大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大脱走 Part1
昨日、家に帰ると姉より「○○ちゃ~ん(←私の名前)、いないのー?あとで電話下さいっ!」という留守電が入ってましたが、とりあえず放置で!!
今日は朝から仕事をしてる働き者です、どうも。


先日の記事 でおちびの犯罪歴を報道しました。

IMGP0707.jpg
皆様のクリックとコメントにより、罪状軽減となっております。


今日は、実際に警察にご厄介になった例 を紹介します。


あの日の夜は、私は夕食の準備のため散歩は父が行ってくれることに。
脱走したのは散歩用リードに付け替えた直後だったそうです。
父が自分の靴ヒモを直そうとしゃがみこんだとき
スルリとリードが手から離れました。
すかさず走り出したおちび。しかし父は「いつもの事」と

自分だけで 散歩に行きました。
小1時間ほど、自分の散歩を楽しんで帰ってきた父。
普段なら先に帰ってきているはずのおちびの姿が見えません。


普段なら、おちびは脱走しても、家の近所を大急ぎで(怒られるから)
1周して戻ってきます。しかし、戻ってきたときに待ってないと
「まだ、大丈夫!!」ともう1周出かけます。

つい


父はしばらく家の前で待ちましたが、諦めて私に報告しました
代わりに私が家の前で見張ることに・・・。


しかし、この日は待てども待てども戻ってきません。
街灯に照らされて、たたずむ女1人。 あやしずぎます。。。


そのとき若いカップルが通り過ぎました。
変な人に思われてる・・・よね? 内心ビクビクです。
そのとき!!
「あの~?」 話かけられちゃった・・・(ーー;)
「犬、探してませんか?」 えっ? ハイッ!!


どうやら、おちびが1周して家の前まで戻ったときに
この若いカップル(ご夫婦)に遭遇したもよう。
親切なお二人は迷い犬だと思って、近所の交番に届けてくれてたのでした。


交番に行くと誰もいません、もちろんおちびも。
おちびはすでに、本部のほうに護送(輸送?)されてました。
しばし待つこと15分・・・。
パトカーの助手席に乗せられておちびが帰ってきました。

たそがれおちび


いや~、まさか警察に行ってるなんて思いもしなかったから!
危うく保健所行きになるところでした。

これに懲りてやめていただきたいっ!!

ごめん

・・・・また、やるんだろうなぁ・・・。


ランキング下がっちゃった・・・クスン

ばなあ ←ポチッとしてくれると嬉しいのだ。


にほんブログ村 犬ブログへ ←おまけでこっちも!




お散歩
今日はすっごくいい天気でしたね!まさしく行楽日和
私ですか?
15時にアポがあったため、午後より出勤しておりますが、なにか?


しかし、ギリギリまでエビスと一緒にいました。
散歩三昧です!!

20070429181559.jpg
いや~ん、エビちゃん眩しいわー
 休日出勤のため、崩壊発言お許し下さい。


心配していた 階段落ち の後遺症もなく、早朝よりダッシュ連続。


くんくん


とっても嬉しかったのですが、いやー、人間って寝起きで走れないですね
私だけかしら??


ベンチに仁王立ち


基本的に、散歩コースはエビスにお任せです。
わが別荘の周囲にも慣れてきたので、どんどん歩きます。
およそ1回の散歩で30分くらいでしょうか?


歩きなさい!


あ、スイマセン。
でも、これ本日3回目なんですけど・・・。
わたくし、これからお仕事なんですよ。。。



早朝6時より、午後1時までで 合計2時間弱の散歩をさせられた私に
お疲れ様クリックを張り切ってどーぞー。
↓↓↓↓↓↓↓

ばなあ


にほんブログ村 犬ブログへ ←おまけでこっちも!


何気に写真が上手になってません? 気のせい? 
疲れてるからかしらぁ・・・。



その罪の重さとは?
大型連休中にもかかわらず、当ブログを見に来てくださり
ありがとうございます!

連休中なのにブログ更新してるの? (*´pq`)クスッ
という、つっこみはナシでおねがいします。


さて我が家の愛犬 おちび

IMGP0706.jpg



すべてのコマンドを1回で習得し、ご近所のワン達とも仲良し。
たいした病気も怪我もせず、病院に行けば褒めちぎられ、
フォトジェニックな笑顔も簡単に撮影可。
しかも、彼女のフェイバリットフードはコレ ↓↓↓

IMGP0711.jpg


どんなに高級なフードも消費してくれなかったのに、コレに替えてからは完食。何もふりかけなくても完食。ここ数年同じものでも完食。
しかも 通常1袋700円(今回は500円で購入。安いときは400円!!) の安さ!
まさに、言うこと無しの彼女です!!  ただし・・・・


脱走癖 を除いては・・・。


年に数回、S・マックイーン並みに脱走します。
対策は強化するのですが、油断が生まれるとやられます。


それ以上に困るのが・・・

客引き

ご近所の脱走犬を「水でも飲んでけば~。」と客引き。
↑これは飼い主さんが探しに来るので、まだヨシです。

迷い犬・捨て犬を「おいで、おいで~」と客引き。
おかげで、何度『迷い犬・里親探し』の新聞広告を打たされたことか・・・。


IMGP0707.jpg



性格がいいのは分かるんだけどね・・・。



皆様のクリックで おちび が執行猶予になるかも? ←卑怯かな?
ばなあ ←おちびちゃん救済クリックをどーん!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらにもどーん!


追記「続きを読む」には『大阪ブルセラ症感染犬』の事を書いてます。
あまり、まとまった文章ではありません。スイマセン。




ささやかですが・・・
昨日の記事、以前からこのブログを読んでくれてる人には
分かるかもしれませんが、昨日、初めて覗いてくれた人には
サッパリ分からない内容でしたね。 スイマセン。。。
以後、気をつけますぅ。だから、また来て下さいね!←遅いよ!


しかし、身内には大変ご好評いただいたらしく
いつもは こっそり見守ってくれてるKさん が
つい、コメントを残してしまったみたいです。フフフ・・・。



さて、明日から ゴールデンウィーク!!
どこかに、お出かけになる方も多いと思います。


えっ?私ですか?
29日、30日に仕事が入りました
その後の事は決まってません。お休みになればいいな・・・(遠い目)


このところ旅行に行ってない私ですが
以前、旅行中に経験したことを、このお休みに旅行される方の
知恵袋? 参考? はなむけ? にしていただこうと思います。


韓国に行ったとき編
近い国ですし、既に旅行された方も多いと思います。
いまさらな話かも知れませんが・・・

私が行ったのはソウル市内のみ。友人と2人で行ってきました。
食事も安くて美味しい お買い物も安くて良かった。
しかし、街中はすごーく歩きずらいです。
防衛のためですが、横断歩道はめったにありません。地下道がほとんど。
傾斜40度!? と思われる、急な階段を
登って降りて登っておr・・・、疲れます。そして怖いです。


移動はもっぱら地下鉄を利用しました。
早くて、キレイで、快適です。
が、ジロジロ見られます。中高年の方々(男女問わず)に、監視されます。
こんな風に・・・・
じっーと


視線を感じ、そちらを見ると・・・
日本なら目が合うと逸らしますよね?
全く逸らしてくれません。。。今まで以上に厳しい視線が刺さります。


若い人はそうでもありません。
もっとお歳を召した方は、自分の事で精一杯な感じなので無視です。


ある地下鉄の駅のホームで、電車を待ってるとき、
おじさんが私達の周りをウロウロ。
また見られてます。しかも、2mしか離れてない場所で・・・。
「まただ・・・。フゥ~。」すでに慣れっこになってた私。
諦めて見られてやりましたよ!

じーっと2


このおじさん、背後からどころか目の前に来て、監視する堂々っぷり!
「はぁ~、疲れる電車まだかなぁ?」と
電車到着方向を覗きこんだ瞬間、目があっちゃいました


日本人の悪い癖です。 つい、ニコッと笑ってしまった私。
すると、どうでしょう!!
おじさんもつられて笑いそうになりました。
しかし、「いや、笑うまい!」と頬をヒクヒクさせてました。
で、立ち去っていきました・・・。


あれはなんだったの~??

いまだに謎です。
このお休みに韓国に行かれる方、調査お願いします!
当ブログのメインコメンテイターのロンサムさん、いかがです?


では皆様、楽しいゴールデンウィークを!!
どこも行かない。 仕事だよ! な方は明日も更新するので来てね



ばなあ ←どーんとクリックいってみよう!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ついでにどーん!

そうそう、韓国はワン服が激安です。





なんと言っていいやら・・・
今朝、地震がありました。
ちょうど車を運転してて、気が付かなかったんですが・・・。

気が付いたのは、高速道路の案内板(?)に
地震 速度制限50キロ と表示されてたから。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


無事だったのになぜそんなに驚くの???
それは・・・・・
私が普段、通勤に使う高速道路は 断層 の上にあるから!
断層の上を狙ったんでしょ!!
と、言いたくなる位、バッチリ断層に沿って造られてます。
つまり、通勤中が一番危険ということに・・・・、ハハハ・・・・。



さて、話は変わります。
書こうかどうしようか悩みましたが、思い切って書くことにします。


この前、エビスの階段落ちやらで、慌てていて
エビスの薬を返すのを忘れてました。
それで、次の日に元カレ宅に持っていったときのことなんですが・・・。
 

案の上、エビスは大歓迎をしてくれました。
薬も返したし、また週末ね! と帰ろうとしたら
エビスが玄関に下りてきて、ドア(引き戸)の前で待ってます。


「帰っちゃダメ!」の雰囲気ではありません。
私と一緒に行こうとする雰囲気です。


ドアをじーっと見つめ、早く開けろっ!とカリカリ。
なかなかドアを開けない私をキョトンと何度も見上げます。
きょとん
こんな感じで・・・。

背後から「エビスー、今日は俺と寝よう!」と元カレが言います。


無視です。。。
仕方がないので、散歩に行きました。

充分、散歩も行ったし、じゃあね! 
帰ろうとするとまたもや、エビスもドアの前に・・・。


最後の手段だ、エビスを抱き上げて、元カレに渡そうとしました。
元カレがエビスに手を伸ばした瞬間!!


「ガウガウガウッ


ものすごい剣幕で怒りました。 触るな!とばかりに。。。
飼い主(元カレ)に向かって・・・。


元カレが気の毒になりましたよ。でも・・・


エビス!! そんなに私が好きなのね♪(〃▽〃)
と、私はとってもいい気分になりました。


こんな可愛い顔して、かなりのサディストです。
IMGP0390.jpg



ちょっと、面白かったので写真を撮りたかったのですが、
あまりにも気の毒で、カメラ出せませんでした。


ばなあ ←クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもね!



腕をあげろ!
「動物を相手に写真を撮るときは、自然と一体になるんだよ」
とか、なんとかCMで流れてますねー。 


他のブログなんか見てるとキレイなお散歩写真が載ってる・・・。
いいな~、私も載せたいな~。

で、この日曜にチャレンジしてみました♪



さて、カバンからカメラをだしてー って

ずるずる

ちょっと、エビちゃん!! 置いてかないで! ヒモも引きずってるし!


しかし、エビスの リードを持ったままで撮影 は不可能。
              ↑ 何度かやってみた。 けど無理。


と、いうことで
エビス丸



これでよし。 気を取り直して、行ってみよー ≧▽≦/イェイ


何?



ん? これからお散歩写真撮るからね♪ って、



待って!


(; ̄д ̄)ハァ↓↓ ホントにマイペースだよね。。。


ハッ! そうだ、あの方 が「お○っこの後が狙い目!」って言ってたんだわ




真っ最中

il||liヾ(- _ -;)il||li ォィォィ… 現場写真撮っちゃったよ・・・。



1行目の感想!!

そんな簡単にいくもんかい!! キィー!!


コレが私の限界です。。。 ┐(-_-)┌フッ

散歩1

散歩2



いつかは上達するのかなぁ・・・・?


ばなあ ←おさしんが上手になるように、クリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログへ ←もっと上手になるようにこっちも!




シリーズ 第3段!!
先日、おちびの後ろ足に指が1本多いと書きましたところ
そのときの記事はこちら

のせのせ~



げんちゃん.さん と あずっこままさんより 『狼爪(ロウソウ)』 という名前だと教えてもらいました。


ちょっと、カッコいいんじゃない? (〃▽〃)キャー
と、『狼爪について』 浮かれてネット検索してみたら  

ん? Σ( ̄□ ̄lll) あれ?

おちびの足2


2 本 多いことが判明しました!!
前足より1本多いからと思ってましたが
これが1本もないワンのほうが多いのね~、へぇ~。
14年も一緒にいて、初めて気づいたよ。

だから、なに? って感じでしょうね。スイマセン。。。



さて、今日は動画をお届けします。

『可愛くないシリーズ』 第3段です!

 ↑たった今、勝手に決定しました。



今回はエビスを元カレの家に迎えに行ったときの様子です。



注) 非常にウルサイです!
   会社等・静かな環境でご覧になる場合、音量を

   限りなくOFF にすることをオススメします!!







私の姉にこの動画の音を、電話で聞かせた(姉はPC持ってません)ところ



「歌を歌ってるみたい~。」



(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そうでしょ!
エビスは抑揚をつけて啼くんだよー。久しぶりに私に会ったしね!!



 しょ・しょ・しょじょーじ、しょじょーじの って歌ってるよね!」



・・・・・・

・・・・・・・・


ううん、全然。 (--〆)




皆さんにはどう聞こえたかしら?


ばなあ ←どう聞こえても、クリックはお願い!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもヨロシク!




凹みました
昨夜、エビスが階段から落ちました

自分で降りたりしなくなってたので油断しました。
階段下の匂いをかいでて、身を乗り出しすぎて落ちたものと思われます。
階段の電気を消していたので、よく見えてなかったことも理由のひとつ。
あごの下に擦り傷と、鼻血がちょっとでました。
慌てて病院に行こうとしますが

夜間診療の動物病院がない!!

1軒だけ診察してくれるトコロを見つけて行きましたが、エビスが『アカラス(ニキビダニ症)』の治療中だと伝えると出せるお薬はないそうで、アルコールの匂いのする塗り薬だけくれました。

今朝、いつもの病院に連れて行ってきました。
「普通に歩くし、鼻血(すぐに止まった)はぶつけた時にも出ますから、心配ないでしょう。ただし、1週間くらいは様子を見て、フラフラしたり、眼球が揺れたりすると脳(頭を打ってる)の可能性があるので気をつけてあげてね」と言われました。あごの傷も縫うような傷でないため、塗り薬(軟膏)をくれました。

ついでに肛門腺を絞ってもらいました。が、このときのエビスの悲鳴に、抱き抑えていた私の耳元にエビスの口があったため、私の鼓膜がどうにかなりそうでした。

はぁ~、たいしたことなくて良かった。

20070423142533.jpg
ゴメンネ~、エビス。私が悪かったよ (´∩`。)グスン 次からは気をつけなきゃ!!


元カレにも伝えました。「もう、エビスに会えないっ!」と思いながら。
が、また預かってもいいとのこと・・・。太っ腹すぎる・・・。
私が逆の立場なら、怖くてできない!!

ありがとう、感謝します!!



さて、当別荘は今回よりエビスベットを導入いたしました。
なんだか、居場所を探してるそぶりを見せることがあったので。。。
私のベットの隣に設置してみました。

ベット
少々大きかったかな?


なかなかご使用いただけません。
よって、いつも御使用になる毛布をのせてみたところ・・・


苦しゅうない?


まずまずのご様子!!



でもね・・・・・

ベットでぐうぐう


一緒に寝てくれなくなる程、気に入られても。。。かなーり、複雑・・・。


エビちゃん、このベットは夏も使えるヤツだからね!
懲りずに遊びに来てね!!



ばなあ ←凹んでる私、クリックは景気よくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもお願いします!
たまにはね!
実は私、何も分からずこのブログを始めてしまったため、画像にモザイクをかけたりする事や、バナーを別窓で開くようにすることは知りませんでした。

そこで、あるに詳しい人に相談しました。
元カレの友達で、私とも仲良くしてくれてる人です。
でも、その人はブログとかは普段、あまり読まない人なんです。
それでも検索して、親切に色々教えてくれたんです。

この場を借りて ありがとうございます!


このところ、その人からメールも来ないし
「このブログも見に来てないんだなー」そう思いました。

しかーし、こっそりチェック してるんですね! Kさん!!
私はアクセス解析なるものをつけてるんですよー。バレてます!
たまには、メールとかコメント残すとかしてくださいよー。
もしかして、他にも広げてませんか? いいんですけどね、別に・・・。



コホン。 すいません、皆さん。
個人的な業務連絡に使ってしまいました。
しかし、これで近々、皆さんからのコメントにタイトルが入力できて、
しかもそれが、ブログに反映されると思います。 ヨロシク~、Kさん!!



さて、本日は 私だってお料理するのよ!! をアピールしようと思います。


我が家で大人気おかずの作り方と共にお届けします。 まず、材料
材料



我が両親は共働きだったので、小さい頃から料理は作ってました。
キャリア(ん?)は長いので、一通りは出来ます。


鍋にみりん・お酒を軽く煮立たせて、しょうが・ニンニクを入れます。
料理1



ただしっ! やらされてる感 が強くて料理好きではありません。


そこに、砂糖・醤油・酢を入れて、鶏肉を入れて煮ます。
本日はゆで卵も入れてみました。
料理2



出来ることならやりたくない!! こんな私が作るものは・・・

簡単で美味しく、短時間で出来るもの


2~30分煮て、出来上がりー。大人用にはタカの爪なんか入れてピリ辛にしてもOK!
『鶏の煮付け』
今回は手羽元を使用しましたが、手羽中なら、もっと早く出来上がります。
お酢を使用するので、柔らかく、骨からするりと身が取れます。




で、キッチンに立つ私の足元には


監督者



 Σ( ̄ロ ̄lll) やっぱり!

普段でもストーカーだもんね~。料理中ならなおさらよね~!



ばなあ ←美味しそうに見えても、見えなくてもクリック!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも同じくクリック!




彼女達の秘密
いやぁ~、ようやく土曜日。
今週は残業してたから、長かったー。 (o´д`o)=3
しかし、疲れてなどはいられません!
今夜はエビ嬢が視察に参られるのですからね!!


今日は意味深なタイトルです・・・・。
皆さんに秘密を打ち明けようと思います。

皆さんも、この秘密を知ってしまったからには 覚悟 してください。
FBI とか CIA とか KGB にねらわれてしまうかも・・・。


この方をご存知でしょうか?
歴代のワン達の中でもコマンド習得率ナンバー1(我が家比)の彼女!

IMGP0550.jpg



彼女の後ろ足に注目です!!



おちびの足


ギョッ!Σ(・oノ)ノ

分かります? そうなんです、指が1本多いんです。

和犬と洋犬のMIXだからとか、
木登りに有効なんだとか色んな説がありますが、理由は不明です。
ただ・・・、爪が輪っか状に伸びるため、
よく長ーーーい、枯れ草なんかが引っかかります。
本犬、かなり迷惑そうです。
しかも、この余分な指はブラブラしてて、取れてしまいそうで恐怖です。




そして、この『森光子』クラスの長寿犬の彼女!

エビス




彼女の口元に注目です!


ホクロ


ギョッ!Σ(・oノ)ノ

分かります?
ええ、かのスキャンダラスなアメリカ女優と同じホクロがあるんです。



となると、やはり・・・・


ワャネル5番


ですよねっ!!




さあ、秘密を知ってしまった皆さん! 逃げる前にクリックよ!
ばなあ ←クリック下さい!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもヨロシク!






行かねばならぬ
コメント欄を変更してみたのですが、SUBJECTが反映されません
どうしたらいいのかしら?はて?
また、勉強して変更しようと思います。
なにぶん、理解するのに時間がかかるのよね~。
もうしばらくお待ち下さい



さて、今日がどんな天気であろうとも

いい天気!




今日の仕事がどんなに忙しくとも

忙しいの?
いや、そうでもない・・・。



行かねばならないのです!!  それは・・・・・コチラ↓↓↓


バーゲン会場@下着


女の戦場!
BGMは 『極妻』 もしくは 『ロッキーのテーマ』 で!!


女性なら分かる方も多いかも?
私は下着大好きなんです!!
しかし、普通に買うと高いじゃないですか?
コチラは縫製をやってる会社で、年に何度か地域還元と称して
売り出し をしてくれるんです

ありがたや、ありがたや

と、いう訳でGETしてまいりました。

タンスのこやし2
今回は、地味目&少なめです。



安いため、いつも買いすぎてしまいます。
それゆえに、買ってから一度も使用したことのないブツが溢れかえっております。


タンスのこやし



でも、いいんだも~ん。


はぁ~、し・あ・わ・せ♪ 

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…





期待した? そう簡単には見せないよ~だ!
ん? 別に見たくない? ・・・・・そうですか・・・そうですよね~。。。


ばなあ ←クリック下さい!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもヨロシク!









乗っ取り屋
昨日、熊本で大雪が降ったんですね、ビックリ!
↑ ニュースで見ました、何か?



私には東北で暮らす姉がいます。
彼女いわく、私は 「乗っ取り屋」 だそうです。


昨年9月、一ヶ月ほど姉のところに滞在しました。
姉が事故に遭い、入院したためですが
本人は元気だったため、姉の犬達の世話をしてました。


↓ 姉の犬達
060914_1116~0001.jpg
同じ写真でゴメンナサイッ! これしかないの・・・グスン。


姉の犬を散歩に連れて行くと、右へ左へ、自由気ままに歩きます。
リードもグイッと引っ張ります。
小さい犬ではありません。退院後にこれでは大変だろうと
再教育をしました。
リードを引っ張ると止まる、道(4mくらいかな?)を横断すると家に帰る、とかルールを決めて。
犬は本当に賢いです。どのワンもです。
この子達もすぐにこのルールを覚えました。


そして、2匹ともデブでした。2匹とも高齢だし
チビは肝臓疾患が、アルクは心臓・腎臓疾患があります。
同時にダイエットも敢行しました。


なおかつ (←まだ、あるのー?) チビは汚かった・・・・。
長毛のくせにブラッシング嫌いで、毛玉がいっぱいでした。
特に尻尾が・・・・。
毎日、毎日なだめすかし、説得し続け、ブラッシングをしました。
その甲斐あって、フワフワの毛並みに!!
本犬もまんざらでなかったのか、ブラシを見せるといそいそと寄ってくるようになりました。
抜け毛がすごかったので、部屋に掃除機をかけると
「わたしにもやって~」とズボズボ吸わせるようになりました。


チビ


2匹とも前記の病気のため、薬(錠剤)を飲ませてるんですが
何かに包んで隠さないと飲まないと聞いていたので
初めはそのようにしていたのですが
面倒だったので、ご飯にポンと入れてみると普通に食べました。
あれっ?と思い、薬だけ与えると普通に食べ(飲み)ました。


ダイエットにも成功し、体が軽くなったのか
散歩もよく歩くようになりました。


誤算だったのは・・・、私のコマンドを待つように なったことでしょうか?


姉は言います。「もう1ヶ月、あなたがいたら危なかった・・・。」と
格別なことはしてないんだけどな~?


そして同様に
ストーカー

この方は一緒の時間が長かったため、私のストーカーになりました。


私の何がいけないの???


ばなあ ←落ち込む私をクリックで励ましてー!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもお願い!


ちなみに現在、チビはブラッシングは嫌がり、掃除機は頑なに拒否だそうです。あんなに目をキラキラさせて寄ってきてたのに?
なんで???
これって・・・?
『グリーンハンド』

植物を育てるのが上手な人のことを、こういうらしい。
「彼女はグリーンハンドを持ってる。」なんて使うみたいです。
一種のほめ言葉らしいのですが・・・・


春になると、庭に花を植えたくなる私。
プランターに寄せ植えなんかもしちゃったりする、いや、していた。


過去形なのは、彩りなんかを考えて、苗を買ってきて植えるのですが、
ご近所にクセのある人がいるらしく、せっかく植えた苗を掘って持ち帰るヤカラがいるのです。

しかも、植えて2~3日の間に・・・・。
↑ ある意味お利口!花が根付く前に持ち去るから!!


色んな対策を講じましたが、日中は仕事に行き、留守宅になるため防ぎようがありません。
となると、次第に花を育てる熱意も冷めていきました。


でも、以前に植えて、かつ盗みを免れたお花達がいます。


マーガレット
マーガレット



白い可憐な花です。風にゆらゆらとなびきます。


コレはご近所のどのお庭にも植わってました。
だから盗まれないだろう・・・と、コレと小菊(黄色)を3:2の割合で植えました。期待は裏切られ、2:1になりました。エーン。。。


エビスとマーガレット





そして、泥棒の難を逃れた我が家のマーガレットは・・・




大きくなりすぎ



Σ( ̄□ ̄lll)   育ち過ぎです!!

可憐な草花ではなくなりました。

マーガレット 改め マーガレッ木 です。 よろしく、ベイベー!


エビスとマーガレッ木



そして、もうひとつ・・・



エビスと・・・




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 明らかに鉢とサイズがあってません!!



IMGP0605.jpg




名前は忘れてしまいましたが、元々は小さな苗でした。
コチラも木になりました。。。



こういうのも『グリーンハンド』って言うのかなぁ・・・・。ヤダなぁ・・・。



ばなあ ←クリック、クリック!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもね!!




可愛くないシリーズ 目覚まし
((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・。


こうも天気が変わると、何を着ていいのやら。
ただでさえ、春は洋服に困るっていうのにーーー!


話は変わりますが、


朝、皆さんはどのようにお目覚めでしょうか?


クラッシック音楽? それともロック?
はたまた、好きな人の「起きて~」なんて声? チッ!←失礼。
淹れたてコーヒーの香り~プーン。。。 なんていいですねー♪



私は通常、携帯電話の目覚まし機能で起きています。



しかし、日曜の朝はこんな音楽(?)で目覚めます。



注) タイトル通り、可愛くありません。
   つまり、かなりウルサイです。
   会社等、静かな環境でご覧になる場合、音量を

   限りなくOFF にすることをオススメします。









いかがですか?これ朝5時30分です。
すでに私の目が開いたため、ベットの下からですが、
まだ、目が開いてないときは、枕に座りこの声を聞かされます。
つまり、耳元 で ダイレクト に!!
ついでに、頭をチョイチョイ(ガリガリか?)と小突かれながら・・・。


それでも布団から出ないでいると・・・







このように、なだめるために伸ばした手から目を背けられます。
そして、一段と大きな声を張り上げます。


起き上がるまで止まることはありません。
朝の弱いあなた!! おひとついかがですか?


ただし、決まった時間に鳴るとは限りません。
もっと早い時間だったりします・・・・・。



大女優は 自己顕示欲 が強くないとね (o´д`o)=3


ばなあ ←あぁ! クリックしないとエビス目覚ましがぁ!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←早く、早くこっちにも!!






頑張ったのよ!
先程、後ろ手にドアを閉めていて
右手中指と薬指を挟んでしまいました (´;ω;`)ウッ
キーボード叩くのが痛いよー、エーン。


昨日はお休みさせていただきました。
ブログ始めて1ヶ月も経ってないのに??
なんていう小言は聞こえませーん。


昨日の日曜日はこんな感じでした。


助手席にエビスを乗せて~、
助手席



後部席にはおちびを乗せて~、
後部席



いざ、動物病院へ!!


エビスは『アカラス』の注射のため、おちびは『フィラリア』のお薬をもらうためです。



おちびは「ほんとにこの子はお利口だよね~。」と毎回褒めていただきます。我慢強いので採血の注射針が刺さっても、ピクとも動きません。
今回は「若々しいね~。お鼻も黒々してるしね~。」と言ってもらいました。  先生、褒め言葉ですよね???
体重は少し痩せて、6.9キロ。
この頃、脱走してないもんね~、おちびちゃん。
盗み食いが出来ないもんね~。

狙ってます
そうはさせるか!


エビスは一応最後の注射です。その後は経過観察を続けて、悪くなるようなら、また治療再開ですが・・・。
最後の日ということで、治療風景を撮影したいっ!と試みたのですが、やはり、大暴れするエビスを押さえつけるのに精一杯で無理でした。
待合室のワンちゃん達を震え上がらせる雄叫びをあげっぱなし!
体重はちょっと太って2.9キロ。


車に乗せると、私の足元に隠れるように
はぁはぁ
エビスのこのような顔は、めったに見れません。
大興奮をした証拠です。



ともかく、2匹とも頑張りました。


その後は2匹でお散歩です。


都会で散歩



一番疲れたのは、 私だって 分かってる?



ばなあ ←クリックしてくれる?ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちにも?THANK YOU
勝手な思い込み
めっきり暖かくなったこの頃。
冬物の上着やコートをクリーニングに出そうと、
玄関にまとめておいたのに忘れてきました

しかし、本日クリーニング屋さんから
「17日から割引しますよー」葉書が届き(会社に届くのです)
小さくガッツポーズをとってます。ウフフ。。。



話は変わりますが・・・・



エビスはよく私の膝に乗ってきます。


↓↓ このように
IMGP0443.jpg




初めは甘えてきてるのかな?と思っていたのですが、
どうやら違う理由があるもようです。



寒いとき、部屋が暖まるまでよく乗ってきます。

床暖房ならぬ 膝暖房 です!




または、お腹がいっぱいになったとき。
そのまま寝てしまうことも多々あります。

IMGP0448.jpg

私の 腕を枕 にして・・・・。



先週、エビスは勢い余って、家具に頭をぶつけました。
家具の角に「ゴツッ」と・・・。


いつもなら「ギャウッ!」と声を上げるのですが、そのときは無言で
即座に私の膝にピョンと飛び乗ってきました。


膝でじっとお座りするエビス。
大丈夫?!どこぶつけたの?!と焦る私。


しばらくすると、膝からおりてスタスタ歩きました。




以前にも、のどにジャーキーを詰まらせたとき

20070414172936.jpg
この、直後に悲劇が・・・


エビスは食べ物を丸呑みする悪い癖があります。
ちゃんと味わって食べればいいのに。
あと、もう少しのときが危険です。
このときもある程度の大きさがあったので、ちょっと目を離した瞬間


「キャンッ!!」と声をあげ、私の膝に走って飛び乗りました。


まあ、大事に至らなかったんですが・・・・

教訓: 『二度とジャーキーはやるまい』

とあいなりました。ええ、残念ですが・・・・。




でも、考えると・・・・



私ってエビスの避難所? (〃▽〃)キャー


違うかな?そうなら、かなり嬉しいんだけど!!


今日はエビスがお泊りの日です。皆さんも楽しい週末を


ばなあ ←クリック下さい!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも下さい!!











ワン、ワン!
昨日、会社のキッチンを埋め尽くす謎の植物・・・その正体は・・・

未確認植物

『タラの芽』 だそうです。育ちすぎて芽とは呼べない物体でした。
私の知ってる『タラの芽』ではなかったので分かりませんでした。
こんなに大きくなっても食べられるの?
それはおいしいの??
まあ、今朝にはこのブツがなくなっていたので、心よりホッとしました。


さて、本日は久しぶりにおちびのお話です。(『おちび』の過去記事はこちら)


のせのせ



仕事から帰ると私が一番にすること・・・それは

おちびの散歩&おちびのご飯 です。


昨夜もこの一連の作業を終え、お風呂に入ろうと湯船にお湯を入れはじめました。我が家のお風呂には追い炊き機能も、お湯張り機能もありません。蛇口からお湯をただ入れるだけです。
入浴できるまでお湯が溜まるには時間がかかります。
合理的を目差す私は、この時間を使って2階の自室で一休みすることに。


テレビを見ながらのんびりしていると


「ウワン!ウワャン!!」 とおちびが呼んでいます。


おちびが私を呼ぶ時の声には、色んなパターンがあります。

1.不審者(カラスや猫など)を知らせるとき
2.散歩に連れて行け~ のとき
3.非常事態のとき

3.は、よく台風のときに聞きます。「風が強くて怖いよ~、助けて~。」といった使い方ですね。


昨夜の声は 3 でした。

えぇ~?散歩もご飯も終わったし、風なんか吹いてないし・・・・


?(‘0‘@)ハッ!

お湯を止めるの忘れてたワ!!


ドタドタと階段を降り、お湯を止めました。
すると、おちびもピタリと鳴きやみました。
その後はいつまでたっても鳴きません。ずーっと吠えません。


私がおちびのところに行くには、1階に下りて、お風呂場の前を通っていきます。

私の頭の中では
おちびが呼ぶ=1階に下りる=お湯の事を思い出す → 駆け降りる


おちびの頭の中は
お湯が溢れてる=呼ぶ=来る途中で気づく → お湯が止まる
となってると思われます。


やるときはやるのよ!!
ニヤリ☆



偶然でしょ~、犬バカ! と思われて当然です!
でも実はコレ、2回目なんです!!
とても、偶然とは思えません!!

でも、家からおちびハウスまで10mは離れてるのに・・・。
エライね、おちびちゃん。
そんなお利口さんに「昨夜はありがとね~♪」とほめまくりました。



おちびの主張
いや、全くだ!!頼りにしてます、おちびちゃん!!





ばなあ ←「偉いぞ、おちび」クリックを!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもワンワン!!





緑あふれる・・・
このブログにはカウンター機能 (左下のの数字) をつけてます。

昨日はかなり数字がのびていました。
皆さんの興味を引いたのが、エビス動画なのか姉の話なのか
どっちなんでしょう???  エビス動画でありますように


さて、いつの間にか仕事復帰しています。結局3日(飛び石)休みでした。


会社の従業員用の駐車場でこんなものを発見。


小松さん

 ( ゚д゚)ンマッ!! 小松さんっ!!


もちろん植樹した記憶はありません。勝手に育ってます。
あんまり大きくなられては、迷惑ですよ。小松のままでお願いします。



そして駐車場のある一角には


クローバー畑

クローバー畑が。。。 (*´∀`*)ホケェ


この畑、もちろん手入れなど行ったことありません。
植えた記憶もありませんから。
しかし、こちらの畑では



赤ちゃん四つ葉

あの 幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー が
珍しくありませんっ!!


今はまだどれも小さいですが、これから夏に向かってどんどん 増殖 成長していきます。




すると、このように


大きくなりました。

Σ(゜ロ゜;)!!  立派すぎる押し花が!!

できます。。。ハイ。。



そして事務所のキッチンには



未確認植物



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  謎の植物がっ!!??



コレ、何?  食べられるモノ??



ばなあ ←クリックしてくれるとすごく嬉しい


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもしてくれるともっと嬉しい
優しい、妹
私には東北で暮らす姉がいます。姉がどんな人かは コチラ をご覧下さい。

昨日の夜、電話があり姉が飼ってる犬の話をしていました。


↓姉の犬達
060914_1116~0001.jpg



この白いほうが男の子なんですが、あまり友好的な性格ではありません。
もちろん犬に対してですが・・・・。
ちょっと位大きな犬なら、ケンカを売りに行こうとします。


姉 「でもね~、今日はさすがに相手が大きすぎたみたいでね、
   顔を背けて散歩してたよ、(*´pq`)クスッ。
   ほらー、なんていう名前だったっけ?
   スイスで遭難救助とかする、大きな犬?」


私 「セントバーナード?」


姉 「そうそう!!それより大きくて白い犬!


・・・・・・・

・・・・・・・・・・

えぇ~~~っと、もしもし・・・・・???


スイスで云々はいらないじゃあないの!?


(`Д´) ムキー!




「ほらー、あの白くて大きいモフモフの・・・。」で通じるじゃん!!

悔しいから サモエド とは教えてあげませんでした。フン!



しかし、そんな仕打ちを受けましたが、私はとても優しいので

今日 姉にプレゼント を送りました。





↓↓ こんなにたくさん!! ↓↓

姉への贈り物


さぞや嬉しがることでしょう。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



ばなあ ←クリックしてくれろっ!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもしてくれろっ!


うるさうるさエビス
昨日、可愛くない写真をたくさんアップしたからか
ランキングがグーンと下がってしまいました。。。
私の気分もググーンと下がりきっております。ガックリ・・・・▄█▀█●


さて本日も、可愛くないシリーズでいってみようかと思います。

動画 です!

決してサボリではないのよ。


食べ物を前にした犬・・・・、
犬を飼ってる人は、自分の家の犬を思い浮かべるでしょう。
飼ってない人は想像すると思いますが、


我が家での真実は コレ↓↓↓ です!!


厳重注意) 本当にウルサイです!会社等、静かな場所で見る場合は音量を

       限りなくOFF
        
       もしくは

       OFF にしてご覧下さい。










ねっ、ホントにうるさいでしょ?
注意書き通りにしました?もし、しなかった人どんな状況になったのかしら~?気になるわ~♪


コレは自分のご飯を前にしたエビスです。準備段階よりこんな感じです。
私が耳をつんざくような・・・と表現するのが
どんなかお分かりいただけましたか?


大女優エビ様とは、こんなにも自己主張の激しい子なんですよ!




banner_04.gif ←クリックしてくれると嬉しいな!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ついでにこっちも!



アカラス
皆様、楽しい週末を過ごしましたか?
お花見宴会で二日酔い・・・なんて方もいらっしゃるのでは?
ちょっと肌寒かったので、風邪なんか引いてませんか?

私は6日よりお休み中です。
もらえました、休み。O(≧∇≦)O イエイ!!
ただし昨日の日曜は出勤したんですけどね。。。



さて、以前にエビスは『アカラス(ニキビダニ)症』の治療中だと書きました。現在も継続してますが・・・・。
エビスがかかるまで、この病気のことを私はまるで知りませんでした。


ネットで調べたときに、症状や治療法なんかはすぐに検索できました。書籍でも同様に。しかし、症状の写真がほとんど見つかりませんでした。
もし、同じ病気で闘病中のワン(飼い主さん)に参考になればな~と思っていくつか写真を紹介します。

ただしこれは、すべてのワンに当てはまるとは思いません。
あくまでも参考にして下さい。


エビスの場合、右後ろ足の指の毛がぬけて、赤くはれた感じになりました。このときに病院につれていきましたが、まだ『アカラス』とは判明せず、ただの炎症として塗り薬をもらっただけでした。


ハゲエビス 足



薬を1日に何度か塗っていましたが、次第にエビスが痒がるようになり
自分でカミカミとするようになりました。
痒がり出してすぐに右目のあたりの毛が抜けた感じになってきました。


ハゲエビス 目元



再度、病院に行き『アカラス』だと判明しました。
詳しく検査をしてもらうと、ダニのみでカビなんかはありませんでした。その他の病気も見つかりませんでした。

打倒『アカラス』 の治療の始まりです。


ハゲエビス 目元2



治療は経口のお薬と注射です。
飲み薬は朝夕2回、注射は1週間に1回(注射はその後、10日に1回になりました。)


ハゲエビス 首



治療が始まってからもハゲはどんどん広がりました。
足→目元→首→あご→胸→おなか と・・・。
このまま、全部の毛が抜けるのか?と思うほどに。


ハゲエビス 胸



注射はすごく痛いみたいで、注射後2日は足取りがおかしくなったり、散歩に行かなくなったりしました。
食欲は変わらずでしたが・・・・。

その注射も残すところあと1回、その後は経過観察です。

ハゲも改善されました。
まず、目元から


目元
キレイになったでしょ!

目元2


首

↓これが一番ビックリです!
胸


これでもよくなりましたが、足はまだまだです。

足



一番最後の足の写真は最近のものですが、これが初期症状に近いです。

こんなハゲを見つけたら、すぐに 病院に連れて行って下さい。
症状が現れても、初期だと見つかりづらいです。

治療の薬名なんかは書きませんでした。それぞれにあった薬をそれぞれの信頼できる獣医さんと相談してください。かかった治療代も書きません。エビスに関しては、さほど高くない代金でしたが、人それぞれだと思うので・・・・。

高齢犬は完治しない・・・・どこを見ても書いてあります。
完全に治らなくても、痒いまま余生を過ごさせない!
できるだけ快適に過ごさせてやりたい!!
そう思ってます。多分元カレも・・・・・???


banner_04.gif ←エビちゃん頑張れクリックを!

にほんブログ村 犬ブログへ ←もう一回お願い!




困ります!!
本日はいいお天気。まさにお花見日和ですね。

またも、元カレにお花見に誘われましたが、どうなってるのかサッパリです???とりあえず断りましたが・・・。


さて、私には東北で暮らす7歳上の姉がいるのですが、この人も私にとっては難解な人物です。一言では表しにくいというか、うーーーん?


姉の写真を出すわけにはいきませんので、ここ2年の間に姉が私に送りつけてきた貢物?でご勘弁下さい。
IMGP0518.jpg
バック1



なぜ、姉は東北で暮らし始めたのか?よく聞かれますが全く分かりません。理由があったのでしょうが、ちゃんと確かめたことがないんです。
「東北で暮らすから。」 「ああ、そう。」
と思わせる何かが彼女にはあるんです。


彼女がアチラで暮らして10年が経ちます。
去年9月、初めて姉のところに1ヶ月行ってきました。
彼女が事故で入院することになったから。
まあ、入院といっても身の回りは自分で出来る程度だったので、姉の代わりに姉の犬達の世話をしていた・・・が正しい表現かと。


IMGP0515.jpg
バック2



初めて行った場所は不便なもの、案内してくれる人もガイドブックもない・・・・。なにより姉の家には電子レンジがありませんでした。

一人暮らしなのに!?

オーブン機能はいらない! いや、あってもいいけど・・・。
それなのにお鍋は巨大です。
いったい何人分のおかずを煮るつもりなの?



IMGP0516.jpg
バック3



当たり前ですがアチラは寒かった。初日は我慢しましたが、もう、寒くて寒くて石油ファンヒーターをつけることに。
灯油はありました。お風呂が灯油ボイラーだったので。
でも、電動ポンプ(←正式名称は知りません)は無かった・・・・。
シュコシュコと押すのしかありませんでした。



IMGP0520.jpg
財布



トースターはありました。
朝ごはんにパンを焼こうとタイマーを4分にセット。
チン!と鳴いて教えてくれるまで、犬達とたわむれていると
鳴きませんっ!!
変だな?とタイマーを見ると4分のまま。中途半端に壊れています。

私の朝食は炭化物になりました。


しかも、私が普通のか、オーブン機能つきか悩んだ挙句に、普通の電子レンジを購入した翌日に気づきました。
オーブン機能つきなんて姉には使いこなせないかも?
そう思った私に対する仕打ちがコレ?!
自分用なら迷わずオーブンレンジを購入したのに!!



IMGP0519.jpg
バック4



最近姉からこんな電話がかかってきました。

「DVDってレンタルできるんだって~。」
驚愕のあまり、絶句した私に
「あっ、やっぱり知らなかった?そっちにはないんでしょ~♪」
と嬉しげに報告してきました。


発覚!!


わが姉は DVDがレンタルできること を知りませんでしたっ!


もちろん姉の家にはプレーヤーもありませんでした。
退院してからも移動手段はなく(←車が廃車処分になったから)、自宅療養はつまらないだろうとコチラから送ってやりました。『24 twenty four』のソフト(第4シーズンまで)と共に。


IMGP0517.jpg
バック5

姉いわく 1.ビデオ屋と私が連呼していたため
      2.DVDソフトを大量に送ってきたため
以上の理由により、そのような電話をかけるに至ったと・・・・。


私はレンタル屋のことを固有名詞(例えばTU○AYAとか)ではなく、レンタルビデオ屋と言います。ソフトは私の趣味で買って、家にあったから。いわゆる在庫処分です。

あなたの家から最寄のレンタル屋さんは車で25分はかかるでしょ!

送ったのは 私の親切心でしょ!!

わざわざ教えませんでしたよ、知らないなんて思わなかったから!


IMGP0514.jpg
バック6


こんな感じで、つっ込みどころ満載の姉です。
ひとまず電子レンジは使いこなしているみたいです。


そして皆さんお気づきだと思いますが・・・・・

どうして カバンばかり 送ってくるの?



banner_04.gif ←無知な姉を持つ私に激励クリックを!

にほんブログ村 犬ブログへ ←もう一回お願い!




祝・動画!!
苦節○○日、ようやく 動画がアップ できました。


皆さん、ありがとう!!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


では早速エビスの健脚ぶりを見ていただきましょう。




すっごく短いのは、長いとアップロードできないかも???
と、かなり不安だったから・・・・。ゴメンネ。




これで、いつでも『エア階段登り』がお届けできるって事よ!!
さぁ、エビちゃん、張り切って行きましょう!!


あれ?どーしたの?

20070404223507.jpg

えっ? どうして?嫌なの?そんな目に涙いっぱいためて・・・。



20070404223536.jpg

ん?あーーー、お○らが嫌なの?気にすることないんだよ。
でちゃうものは仕方がないし。
それに、みんなには臭いまでは届かないから。
きっと「かわい~い」とかって、コメントいっぱいきちゃうかもよ。

でも、エビちゃんも女の子なんだねぇ・・・・シミジミ。



20070404223609.jpg

ふっ、だまされた人いるかな?いないと思うよ!!



や、マジであなたが階段登るときにデジカメが手放せないのね?
頑張れ、わたし!!



banner_04.gif ←クリックお願い!

にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもお願い!
できるかな?
本日はバーチャル(写真版)


『エビスを前におやつを食べよう!』

注)まずはおやつをご用意下さい。
  準備が出来たら GO!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


IMGP0408.jpg

 おっ、早くもただならぬ気配に気づかれましたよ!



 少し匂いを嗅がせてあげましょう!

 「スンスン、カップシ!」

IMGP0405.jpg

 ああっ、気をつけなければ奪われてしまいますよ!



 ささ、気にせず食べましょう。モグモグ・・・・・・。

IMGP0411.jpg




 残すところあと少しになりました。
 ちょっとだけ分けてあげようかな~?

IMGP0412.jpg




 「ちょうだいっ!ちょうだいっ!」バシッ、バシッ!!
 
IMGP0413.jpg




 やっぱ、や~めたっ! パクッ。

IMGP0409.jpg




 ゴックン  はぁ~美味しかった、ごちそう様!

IMGP0410.jpg



どうです?上手く食べられましたか?

BGMはエビスの声です。耳をつんざくような・・・・・。



皆様のおかげでランキングがグングンUPです!ありがとうございます。
banner_04.gif ←可哀想なエビスに激励クリック!

にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもお願い!



 おまけ 「続きを読む」をクリック!


耐えられない!
昨日、東京は雪降ったんですねー?まさに『なごり雪』ですね!


本日は、
『ニュージーランドちわわん生活』 の 『ポリスからのラブレター』 にトラックバックです。

別の記事を書いてたんですが、どうしても我慢できませんでした。
ということで、出来上がったものを捨てて、この記事書いてます・・・・。
ノリさん あなたはですね? (T_T)


自宅から会社まで片道40kmの距離です。毎日、車で通勤しています。
普通に1時間以上かかります。
しかし、ETCの導入により、高速道路を利用して通勤可能となりました!これで時間短縮 and 渋滞ストレスから開放され and  半額 (通勤割引)です。


ある日も快適に仕事に向かっておりました。
しかし、遅い車はいるものです。4台前方の車がそうでした。
折りしも登坂車線にさしかかりました。 が!!
前方の車は道を譲りません!
後方からはタクシーが「オラオラッ」と迫ってきます。
仕方がありません・・・。自ら登坂車線で追い抜きをかけることに・・・。



はっ!!



3台前の車が覆面パトカーでした。
先頭の車は、背後にパトカーがいた為、用心して遅かったもよう・・・。
気がついたときには遅かった・・・・。

20070329171103.jpg



警 「左によって~、止まりなさ~い。」
従わないわけにはいきません。止まりました。



警 「車検証と免許証もってこっち来て~。」
そして、パトカーの中に招かれました。



警 「えーっと、33キロの速度オーバーね。登坂から追い抜いちゃダメでしょ?まあ、そっちは注意にしときますから・・・云々かんぬん・・・・免許証番号控えるからね!」

IMGP0420.jpg


警 「あれっ、bonnyさん、今日、誕生日?」
そう、その日は私の誕生日でした。思わず



私 「ありがとうございますっ!!(--怒)」



警 「・・・・・・・・・おめでとうございます (´-ω-`;)ゞポリポリ 」
  「あのー、これ違反切符と反則金の振込用紙ですぅ・・・・。」



私 「ありがとうございますっ!!!(--怒)」




その日は天気も良くて、とてもすがすがしい朝だったんですよ!
ムカつきましたから、即座に銀行に振り込みに行きましたっ!!



ね? これ、思い出しちゃったら我慢できないでしょ?!


banner_04.gif ←激励クリック!

にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもお願い!





他人のそら似?
桜満開です。ハラハラと花びらが舞っております。
うふふふ・・・・、本日も会社よりブログ更新です(_ _lll)ァハハ・・・

何のこと?の方は昨日の記事↓↓↓を読んでね


朝から社長(父)が私の車を洗ってくれました。
フッ、そんなことでごまかされないぞ!!


まあ、洗車直後ににわか雨が降り出すというオチ付でしたが。



本日は 『いたずらじいさん、今日も行く』 の 『差しこみ派』 にトラックバックします。


常々、あちらのヨボ君とエビスには共通点が見受けられる。
まるで同じDNAがあるとしか思えない程に・・・・・。

エビスは年齢プラス手入れ不行き届きのため、奥歯がありません。
でも、我が家に来たときは牛皮ガムを与えることがあります。
一番の目的としては、エビスをだまらせるため だったりするのですが・・・。

IMGP0198.jpg

中でも、細いものを選んでエビスには与えますがちょっと長いみたい。
しかし、このガムは (知ってる人はゴメンナサイ) 水分を含むと柔らかくなるのですが、乾燥してる状態では、非常に硬く、半分に切ったり出来ません。

だから、そのまま与えます。


でも、奥歯がないエビスはなかなか柔らかく出来ません。
ちょっと無理した姿勢のままカミカミ中です。

IMGP0193.jpg

だんだん、つらくなってきた模様・・・・・。


こうなるとバランスが悪くなって、はい、こうなる!

IMGP0220.jpg


我が家にエビスが来るときは、フローリングで滑らないように
ありとあらゆる所にマットを敷きます。
レッドカーペットならぬ 『エビスロード』 です。

なおかつ、ベット(人間用)に登り降りがしやすいように
三つ折マットレスをベット横に置くのですが・・・・・。





お分かりですね、皆さん!!

はい、どーぞっ!

IMGP0200.jpg


IMGP0201.jpg

コヤツも『差しこみ派』です。



banner_04.gif ←さあ、あなたも差しこんでみよう!

にほんブログ村 犬ブログへ ←はい、もう一回!



実は『はみ出し派』なんてのもあるんだけど・・・・・。


毎度、毎度
本当ならば今頃・・・・・。
私は家での~んびり、エビちゃんと昼寝でもしていたことでしょう。
IMGP0403.jpg

なぜ会社にいるのかしら?
4月1日から1週間の休みをもらっていたはずなのに?
昨日はね、仕方ないとしてもなんで 今日も なの?!

昨日の夕方、社長(父)に当たり前のように言われました。
「明日、○○行ってー、××しといてー」
あらっ、気のせいかしら?冗談かしら?
その直後です・・・・・・。
「あれっ?いつから休むんだっけ?」




お父さん!! (キ`゚Д゚´)?ァ!!


私は言いました。「1日から・・・・。。。」
IMGP0301.jpg


いいですよ、働きますよ (-"-)フッ
社長はあなたですから、たとえ得意先が私のことを社長と呼ぼうとも。 
IMGP0438.jpg

このようなことは我が家ではよくある事です。日常茶飯事です。
例? 「社長(お父さん)、今月お給料まだもらってないんだけどー」
    「えっ、渡してなかった?」




お父さん!! (キ`゚Д゚´)?ァ!!


普通の会社なら大変ですよ。由々しき事態です。
例? 「明日から父さん、○○に旅行に行くから~♪」




前日に言うのやめてよ!! (キ`゚Д゚´)?ァ!!


しかも帰り際だったりします、父の・・・。言い逃げです。
この間、車をぶつけた時も
   「お父さん、また車ぶつけた~。ちょっと見て~」

またと言うところに自覚はあるんですね!でも、あなたの車両保険料




もうずっと、下がってませんよ!!

IMGP0402.jpg
全くだよ!!


banner_04.gif ←(キ`゚Д゚´)?ァ!!とクリック

にほんブログ村 犬ブログへ ←はい、もう一回!



現実は小説より・・・
本日、私の住む地域では黄砂がすごいです。
「このような日に行われるお花見って、ちょっと・・・・?」
と思うのは私だけでしょうか?昔からこんなだったかなぁ?
ちなみに花見宴会の予定はありません。キッパリ!

さて昨日のコメントで
>ところで、エビさんって、柴とのMIXだから、結構大きい?
とご質問いただきました。

他のチワワをよく知りませんが、純血統のチワワよりでかいと思います!
胴囲40?・首囲25?・背丈(首輪からしっぽの付け根まで)30?・
ウエスト(空腹時)30?・肩から床まで30?です。
体重はいくらおばあちゃんでも一応は女子なので・・・ノーコメントで!
IMGP0337.jpg
そんなことないわよ!きっと多分・・・・・。

(空腹時) となってるのは満腹時だと1?変わります。
どう変わるのかは書かなくても分かりますよね?

っていうか、昨日の写真・・・・・ ココには触れないの?皆さん!!

IMGP0355.jpg

おちびちゃんハウスよ!犬小屋よー!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ココに喰いついて来ないなんて、ビックリしたわー。
あんまり、珍しくないのかしら?じゃあスルーしてしまいましょう。


いつもは土曜の夜にエビちゃんを迎えに行くのですが、仕事が忙しくて
あんまり遅くなったので日曜の朝に迎えに行きました。
エビスに「昨日待ってたのに~!!」(←私の想像?理想?)なんて
文句交じりの大歓迎をされて、ほのぼの日曜を満喫していたのです。

・・・・・が、夕方に元カレより電話が
「今日知り合いのライブがあるんだけど一緒に行かない?」

えっ?どういうこと??

断りましたよ。エビスとの休日を犠牲にしてまで行きたくなかったので。
ビックリです。そんな普通に誘われても・・・・・。

と、まあ違う意味で驚いたエイプリルフールでした。

皆様のクリックのおかげでランキング上昇中です!
ありがとうございます。目差せ!一ケタ台!!

banner_04.gifクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへもういっちょ!







ものも言いよう
エイプリルフールですね!
皆さんにはあまり毒のない嘘で世間をだましていただきたい!

さて、我が家には私設ドッグランがあります。

IMGP0243.jpg
えっと・・・・、エビス目線が「早くもウソか?」とおっしゃってますので

スイマセン。ようは、駐車場です!はい、ただの空き地です。
車が5~7台停めれます。ビバ!田舎!!な感じです。
もちろん色んな木(名前はちょっと・・・?)や草花が植えてあります。

そして、この一角におちびちゃんハウスがあります。
ほらね?
a.jpg
ドッグランというには小さいですし、キチンとなってませんがエビスには充分でしょう!
ということで、ココではノーリードで私と追いかけっこなんか楽しんでます。
主に私が \(^o^)/

おぉ、向かい風がきついんだね?それが人生だよ。
IMGP0242.jpg


週末ごとにエビスとここで楽しんでます。
だって、歩いていけるところにドッグランやドッグカフェがありませんから!


IMGP0356.jpg

ちょっとボケてしまいましたが、『いたずらじいさん』風じゃないですか?
違いますね、そうでしたね・・・・・。

banner_04.gif皆さんはどんなお休みを?

にほんブログ村 犬ブログへ楽しみましたか?

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
