大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頑張れ、私!!
7月最後の日だというのに、全く・・・・・。
なんだか珍しく忙しい1週間になる予定。
どうして、私が忙しいのかというと、コチラが原因。

20070731210214.jpg
今年の夏の元気なご挨拶ハガキ(会社用)です。


今年は少なくしたとはいえ、( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ…_ノフ○ グッタリ


えー、そんなのプリントアウトすれば簡単じゃん!!
そう思いますよね? うん、確かに。
裏は印刷するのですが、宛名くらいは手書きをしよう!と決めてて

私が、勝手に!!


それでも、この枚数なら「ふふん♪」な感じなのですよ。
以前、お勤めしてた会社なんかエライ枚数書いてましたから。
「ふふん♪」なんですけどね・・・・・。


年に2回、このような宛名書きをするのですが
そのときに限って、そのときだけっ、他の仕事も入るのです。
毎回です。 謎なんですけど。。。
絶対、どこからか覗かれてるに違いないわっ!
そうじゃなかったら、おかしいものっ!!
と、年2回思ってます。



さて、この前の日曜は公約どおり、庭の草抜きをやりました。
どうですか? 藪の中→小藪の中になったでしょ?


オンマウスで成果が分かります。


ほらね、こっちも♪


オンマウスで成果が分かります。


あんまり変わってないとか言わないっ!!
これが限界だったの。
関東の方では雷雨だったみたいですが
当県はすこぶる良い天気でした。暑くて暑くて暑くて・・・・・。
だから、エビスの徘徊する範囲は草を抜いて
残りは 除草剤を使用しました。。。


本当は全部抜きたかったけど、無理でした。


でも、この週末はエビちゃんと遊べるかな? どうかな?

20070731214241.jpg

・・・・・・・・・・・・おう



20070731214404.jpg
エ、エビちゃん、目が☆になってるよ・・・・。怖いよ・・・・。




 ←さあ、宛名書きお手伝い クリック よろしくね!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもクリックお願いね!!


代打更新
今日はちょっと忙しくて時間がないので、彼女に更新をお願いしました。
大した内容を書けるとは思いませんが、背に腹はかえられない・・・
ということで、お願いします。



20070730180251.jpg




20070730180413.jpg




20070730180449.jpg




20070730180523.jpg




20070730180549.jpg



ちなみにこの写真、動画で見るとこうなります。


注:音あります。




手抜きでごめんなさい



 ←クリック押してやって下さる?


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもクリックお願い!!



アンケート
みなさ~ん、選挙に行かれましたか?
あっ、絶妙な日にこんなタイトルですが、選挙と全く関係ないので


突然ですが、皆さんはこの映画をご存知でしょうか?

スティング スティング
ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード 他 (2006/09/21)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る



有名な作品なので、たくさんの方がご存知でしょう。
私がこの映画を初めて見たのは、27歳のとき。
お友達数人に
「絶対見たほうがいいっ!!」
「この映画を見ずに死んだら後悔するっ!!」
「今のお前に、この映画を見せるのがオレの使命だっ!!」
と、強く強くつよ~く勧められたから。


20070728193025.jpg
そうよね~~~、エビちゃん♪


感想は・・・・・・・・・・・


見てよかった! かなり良かった!!
この映画を50歳くらいになって初めて知ったなら
「今までなにやってたのっ?!」
「私の目はふしあなっ?!」と思っただろうな。


20070728193701.jpg
いや、ホントなんだって!


そのくらい、面白い映画でした。
古い映画なのですが、古さを感じさせないし
う~~~ん何というか・・・・粋です。粋っ!!


もし、まだ見たことない方がいらっしゃったら、是非見てください。
この映画を知らずに死んだら、後悔しますよ!!
↑友人の受け売りですが、なにか???


なぜ、こんなことを書いてるかというと
ちょっと8月に、たくさん時間が取れそうなので
映画三昧しちゃおっかなぁ~と考えてるのです。


ただ、自分で選ぶと偏ったりしてしまいませんか?
この映画のように勧められるまで、手にしない名作もあると思うのです。


そこで、緊急アンケート!!
あなたの「おすすめ映画」を教えて? です。


「ちょっと~bonnyさん、この映画を知らずに死ぬつもり?!」
「早めに見たほうが、身のためよ。」
「とにかく、見ろっ!!」


な~んでも、結構です。幅広いご意見お待ちしてます!
もしかしたら、私が見たことがある映画もあるかも知れないので
何本でもオススメして下さい。
あっ、浜村じ○んのようにはオススメしないで下さいね♪
映画を見る前に、見た気になってしまいますから。


では、よろしくお願いします!


20070728200043.jpg
まあまあ、そういわずに。 ねっ?



 ←今日も クリックお願いしまーす!




にほんブログ村 犬ブログへ ←おまけにこちらも クリックお願い!!


待てない女
朝から毛虫にやられ、手や指、顔がピリピリと痛いです。
明日の予定に、庭木の消毒が追加になりました。(_ _lll)ァハハ・・・
田舎の子だもん、こんなことで負けないっ! クスン


ちょうど、外でのレジャーが増える季節、ご存知かも知れませんが
『毛虫に刺されたときの対処法』を書いておきましょうか。
毛虫にもいろんな種類があり、毒性の強いものもあるので参考までに。
まず、毛虫に刺された!とハッキリ分かることは  です。
虫に直接触らなくても、風に飛ばされてくる場合もあります。
なのでチクチクする、突然痛みが走る、かゆみなどの症状で気づくことが多いです。このような症状が出たら、絶対にこすらないようにして下さい。
こすったり、掻いたりすると毒が広がってしまいますから。
では、どうするか?
 1.ガムテープなどで毒針を抜く。
 2.流水と中性洗剤で洗う。
 3.薬を塗る。もしくは皮膚科に行く。

症状が出てから、早ければ早いほどいいと思います。まあ、参考までに!


さて、我が家の愛犬おちびちゃんですが、エビ様と仲良くなるにつれ
「待て」のコマンドを忘れつつあります。特にひどいのが、鼻のっけ待て。
忘れてるというか、巧妙になってきたとゆうか、う~~ん・・・・・。


ちょっと、動画で見ていただきましょうか。


注:音、出ます。(主にセミの声と私の声です。)


鼻に乗せようとすると、「ん?なんか虫が?」と払いのけようとします。
それでもしつこく乗せようとすると「カイカイっ」とされます。
でもコレ、演技です。痒いわけでも、虫がいるわけでもありません。
その証拠に、おすわり以外の姿勢ならやりませんから。
おすわり以外の姿勢のときはどうするかというと・・・・・。


コレも動画でご覧下さい。

注:音、出ます。(主にセミの声と私の声です。)


勝手に「よしっ!」が聞こえるみたいです。 (--〆)
私は言ってませんし、皆さんにも聞こえなかったでしょう?


おちびちゃん、あの見事な鼻のっけを過去の栄光にする気ですか?

20070728181043.jpg

そりゃあまあ、そうだけども。あなたとエビスは違うでしょう?
あの子は小さい・ウルサイが売りの子でしょう?
あなたは、健気な感じが売りでしょう?


と、説得をしつつ頑張ってみた。 さあ、その結果はいかに?!


注:音、出ます。(主にセミの声と私のドスの効いた声です。)



ギリギリだな。。。


 ←こんなに上手だったのに・・・・クリックを!!
(ぴっぴ様作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ついでにこちらもクリックを!!



今日は動画ばかりで重たかったですか? ゴメンなさ~い



暑さゆえ
今日は、今年一番の暑さかも知れない?
正確なのか分からないが、道路の温度計が36度と表示されてました。
「体温じゃないんだからっ!」思わずツッコミをいれてしまった。


しかも今日は、銀行など社外に行くことが多くて
涼→暑→涼→暑→涼 を繰り返していた。
疲れる一日だったなぁ。。。 ε-( ̄。 ̄;)フゥ


なのでブログを書こうとしたら、頭の中はマッシロ。
それは誰も足を踏み入れたことのない雪原のように、マッシロ。
書こうと思ってたことも思い出せないほどに、マッシロ。


ボーっとPCに向かいながら作ったものは


20070727180328.jpg


なんでこんなの作ったんだろう、私・・・・・?


今朝のニュースで、「この日曜は雨が降るから、投票率が下がるかも?」
そんな事を言ってたのが頭に残ってたんだろうなぁ。
それと、この暑い中おちびちゃんは大丈夫かな?と考えてたからなぁ。


この日曜は、エビ様休日をお休みすることにしたのです。
理由は我が家の庭が大変なことになってきたから。


IMGP2618.jpg
ホラね? えらいことになってるでしょ?


私やおちびは別にいいのですが、エビス目線で見ると


IMGP2620.jpg


なので、エビ様休日をお休みして、今度エビちゃんが来たときに
気分よく私設ドッグランで遊んでもらえるようにお手入れしようと思って。
ちょうど日曜は、雨か曇りで庭仕事日和だもんねー。
でも、一日で終わるかなぁ?
などと考えてたら、またしても


20070727182530.jpg


いったい何がしたいんだ私は・・・・・???



ちなみに、コレも作ってみました。
      ↓
 ←今日も クリックお願いしまーす!




にほんブログ村 犬ブログへ ←おまけにこちらも クリックお願い!!


こんなに「選挙に行けっ!」とアピールしたから
選管の人が草抜き手伝ってくれないかなぁ?
無理かな? やはし・・・・・。




習い事
連日暑さが続いてます。すでに日焼けをしたみたいです。
腕の辺りがピリピリしてます。
昔は赤~くなるだけで治まっていたのにっ・・・・・、その先は言うまい!


今日は、私の子供の頃の話をしたいと思います。
私の両親は共働きでした。わが母は、以前にも書きましたが
美容院を経営してました。


私が子供のときも学童保育と呼ばれるものはあったと思いますが
自営業のため、そこに通える児童ではなかったのだと思います。
一応、鍵っ子ではありませんが、働いてる母が私を見れるワケもなく
今ほど学習塾も無かったので、何かの教室に放り込まれてました。
主に、姉が通っていた教室に一緒に通うことが多かったのですが
エレクトーン・習字・華道・そろばん・剣道教室などなど。
とにかく、たくさん習い事はさせられました。
中でも、一番長く続けたのは日本舞踏。そう、日舞です。

IMGP2600.jpg


私が通った日舞教室は、年に数回、発表会がありました。
町内の会場で行われたのですが、敬老会のお年寄りを招待して
日頃の成果を見せるのです。


私は、この発表会が楽しみで楽しみで。
なぜかというと、「おひねり」が飛んでくるから。
「おひねり」にはお菓子も入ってましたが・・・・・現金がメイン。
舞ってる間に飛んできた「おひねり」は、演舞者のものだったのです。

IMGP2601.jpg


小さな子供が舞ってる姿は可愛かったでしょうし
お年寄りに好評なように、歌謡曲(演歌)に振り付けしたのもあったりで
白い紙に包まれたものが、ビュンビュン飛んで来るのです。
中には、舞台に上がってきて、舞ってる私の着物の袂にぐいぐいと
押し込むおじいさんもいました。
何があっても舞い続けなければいけません。踊ってるので移動もします。
おじいさんは、なかなか袂に入れられず、私を追いかけます。
その姿が面白いのか、より一層「おひねり」はビュンビュンと
飛んでくるのです。 楽しかったな~~~♪


発表会には、もうひとつ楽しいことがありました。
お客さんが帰った後に行われる「くじ引き」です。

IMGP2597.jpg
くじ引きの景品


大なり小なりありますが、生徒全員に当たるようになってます。

IMGP2598.jpg


1等は「舞扇」でした。練習用で使うのとは違って
美しい模様が描かれてます。1人にしか当たりません。
1度だけ、この「舞扇」が当たりました。もう、嬉しくて嬉しくて。
実際の舞で使ったことはありませんが、何度も箱から出して眺めました。

IMGP2603.jpg
どうですか? キレイでしょ?

今でも見ると、あのときの嬉しさが甦ってきます。大切な宝物なのです。
貰ったときの箱に入れて大切に保管しているのです。

IMGP2606.jpg


ちなみに、先程から背後にちらちら見えてるものは

IMGP2615.jpg

エビ様クイズ 第2弾の賞品見本です。

IMGP2608.jpg
模様の拡大図です。

あがさん 、 みぃみさん 胸に手を当てて本当に欲しいかよく考えてね!
「欲しい」と思ったら、右記メールフォームから送り先を連絡して下さい。


見本では、おちび=茶色 エビス=赤 にくきう=青 にしましたが
他の色もありますので、希望がありましたら、あわせて連絡して下さい。

IMGP2616.jpg
色見本です。



 ←クリックの間違いでしょ!と、バシッとつっ込んでください♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもお願いね~ん♪


めんくい
梅雨明けからこっち、ものすごくいい天気が続いてます。
洗濯物はすぐ乾くし、犬の散歩は(暑さ対策をすれば)行き放題です。


しかーし、良いことばかりじゃありません!
私は偏頭痛持ちなのですが、室内外の温度差や日差しの強さ(眩しさ)が
頭痛の引き金になりやすいのです
 (偏頭痛=なんらかの原因で脳内の血圧が上がることで起こると言われてます。
痛み方は人それぞれでしょうけど、私の場合
脈を打つようにドカーンズカーン
こうなると頭痛薬は効かず、ただ冷やして落ち着くのを待つのみ。
ご用心の季節なのです。


さて話はコロッと変わります。
皆さんは麺類を食べるときにズズズッとすすりますよね?
身近なワンはどうですか? または、どんな食べ方をすると思いますか?


ここだけの話ですが、私の身近なワンの話なんですけどね
犬のくせに、犬なのにっ



すするんです!! マジです。本当です。


この前の日曜日、私のお昼ご飯は「ナスとひき肉のパスタ」でした。
当然のように強請られるので、茹でたパスタを2本、別皿に用意。
あっ、パスタ出来上がりの写真はありません。
トマトソースにしたのですが、トマトの赤色が上手く出なくて
ちょっとジャージャー麺みたいな見た目になったものですから。ふふ
そんな事はどうでもいいですね。そうですね。


では、彼女の麺喰い術を見て頂きましょうか。


写真に撮りやすいように、上からパスタを垂らしてみました。
垂れたパスタと彼女の構図で撮りたかったのですが、無理でした。
1本目はそれを撮ろうとして、撮る前に食べられました。

IMGP2467.jpg
食べ始めです。

上手に、スッスッとすすりこんでいきます。
多分、噛んでません。 飲んでます。

IMGP2470.jpg
私の手の位置を見てください。

上の写真からここまで、一度もパスタが切れてません。
やらせじゃありません。 本当です・・・・。
最後は私が手を離すと

IMGP2468.jpg
ちゅるんと飲み込まれていきました。


なんでしょうね~、その目の光り具合は・・・・・。


犬ってこんな風に麺を食べますか?
今回はパスタでしたが、うどんでも蕎麦でもそうめんでもラーメンでも
同じようにすすり込むのですけど? あなたの周りではどうですか?
これが犬の麺喰い道?なのでしょうか・・・・。



 ←今日もクリックありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもクリックありがとう♪


田舎ならでは
今朝の通勤中、信号待ちをしているときに
ゴスロリな服装に髪を紫に染めた女の子(多分、高校生)を見かけて
「あ~、夏休みだなぁ。」としみじみしてしまいました。
でも、その直後に「登校日はどうするの?」と思いました。老婆心ですね。
夏休みデビューは、皆さんもやりましたか?


すでに皆さんご存知でしょうが、田舎暮らしの私。
ご近所には家族構成もペットの名前も知れ渡っています。
そして、都会では考えられないような出来事が起こります。
先日あったことなのですが・・・・・


我が家は2階に玄関があります。普段、私が出入りするのは1階の裏口。
よって、玄関の鍵は常に内側から閉めたままです。
私は仕事に行くので、朝から夜まで家は無人の事が多い。
なので宅配業者さんは不在連絡の紙を入れてくれてます。
連絡すると、指定の日時に再配達してくれる、あれです。
前日にその紙が入ってるのを確認していましたが、
用紙を自宅に忘れたため、家に帰ってから連絡することにしました。


その日は帰宅と同時に雨が降り始めて、開けてあった窓から
雨が吹き込んできたので、慌てて閉めにまわってました。
ふと見ると、玄関の鍵がかかってません!


朝の出かけ際に配達があり、そのまま閉め忘れていた模様。
ビックリしたのは玄関に、再配達連絡する荷物がすでに置かれていた事。
多分、配達に来てみると玄関に鍵がかかっていない。
じゃあ中に入れておこう!そうしよう! ということだと思います。

IMGP2459.jpg
実際の写真

受け取りのサインは? 勝手に開けて入ったの?
そんな事はいいのです。(*^ー゚)b グッジョブ!! 配達員さん!!
田舎の人は、そのくらい臨機応変に対応してもらわねば!
だからどこの会社か分かるようなところはモザイクにしたからね♪


今日は短いですし、写真も少なく、エビチビも出てきませんがこの辺で。
なにせ、ちょっとした作業が待ってますから。。。。。



 ←クリックありがとうございまーす!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもありがとう!



エビ様クイズ 第2弾 正解者発表!
エビ様クイズ 第2弾にお付き合いいただいてありがとうございます。
出足が遅かったので、このクイズは外したか?と不安でしたが
ひとまず、参加者がいて良かったぁ~
そして、皆さんの回答に笑わせていただきました!
スダチすっぱいって・・・・・そんなバカなっ!
結果発表は最後のほうで・・・・。




さて本日は いたずらじいさん、今日も行く の ヨボへの期待 に
トラックバーック!!


大女優エビ様ですが、ヨボ君に負けず劣らずの裸族でした。


ヨボ君とは違って、飼い主(元カレ)の意向?趣向?だったのですが。
冬場は毛布にもぐり込んで耐えておりました。
しかし、2月にアカラスになり、こんな状態で

ハゲエビス 目元

カラーが邪魔で、自分では上手に毛布にもぐり込めず
お留守番中に寒い思いをしてました。


しかもハゲが広がっていき、見かねた私は実力行使に出ることに!

photo.jpg 初めての洋服


一度黙認させればこっちのもの!と勢いづきました。

20070525225318.jpg



中にはこんなのも

200612112335000.jpg 我が姉の手編み服


しかし、失敗したモノもあります。

IMGP1147.jpg

これらは、どちらもエビ様には小さく、使用できません


洋服を着ることに、さほど抵抗感はないみたいですが
この2枚は、やはり苦しいのでしょう。とても嫌がります。
ブタにいたっては、両手両足を通すとパツパツです。
とても着せれません。 無理やり着せようとしても嫌がるのでこれが限界。

IMGP1151.jpg

被り物です。そして、とんでもなく低ーいテンションです。


勘の良い方は、もうお分かりでしょうか?



ということで、正解画像はコチラです。

IMGP1133.jpg
トレパンを履かされ、落ち込むエビス。答えは「・・・・・・・。」


いかがでしたか?難しかったですか?


ちょっと違う感じですが、惜しかった方が2名いらっしゃいます。
そのお二人を正解とさせていただきます。


ドラムロール、スタートォ! ドォルルルルルッルル、ジャン!!



あがさん と みぃみさん です。


おめでとうございますぅ でいいのかしら?
さて、賞品の手ぬぐい。まだ制作できてません。
今週中に見本を作ってブログに載せますので、
現物を見て本当に欲しいかどうか判断してくださ~い。
本当に欲しいと思われたら、左記(右記だっけ?)メールフォームから
郵送先をご連絡くださいね


不正解だった皆さん、ごめんなさい
でも、そんなあなたにも朗報が『続きを読む』にありますよー。


でも、その前に・・・・・
 ←クリックをよろしくね!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!

エビ様クイズ 第2弾!
皆様、夏休み始まって最初の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
わたくしにいたっては、「けっ、夏休みってなによ?!」な心境ですけど。


そんなことはさておいて・・・・・
約3ヶ月ぶりにやってきました。エビ様クイズのお時間です。
前回は正解者多数でしたが、今回はかなり難題になっております。
心して取り掛かってくださいね♪


そして、正解者への商品ですが、今回はすでに決定しております。
現物画像はまだお見せできませんが(諸事情により)


サトチーン大先生とbonnyの合作による 手ぬぐい です!
大先生が制作してくれた消しゴムはんこを使って
絵心や芸術的センスのないbonnyがポンッポンッと、ね。
さて、どんな手ぬぐいになることやら・・・・・。


でもねっ、でもね!
手ぬぐいといえば暑い夏にピッタリ!!
いや、1年中いろんなところで使用できるでしょう?
そうでしょう? でしょう?! (--〆)



ということで、参りましょうか。

問題っ!! ジャジャン♪



さて、今からお見せするエビ様、 なんと言っているでしょうか??

20070721143550.jpg



今回、ヒントはありませんが、お顔を少し大きくしたものをもう1枚!


20070721143706.jpg

あまり大きくしても画像が荒くなるだけだったので、これが限界です。


なぜ、この写真なのか推測してお答え頂きたい!
もし正解者多数になっても、増産可能なので一安心。
もし正解者がいない、ガーン! ( ̄▼ ̄|||)
この場合は商品は次回クイズに繰り越します。 あしからず!


締切りは、そうね~・・・・・
とりあえず明日のブログ更新までにしましょうか?
延ばしたほうがいいなら、明日、またブログ上で報告します。


ちなみに、一人何度でもお答えくださってかまいません!
さあ、下記コメント欄にじゃんじゃん答えを書き込んじゃって!


でも、その前に・・・・・
 ←クリックしてからの方がよろしくてよ!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!



言い訳
梅雨が明けそうで明けない徳島県。まだ、暑中見舞いの葉書を作ってない
私を思いやっての事でしょうか? もしそうなら、ありがとう
来週中にはなんとか・・・・、頑張りますね!



さて本日、ブロガーとしてあるまじきこと、やっちゃいました。


デージーカーメーわーすーれーたー!!


ハハハハ またやってしまった。 il|li(;-_-;)il|liドヨ~ン
どうか、今日1日、面白いことがおきませんようにっ


20070721154003.jpg
ムッ、そんな言い方ないんじゃない!


ということで、今日の頂き物コーナー(いつから?)はお休みです。
そんな日に限って届くんだよ次から次へ。
なぜ、頂き物をブログに載せてるのか? 自慢?


いいえ、違います。 自慢じゃありません!!
自営業なので頂き物は多いのです。同様に配り物も多いのですが・・・。
中には、使いまわしたりするものもありまして・・・・・コソコソ
以前から頂いた物は、いつ・誰から・何を貰ったとノートにつけてました。


これが面倒くさくて、よく忘れるんですよ!
まとめて書こうと思うと、あれ?これは誰からだっけ? とか
使いまわして現物がない・・・・・コソコソ、なんて事も。
しかも、貰っておいて包みを開けなかったりすることもよくありまして
この重さ・大きさはジュースだな。なんて思い込んで
いざ開けてみると、「うわっ!食品だった!賞味期限がぁーーー!!」
こんな事も、まあ、しょっちゅうですよ。ホホホ・・・・。


20070721160531.jpg
ムカッ、エビちゃんだって忘れることあるじゃん!


で、写真撮ってブログに載せれば日付も分かるし
写真を撮るには包みも開けるし、ブログネタにもなるし
一石二鳥、いや、三鳥じゃん!!と考えたのですが
愚考でしたね。 今日の失敗で終わりですか?! どうしよっかなぁ。。。


20070721155525.jpg
とっくに、ご飯食べたのに食べてないとか言うじゃん! いっつも言うじゃん!!


いいアイデアだと思ったんだけどなぁ。
また、違う方法を考えないといけないな。
ってか、そんなの考える時間あるなら、手書きノートつけろって感じ?


20070721160844.jpg
そうですか・・・・・。(--〆)


ともかく、デジカメないのに今日のブログは書けちゃった。エヘ♪
そして尻尾をつかませないエビスと共にお送りしました。


 ←エビちゃんも上手いこと逃げたねクリックを!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!





秘策
まず、本日のおさしんのほとんどが暗くて見づらいと思います。
ゴメンナサ~~~イ。。。

IMGP2451.jpg
本日の頂き物 『駿河屋の菓子つめあわせ』


最近、おちびちゃんの散歩は遅めの夜に行ってます。
なぜかというと、おちびちゃんは食事の量も変わらないのに
体重が少し軽くなって、腰の辺りを触るとゲッソリしている感じ。


病気の気配はありません。
思い当たることはひとつ・・・・・ 運動不足(筋肉減少) です。
おちびは以前、父と朝晩1時間程の散歩に行ってました。
しかし最近、父は家に寄り付かないので散歩時間が減少してます。
でも私は、毎朝晩1時間の散歩にお付き合いできません。
ということで・・・・・・

秘策1 「誰にも会わない夜にノーリード!!」

なに、大したことではありません。
ノーリードで自由に走り回ってもらいましょう!そうしましょう!ってこと。
ドッグランなんて近所にはありませんから、普通の道です。
普段から交通量の少ない、夜になると全くなくなる道を選び
他のワンや人と会わない夜を狙っています。
しかし、そうなると呼び戻しに声は出せません。(夜だから)
口笛や指笛も音が出たり出なかったりするもので・・・・・。
また、私がおちびの存在を確認できなくなるほど離れても困ります。
確認できなくなれば、それは散歩ではなく脱走だから。
ということで・・・・・・

秘策2 「しゃがんでおやつで来い!!」


まず、人や車の通る道ではオンリードです。

IMGP2403.jpg


そろそろ、ノーリードの地点です。
最近まで散歩の友は ぴっぴさん から貰ったビスケットでした。

IMGP1759.jpg
これね♪ でも食べつくしてしまいました。 ごちそうさまでした


おちびや、今日からあなたの散歩の友はこれですよ。(オンマウスで)



このときにノーリードにしますが、まだおやつ持ってるよ~♪
と見せつけておきます。


すると、このように離れていても(オンマウスで)



私の周りをウロウロしてくれます。


そして、本格的に呼び戻したいときはしゃがみ込みます。
おちびには 私がしゃがむ=おやつが貰える とインプットしてあります。
どんな所にいても、全速力で走ってきます。

IMGP2412.jpg


走り寄ってくる様子を写真に撮ろうとしても、速すぎて無理でした。
そのくらい一目散に戻ってきます。再びリードをつけます。
この間、私、終始無言です。


家に帰ると敷地内でしばし追いかけっこをすることもあります。

IMGP2421.jpg


このときも、手におちびのご飯の器を持ってると「ハウス!」の一言で

IMGP2426.jpg
暗いですね。 スイマセン

いやしいワンはちょろいです! ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


食事中か食後に少しスキンシップします。そして1日の終わりです。

IMGP2447.jpg


これだと、おちびの運動不足もストレス解消にもなり
かつ、私も苦痛ではありません。
本当は長距離・長時間、散歩に行くことが望ましいですけど・・・・・
無理だから。(キッパリ!)



 ←押してやって下さる?


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!

同じ誕生日
いや~、今日は暑かったー これからこんな毎日が続くのね。
皆さんがお住まいの地域はどうでしたか?


IMGP2396.jpg
本日の頂き物 『涼果つめあわせ』


さて、昨日ちょっと用があって姉に電話しました。
そのときに、エビスがどれだけ散歩に行くかの話題になりました。
一昨日の記事の事です。)


 「散々歩いて帰ってきて、はぁ~ってため息ついたら、
   つけっぱのTVから水戸黄門の主題歌が流れてきたのよー!
   いくら私が水戸黄門と同じ誕生日だからって出来すぎでしょ?」

 「えっ?」

 「それでn」

 「ちょっと待って!水戸黄門と同じ誕生日なの?」

 「そうだよ。知らなかった?」

 「じゃあ、じゃあ私は?! 誰と一緒なのか分かる?」

と、ウキウキな口調の姉に話を中断されました (--〆)
早速、わざわざ 調べてあげる ことに。


これが結構面白かったのですよ♪
一緒の日生まれで嬉しい人がいたりしてね。
皆さんは誰と同じ誕生日でしょう? コチラ でチェックしてみて下さい。


姉はカーネーギーホールの設立を出した人や
江戸時代の『狩野派』の画家と同じ日生まれで、私から見ると
いいなぁ~!な感じですが、水戸黄門と一緒の方が良かったみたい。
なんでだ? 日本で初めてラーメンや餃子を食べた人だから?


20070719192335.jpg
エビちゃん、誕生日分かんないでしょ?


20070719192444.jpg
うふふ、残念だね。 でも誰と一緒だったのかな~?


20070719192631.jpg
決まったっ!! エビちゃんカッコいい!!



 ←ポチッと押してね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもね♪



ちなみに・・・・・・

IMGP2401.jpg
中の赤いのはなんだろう??



怖カワイイ
本日は拙ブログによくコメントしてくれる 長助おかん さんの
『寝顔』 にトラックバックです!


長助君とは、8歳のミニチュアダックス(ロング)。
ちょっと、うけぐちのお顔がチャームポイントの男の子。
こんなに暑くなってきたのに、オットさんの膝ですやすや眠るらしい。
なぜ、おかんさんの膝で寝ないのか?
それはまあ、各家庭には、いろいろ事情が・・・・・・・・・もごもご。


それはさておき、いいなぁ~
暑くなってからはエビスは膝に乗ってきてくれません。
あんなに膝にへばりついてきてたのに
かといってエアコンの設定温度をぐ~んと下げるのは
体にも地球にも優しくありませんからねー。


最近のエビスは布団の上で寝るのが定番

20070718181321.jpg
あられもない姿で爆睡中。


コチラ別角度から見ると

20070718181527.jpg
おっ、白目ならぬ半目で爆睡中。


しかし、自分の体温で温まってくると

20070718181735.jpg
冷たい所を求めて移動、でも爆睡中。



さらに暑くなり、さらに移動するも

20070718181856.jpg
引き続き爆睡中。


20070718181953.jpg
完全に目が開いてます。しかし、爆睡中。


長助君、君だけじゃないよ! 焦点イズフリーダム♪ は!


焦点はどこにもあってません。起きてる様に見えても寝てますから


怖カワイイ・・・・・こんな新語もありですよね???



 ←今日もポチッとお願いします!
(ぴっぴ様作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!


初体験
台風が過ぎた翌日から、セミの大合唱が始まった徳島県。
夏に向かってまっしぐらなこの時期に
この意味深なタイトルです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


この日曜はエビ様が、我が別荘に滞在されたのは日曜の夕方~月曜の朝までの15時間ほどでした。台風と私の体調不良が原因なのですが
その割に写真の枚数はかなりのものに!


なのに、1枚も散歩の写真がありません。
夕方はおちびちゃんと一緒で、撮影は不可能でしたし
夜はどうせ暗いのでカメラを持って行きません。
でもね、次回からは必ず持っていくことに決めました!いや、誓います!


夕食後のエビスは満腹で一眠りするのがいつものパターン。
しばらくすると、ムクリと起きて散歩を要求します。

20070717220532.jpg
7月15日 21:18


我が家の近くには川があります。
海に近い川なのですが、当然、橋が架かってます。
ちょっと前から夜の散歩の時、エビスはその橋を渡りたそうにしてました。
橋を渡る=長い散歩 になります。いつもは無理に引き返してました。


「今日はお昼の散歩に行ってないしね・・・付き合おうかな?」
「途中で引き返せばいいか。」
軽~い気持ちで橋を渡りました。


このブログに遊びに来てくれてる皆さんなら、お分かりですね?


そう! 引き返せませんでした
よくもまあ、初めての道をとっとことっとこ・・・・・。
さも「知ってるもんね~♪」な感じでとっとことっとこ・・・・・。
結局1時間みっちり歩きましたよ! みっちり!!


途中、すごくキレイな星空も見れましたけど、疲れました。
家に帰ると足がじ~~~んと。ため息をついて座り込む私。

IMGP2316.jpg
足を見つめるエビス 同日 22:34


IMGP2317.jpg
マッサージ? どこかで見た光景ですよね?


IMGP2319.jpg
はい・・・・、いつもの事です。。。


出かける前、すぐに帰れるだろうと思ってた私は
TVをつけっぱなしだったのですが、このときTVからは

『あ~とから来たのに追い越され~♪
  泣くのが嫌なら、さあ、歩け~♪』


はっとさせられるBGMが流れていました。
(このときの動画もありますが、画像が暗いのでやめました。)


最近始めた手作り食の影響か?
それとも、サトチーン大先生からの頂き物には何か特別な配合が??

IMGP2278.jpg
カボチャ・キャベツ・いんげん・ササミ+乾燥納豆・ワカサギ


私、初めて犬に向かって言いました。思わず口からこぼれてしまいました。


「オニっ!!」と・・・・・。

20070717223633.jpg

言われても屁でもないって顔をされちゃいました。。。。。



 ←オニが言ってますよっ!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!


ワカサギで釣り
新潟県で地震があったそうですね?
雨の後です。皆さん、くれぐれもご留意ください!
まだネットで震度を確認しただけなので、分かりませんが
大きな被害が出てないことを祈ります。




さて、ご無沙汰してしまいました。お休みの理由を
台風だったから? 連休だから? と思われたでしょうか、皆さん?


正解は「夏風邪をひいたから」です。
肩が凝ってる → リンパ腺が腫れてる でしたし、
雨が降ってて寒い → 熱があった でした。
思い込みとはスゴイですね! 自分の鈍感さに驚きましたよ!
まだ少し、リンパは腫れてますが復活しております。ご心配なく!!



台風過ぎた日曜の徳島県某所で、私は釣りをたしなみましたよー!
狙うは3キロと7キロ、まあまあ大物です。



餌として使用したのは、コチラ!

IMGP2253.jpg

先日、サトチーン=ハンコゥ大先生より頂いた湖のワカサギ(高級)です。
早くも獲物が寄って来てますね~♪


早速、袋から取り出してみると・・・・

IMGP2254.jpg
入れ食いの予感 うふふふ



おっ! すぐに食いつきました!!(↓↓ オンマウスでどうぞ ↓↓)


小さいながらも、ものすごい引きです私の手にも力が入ります!!



今度はもう少し大物を狙いましょうか?

IMGP2262.jpg



おっ、用心深いのか?様子を見ています。(↓↓ オンマウスで ↓↓)


私の手まで食いつかれそうな程、あっという間に釣れましたぁ



とはいえ、優しい私は獲物たちを キャッチ&リリース 



リリース後の獲物たちは・・・・・・

20070716192730.jpg

などと、笑顔で会話をしておりました



ありがとうございました
サトチーン=ハンコゥ大先生





 ←大先生のお達しです!(卑怯ですが、何か?)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもね!!



続きを読むに サトチーン=ハンコゥ大先生 への『おまけ』があります。


お見通し
20070713175806.jpg




なになに? エビちゃん??
いつになく厳しい目線じゃないの~。




20070713175922.jpg




そっ、そ、そんなことないよ。。。
ほら! 今日は朝からずーーーっと雨でしょ!?
だからかな~? 肩が凝っちゃって、左の親知らずが痛いのよ。
ちょっと寒いしさー・・・・。

だからぁ、なんかぁ、書くこと思い浮かばないっていうかぁー、もごもご・・・・・。




20070713180428.jpg




あぁ! 前髪でしょ!!
だって、昨日も今日もすごい湿気じゃん。
天然パーマだからさー、仕方ないのよ。美容院も行ってないしさー。
それに、車に乗るまでのちょっとの距離なんか
傘をさすのメンドクサイじゃない?
朝ブローしても、濡れるとダメなんだよねー。
きっとねー、明日もくるくるになるよっ!
台風が近づいてるっていうしねー。明後日もくるくるかもねっ!?




20070713180715.jpg




あぁー・・・・・。 そゆことね・・・・・。

それはねー、もともとっ! そう、はじめからだから!!
開き直っちゃうもんねーーーだ!!(逆ギレ)




20070713181246.jpg




いや・・・・・、ちょっとはフォローしてよ・・・・・。




 ←気だるい感じでポチッと、よろしく!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!




ノー!!
今朝から、雨が降ったり止んだりの徳島県。
台風が近づいてるそうです。九州のかたは、なお警戒して下さいね!
どうやら今度の土日は雨になりそうです・・・・。


さて、この前の日曜ですが、ちょっとした事件がありました。
夜11時過ぎ、そろそろエビスの就寝時間です。
部屋の明かりを暗くしました。


最近のエビスはヒートも終わったはずですが、まだ名残があるのか
就寝前は、オシリのあたりを撫でることを強要されます。
仕方がないので、なでなでなでなで・・・・・・・・。
薄明かりの中、ふとシーツを見るとエビスの足元に黒いゴミが落ちてます。
そのゴミを拾おうと手を伸ばした瞬間、ピョンといなくなりました。


(*≡◇≡)ぇ...  もしやっ!!


即座に明かりをつけ、エビスの体をくまなくチェック!!
・・・・・・・・・・・・・Oh、NO!
見つけてしまいました、ノミの形跡を。 _| ̄|○ガックシ...


そのままエビスを抱えて、お風呂にGO!! 深夜に入浴となりました。
ということは・・・・・

20070712171408.jpg
このように仁王立ちで、食事中も・・・・・


IMGP2147.jpg
なぜか、近所の公園の入り口を平均台のように歩いていたときも・・・・・


20070712171646.jpg
お昼寝を我慢していたときも・・・・・


IMGP2212.jpg
かまって~と要求するがあまり、ブサ顔になったときも・・・・・


あなたの体には ノミ がいたってことっ!? そうなのっ!?



20070712172740.jpg
どこで、くっつけてきたのやら



月曜朝一で病院に駆け込んで『フロントライン』をしてもらったエビスも
ランキングに参加中です。
 ←今日もポチッとお願いします!
(ぴっぴ様作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!



驚いたのは、体重7キロのおちびも、3キロのエビスも同じ
『フロントライン』でいいんだって!
ちなみに、あんなにくっついて寝ていた私は咬まれてません。


スズメの涙
今から書くことは、今日の話ではありません。
まあ、私のブログではよくあることですね。
本日はちょっと、長いですよ。でも、お付き合いくださいね。


さかのぼること2日前、月曜の午後2時。
叔父から会社に電話がありました。
「スズメって何を食べるの?」 と。
家の敷地に子スズメが2羽、巣から落ちていたそうです。


丁度そのとき、私はお客様との約束があり、非常に急いでいました。
簡単な説明をして「今日、寄るから!」と電話を切りました。
夕方、叔父の家(会社の近く)に行きましたが、留守でした。
翌日(火曜日)の午前中に再度、様子を見に行きました。
久しぶりに子スズメに触れる♪とウキウキしながら。
しかし、時すでに遅し・・・・・
2羽の子スズメは朝には亡くなっていました。


なぜ、こんな話を書いてるのかというと、さらにさかのぼること4年前
カラスに襲われ巣から落ちたスズメのヒナを父が拾ってきました。
私は、その子と9日間一緒に生活して、自然に帰したことがあります。

EPSON003.jpg
2003年 6月撮影  スズメだから名前は『すず』

始めはパニック状態だったスズメ、餌として取ってきた虫も食べません。
「このままでは死んでしまう・・・。」
私のとった行動は、無理やり餌を押し込んで食べさせました。


次第に私=餌をくれる人と認識し、慣れてきました。
餌は無農薬栽培の畑から、青虫を採取。
始めはなかなか見つけられなかった虫も、スズメの食欲にあわせて
上達していきました。


お気に入りの場所は、私の頭の上。
人間のつむじのところは温かいからです。
家にいるときは、頭にスズメを乗せたままトイレに行ったりしてました。

EPSON006.jpg


会社にも毎日一緒に通いました。
何度か途中停車して、スズメにご飯を与えました。
小鳥の成長はすごいです。
拾ったときはよろよろしていた足取りも、数日でしっかりしてきました。


4日目から突然、虫を食べなくなりました。
スズメは雑食です。何でも食べるハズですが、同じ虫ばかりで飽きたのか?
多分、成長段階で虫以外のものを口にする時期がきたのでしょう。
その日から、小鳥用の練り餌に変更しました。

EPSON004.jpg


飛ぶことも自主練をはじめました。
ベットの上では水浴びの真似事をするようになりました。
小さなこけしの付いた耳かきを、皆さんは見たことがあるでしょうか?
スズメは、こけしの顔の部分を見せると怒って攻撃するのです。
が、こけしの後頭部の方を近づけても何ともありません。
目があるものには威嚇をする。教えたわけではありません。


「野生ってスゴイ!毎日、感動しました。

EPSON005.jpg


6日目には室内のみですが、自由に行動する時間も増えました。
止まり木にぐらぐら摑まっていたのに、カーテンレールをガシッと摑んでいられるようになってきました。
それでもご飯になると「ピチ、ピチュ!」と鳴きながら
私に駆け寄ってきます。


いたずらもするようになりました。
よく私の肩に止まっては、私がスズメの方を見ようとすると
目を攻撃しようとしてきます。
「もうっ!」と言うと、へへん♪という顔をしてました。
1週間も一緒にいると、いろんな表情を見せてくれました。


捕まえようと、虫を追いかけるようにもなりました。
場所から場所へ飛んで移動できるようにもなりました。

EPSON002.jpg


巣立ちには少し早いと思いましたが、周りに急かされ自然に放すことに。


旅立ちの日、元々落ちていた場所に連れて行きました。
地面に下ろすと「ここはどこ?」と無邪気な顔で私を見上げます。
ちょうどそのとき、ミニバイクが騒音を上げて通りかかりました。
その音に驚いたスズメは飛び立ちました。20mほど離れた木の方へ。
途中で降りようとしましたが、スズメが降り立てる場所がなかったので
頑張ってその離れた木に向かって飛んで行きました。


しばらく戻ってくるか待ちましたが、戻ってきませんでした。
私がその子を見た最後です。

EPSON001.jpg


放してから9日目、夢を見ました。
自宅の窓を開けると、そのスズメが飛んできて私の肩に止まる夢です。


スズメの寿命がどのくらいあるのか分かりません。
だから放す前、約束をしていました。
「あなたより私が先に死んだら、あなたに会いに行くからね。」
「私よりあなたが先に死んだら、私に会いに来てね。」と。


『すず』はダメだったのかも知れません。
放してすぐにダメだったのかも? 本当に9日間は元気だったのかも?


やはり、放すのは早かった・・・・・。
ずっと一緒にいて判断できるのは、私だったのに
周りに流されてしまったことを後悔しました。
だから、今回の叔父の家に現れたスズメこそは!という思いがありました。
電話があった時、慌てていた私は大切なことを伝え忘れていました。


鳥は体温が高いので、寒さに非常に弱いということを。
夜の間に死んでいたのは、それが原因だと思います。
わざわざ言わなくても知ってるだろうと思っていたから。
叔父は私に、面倒を見てくれとは言いませんでしたが
そうして欲しかったのかも知れません。
留守にしていた叔父の携帯に電話をかければよかったのに。
勝手知った親戚の家、何とか出来たのになぁ。



すず、2羽のちっちゃい子がそっちに行ったからね。
面倒見てあげてね。



ばなあ ←ランキング参加してます。


にほんブログ村 犬ブログへ ←コチラはおまけで。



今度こそは必ず!!
本当はそんな事態にならないことが一番望ましいですけど。



ワレワレハ
昨日、仕事を終えて家に帰った私に一大イベントが待っていた。


( ̄ー ̄)ニヤリッ  それは何かというと

IMGP2229.jpg

分かりますか? これで何か分かったあなたは・・・・・・ですね!


そうなの、ウチにもやってきたのっ! さとちんはんこがっ!!

気分がいいから、踊っちゃうわ~!
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ



うふふ、見たい? 見たいわよね、皆さん?



ジャーーーーーーーーーン!!

IMGP2234.jpg
なんと、エビス&おちびSETよ! にくきうはんこも大小2個よ!!
しかも、おされなケースに入ってました。かつ、取説付きの心配りですよ。


初めてご覧になった方、さとちんはんことはさとちん手彫りの消しゴムはんこ
の事です。私の中ではかなり有名そして貴重品です。


思えば、ここまでは長かったわ~。
初めてさとちんはんこを見たのはどこでだったかしら?
あちこちのブログで可愛らしげな、消しゴムはんこを見るたび
「ほ、欲しいっ!!」指を咥えて見ていたのです。
仲良しさんのブログではんこを見たときは「いいなぁ、いいなぁ!」と
コメントを必ず残してアピールをしてきました。←姑息ですが、なにか?


ある日、あがさん(NIKOログ@LA)のブログで未確認飛行物体の
おさしんを見つけました。
そのことをコメントに入れた私に、さとちんさんが反応してくれたのです!
そのときは、よく見るお名前の方に反応してもらって、ただ、嬉しかった。
それだけだったのに、こんな素敵なものを頂いちゃって・・・・(泣)


ありがとう、さとちんさん!!
ありがとう、あがさん!! アリガトウ、ウチュウジン!!


気分はアカデミー主演女優の受賞者(のスピーチ)です



そして頂いたものは、はんこだけじゃなかった。
袋の中には高級おやつ&高級ご飯までが入ってた!!

IMGP2228.jpg


IMGP2235.jpg IMGP2236.jpgおさしんクリックで大きくなります。


残念なことにエビスは自宅に帰ってるので、週末までおやつ&ご飯は
おあずけとします。
本当は、即座に袋を開けて食したかったけど・・・・・・我慢だ!
ちょっとだけなら・・・・・・いや、我慢だ!!


1枚目のおさしんは、はんこが包まれてた包装紙なのですが、そこには
さとちんさんの愛する『どぅーん』のはんこシールがありました。


IMGP2233.jpg
ということで早速ケースに貼ってみました。うふふふ♪


かわいいのと美味しそうなのを
本当にどうもありがとう さとちん さん!
大切に大事に使うからね。 



週末までおやつの袋を開けるのを我慢できるかしら、わたくし???

 ←ポチッと押して下さるかしら?


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!



1個の枕
先週くらいから、お中元の品が届くようになりました。
そんな時期なんですね~。 暑中見舞いの葉書の準備をしなくては!
しなくては! しなくては・・・・・・・。
ちょっとブルーな気分になるのはなぜでしょう?


さて本日、会社にこのようなものが届きました。


↓↓↓ オンマウスで箱をOPEN ↓↓↓

リアル感を出すために、荷造りテープを切ったハサミも添えてみました。


毎年、お中元に5個入りメロンをくれるのです。ありがたいですね。
ただ、私がメロン好きならもっと嬉しいんでしょうけど・・・・・。


そう!私はメロンとかパイナップル苦手なんです!
なんだか食べると、舌がカユクなる気がするのです。
もちろん、そんな気がするってだけで
実際にアレルギー症状ではありません。あしからず。


20070709184645.jpg
そうだね。いつも、皮まで完食しそうな勢いで食べるよね。


だから、1個は家に持って帰ったりしますけど
ずーーーーーーーーーーーーっと冷蔵庫にIN♪なんてことになります。
冷やしすぎです。
ケーキでも焼いて、デコレーションに使おうかなぁ・・・。


まあ、そんなことは置いといて、昨日の日曜の事です。
日頃の無知さを埋めるために、日曜は好んでニュースをみるわたくし。
午後のやしきた○じんさんの番組を真剣に見入っておりました。
すると背後で、ぽふっ!と音がしました。
「あ~、エビスが布団の上で昼寝を始めたな・・・。」と振り返ると

IMGP2176.jpg
ぶふっ! 抱き枕のつもり?


しばらくすると、ごそごそと音がします。
「さては、寝相を替えたな?」

IMGP2181.jpg
本格的に寝る体勢です!


しかも、この位置ですが布団を少しずらすと

IMGP2189.jpg
ちゃんと枕を枕としてるっ!!(私の枕ですが・・・・・)


犬でも枕を使う子は多いので、別にいいです。
エビスの健やかな昼寝のためなら、私の枕はいくらでも貸しましょう!


ひとしきりTVを見て、私も眠くなってきました。
「でも、エビスが枕使ってるしな~。クッションを枕にしようかな・・・」
と、振り返ると

IMGP2184.jpg

ちゃんと、私が頭を乗せれるだけはよけてくれてました。


ということで、1人と1匹で1個の枕を使ってぐーすかぴー。。。
そんな幸せな日曜でした。



 ←今日もポチッとお願いします!
(ぴっぴ様作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!



ただ、エビスのこの寝相を見て、
「私もよくこの体勢で寝てるなぁ・・・。」
飼い主に似るってこと? どっちが??? と不安になったのでした。


アニメでゴメン
せっかくの日曜に遊びに来てくれた皆さん!昨日に引き続きで
たいへん、たいへん心苦しいのですが

本日はお休み させていただきます。



すいませんすいませんすいませんすいませんすいません




ほらっ、エビスも謝って!!





myspace graphics


最後のペロはいらないんじゃ・・・・・・・ない?



 ←ポチッと押してね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもね♪


これに懲りずに明日、遊びに来てください。必ずや明日は!!





七夕
本日は七夕、織姫と彦星が年に1度会える日です。
天気がいまいちなので、天の川は架からないかも知れません。
(私は7月に天の川を見たことは、未だかつてありません。)


しかし、徳島県では吉野川橋がしばらく前から架かってます。
正確な建築年度は分かりません。
調べれば分かりますが、どうでもいいですよね?


この橋が架かってるので、私は行かねばなりません。

IMGP1473.jpg

彼女に会いに・・・・・いや、お迎えに!!


ということで、今日は大変短いのですがこれで・・・・・。



↓↓↓ お詫びにオンマウスで遊んでくださーい ↓↓↓




今日はお仕事が忙しくて書けなかったの。
本当に ゴメンナサイ



 ←ポチッと押してね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもね♪




ゆる~い一日
朝からで、ちと肌寒い今日の徳島県。


私は、自宅から会社まで片道40キロの距離を通勤してます。
通勤コースには、A)高速道路を利用する B)一般道を利用する
ふたつのパターンがあるのですが、もちろん  で!!
ものすごく時間が短縮されることは無いのですが気分的に違いますから。


なのに今朝は、ボーっとしてまして、高速のICとは違うほうに
走ってしまいました・・・・・・。間違えたことに気づいたのも
かなり走ってからでした。
ずっと一般道を走っても会社には着きますし、違うICから高速に
のればいいだけです。


せっかく(?)道を間違えたので
以前から気になってたパン屋さんに寄ってみました。


IMGP2103.jpg



こちらのお店が出来て2年は経つかと思いますが
1度も行ったことはなかったのです。



IMGP2108.jpg
粒マスタード使用のサンドウィッチ


天然酵母を使用した、フランスの田舎パンというコチラには
こんな名前が・・・・・


IMGP2104.jpg


確かに、ハート型の模様が入ってます。
そして、ずっしりとした重量感!
何ともいえない、いい香りがこのパンからは漂ってきます。


IMGP2100.jpg
私の今朝の朝ごはんです!

食べるときには冷めてしまってましたが、パン耳はパリッ!
たいへん美味しゅうございました。
温かければ、中のチーズがとろ~りでなお、美味しかっただろうなぁ。



念願のお店ということもあって、たくさん買いすぎてしまいました。
それも、ボーっとしていた証拠でしょう。。。



さて、なぜ私が今日はこんなに、ボーっとしているのか?


1.で気温が下がっているから?


2.昨夜、たまたま見たウィンブルドンテニスで
  「V・ウィリアムズ、老けたな・・・。」とショックを受けたからか?


または
3.昨日の夕方、会社に届けられたコレに腰が抜けたからでしょうか?


IMGP2098.jpg
大量のカボチャ、どーん!


IMGP2099.jpg
もうひと箱、どーーん!!




さあ? どれが原因なのかしら・・・・・・???



徳島では、公開期間が阿波踊りまで延長になりました。
 ←ポチッと押してね♪
(ぴっぴ様制作、販促バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもね♪



その心は
皆さんは突然、「カレーが食べたいっ!」なる思いに
囚われたことありますでしょうか?
漫画家・伊藤理佐さんはそれを『カレー心(こころ)』と名付けてます。


私のカレー心は先週ふと沸き起こっておりました。
その思いがピークを迎えた日曜日
家にある沢山の野菜をドカドカ入れ、短時間でコクを出すために
とんかつソースと焼肉のたれを入れたカレーを作りました。


エビスを膝に乗せて、野菜カレーと納豆サラダという
微妙なんだか絶妙なんだかよく分からない夕食を食していたとき
家の前に車が止まりました。


東京のアナキョンジャさんより贈り物が届いたのです。
以前、アナさんの息子ヨボ君に阿波尾鶏を送ったのですが
そのお礼にとわざわざ送ってくれました。

IMGP2097.jpg
写真は今日の3時のおやつです。

私が以前バームクーヘンのことを書いたのを覚えていてくれたのです。
しかし、カレー心を満たすため夕食をとっていた私。
とりあえず冷蔵庫に保管しました。


夕食後、エビスの散歩2回と入浴を済ませた私。
夜中であるにもかかわらず小腹が空きました。
「そうだ!バームクーヘンがあったんだっ!!(〃▽〃)」


寝静まっているエビスを起こさないように、こっそり部屋を出ました。

IMGP2068.jpg
6回も散歩に行ったのだから、ぐっすりでした。


このバームクーヘン、周りがチョコでコーティングされてます。
だからでしょうか?しっとりしていて、かつ甘さ控えめで美味しい

IMGP2095.jpg


エビスに気づかれぬよう、消費されたカロリー補充しておりました。
残りわずかとなったそのとき、近づく足音が!!


異変を察知したエビスが様子を見に来ました。
明かりもつけず、暗闇の中でバームクーヘンを食べる私。
それを見たエビスは・・・・・

↓↓↓ オンマウスです ↓↓↓



「ゴメン、ゴメン。びっくりさせたね。もう終わったからね♪」
お皿を片付けて一緒に部屋に戻りました。


「一人で食べてずるいーーーっ!」
20070705201049.jpg
あっ、そっちの「ガーン!!」でしたか?


しばーらく文句を言っておりました。そして・・・・・

20070705202824.jpg
ふて寝ですね。


バームクーヘンのときは毎回ついてないね~、エビちゃん。
でもね、あなたの『バームクーヘン心』は満たされる日は来ないんだよ。



 ←『クリック心』は満たしてやって下さい!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!



ありがとう、アナさん!!
じっくり、楽しませてもらってます♪



NEW家電
久しぶりに朝から雨が、ずっと降り続いてる。涼しくていい感じです。
ただーし、天然パーマのわたくし。前髪がくるくるしております。
(頭がくるくるじゃないのよ! 前髪よ、前髪!!)
そろそろ美容院に行かねばなりません。



さて先日、大型電器店がいくつかOPENすると書きました。
この機会を逃すものか!と手に入れたものです。

20070704120816.jpg

左のものは父への『父の日』プレゼントです。半月遅れの・・・・。


我が父はいくつかの電動カミソリを持ってますが、どれもウルサイっ!
ヒゲを剃ってる音がうるさいのではなくて、機械音?モーター音?が
非常に耳障りです。だから、一番静かなモノを買う気だったのですが



ご存知でしたか、皆さん?



電動カミソリにはデシベル表示がないのです。
どのカタログを見ても載ってないのです。
ドライヤーなんかには記載がありますよね?
剃り味?が重視の製品のため、ウルサイのは関係ないのでしょうか?
男性は耳元にまで近づけるのだから、すごくうるさいでしょうに。
(さて、何回「うるさい」と書いたでしょうか?)


ともかく、どれも音は変わりがないとのお話だったので
ならば剃り味のいいもので、短時間で終わるように!とコレにしたのです。




中央のものは、彼女のご飯のために買いました。

20070704123018.jpg

ありがとーって・・・・・・
いいのよ~、いいのっ♪ お安いものよ♪ (〃▽〃)デレデレ



ブレンダーにしようかと思ったのですが(収納場所の関係で)
大は小を兼ねる!! と思いまして。




右のものは会社用です。 会社のポットの具合が悪かったので。
上にのってるのは消耗品ですね。安いときにまとめ買いです。





そして、実はもうひとつ大物を買いました。うっふっふ・・・・・。
ヒントはこちらです。

IMGP2093.jpg

使えるじゃなかった、使いこなせるかしら? それが問題だわ・・・・・。



 ←皆様のおかげで順調に回復中です。ありがとう!
(ぴっぴ様作成バナー


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも回復中。ありがとう!




本当は大型電器店が苦手な私。 あの商品数の多さ、まぶしさが苦手です。
ああいったお店の月々の電気使用料っていかほどなんでしょうね?


仲良しフリフリ
今朝はドーッという、ものすごい雨音で目覚めた私。
慌てて窓を閉めに飛び起きました。
女のほぼ一人暮らしで、窓を開けて寝るのはどうかとお思いですね?
まあ、2階(ちょっと高め)ですし、そのくらい安全な田舎なのです。


こんな大雨の中、仕事に行くの嫌だなぁ~と、2度寝して目覚めると
雨は止んでました。出勤時間には晴天でしたねー。
午後になりすこーし曇ってきましたが、大丈夫か? 四国の水がめ??


九州地方の方、豪雨らしいですね? くれぐれも気をつけて下さーい!!


さて昨日も書きましたが、エビス&おちびはなかなか仲良くやれてます。
はじめはおちびに近づこうとしなかったエビスも、散歩から帰ってくると
おちびハウスに報告に行くようになりました。


「ただいま~~~! さっきねぇ、あそこの犬に吠えられたー!!」
なーんて、言ってるのでしょうか?うふふ・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スイマセン、嘘です。
仲良くして欲しいとの願いから、散歩後はおちびハウスにて
おちびちゃんと一緒に おやつ を習慣づけたからです。
 
IMGP2018.jpg
体は小さいが優位に立つエビス



IMGP2019.jpg
体は大きいし、先住犬なのに立場の弱いおちび


おちびの方がエビスに挨拶に行ってます。
エビスの口元に口を近づけていくのですが
しつこくて「ヴーッ!」とか言われてます。
おやつも当然、エビスからです。量はおちびの方が多いですけど。
エビスのおやつを絶対に横取りしようとはしないおちび。
おちびが咥えたおやつを横取りしようとするエビス。
そして、素直に渡すおちび。


でも、2匹が似てきた感じがするんです。
おやつを貰うときに尻尾を振るリズムとか。そんな様子を動画で。

キレイに撮れた動画じゃないので、お暇な人だけ見て下さい。
音声はほとんどありません。 安心動画です!





私はキミ達が仲良くなってくれて嬉しいよ♪
どっちも、私の大好きちゃん達だからねー!!


 ←ポチッと押して下さるかしら?


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!


でもエビ様の影響で、おちびちゃんが「待て」が出来なくなってます。
これは大きな誤算です・・・・・・。


○○のために
エビス・ヒート・キャンプより無事生還したbonnyです。
前回に引き続き、この日曜も 6回 散歩に行きました
でも、もうすぐヒートは収まりそうでしたよ。
(分からない方は1週間前の過去記事を読んでね♪)


さて、散歩とDVDで過ごした日曜日。
夕方のお散歩はエビス・おちび2匹一緒で行きました。
家の敷地から出ようとしたそのときっ!!
反対側の道路をお散歩中の黒いワンと会いました。


おちびちゃんは、散歩中にどんな犬と遭遇しようとも無視です。
相手がガウガウと吠える傍らを、スタスタ通り過ぎる子です。
父なんかその吠える犬の横を「おちび、バカは相手にするなよー。」と
聞こえよがしに捨て台詞を口にするほどです。←嫌味でしょ?


しかし昨日は違いました。おちびがその犬を見つけ「ガウガウ」と
吠え掛かりました。とても珍しいことですが
「エビスを守ろうとしてるんだな?」と微笑ましくもありました。

20070702143433.jpg



そこまでは良かったのです・・・・・・。



おちびの威嚇吠えに黒い犬の存在に後から気づいたエビス。
続けとばかりに「ガウガウ

20070702143722.jpg



相手は一吠えもしません。
私はマナーの悪い犬を2匹連れた飼い主になってしまいました。


仲が良いのは結構ですが、頼むよ~。あなたたち!

IMGP2054.jpg


・・・・・・・・・・・・


まあ、いっか♪ (´▽`*)アハハー


ダメかな? やっぱり。。。



続きを読むで、犬の手作りご飯を紹介してます。その前に・・・

なんか、すごーく下がっちゃったの。応援よろしくお願いします!
 ←ポチッと押して下さるかしら?


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!



星の王子、wagayaに来る?
今日から7月です。
この調子では、今年の暑さにはゲハゲハ言わされそうですね?


えーっと、正確には先週からチャレンジしていることがあるんです。
それは 『映画を見る』 です!
映画館に行こう! までは、まだ思わないのですが
自宅でレンタルしてきたものを見てます。


今日はじめて、このブログをご覧になった方
私はうつ病の治療中です。
そして以前大好きだった、読書・映画を見るなどは
8ヶ月くらい?ご無沙汰なのです。


すごく久しぶりのレンタル屋さん。
当たり前ですが、分からない商品が並んでおりました。
ここ数ヶ月は映画に興味が無かったので、どうしても見たいっ!!と
思う作品はありません。
だから、話題になった新作で、あまり頭を使わなくても(推理系とかサスペンスとか)見れるものを
選んでみました。


再ファーストチョイスはこれでした↓↓↓

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイミー・フォックス (2007/06/22)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る


まだ見てない方もいると思いますので、細かい感想は控えます。
ただ・・・・・・・
エディ・マーフィーって歌が上手だったのね?
あれは吹き替えとかじゃないのよねぇ?(疑い)
そして、こんな演技も出来る人だったの!?と
見直しました!エディのこと!!
私に見直されたからといって、何の特典もありませんけど。ハハハ・・・・・。



そして、暑い中ですが、エビ様にお付き合いいただいて

20070630152837.jpg
どうも、スイマセン



選んだ、再セカンドチョイスはこちら↓↓↓

フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


これも、まだ見てない方がいると思うので、感想は控えますが・・・・・
とよえつ カッコイイです!!正確には、その役がイイのですが。
松雪泰子もそれはそれは、美しかったです!



そして、同時にこちらもレンタルしてきましたよ↓↓↓

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション 陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション
大沢たかお (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


これは、私もまだ見てません。だから、感想は言わないでね!


しっかし、まとまりのないチョイスだなーーー。。。


 ←エビ様がこれ以上疲れないうちに、お早くね!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←ついでに、こちらもポチッとね!!


◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
