大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
百日咳?!
皆さん、昨日の『陣内&紀香の結婚式』ご覧になりましたか?
私はTV中継ではなく、昨夜と今朝のニュースでチェックしました!
今まで見た芸能人の結婚式の中で、一番良いお式だったのでは?
5億円の超豪華挙式ですが、ほのぼのしてましたよね~。
陣内君はこのところ顔つきが変わってきましたよ♪
もちろん、いい意味でです!! ガンバレ、陣内君


私に応援されても何の意味もないですけど・・・ ┐(´-`)┌



さて、本日わたくしの携帯に『お知らせ』と称して
このようなが届きました。

私に風邪をうつした友人と昨日久々に会った。
その彼女が、あのね私ひょっとして百日咳かもしれない。
てなことで今朝私は早速病院の窓口に。
で、百日咳の検査お願いしますって言ったら
マスク渡され個室へ案内されました。もしかして隔離?(^_^;)
検査の結果は一週間後。もしそうだったら潜伏期間は一週間~二週間。
だから気をつけてね。


これは、先日の早とちり親戚Aからで、このような写真つきで・・・
070531_090642.jpg(親戚Aについてはコチラ

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

気をつけてね・・・・・・って、どうやって?!
結果が出るまで、今後しばらくは会わないとかならわかるけど
この前、会社に1時間も居座ってたじゃないかっ!!

テメェ(怒▼ω▼) 許さん!!


この親戚A、いとこの奥さんにあたる人で直接の血縁ではない。。。
なのに、どうして私の父や姉に言動が似ているんだろう???


しかも、皆さん、上記の文面をよーく読んでください。
「うつしちゃったかも?ゴメンネ。」みたいな言葉は見当たらない!
あなたの犬に、おすわりや待てを教えてあげたのは私じゃなかったかしらっ?


どう思う? おちびちゃん?

20070531154153.jpg
そうね、でも、うつっちゃうからね。


どう思う? エビちゃん?

20070531154646.jpg
それ、いいかもね♪


しかも、誤字脱字を修正して載せてあげた私。。。。


百日咳がうつってないことを願って

ばなあ ←クリック押しちゃって!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも押しちゃって!

皆様のクリックのおかげでランキングがぐーんと上がっております。
ビックリです!! どうもありがとう



賞品発表!
日本人が48年ぶりにミス・ユニバース優勝しましたね!
スゴイことですよ。森理世(りよ)さん20歳ですって!
足長かったですねー。しかも、彼女はスカウト(この表現でいいのかしら?)されて、この大会に参加したんだとか!?
彼女には専門のスタッフが7~8人ついてたって言うのだから
これはもう、一種のプロジェクトですよ!!


私なんか、今朝からドシャ降りの雨で、「天気悪そう。寒いかな?」
と思い、やや厚めの長袖を着てきたら、午後より晴天
暑いな・・・。でも脱ぐわけにはいかない。脱げるワケがないっ!
脱いでも誰も見たくはないだろう・・・。


そんな私と彼女が『同じ日本人です!!』などと言ってもいいのだろうか?

20070530160658.jpg
そうね、全くだわ。。。



さて、お待たせいたしました!
クイズ正解者への賞品を発表したいと思います。


『イチゴジャム欲しいっ!』と言っていただきましたが、時すでに遅し。
よって、次回のイチゴシーズンまでのオ・ア・ズ・ケ
(可愛く言ってみたけど、どうかな?)


最近でこそ、マメにはしていない私だが、実は 茶好き である。

抹茶を立てる・・・まではいかないが
家には、緑茶・紅茶・中国茶となんでも揃ってるのだ。
もちろん、その種類にあわせた茶器も各種取り揃えております。
 

家にある中国茶系の一部

中国茶



よしっ! これらを賞品に。。。
しかしこれでは、「地元のモノがいいな~」からは程遠い


徳島のお茶といえば、やはりコレでしょう!!

阿波番茶

阿波番茶の入れ方は コチラ を参考にして下さい。


ということでクイズの正解者
YUCCI様、ロンサム様、デブ子様、ぴっぴ様、げんちゃん.様、あずっこまま

賞品は2タイプを選択できます。
 A=阿波番茶とbonnyオススメ紅茶SET
 B=阿波番茶とbonnyオススメ中国茶SET
希望のタイプと共に右のメールフォームから送り先を連絡して頂戴!!



思いつきでやったクイズでしたが、私も楽しかったので、また開催しますね。

20070530153606.jpg


そうね、エビ様・・・。頑張ってね (^_^;)



ばなあ ←クリック押しちゃって!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも押しちゃって!



ミス・ユニバースの森さんみたいに、何ヶ国語も話せないけど
何ヵ国のお茶なら飲んでるわっ!! ←負け犬発言よ、なにか?






賞品の予定が・・・
クイズは、私が朝飲むカフェオレをねだるエビスが答えでした。
賞品は決めてませんでしたが、地元のものがいいなー
なんて考えながら、エビ様と散歩に出かけた日曜11:00。


先週、エビ様が悩まれたところをお付き合いする気合をもって出発。
なんせ3時間コースですから・・・・。


ところがどうでしょう! 暑さのためエビ様が歩きません!!
仕方なーく、抱っこしたり降ろしたりしながら歩くことに。。。
しばらく行くと、甘い香りが漂ってます。「イチゴの香りだっ!」

IMGP1246.jpg

この写真では分かりませんが、赤い実がチラチラ見えてます。
「こんなところにイチゴのハウスがあったんだ~。」


そのころのエビ様といえば

20070528172922.jpg
かなりご立腹のご様子。


で、悩まれた場所まで誘導しようとすると、またも違うコースをスタスタ。
覚悟の上だし、まあいっか~とついて行くと
このような『のぼり』が

↓↓↓ オンマウスでどうぞ ↓↓↓

先程のハウスの表側に出てきました。


「いちご狩り?これは調査せねばっ!」
私のブロガー魂にが点きました。


おりしも子供達であふれかえっておりましたが
エビ様をしっかと腕に抱き、受付事務所に向かいました。
丁度、お子達は帰るときで、少々絡まれましたが危険は回避できました。
しかし、犬連れで『いちご狩り』は出来ないので、「また、来ます。」
とお店の方に言いましたが、「持ち帰りの分は取ってもいいですよ♪」
と優しい言葉をかけて頂き、早速ハウスの中に潜入です。


エビ様は、ハウス手前の日陰でお待ちいただくことに

20070528183334.jpg



お店の方に案内されて入ったところは

20070528185306.jpg

見渡せどもイチゴだらけ
しかも、予約と予約の合間とのことで、貸切状態でした。

IMGP1277.jpg
こんなにキレイまるで宝石


長居をする気はなかったので、せっせともぎりました。
タッパーいっぱいなったイチゴを持って、ハウスを後に。


お待たせ~、エビちゃん!

20070528193708.jpg
おうよ! 選り抜いてきましたよ!!

イチゴ
どうです? この色っ!艶っ! いいでしょ!?


しかも、良心的なことに、100g=100円 ですよ!!
上の写真の量で310円でした。


「そうだっ!コレでジャム作って正解者に贈ろう!」
ルンタッタと足取りも軽く帰途に着きました。


正解者多数になるとは思わずに・・・・ゴメンネ


ご存知でしょうが、ジャムは比較的簡単にできます。
果物と砂糖でクッツグッツと煮込むだけ。
レモン果汁を少ーし入れると色よく出来上がります。
瓶を消毒して、熱いままのジャムを詰めて完成!!
ですが・・・・、量がね・・・・。
正解者の皆さんにスプーン1杯ずつくらいしか行き渡らないっ!!
これ以上の量を制作することは、料理嫌いの私が拒否(キッパリ)


よって、幻の手作りイチゴジャムとなりました (-_-)
抽選で1名様に・・・でも良かったけど、押し付けあわれてもイヤだし。


長くなるから 『続きを読む』でね。


その前に・・・・・

ばなあ ←怒りのクリック受け付けてます!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも受け付けてますよ!




クイズの答え!
いや~、いい天気でしたね!
今日は 『NZ ちわわん生活』の ノリさん のお誕生日だそうですよ。
だからなの?? このご陽気は???


さて、昨日のクイズですが・・・
答えてくれた皆さんが、全て、エビ様の食欲に関するものでした。

どうしてっ??? 他の答えはなかったの?


そんな、いつもいつも食べ物ばかりにこだわってる子ではありませんよ!
まあ、いいクイズだったということで ( ̄ー ̄)ニヤリッ



じゃあ、正解発表に参ります。
問題となった写真は、実は3枚目のもの。


順を追ってご覧頂こうと思います。。。


20070528145254.jpg


20070528145742.jpg
ヒント画像

20070528145930.jpg
問題画像

20070528150008.jpg


IMGP1231.jpg
※エビ様の舌が届かないところまで飲んでます。ご心配なく!!


と、こんな感じでした・・・・・。


完全正解者はいなかったものの、皆様、ほぼ 正解 となります。。。
何でかしら? そんなに簡単だったの? ブツブツb・・・・(-"-)


ということで、正解者多数のため、予定していたいいもの
差し上げられなくなりました。
代わりのものを考えるので、ちょっと待ってね♪


あっ、エビ様生写真とかおちびちゃんの毛髪とかなら
いくらでもお送りできますが・・・いらないよね? ハハハハハ・・・。


その、予定していたいいものとは明日お送りします ( _ _ )..........o



ばなあ ←ポチッとやってみる?


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもポチッとやってごらん?


エビ様をいやしんぼにしたのは、もしかして私・・・・?

クイズ!!
問題っ!! ジャジャン♪


さて、今からお見せするエビ様、 なんと言っているでしょうか??



IMGP0926.jpg





え~~~、難しい~? ヒント~~~~?


どうしよっかなーーーーー? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


じゃあ、ちょっとだけですよ!




ヒントはコレ ↓↓↓

IMGP0928.jpg

※ 画像の明るさは室内照明&フラッシュによるものです。
  作ったんじゃないですからねーー!!


正解者には、何かいいものを差し上げましょう。
(まだ、決めてませんが・・・。)


正解発表は、明日のブログにて!
さあ、じゃんじゃんコメント欄に書き込んでね!


その前に・・・・・・

ばなあ ←クリックすると正解率が上がるかも?!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもクリックするともっとあがるかも?!


共通点?
皆さんも「○○に似てるね!」と言われることありますよね?
それは、とても嬉しいことだったり
そうかなー?と思うことだったりしませんか?


私の場合、後者の方が格段に多い。


今日、会社の隣の焼き鳥屋のおじさんに
「前から誰かに似てるって思ってたけどー・・・」


ん?誰に??


「ほらー、あのー、外人のー・・・」


が、外人っ? 誰だ?


「ほらっ、関西弁喋ってー、あー・・・・」


関西弁の外人? ヘレンか? ん?


「あー、なんだっけ、えーっと・・・イーデス・ハンソン!!

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・えっ、誰っ????



本当に分からなくて、ググッて調べました。
なんだー、『芋たこなんきん』のおりんさんじゃないか。
そう言ってくれれば、すーぐ分かったのにな。

20070526123457.jpg
そう、そう。


父に聞いてみました。イーデス・ハンソン知ってる?って。

「知ってる!確か和歌山で暮らしててー・・・なんたらかんたら(以下続く)」
意外と詳しくて驚きました。 父世代にはかなり有名らしいです。


他にも、梅宮アンナ・清水美砂・小室哲也とかに似てるらしい。。。
一番謎なのは アニメ『名探偵コナン』の犯人の女性。

20070526124043.jpg



・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・なんだ、ソレ??


主役でもなく、毎回犯人は違うし、出たり出なかったりするでしょ!!


しかも、そのとき現場にいた人が 「ああっ! 分かるー!!」
と言いました。。。 全員が ( _ _ )..........o


ちなみに『ハクション大魔王』のあくびちゃんに似てると言われたことも。

20070526125819.jpg
そう思う? エビちゃん。


なんとなく、私の顔が想像できますか?
皆さんは誰に似てると言われますぅ?


ばなあ ←クリックすると答えが見れるよ! ←ウソ


にほんブログ村 犬ブログへ ←あ、こっちをクリックだったかな? ←ウソ


でも、今回の『おりんさん』に似てるが一番嬉しかったりして(〃▽〃)


業務連絡:ぴっぴさん、私もヨボっちの様なクリックバナー欲しいなっ!

自然の恵み
本日、まさに恵みの


数日前に書いた会社の隣の臭いですが、全く消える気配がありません。
むしろ日毎に、形容しがたい香りに変化しております。
しかし、今日は雨のおかげで気になりません!


臭くないってスバラシイ


1行目を読んで「自然環境とか考えてるんだ~、エラ~イ」と思った方
その勘違いは、そのままにしておいて頂いてよろしくてよ!!


今朝8:00に東北在住の姉より電話がありました。
なにやら、『午前中に会社に宅急便が届くから受け取れ!そして、それを親戚に分配しろ!』との指令です。
『ただし、親戚にはすでに取りに行くようにと連絡済だから。』
了解っ!! 荷物を受け取ればいいだけね♪


10:00 親戚Aが会社にやってきた。ただし、荷物が届くより早く・・・
ヾ(- _ -;) ォィォィ…

20070525140420.jpg



11:20 宅急便が届く。
親戚A、1時間も 待った甲斐がありましたね?


届いた荷物とはコチラ!

IMGP1222.jpg
山ワサビ (山のように入ってるからではありませんよ!)


そして、もう1箱はコチラ

IMGP1223.jpg
山ウド (山のように入ってるからではありませんよ!)


わが姉は山登り?じゃなくて山歩き?が得意。
そして、このような山菜を収穫してきます。
かくゆう私は、山より海派!! なぜなら高いところが苦手だから。


11:30 親戚Bに電話をする。
親戚B、手作り『バラすし』(←分かりますかー?)持参で会社に来る。

20070525151438.jpg



こうしてダンボール2箱の荷物は、到着後30分の間に片付けられました。
残念なのは、私が山ウドがあまりスキじゃないって事くらいかしら~。


親戚に姉より伝言があり
『来週また山に行くから、足りなかったら追加で送るから!』


おねーちゃん・・・、もういらないと思うよ。

これ以上は迷惑になるからね ( ̄▼ ̄|||)




ばなあ ←クリックしないとあなたのとこに大量の山菜がっ!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもクリックしといたほうがいいよ!!



《おまけ》

最近、皆さんに人気のおちびちゃん。
雨降りの日のお見送りはどうかというと・・・

IMGP1220.jpg



・・・・・・・・・ (--〆)


毎朝の風景
この暑さはどうしたことでしょう?
5月にして夏バテ気味って・・・、先が思いやられます。
明日から雨らしいので、ちょっとは涼しくなるのかな~。


さて、私は毎朝、出勤前におちびに挨拶してから出かけます。
このときに留守番よろしくね♪前払い賃、歯磨きガム1本を払います。


私が歩いておちびちゃんに近づくと・・・

IMGP1187.jpg

おもむろに準備を始めるおちび。


なお、おちびに近づいていくと・・・
 
IMGP1188.jpg

勝手にフセして待ってます。


「おはよー、おちびちゃん!」

IMGP1192.jpg

ハイッ!! 皆さんを悩殺している笑顔です。


最近のおちびは夏毛への生え変わりで、抜け毛がスゴイです。
対策としては、ブラッシングもひとつの方法ですが、私の場合・・・


IMGP1195.jpg



この白い部分をつまんで引っ張ると、力を入れなくても・・・

IMGP1197.jpg



カ・イ・カ・ン♪ (〃▽〃)

これ、結構楽しいんですよね~
ついつい夢中になってしまいます。。。


ああっ! もう行かなくちゃ! じゃあねー、行って来まーす♪

IMGP1205.jpg


もうガムに夢中です。


が、車に乗って出かけると・・・

IMGP1206.jpg

このように、見送ってくれます。


ただし・・・
20070523212934.jpg
分かりますかー?

咥えガム姿で・・・ (* ̄- ̄)y─┛~~



ばなあ ←クリックしてくれるとおちびが笑います!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもクリックすると、もっと笑うよ!!



ええっと、『続きを読む』で昨日のうつ病のことで、補足をしてます。
昨日の『続きを読む』を読んじゃった人は、今日も読んでね!
それ以外の人は、スルーしちゃって下さーい。



休日の過ごし方(最終回)
昨日、オンマウスで画像が変わる にチャレンジしてみたら、見れたり見れなかったりしたみたいで・・・はて?
皆さんがサクッと見れるように、今後もチャレンジしていきますよ~!


さて、ようやく最終回です。
いつまで 日曜の話 を引っ張るのか?
なんて苦情は受け付けておりません



17:40
散歩から戻り、まず、おちびにご飯をあげます。


↓↓↓今日のはどうかな?オンマウス↓↓↓

↑読み込みに時間がかかるかも知れない???


その後に、エビスにご飯をあげます。

IMGP1119.jpg



19:00
私も夕食を食べます。 分け前を狙うエビスを膝に乗せた姿勢で・・・。
夕食後はお風呂に入って、一息つきます。


22:00
もう一度エビスを外に連れ出します。
エビスは室内犬のくせに、ペットシーツは使えません。
トイレは外でと決めてます、というか教えてないからなんですが・・・。


いつもなら、日曜の夜にエビスを送っていくのですが最近は、
月曜の朝に送っていくことにしています。
理由の1つは、朝の出勤時間の早い元カレだと、エビスは12時間以上トイレを我慢することになります。私の方が遅い出勤なので、ちょっとでもトイレを我慢する時間が短い方がいいかな? という気持ちから。


2つめの理由は、送っていこうとする時間にエビスがぐっすり寝ているから。

IMGP1169.jpg

こんな寝顔の子を起こすのは忍びなくて・・・。


3つ目の理由は、送っていったときに元カレがいると
「コーヒーでも飲んでいけば?」と誘われるから。
じゃあ少しだけ、と家に上がると、病状の事を聞かれたりします。病気の事を聞かれても、良くなったり悪くなったりでなんとも答えづらいのです。
だからといって、誘いを断るといかにもガッカリな態度になります。
すごーく悪いことをしてる気分になるので、出来るだけ会いたくない!!
この理由が一番かもしれません・・・ね。



月曜の朝、8:00
エビスを送っていきます。
元カレの家の周辺でお散歩をします。
散歩が終わると私の休日は終わります。


じゃあね、エビちゃん。 また週末にね♪ バイバイ。

IMGP1183.jpg



こんな顔されちゃいました・・・・。



ばなあ ←クリックすると画面が変わるよ!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも変わるよ!!



↓『続きを読む』で久しぶりに うつ病 のこと、書いてます。
文字ばっかりです。読みたくない方はスルーしちゃってくださいね!






休日の過ごし方(後編)
本日でこのブログを始めて、2ヶ月が経ちました。


2ヶ月で休んだのは1日だけ! 頑張りました、私。 ←そうでもない?
内容が面白いかどうかは別にして、今日まで付き合ってくれた皆さん

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そして、これからもよろしくお願いします 


さて、ようやく後編です。


14:30
いつもなら2時間ほどのシエスタで目覚めるエビスが起きませんっ
まあね~、あんなこと があったんだから無理もない・・・。
しばらく目覚めるか待ちましたが、その気配がないので
こっそ~り、お買い物に出かけることにしました


出かけるときは、おちびまでもが爆睡しておりました。
車のエンジンをかけても無視されるほどに。。。


16:00
駐車場に車を乗り入れた瞬間、おちびのただならぬ表情で分かりました。
「エビ様がお目覚めになり、泣き叫んでるんだな・・・」と。
家に入ると「クゥ~ン、クゥ~ン」と聞こえます。
さて、どこで泣いてるのかな???

ギャー!! (〃▽〃) カワイイッ!!
窓辺にちょこんと座り、外を見ながら泣いておりました。
↑画像ありません。皆さん想像してください。。。


「ごめんね~、エビスっ。」駆け寄る私。 大歓迎のエビス。
ひとしきり再会(?)を確かめたあと、買ってきた食材で夕飯の準備のため、台所に向かう途中・・・


Σ( ̄□ ̄lll) 嫌がらせオ○ッコ跡、発見

20070521222644.jpg


怒れませんでした。。。シクシクと後始末をしました。


17:00
エビス&おちびと夕方の散歩に行く。
おちびと一緒だとあんまり歩かないエビス。
仕方なく、抱っこでおちびの散歩コースを行くことに。


この散歩コースには栴檀(せんだん)が満開で、甘い匂いを放ってます。

↓↓↓ モノはためしのオンマウス ↓↓↓

上手くいったかな?



さて、行きは歩かないエビ様、帰りはどうかというと

20070521233002.jpg

勝手に帰ろうとします・・・。


IMGP1106.jpg


エビ様がエビ様たる所以です。。。



?ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 終わらなかった。。。
引っ張りますよー、どこまでも( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

ばなあ ←クリックすると画面が変わるよ!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも変わるよ!!


次回、最終回なるか!?



休日の過ごし方(補足)
サッカーくじに当選された方は、どんな気持ちで今日を過ごされているのでしょうか?非常に気になります。


さて本日は、『休日の過ごし方(後編)』に向かう前に
休日の過ごし方(前編)でちょっとしたことがあったので、そちらから。
昨日は歩き疲れちゃって、余裕がなかったの。ゴメンネ


10:00
エビスと散歩に行ったときの事です。
いつものコースを順調に歩くエビスと私。
しかし、いつもなら右折するところを直進したがるエビ様。
そっちには行ったことはないのに・・・?
なだめても「いや、こっち!!」頑ななエビ様に根負けした私。
仕方なく行きたいほうに、付きあってあげることに・・・。


そこは川沿いで、車もめったに通らない道。
好きなように歩いてもらいました。
しばらく行くと、ふと立ち止まるエビ様。

悩むエビス

このまま直進すると、3時間コースです。
すっごく、すっごく遠回りです。
その気配を感じ取ったのか

行くべきか?

行かざるべきか?
↑オンマウスにしようと頑張ったけどダメだった(泣)


10分ほど悩まれておりました。

っていうかさー、 迷ったんでしょ?!
エビスは知ったかぶりをよくします。
あたかもいつも行ってるみたいな顔して知らないところに行こうとします。
ヾ(- _ -;) ォィォィ…


エビ様の自尊心を傷つけないように、それとなく誘導します。
いつもとは違うコースで、いつものコースに連れ戻します。
さて、家まであと5分・・・ここで新たな問題が!!


近所にロングコートチワワを飼ってる家があるんですが、その子のお散歩と鉢合わせしてしまいました。。。
若いワンらしく、遠くから「ワンワンッ!!」と吠えながら
飼い主の小学生(予想)を引っ張って走り寄ってきました。

チーちゃん1

チーちゃん2
↑これもオンマウスにしたかった(泣)

「おっ?やる気か?」と迎え撃つエビ様。。。(;´д`)あぁ・・・
しかし、エビ様は鼻が触れるほど近づくと攻撃はしません。
どのワンにもそうなのですが、相手が攻撃的だと困るので(私が)
なるべく他のワンに触れ合いたくありません。


でも、このチーちゃん、勢いの割にはかなりの怖がりさんでした。
エビ様になかなか寄って来ません。


おそるおそる、エビ様の匂いを嗅ぎに・・・

エビスとチーちゃん


エビ様は、「フン、匂いなさいよ!ホラッ!!」
そう言わんばかりの貫禄を見せ付けておりました。


おかげで通常40分もあれば帰ってこれる散歩が
倍の時間を要してしまいました。()´д`()ゲッソリ・・・



ばなあ ←クリックしてね!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもね!!


明日こそ、『休日の過ごし方(後編)』です! 



お知らせ
本日の更新、お仕事の都合で遅れます!
夜には、更新できるかと・・・。


しばらくお待ち下さい・・・。


20070521142649.jpg




ばなあ ←クリックしてね!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもね!! 
休日の過ごし方(前編)
このところの私の休日の過ごし方は


6:00~6:30
エビス目覚ましにて起床 (エビス目覚ましとは コチラ
起床後、エビスの朝の散歩に行く(約20分)


7:00
散歩から帰宅後、おちびに歯磨きガムを与える

IMGP1037.jpg


そして、エビスは朝食、私はコーヒーを1杯飲み、再び睡眠


9:00
再びエビス目覚ましにより起床
「朝食を食べろっ!」(実際は「なんか頂戴!」)と、せっつかれる

20070519162352.jpg


半熟目玉焼きが上手に食べられなくて、おすそ分けする
(実際は、エビス食器洗い機能作動)

IMGP1003.jpg



10:00
ぼーっと、TVを見ていると「つまらなーい」とエビスに文句を言われる

20070519162433.jpg



10:30
エビスの文句に負けて、散歩に行く(約1時間)

IMGP0783.jpg


帰宅後、エビス&おちびにおやつを与える


12:00
歩き疲れて、エビスと共にお昼寝(-_-)zzz




ばなあ ←お昼寝前にクリックしてね!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←あー、こっちも押してからね!! (つ∀-)オヤスミー



『休日の過ごし方(後編)』は、後日報告します。。。はぁ
 



勢力図
本日はまず、世の中の女子を敵に回す発言から

私、 2キロ体重減 ってました!!
とはいえ、私にとっては歓迎できることではないのが、残念です。。。
そして、皆さんを敵に回したままでは、このブログの存続にかかわるので

痩せたのは主に上半身 です。
という、悲しい事実もお伝えしておきます。( _ _ )..........o


さて、この世界には勢力図がありますよね?
国でも宗教でも、ありとあらゆるところに。
その中でしのぎを削ってる人もたくさんいます。


私がよく耳にするのは、家庭内勢力図(夫VS妻)の話ですが・・・・。


犬を飼ったことのある人なら、周知の事実でしょうが
犬の祖先はオオカミで、リーダーを必要とする動物です。
人間と生活する犬なら、飼い主がリーダーと認めさせることが、しつけの第一歩になります。
そして、犬同士にも勢力図はあります。


さて、我が家の場合はどうだろう?

先住犬おちび

IMGP0964.jpg
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ちょっと変な顔ですね!



別荘としてたまに滞在するエビス

IMGP1032.jpg
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ こっちも変な顔ですね!


どちらも、私をリーダーだと認めてくれている、と思う。。。
ちなみに、姉のワンも私をリーダーだと認めてくれている。(その模様はコチラ)


では、エビスとおちびではどうなんだろう???
この疑問を持たれた方はいませんか?



それは、この写真が物語ってます。



IMGP0893.jpg


私が持つおやつに群がる2匹です。
ぐいっと身を乗り出すエビスに対し、遠慮がちなおちび。


2匹は出会ったときからケンカをしたことはありません。
初めはエビスの方がおちびを警戒していたはずなのに・・・
いつの間に、この力関係は出来上がったのだろうか???


20070518222836.jpg


いえ・・・別に・・・・・。


ばなあ ←クリックしろ!!とエビスが言ってます。。。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも押せー!!とエビスが言ってます。。。

手作りクッキーとエビ様
私の会社の左隣は『畑』です。
今日はなにやら肥料を撒かれたらしく、強烈なにおいが漂っております。
会社の中にまで・・・・。
例えると「ぬか床の腐った」臭い・・・でしょうか?
そして、そのにおいに誘われたハエがブンブンと、大量に。。。


誰かーーー (ノ*´_`)ノ助けて~


こんな始まりでどうかと思うのですが
この間頂いた げんちゃん.手作りクッキー

手作りクッキー


その美味しさの模様をおちびで表現させて頂きましたが
(そのときの模様はコチラ

>エビちゃんはどうだったの?

と、げんちゃん.からの問い合わせが。
その模様はげんちゃん.のみにでお届けする予定でしたが
なぜか音声のみしか届かないっ?!


よって、急遽このブログでお届けします!!
2日連続の動画になりますが、ご了承下さいネ♪
しかも、撮影日は天気が悪かったため、暗いんですよー。スイマセン。


注)エビスの動画ですよ! ウルサイです!!





途中、コケッとなるのは、落としたカケラを探すのに必死で
足の運びが付いていかなかった模様・・・。
食い意地が張ってるとこうなるんですよ。。。


ともかく、そんなになるほど美味しかったみたいなんですよねー。

げんちゃん.へ



ありがとう げんちゃん.


ばなあ ←早くクリックしないとエビスが食べちゃうー!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも早く、早くー!!




『続きを読む』に おまけ動画 がありますよ~♪






サボって動画!
先日書きましたエビスの 『アカラス』再発 ですが、
お薬が終わりそうだったので、再度診察に行きました。
結果・・・・
「微妙なところ・・・・ですね。」との診断が下り、またお薬のみでしばらく様子を見ることになりました。
このまま、落ち着いてくれればいいのにな。


さて、私の方もお薬が終わりそうなので、本日病院(心療内科)に行ってまいります。なので、本日は動画のみです。


この動画、私のブログをいつもこっそり偵察されてる
私の友人 Kさん が送ってくれました。
すでに見たことある方も、いらっしゃるかも知れませんが
カワイイので皆さんにもご紹介したくって!!



注)音あります! でも、音なしでも楽しめると思います!





どうですか? 必死なところが笑えますよね?



こんな面白動画は、いつになったら撮れるんだろうか・・・?


ばなあ ←サボってるけどポチッとお願いね!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもお願い!

スイマセン
実は本日も大変、具合がよろしくありません。
昨日のコメント返しが遅れます。。。(T_T)ゴメンネー

天使?の寝顔
今日は非常に気分が優れません。。。
起きたときから予感はあったので、早めに薬を飲むつもりでした。
(薬は会社で朝食後に飲みます。通勤は車なので、念のために。)


が、そんな日に限ってお客様&電話のパレードです。
だから、なかなか飲めませんでした。


皆さん、どこかに隠しカメラでも設置されてますか?
『トゥルーマン・ショー』ならぬ『bonny’s・ショー』ですか?

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ…


と、壊れ具合も最高潮で本日はお届けします。



『エビスの寝相ショー』


動物や赤ちゃんの寝顔は天使と称されるほどカワイイ
ときには難しい顔をしていることもありますが。。。


エビスベットを導入した我が別荘でしたが、その後はご使用頂けません。
まぁ、一緒に寝てくれるので私にとっては好都合です。



エビスはよくこの姿勢で寝ます。

寝相1
注 : 絶対にマネしないで下さい! キケンです!!

体が柔らかいので出来る姿勢です。
後ろ足を枕にしていることも多々です。



またはこんな姿勢でも

寝相2
注 : しつこいですが、絶対にマネしないで下さい! キケンです!!

これは・・・・・果たして寝やすいのか? はなはだ疑問です。



最新式ではこんな姿勢で

寝相3
注 : 本当に、絶対にマネしないで下さい! キケンです!!

(≧ω≦。)プププ



こちらを別角度から見てみると

寝相3-1
注 : 本当に、本当に、絶対にマネしないで下さい! キケンです!!

まんざらじゃないご様子です。 幸せそうに寝ております。



しかし可愛さのあまり、フラッシュをパシャパシャやると

寝ぼけ
こちらは皆さん経験済みかと・・・思いますが?

眠さのあまり、目は開けられないようですが、注意を受けます。



お楽しみいただけましたか?
好評なら『エビスの寝相ショー』は続編制作いたします!

ばなあ ←起こさないようにクリックしてね


にほんブログ村 犬ブログへ ←まだ大丈夫みたい。そーっとクリックね



どうでもいい?
今朝、アメリカで95歳で大学を卒業されたおばあちゃんのニュースを見ました。曾孫さんと同級生?なんだとか。これから大学院への進学も考えてるとのこと・・・・・。


勉強嫌いの私には、とっても耳の痛いニュースでした(^_^;)


さて、私の家の周りには水路がたくさんあります。
何の用途に使われているのかは、分からないのですが(多分、農業用?)
あまり、美しい水ではありません。ハッキリ言うと汚いっ
色もそうですが、ゴミもたくさん浮遊してます。。。


この前、エビスとルンルンと散歩中

IMGP1021.jpg



ふと、その水路に目をやると

IMG1019.jpg



むむむ? ガメラだっ!! しかも親子らしい。。。


けっこう大きく育ってるなー、なんて思いながらもう少し歩いてると

IMGP1018.jpg



うっ!! 甲羅干しをするに乗ろうとする


注意して見てみると、そこかしこにがいっぱい。
でも、なんか目が赤いし、かなり大きい・・・。
あんまり愛らしくない。。。ってか、むしろ怖い。。。


これってホントにカメ???




smile



そうね~♪ どうでもいいわね~(〃▽〃)




ばなあ ←クリックするとエビスが笑うらしいです。


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもクリックするともっと笑うらしい!!


この笑顔で昨日の痴態がカバーできたかしら、どう?





不可解な儀式
初夏というには暑すぎる感じがしますが、
天気がいいのはそれだけで気分がいいですよね!


しかし、風がキツイこの頃。。。
我が家の周りは『芋畑』に囲まれてます。かの有名な『鳴門金時』です。
砂地で栽培するので、あのキレイな形、甘みが出るのでしょう。
お分かりですね?砂が風の強い日にどうなるかを??
窓なんか開けてた日には惨事です。あらゆるところがザラザラです!
だから、びっちり窓を閉じて仕事に来てます。 トイレの窓以外は・・・。
ああぁ、帰ったらどんなことになってるのか恐怖ですぅ il|li(;-_-;)il|liドヨ~ン


さて、皆さんは眠る前に必ずやる事ってありますか?
『本を読む』とか『牛乳1杯を飲む』とか?
エビスの場合はこんな感じです。


1.まず、私の枕元に来てぐずりだします。「撫でろ」の催促なのか?

20070514144110.jpg



2.一緒に布団に入ります。この頃は暑いので布団の上が定位置。
そして、おもむろに私の手を舐め始めます。

舐めるエビス
まずは指先から、指の間に至るまで執拗に、5本とも舐めます。。。


そして、手のひら→腕まで、念入りにでろでろと舐めまくりです。
私がイヤになり動こうとすると

舐めるエビス2


押さえつけてまで、この儀式は続きます。
そんなに舐めなきゃならないほど、何の味がするというのか?


3.全ての儀式が終わると爆睡します。



・・・がっ!!



1~3に至る前には、必ず・・・・


腰ふりエビス



私、襲われてますぅ!!


毎回、襲われます。。。
食後にも同様に、襲われてます。。。もう陵辱されまくりです(T_T)


そんな、エビスの寝る前の儀式・・・・
何の意味があるのでしょうか?????


ばなあ ←クリックでエビスを止めて!


にほんブログ村 犬ブログへ ←まだ止まらないわ!もう一度クリックよ!!










想像力訓練
皆様、お待たせ致しました!!
大女優エビ様と、とうとう撮影交渉が整いまして


撮影場所



エアー階段 動画  まがい 

お届けできることになりました。 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
(エアー階段ってナニ?の人は こちら を見てね♪)


では、早速ご覧頂きましょう♪






ん? 音しないよ?
そうなんです。 実はコレTake2です。
Take1ではぷっぷくぷーでしたが、 カメラ持ってなかった・・・。
もしかしたら・・・?とトライしたけどダメでした・・・ね。。。


しかーし!


屋外だったからか、大女優自身も気が付かなかったと見えて、
最後の 怪訝そうに振り返る が無かったんですぅ!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・〆

ええっ、言い訳ですよっ、そうですよーだ、フン。(逆ギレ)


かわりに、最後に「ホーホケキョ♪」と美しい鳴声が入っております。
大女優がぷっぷくぷーとしながら、階段を登るのを想像しながら

もう一度どうぞっ↑↑↑↑↑


また、チャレンジするからさ・・・。
これからは、カメラ一時も離しません。 スイマセン、スイマセン。。。



ばなあ ←でも、クリックは押して!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも押して! Thank You




『母の日』を前にして
今年の『母の日』の、お花はこんなチョイスで。

母の日の花
アレンジ前ですから、乱雑ですいません・・・。


私の母は藤の花が好きで、庭にも植えてます。
藤の木を贈るワケにはいかないので、毎年、紫の色の花を入れてます。


今日は、私が12歳のときの『母の日』の思い出を書きます。


当時、母は入院していました。
中学に入学したばかりの私は、日曜ごとにバスに乗って、お見舞いに行ってました。
普段なら家を出て、30分もあれば病院に着くのですが、
その日は渋滞がひどかった・・・。 ←理由は不明です。
車が動かないので、乗る予定のバスも来ない。
やっと来たバスに乗っても、動きません。
4時間かけて病院に行きました。


バス停を降りたところに、花屋さんがあり
そこで 赤いカーネーション を買いました。 鉢植え の。

鉢植えの花(根つき=寝つく) ・ 赤い花(赤=血の色) 

入院している人に対して、2重で間違ってます。
中学生にもなってバカな私 は知りませんでした。


母は個室に入院してたので、私は恥はかきませんでした。
しかも母は、私の間違いを指摘も怒りもせず
「今日は朝から熱もないし、気分がいいの。」と笑ってくれました。


翌日、下校時のホームルーム直前
「すぐ、家に帰りなさい!」と先生に言われ、イヤな予感がしました。


その後、病院まで誰が送ってくれたのか記憶にありません。
私が覚えているのは
病室でポロポロと泣きながら、顔に布をかけられた母の足をマッサージし続ける姉の姿と、ベットの横のパイプ椅子に、背を丸めて座る父の姿です。


母は亡くなっていました。 私は最後に間に合いませんでした。


入院生活2ヶ月でした。はじめから余命2週間と宣告されるほど
ガンが全身に進行していました。


生前は、美容院と理容店の2軒を経営する働き者で、気丈な人でした。
私にとっては、世の中でいちばん怖い人でした。

日曜が定休日ではなかったので、あまりどこかに行ったり
一緒に何かをした記憶はありませんが
手先の器用な人で、私の誕生日には3段ケーキを焼いてくれたり
セーターなんかも、たくさん編んでもらいました。
優しい人でもありました。


私には『母の日』は『母の命日』です。
今年も庭には、母の好きだった藤の花が満開でした。

IMGP0704.jpg



しんみりさせちゃったかな? ゴメンナサイ。
皆さんは、しっかりお母さんに優しくしてあげてくださいね!


それから、私がお母さんなの!という方は・・・
お子さん(旦那さん)を「ちょっとコレ読んで!!」とPCの前に座らせ、そっとその場を離れましょう。。。
その際に「明日待ってるネ」と肩をポンッとたたくことをお忘れなく!!


ばなあ ←クリックしてくれるの? ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも? Thank You


予告:明日は大女優エビ様の動画をお送りします!!





映画 『眉山』
5月12日(明日)より、この映画が公開される。
全国で試写会が行われてるので、すでにご覧になった方もいるかも?


映画 『眉山』  『眉山(びざん)』
※眉山=徳島市内にある山、眉のようになだらかなことから、この名前になりました。


これは 私の暮らす 徳島県 が舞台の映画です。


原作は↓↓↓コチラ
眉山 眉山
さだ まさし (2007/04)
幻冬舎
この商品の詳細を見る



この映画化の話を聞いたときに、実はあんまり期待してなかった。
それが、キャストの発表を聞いたとき


?(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ! マジで!?



都会の皆さんなら「ふ~ん。」てな感じでしょうが
この田舎にこの役者さん達が来ちゃうの???
すごいじゃない!! となりました。
昨年の8月、撮影は行われました。『阿波踊り』の時期でもあり
(『阿波踊り』については後日、書きますね~。)
折りしも、同時期にNHKのドラマ『ウォーカーズ』の撮影が行われたり
美女・美男率が急上昇↑↑↑、それは華やかな雰囲気に包まれました。


この映画、私はまだ見ていないので
「感動したから、みんな見ろ!!」 とは、言えません。。。


が、私の住んでる街が舞台・・・・、それだけでも応援したくなります。


だーかーらー・・・・・



「みんな見に行ってみる???」



ささ、あなたからも一言どうぞ!!
見ればー?
お、横柄なっ!


えー、この映画に大女優エビ様は出演しておりません。
ちなみに、わたくしもエキストラで出演しておりませんので、
あしからず・・・・。

勝手に映り込んでる可能性は・・・・ないな、絶対!!



ばなあ ←クリックしてくれるの? ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも押してくれるの? Thank You



『続きを読む』ではちょっと毒を吐いてますよー ( ̄ー ̄)ニヤリッ
興味の無い人はスルーしちゃって下さーい。


 
美味しい頂き物
さて、本日より通常営業となります!
まぁ、1日1回更新に戻るということですよ。


去る5月6日、連休最終日だというのに朝から雨でした。
一日中ずーっと雨、全国的に(北海道除く)ずーっと雨。。。
皆さんつまらない一日だったことを思い出しましたか?


しかし、我が家にはこんなお届け物が・・・。
届け物



コレは何かといいますと・・・
手作りクッキー
なんか、色んなものが入ってるらしいですよ♪


DOGGY’S CAN++ の げんちゃん.
 さんが
送ってくれた手作りクッキーなのです


おちび&エビス用とのことですが、もちろん私も いただきましたぁ!
すっごく、美味しかったのですよ!
丁度、エビスをお風呂に入れたので、そのご褒美として与えました。


しかし、げんちゃん.さんはおちびのファン。


おちびは本日、狂犬病注射を受けてきました。
痛かったらしく「キャンッ!」と声を上げておりましたが、
その我慢(?)のご褒美として、あげました。
さて、どんなに美味しかったのか、おちびの動画で見て頂きましょう。


私の大声が入ってます。皆さん要注意ですよー!!



おちびは「はーい」と喋るように教えてありますが、普段は上手く言えません。しかし、よほど、このクッキーが欲しかったらしく、珍しく1発OKでした。

どうだった、おちびちゃん!
IMGP0965.jpg



そっか、良かったね~!
IMGP0975.jpg



むむ、その前に言うことがあるでしょ!!
はーと

との、ことです。

げんちゃん.さん、ホントにありがとうございました


ばなあ ←さあ、じゃんじゃんクリックしちゃって!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもバリバリ、クリックよぉ!


えっと、このクッキーの消費割合は
エビス:おちび:私 = 1:2:1 だと思います。。。
そういうことにしておいてネ、シーッ。。。
お詫びとお礼
今までとは全く違う内容で、驚かせてしまいましたか?
ともかく、走り走り書きました。
しかも1日に2回更新だし
さぞや、読みにくかったと思います。


最初、ずっと心の中にあったモヤモヤを、書いたら楽になるかな?
と思って書きました。
でも、書いただけではモヤモヤしっぱなしで、公開することにしました。


今は、モヤモヤが私のところから離れた感じがしています。
少しスッキリしました。
皆さんを私の愚痴に付き合わせ、巻き込んでしまいました。
ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。


コメントをくれた方には、個別に(メールとか)でお返事したいと思ってます。 ちょっと、時間がかかるかも?です。
もうひとつの病気 5/8 03:06:07に鍵コメをくれた方、
良かったらアドレスを教えて下さい。



うつ病のことは、本当はもっと色んな変化がありました。
本当に私は病気なんだろうか? 逃げてるだけじゃないのか?
私が怠けたいだけなんじゃないだろうか?
今までの自分との違いにショックを受けたり、
意外と自分は容量が小さいんだな、と思ったり。

元通りの私(変な表現ですが?)に戻れるのか、よく分かりません。
また、違う私になるのかも知れない。

もし、うつ病のことや、うつ病の人が身近にいて知りたい人がいるなら、今後も不定期に『続きを読む』で書いていこうと思います。
または、私がまた爆発しそうになったときとか・・・。


エビスの事はまだ決めかねてます。
ズバリ言うと、私の中に元カレへの未練というか愛情はありません。
これは、病気になったからではなく、病気が教えてくれたことのひとつかな?ここで、元カレとの関係を詳しく書くのは控えますね。


エビスにとって、今の状況を続けていくのは可愛そうなんじゃないか?と考えます。だから、このままじゃダメなんじゃないかと。
考えすぎですかね?でも、考えちゃうんですよねー。


知人に「犬を支えにするのはすっごく淋しいこと」と言われたことがあります。そうかもしれないなーと思います。
また、ある知人に「所詮、犬は畜生(すごく汚い言葉でスイマセン)だから」と言われたこともあります。
エビスが、この短期間で私の家に慣れたことを思えば、そうなのかも?


もしかしたら、エビスは登場しなくなるかもしれません。
そうなるとこのブログのタイトルも考えないといけませんねー。
まだ決別したワケではないし、エビ様ネタもありますので、今後しばらくは出てくると思います。
とにかく、決めかねてるので・・・。


本当はブログを毎日書いてても、
「ムラが出てるんじゃないかなぁ?」と心配でした。
実際、そう思われてた人もいると思います。
それは普通の事なのかも知れませんが、私は気になってました。
食べ物の話題が少なかったりするのは、こんな状況だからってワケです。

私の今の状況を知ってしまったことで、皆さんが変わってしまうのはとても残念です。皆さんのコメントに笑ったり、嬉しくなったりしてたので・・・。
「そう言われても、前みたいにできないよー。」なんて思わずに、以前通りに接してくれれば、嬉しいです!


今後は通常営業(?)に戻ります。
今までも、楽しくブログをやってこれました。
ブログを始めて知り合えなかった人と知り合えるし、美味しい頂き物も貰えたり・・・。 ←近日公開予定!!


これからも、出来るだけ楽しいブログを書いていきたいなと思ってます。
よろしくお願いします。



読んでくれた皆さんに、感謝します。

ありがとう



悩み事
心の病気の続きです。そして暗い内容です。
でも、かなり勇気を出して書いてます。

単なる私の愚痴です。
その点をご理解の上、読んでください。



エビスと週末に会えることは私の支えです。
彼女の症状が心配で預かるようになりましたが、私にもすごい効果がありました。
まず、エビスといるとぐっすり眠れます。
寝る前に飲む薬(これも安定剤)より、彼女のウトウトする顔を見ると、つられて眠たくなります。
もう何ヶ月も空腹感は感じたことがないのに、エビスがガツガツご飯を食べるのを見ると、「お腹が空いた、何か食べよう」と思います。
エビスの行動で笑ったりすることも出来るようになりました。


おちびでも同じだったかも知れませんが、ずっと外で飼ってるあの子は室内にいることがストレスになるのです。それに、おちびはいい子で、エビスほど自己主張したり、わがままは言いません。
エビスのわがままぶりが、不思議と助けになりました。


元カレも私の状態(症状)を知っているので、協力してくれているのだと思ってました。
でも、違ったみたいです。
先月末に5月の連休の間、エビスをまた預からせてもらうお願いの電話をしたとき、「休みの間に1度食事にでも行こう。」と誘われました。
外食はまだまだ不安なので断りました。
しかも、彼にとっては外食=お酒を飲む事なので、私は怖くて無理です。


「早く良くなって、一緒に、美味しいものでも食べにいけたらいいのにね。」
何気ない、この一言は厳しかった・・・。


私は元カレと復縁は考えられません。
私は鬱の症状が出た頃はハッキリ分かりますが、何が原因かは分からないんです。多分、頑張りすぎたことが理由です。


私は元のように鬱の症状が強く出ることが、一番不安です。それは避けたいんです。仕事や家族の事もそうですが、元カレとの関係も頑張りすぎる原因です。
元カレは悪い人ではありません。優しいところもあり、思いやりもある人ですが、もう、付き合っていくことは無理です。


彼は、私とまた復縁できると思っているみたいです。
確かに、エビスを通じて交流があるので、そう思うのは自然なことかも知れません。「あなたとは、病気が治っても付き合いませんが、エビスとは会いたいの!」それは勝手すぎますよね?


だからといって、エビスを元カレが手放すことはありません。
私がエビスを諦める日がきたのかも・・・。


今のエビスはすごく可愛くなりました。ハゲも治り、毛がふわふわです。元気になったと思います。散歩もたくさん歩くようになりました。
この先エビスが寝たきりになったとき、私のほうが(自営業なので)融通がきくけれど・・・・・・

私の飼い犬じゃないのだから!!

IMGP0758.jpg
エビスー、もうすぐ私とお別れだよ。 つらいよ・・・。ゴメンネ。



ばなあ ←日記ブログランキング参加中!


↓こちらは、本日は応援して頂かなくてかまいません。でも、押してくれると嬉しいな。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


ここまでは、ほぼ、連休前に書いてました。手直しは何度もしましたが。

↓『続きを読む』は、連休中・休み明けに書いたことです。
心の病気
もうひとつの病気の続きです。今回も、画像は1枚もありません。
エビスやおちびを楽しみにしてらっしゃる方、申し訳ありません。
そして暗い内容です。多分・・・。
でも、かなり勇気を出して書いてます。


単なる私の愚痴です。
その点をご理解の上、読んでください。




何ヶ月も鬱の状態が続き、彼氏と別れることになりました。
気分が上がったり、下がったりの私に、彼氏も嫌になってたと思います。


私はエビスが心配でした。
過去にも書きましたが、彼女はアカラスで弱ってました。
彼氏と付き合ってる間に、エビスはそれ以外の病気にもなりましたが、いつも発見するのは私でした。彼氏はエビスに元気でいてもらいたい思いが強くて、悪いことを見過ごしがちでした。
だから、たまにエビスを預かる ことにしました。


ここで、ようやく心療内科に行けるようになりました。
症状が出てから、6ヶ月経ってました。
良くなってきた、このまま治りそうと思いました。
そうは、簡単じゃなかった・・・。


仕事が忙しくなり、またも鬱の日々になりました。
仕事中はどんなに泣きたくても我慢します。泣き出して可愛いと思われる歳でもありませんし、泣いてもどうにもならないと私の経験が言います。
就業時間が過ぎ、父が先に帰宅し、それから泣きながら溜まった仕事をやりました。
この頃、寝つきが非常に悪いことに加え、夜中に悪夢を見て起きることが増えました。1度起きると再びは眠れません。
病院でもらった安定剤は効果ありませんでした。


病気のこと、父には心配させるので内緒にしてました。
ある日、仕事中に我慢が出来なくて泣き出してしまいました。
もうダメだ、隠し切れない・・・。


父に鬱の症状の事、心療内科に行ってることを伝えました。
そして、仕事の量を軽減して欲しいと。
朝は出勤時間がまちまちになること。
休みのときは、完全に休みになるようにして欲しいと。
それまでは私が休みの日でも、仕事の電話はかかってきてました。
長期の休みをとっても、完全なOFFじゃなかった。


この頃には、新たな症状が現れました。
会社でコーヒーを飲み、コーヒーカップをトンと机に置いた瞬間、
「表に出てこれをたたきつけて割りたい!」
それはイライラしてるからでもなく、すごく甘美な誘惑なんです。
そんなことをしてはダメだ!と我慢します。

次には車を運転していて、電信柱が目に入ると、ふと思うんです。
「このままぶつかりたい!」
死にたい、自殺したいとは全く思わない。
本当に甘美な誘惑なんです。
もちろん、我慢します。ハンドルを握ってる手が、力を込めすぎてブルブル震えます。


何かしら行動を起こすとき、理由がありますよね?
その理由がないのに、行動を起こしたくなってしまう。
しかも、あまり良くない行動に。
そんな自分が不安でもあり、不思議でした。


診察の際、このことを伝えると、もう少し強い薬に代わりました。
ただ、乳腺の病気のため、安定剤しか使えません。
もっと、気分を上げる薬があるのですが、ホルモンを刺激するため、乳腺の病気を悪化させるかもしれないから、使えないと言われています。


薬の効果か、症状は落ち着いてきました。
初めは早く治さなきゃ!良くならなきゃ!と思ってました。
焦れば焦るほど、悪くなってました。
今は時間はかかってもいいんだ、と思ってます。
1度良くなってきて、悪くなったときに自分自身でショックを受けたので、良くなったように感じてもまだまだなんだ、と思ってます。
急がば回れの気持ちでいくしかないと。


まだまだ治療中で、症状も行ったり来たりですが、
私がこの病気になったことは、なにかしら意味があるはず。
そう思いたい!!
そう思わないと耐えられない!!


ばなあ ←日記ブログランキング参加中!


↓こちらは、本日は応援して頂かなくてかまいません。でも、押してくれると嬉しいな。。。
にほんブログ村 犬ブログへ


いい加減にしろ!と言われかねませんが、続きます。スイマセン。




もうひとつの病気
『胸の病気』 の続きです。今回も画像は1枚もありません。
エビスやおちびを楽しみにしてらっしゃる方、申し訳ありません。
そして、暗い内容です。
でも、かなり勇気を出して書いてます。


単なる私の愚痴です。
書くことで、今までブログを通して仲良くなった方達との縁が、切れてしまうかも知れません。
そうなっても仕方ないと思って書いてます。

その点をご理解の上、読んでください。



もうひとつ通っている病院は、心療内科です。
病名は 『うつ病』 です。
私の場合は仕事もできるし、程度があるのなら軽症のほうかもしれません。


おかしいと思い出したのは、東北に行ったとき からです。
夜が眠れなくなり、食欲も落ち、自由な時間はたくさんあって、近くに観光地もあるのに、本を読もうとする気力も楽しもうと思うこともありませんでした。
でも、環境が変わったからだ、家に戻れば大丈夫でしょ!と思ってました。
家に戻ってもダメでした。かえってイライラすることが増えました。
気分は毎日塞ぐばかり、本当に些細な事で泣き出したりするように。


疲れてるんだ・・・。そう思いました。
帰ってきてからゆっくりする時間もなく、1ヶ月の留守の間の仕事の消化に追われてたから。このときには自分で鬱症状の自覚がありました。


彼氏(現在元カレ)に鬱の症状があること、半同棲を一時的に止めたいことを伝え、自宅で自分の時間を取るようにしました。
少し良くなりました。というか、良くなったように感じた。
だから、たまに彼氏の家に泊まりに行きました。


彼氏はお酒と音楽と美味しいものを食べることが好きな人です。
このとき私は、食べることはダメ、音楽も聞けなくなってました。
大音量で音楽を聞かれると、気が狂いそうな感覚になりました。


そのうち、彼氏に会うことが恐怖になりました。
暴力をふるわれたことは1度もありません。
今から思うと、彼氏の好きなことを我慢させてる負い目が私にあって、そうなったのかな?と思います。
それと、ある事件がキッカケです。
私が、外に出かけて行くのが出来なくなってたので、彼氏の家で映画を見ることに。レンタルしてきてくれたのは、以前より彼が見たかった映画でした。彼は自宅で映画を見るとき、いつもファーストフードを買ってきて、見ながら食べます。このときもそうでした。


かつて、エビスが食べ物に執着することを書いたと思いますが、自己主張の激しい子なので、「頂戴、頂戴!」とソファーの足元でうるさくないていました。
「うるさい、エビス!」と彼が足でエビスを注意しました。
もちろん、本気で蹴ったわけではありません。
でも、エビスは吹っ飛びました。
大人の男性の足は、エビスには大きいからだし、エビスもふいをつかれたからですが・・・。
そのときの彼の目線は、TV画面に向けたままでした。
エビスに対して愛情があるのは、分かってます。
あまりにも、しつこくねだるエビスへの教育なのかも? でも、
「この人は自分の思い通りにならないとこんな風になるのでは?」
そう思って怖くなりました。


そして彼は、お酒を飲み始めると潰れるまで、とことん飲む人です。
アルコールが入ると、誰でもそうでしょうが、力加減が変わりませんか?私は飲まないのでよく分からないのですが。
だから、お酒が1滴でも入った彼は、より一層恐怖の存在になりました。私が過敏になりすぎてたんだと思います。


彼氏と別々に過ごす時間が多くなりました。


エビスには無性に会いたいが、彼氏に会うのが怖くて行けない・・・。
落ち込む日が続いたかと思うと、自分は無敵だ!何でも出来る!!と思う日もありました。躁の症状です。


私が心療内科に行きだしたのはごく最近です。
本当に悪いときはいけませんでした。
症状の説明も出来ないし、決断力は以前の自分からは想像できないほどありません。仕事も出来てるようで、集中力がないためはかどりません。毎日が苦しく、なにより、変わってしまった自分自身にショックを受けてました。


鬱の症状は朝が一番つらかった。
夜がまともに眠れないので当たり前ですが・・・。
夕方からがちょっと楽になり、仕事は深夜にかけてやりました。


病院に行かなくちゃ・・・、そう思い続けて毎日が過ぎていきました。


ええっと、暗い話でスイマセン。でも、続きます。


ばなあ ←日記ブログランキング参加中!


↓こちらは、本日は応援して頂かなくてかまいません。でも、押してくれると嬉しいな。。。
にほんブログ村 犬ブログへ




胸の病気
お休みの間、エビスとべったりで幸せでしたが
お別れがすごーく悲しくて、とても仕事をする気なんて起きません。


そして、昨日間違って3時間ほど公開してしまった内容を、再び、少し手直しして書きます。
ずーっと、公開しようかどうか悩んでましたが、
エビスの再発もあり、落ち込みついでに書くことにします。
って、いうか以前から書いてたんですが・・・。


ダークでヘビーな内容だと思います。
でも、かなり勇気を出して書きます。


そして、画像は1枚もありません。
エビスやおちびを楽しみにしてらっしゃる方、申し訳ありません。
そして、男性にはちょっと読みづらい内容かも?


単なる私の愚痴だと思います。
その点をご理解の上、読んでください。




私は今、ある病院に定期的に通っています。
何年か前から胸に良性の腫瘍(シコリ)があります。

『乳腺繊維腺腫』というもので、命に関わる様な病気ではありません。


人によってタイプは違うのですが、
私の場合は両胸に幾つものシコリがあります。
そのままでも問題はありません。
ですが、腫瘍が大きくなると、周りの細胞を刺激してガンになりやすいなどの説や、見た目にボコボコとして、美容的に見苦しいなどの理由で、切除する治療法がほとんどです。


私は半年~1年に1度、定期検診を受けています。
発見から今まで、どれも1cmほどの大きさで維持されているので切除には至ってません。


定期検診では、毎回マンモグラフィー(レントゲン) と触診、超音波(エコー)検査を行います。
マンモグラフィーは、現在は食生活の変化、そのほかの理由で、乳ガン患者が増加しているので、「マンモグラフィー検査を受診しましょう」とCMも行われています。経験された方も多いかな?


胸を上下(または左右)に押しつぶして撮るレントゲンです。
個人差があるようですが、私は毎回痛いです。
当然、半泣き状態です。


初めて受診した時は、既にシコリを発見していたので、細胞針検査といって、シコリに針を刺し細胞を採取する検査もしました。
コレは痛さは無かったのですが、胸に針を刺すのは、かなり気持ち悪く、腕にする注射と違って直視できませんでした。


でも、現在に至るまで安定しているので、気には病んでいません。
それなのになぜ、急にこんな話をしたかというと、もうひとつ病院に通ってまして、そちらに関わる話だからです。


長くなりますので、続きは今度。。。


ばなあ ←日記ブログランキング参加中!


↓こちらは、本日は応援して頂かなくてかまいません。でも、押してくれると嬉しいな。。。
にほんブログ村 犬ブログへ 


ずっと悩んでいる内容なので、更新は1日に2回とかになるかも?


最終日
本日で連休も最終日。
なのに、あいにくの雨 ( ´△`)アァ- 残念。
この休みの間にしたことといえば、

炊飯器を新しくしました!!

NEW炊飯器



今まで使ってたのが壊れたわけではないのですが、
よく、結婚式のお返しでカタログのヤツありますよね?
あれで、いただきましたぁ!!


少し前に届いてたんですが、なかなか替えれなくて・・・。
交換して驚いたのは、今までの炊飯器、古い古いとは思ってましたが、
まさか

IMGP0900.jpg

だったとは・・・?!
ともかく、15年間もご苦労様でした。


休みの間は、エビスご飯のトッピングも手作りしました。
エビスはドライのドッグフードが基本です。
この間からお薬が復活したので、薬を残さず食べれるように
色んなものをフリカケにしてます。

昨夜のエビスご飯は↓
エビスご飯

フードにカボチャと豚肉を煮たもの、トマトをトッピング。


そして私の晩ご飯は
私ご飯
右隅に未確認生物みたいなのが写ってますね。

豚肉とチンゲンサイの炒め物、カボチャサラダ(トマト付)、納豆です。
エビ様ご飯の材料の残りを、私ご飯に・・・という無駄のない献立ですね!


4日間、長いようで短い休みでした。
何にもしてないんだけど・・・

20070506100400.jpg




さて、休みの間にランキングが下がりきっております。
皆様、クリックをお願い

ばなあ ←ポチッとヨロシク!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもヨロシク!

こどもの日
ああ~ん、お休みも半分終わってしまった・・・。

楽しい時間は あっ という間に過ぎていく。。。
しかし、エビス・おちびと遊んだり、ゴロゴロしたり、昼寝したりで、それ以外のことは何にもしていない。人としてこれでいいんだろうか?なんて思ったりもしています (-"-) いいのかな?


のんびりする時間があるので、久しぶりにローションパック(本格版)なんてやりました。やはり、妙齢ですから、お手入れしないとね!
ガーゼみたいに薄ーいコットンに化粧水を含ませて、顔にペタッと貼り付けて、その上からラップで覆います。
もちろん、息ができるように口と鼻の部分は穴を開けて。


お見せできませんっ!
モザイクなしでも充分隠れてますが、念のため…。


そんなことをやってると、隣でエビスが「そんな 無駄な ことしないで、私をかまって!!」と言わんばかりにないてます。
「だって、エビちゃん、私まだお嫁に行ってないからねー。」
と、エビスに目をやると


お上品



「せめて、10分は続けないと…、待ってねー!」
と、気にせず続けていると


下品に



キレイになーれ、肌よ蘇れ
怪しげなマジナイを、なおも続行。



するとエビスは・・・、

ダレダレ



ねえ、そんなに無駄? そうなの??



『こどもの日』とは逆の話題でいってみました。いかがでしょう?



優しい皆さんは「そんなことないよ!」とクリックしてくれるハズ…よね?

ばなあ ←ポチッとヨロシク!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもヨロシク!



◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
