声でしつこくアピールします。が、もらえない事も多いです。
?一旦、諦めましたよ~とふて寝することもあります。しかし、ふて寝は演技です。「かわいそう・・・」と分けてもらえることもあります。
?それでもダメなら、一瞬の隙をついて狙い定めた獲物にアタック!咥えれば何があろうと離しません!無理に取り上げようとした人は逆ギレされます。←つまり噛まれます。。。

IMGP0280.jpg

?こうしてお腹に収めた後は、何事もなかった顔をして(つまり非常に可愛いお顔に戻り)?に戻ります。


もし、あなたの周りにこんな合コン女王がいたら・・・・・?

『諦めません、食うまでは・・・!!』byエビス
IMGP0346.jpg


コレって普通ですか?


にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと!
外犬、エビス
このブログタイトルにもなっているエビス嬢。
20070326184932.jpg

18歳(人間でいうと米寿?)のチワワと柴のMIX ♀です。
普通の・・・普通って!! チワワよりひとまわり大きめでしょうか?
この子は数々の逸話の持ち主で、チワワ界の大物ブログ「ニュージーランドちわわん生活」において記事にして頂いたこともあるほど。
そのときの記事はこちら

外犬ではありますが、週に2日我が家にお泊りしています。
まあ、ウチはエビスの別荘ですかね。
(外犬って何?!という方は過去の記事を読んでくださーい。↓この下の方にありますから。)

彼女は元彼の愛犬です。えっ?元彼?と感じた方、あなたは正しい!
何というか・・・・・・色々あったんです。ハイ。。。

え~と・・・簡単に言うと、色々あって彼とはお別れしましたがエビスとは別れられませんでした
ってとこです。犬バカです、スイマセン。

ちょくちょく登場します。以後お見知りおきを!
IMGP0164.jpg


バナー
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと!
本当はお利口?
はぁようやく日曜日。
今まで日記など書いたことがない私。ブログなんて始めて大丈夫かしら?なんて思っていましたが何とかなるもんですね!ふっ、3日ごときでなんですが・・・。

さて、我が家のおちび
昨日も書きましたが、コマンド習得率過去最高!

本日は定番の「待て」をお披露目しようかな~。

はーい、ささみキューブジャーキーですよ~!
IMGP0307.jpg


「おすわり」に見えるでしょうが、こんな感じで待ってます。

IMGP0304.jpg
得意の前足上げ!!

ご苦労様です。じゃあ、「フセ」して~。
IMGP0305.jpg
分かりますか?向かって右手にオヤツ乗せてます。

いいですよ~、美味しいものを食べた後は歯磨きしてね~。
IMGP0310.jpg
両手乗せ待て!

犬バカでスイマセン(^_^;)

※下書きのまま公開したみたいで、記事が途中でした。お見苦しいものを公開してしまいました。重ねがさねスイマセン m(__)m
内犬、おちび
お天気よろしくないですね~。気温は高いのに肌寒く感じる・・・。お日様の力は偉大ですね!
はい、昨日の予告通り、本日より犬祭りです。

さて、我が家の愛犬 おちび

IMGP0309.jpg


犬飼い暦の長ーい私ですが、この子ほど沢山のコマンドを習得してくれたワンはおりません。

おちびはある台風の日、近所のさほど大きくないスーパーマーケットにいました。
売り物ではありません。

買い物客が沢山出入りする中、自動ドアの前でウロウロする犬。
子犬というにはちょっと大き目の体、しかしそのあどけない顔。
当時、多分6ヶ月くらい(歯が生え変わってたから)だったでしょうか?
「捨てられたかな~?」と手を差し伸べるとすぐ寄ってきました。
捨て犬にしてはキレイな毛並み、しかも、おすわりが出来たんです!

「これは迷子だ!きっと飼い主が探してる。近くの子ならここにいなきゃ!」とスーパーを後にしました。

しかし、外は台風のため強風。雨も強くなってきました。


で・・・あれから13年、ウチにいます(-_-)

IMGP0302.jpg


だって、台風ですよ!ほぼ大人の犬とはいえ、子犬です。ほっておけません!!
おりしも我が家は先住犬がいなくなって1年、犬小屋のみの状態。「飼ってもいいかな?」な~んて思ったんです。でも、飼い主が探してるだろうし・・・。

だから待ちました、スーパーが閉まるのを。
「閉店後2時間が過ぎた頃、もう一度見に行こう!もしまだ居たらつれて帰ろう!」

で・・・います。

IMGP0303.jpg


柴系MIX、♀ 13歳(か・・・14歳?)

バナー
押してみますか?

にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと!
内犬、外犬
とある田舎で暮らす私。
昔から我が家にはいろんな動物が出入りしている。
それはペットとしてだったり、居候だったり・・・?
つい最近も天井裏でトコトコ音がしていた。ヤツが戻ってきたのか?
まあ、ヤツの話は後日のお楽しみとして
現在、我が家には2匹の犬が出入りしている。

室外犬で内犬のおちびちゃんと
20070322200902.jpg


室内犬で外犬のエビスちゃん
20070322200845.jpg

注)内犬=我が家で飼ってる犬
  外犬=我が家で飼ってない犬

この2匹が私の愛情の勢力図のトップに君臨している。
・・・と、いうことはこのブログにもしょっちゅうこの子達が登場するってことで、「それって、犬ブログじゃね?」なんて声が聞かれることは予想できるのだが、いかんせんこれは日記ブログです!

あしからず・・・・。

明日からは、おちびちゃんとエビスちゃんの特集です!
こうご期待!!?


バナー
ポチッとお願い!

にほんブログ村 犬ブログへこちらもポチッと!
はじめまして
とうとうこの日を迎えてしまいました。
不安満載です・・・。

これから出来るだけ日常を綴っていこうと思います。

しばらくは ブログに慣れること と皆さんへのご挨拶もかねて、私の周りを紹介していきます。

さて何故ゆえにブログタイトルに(仮称)とついてるかと申しますと

「ブログはやりたいがタイトルが思い浮かばない」

などと相談したんですこちらに!

で、考えてくれたのがこのタイトルってわけです。
さすがにこれは・・・と自分で色々考えたのですが、他に思い浮かばない!
しかもここ2日位前?のコメ返しで
>ブログの準備は進んでますか~?
なんてプレッシャーが!!

やらないわけにはいけません・・・、ええ、始めましょうこのタイトルで!

早速ですが、このタイトルゆくゆく変更しますから!あしからず。

アナさ~ん、気に入ってるんですよ、コレ。でも変えますから!

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
