大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第5試合
『 I 』


私はいつも、スーパーで350ミリリットル
缶ビール6本セットを買っています。
その日もたくさんの食材をカートに入れながら、
最後に酒販コーナーへ。


なんと!


愛飲しているビールが、
いつもより少しだけ安くなっているではありませんか。
これはラッキー♪と6本セットのビールを
片手でわしづかみ、レジへと向かいました。


そして食材でいっぱいになった
重いエコバッグを肩にかけての帰宅。
早速冷蔵庫にビールを冷やそうとしたんですけど、
なぜかいつもの段に入りません。



ようやくここで気づきました。


500ミリリットルのビールを購入していたことに。


・・・・デカイし、重いはず。




☆I





『 J 』


エベレストとチョマランマが同じ山だということを
先週(3〇歳にして)知りました。


しかもヨ-ロッパの山だと思ってました。




☆J






↓↓↓ どちらかに投票してね ↓↓↓










 ← クリック もよろしくねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪



bonny流、玄米粥
今夏、初エアコン始動の私の部屋。
窓を開けていると、昨日の雨の熱気がむあっと…。
少し前に雨が降ったので涼しくなるかと思いきや
より湿度が上がりむしっと。
そんな中、エビスに誘われ小1時間の散歩に行ってきましたよー。
中からも外からもじっとり。



さて昨日、ある場所である方からオヤツをもらったエビス。
なので、夕食はうどんにしました。




エビご飯 肉うどん




牛肉は別鍋で先に茹でておきます。
さとちん先生からもらった本カツオふりかけと白菜、人参、まいたけ
茹でうどんを入れて煮て、葛でとろみをつけました。
七味のように見えるのはパプリカパウダーです。
納豆もトッピングー。 たまには牛肉もね、ご飯です。



さて先日、精米の記事を書いたときに玄米を見たことがないと
コメントがありました。 これが玄米です。




玄米・白米




玄米を精米すると白米になるのですが、栄養価は玄米のほうがあります。
ただ、糠があるぶん白米より固いのです。
圧力鍋で炊いてる方が多いと思いますが、私は炊飯器使用です。
玄米を洗う時に、玄米同士をこすり合わせて、
出来るだけ糠部分に傷をつけるようにしています。
そして水加減は炊飯器任せ。




玄米1




以前は水を多くして炊いていました。
人間ならよーく噛んで食べるが出来ても、ワンコには通用しませんから。
だから柔らかく炊いて、かつ煮込んでいました。
それでもいいんですが、私は常にべたっとしたご飯だったのです。
で、最近はこの方法で。




玄米2




赤ちゃんの離乳食を作る人にはおなじみの方法です。
炊飯器の真ん中に湯呑(私は茶碗蒸しの器を使用しています)を置いて、
湯呑には多めの水を入れて、後は炊飯器任せ。




玄米3




この方法だと湯呑の中はおかゆに、それ以外は普通に炊けます。
たくさん作り置きする場合には向かない方法ですが
毎日ご飯を炊く方には向いてるのでないでしょうか?
私はこのおかゆを鍋に移し、追加の水を入れ弱火にかけます。




玄米粥




それから野菜を切ったりなどの準備をします。
先に煮ているおかゆに野菜や肉を投入して煮ていきます。
これでガス台の前に立つ時間は、今までより大幅に短縮されます。
これから暑くなってくるので、いいんじゃないですか? どうです?
そんな感じで今日、作ったご飯はこちら。




エビご飯 時鮭




玄米おじやには、昆布だしで大豆とひじきを煮て(カツオぶし入り)を
すりつぶして冷凍しておいたものと人参(すりおろし)、まいたけが入ってます。
トッピングにレタスとカブのすりおろしたもの、ごま油少量
それと時鮭。 時鮭が何かというのはコメント欄で誰かが解説してくれると
思うので省略させて頂きます。(丸投げ?爆)
とにかく、脂が乗ってる美味しい鮭です。 
鮭の身をほぐす際に手についた油をエビスに差し出したら
いつまでもいつまでも舐めてくれましたから。




ごちそうさまエビス




ふっ、何でも美味しく食べるくせに・・・・。







 ←一緒に クリック してねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←食後はこれで クリック ねー♪



井の中の蛙な私
例のSNSに手こずっております。
ちょっと1年ほどブログやってきたからといって
井の中の蛙でした、わたくし。
ということで・・・・・・




ぐっすりちゃん





全く関係ないけど、今日の夕食はうどんでした。
 ← クリック してねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック してねー♪







おちび通信 vol.1
おちび通信




今日のタイトル見てくれたー?!
おちびのブログ更新が不定期でシリーズ化しそうです!
応援してくれてる皆さんのおかげです! えへ♪



そうそう、たいへんといえば。 今日は普通だったけど、
昨日はおねいちゃんがすごく早い時間に帰ってきたの。
おちび、おねいちゃんが帰ってきたときぐっすり寝てて、
おねいちゃんにお帰りーって言うの遅くなっちゃった。 あは♪
でも、いつものコースだけど、ゆっくり時間かけてお散歩に行ったの。



おねいちゃんがどうして早く帰ってきたかというと
昨日はお父しゃんが2時過ぎに、ある場所にお仕事に行くって
出かけそうになったんだって。
その場所は、お仕事のところからは車で1時間以上かかるけど
お家からだと車で15分くらいのところなんだー。
それでね、おねいちゃんが「代わりに行ってあげようか?」ってことになってー、
おねいちゃんはその場所から、お家に帰ってきたんだって。




おちび通信6




それでね、おねいちゃんが言うには 「代わりに行ってあげようか?」
これが大事なんだって。
おねいちゃんは早く帰れてラッキーなんだけど
そのラッキーが上手い具合に隠されて、お父しゃんに
「え?ホントに?助かるー、ありがとう!」って言われるんだって。




おちび通信4




えっ? おちびに悪いからいい? だからもう一緒に行かない?




おちび通信7




えっ? じゃあ、一緒に行ってあげようか?って。




おちび通信1




はぁ~、良かった~。 おちびと一緒に行ってくれるんだって!
おねいちゃんが一緒に行ってくれて、助かるー!




おちび通信2




んー・・・・・・・・・・




おちび通信3








 ←おちび通信が続くように クリック してねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも頑張ってるから クリック してねー♪






おちび通信5


長助君 頑張ってるー!
りき&にこぷん も頑張ってるー!
ニコニヤちゃん も番外編で頑張ってるー!


精米してみよう!
今さらながらmixi とやらに行ってみたいbonnyです。
行っても何が出来るのかさっぱり分かってないんですけど。
覗いてみたいって感じでしょうか?
どなたか紹介、もしくはmixiの説明をして頂けますか?(笑)



さて、私の主食はご飯です。
家でのご飯は、玄米や白米に麦や雑穀を混ぜて炊いたりしています。
ワンご飯を作る前は白米オンリーでしたけど。
一度、手抜きして白米と玄米を同時に洗ったら
白米が粉々になりましたので(当然だよ、バカ!)、分けて炊いています。



昨今は産地偽装ニュースが飛び交っていて
お米に関しても例外ではないようですね。
むしろ米はひどいらしいじゃないですか?!
幸運にも、我が家で食べるお米は、親戚や知人からの貰い物。
生産地を聞かれれば徳島県○○市××町△△番地●●と
番地の枝番まで答えられるほど確実なシロモノです。



たいてい頂いたお米は30キロの袋入りです。
精米すると保存が難しいので、玄米でくれます。
それをこのようなところで精米します。
 


精米機1



無人精米機です。 全国津々浦々、どこにでもあると思いますが
実は都会の人はこういったところに入ったことはないんじゃないか?
そう思いまして・・・・・・


bonnyと行こう! バーチャル無人精米機!



引き戸をカラカラと開けると、中にはこのような機械が待ち受けています。




精米機2




持参した玄米の量に合わせて、コインを投入!
  ちなみにbonnyは1回に5~7キロの玄米を持って行きます。
  たくさん精米しても消費に時間がかかるので。

次にどこまで精米したいか選びます。
今回、私が選んだのは7ぶつきです。 クリーンだと無洗米になるようですよ。
コインを入れた時点で、機械横のシャッターが上がります。




精米機3




シャッターが上がったところにザーッと




精米機4





玄米を入れちゃいます。 しばし待つと・・・・・



精米機5




玄米からお米になって出てきます。 7ぶつきってどんなの?ですよね。




精米機6




さて最後に精米されたお米を袋に戻しましょうね。




精米機7




足もとのボタン(?)を踏むと、一気にお米が袋に戻せます。
えーっと、楽しんでいただけました・・・・・か?(とっても不安)







 ←面白くなくても クリック はよろしく!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←不満はこの子に クリック でぶつけてね♪



検査結果
ふぅ~、ちょっと頭痛に襲われてて更新が遅くなりました。
検査に行きますと言いつつ、報告が遅くなって
ヤキモキさせてしまったならゴメンナサイ。
それから、今日の内容は私のメモ代わりになってますので
あまり面白くないです。 重ねてごめんなさい。



月曜の朝、エビスと共に病院に。
午前中から預けて、午後に検査してもらって
夜7時に迎えに行くというものでした。
エビスが行ってる病院はそういうスタンスなのです。
目の前で検査してもらってもいいんですけどね~。




病院にて
これは火曜日の朝の画像です。




「じゃ、お預かりしますね。」と差し出された助手さんの手に向かって
ガウッと一喝したエビス。
危険と思われ、カゴが出てきました。
暴れて脱出しようとするエビスを無理やり押し込み、私は病院を出ました。



夜に迎えに行ったエビスは、寝起きだったらしく
ややボーっとしてましたが、元気な様子でした。
検査はレントゲンと血液検査。
子宮蓄膿症の疑いもあったのですが、レントゲンはキレイなもので
問題なし。 血液検査も異常なしでした。



「軽く麻酔をかけたので、今晩は水も飲まさないでね」と言われました。
麻酔のあとは吐いたりすることがあるので。
ちょっと悩みましたが、薄い葛湯を作りスプーン3杯くらいを与えて、
足りぬ、足りぬぞー!と訴えるエビスを30分くらい様子を見ました。 
特に問題なし。
もう3杯くらい与えて、また30分くらい様子を見ました。
では様子を見ている私目線で一緒に
エビスのおねだりソングに耳を傾けましょう。



携帯からご覧の皆さん、毎度すみません。
会社からご覧の皆さんも。 もち、音あります。


 







何度もドアを気にしているのは、キッチン=食べ物にはこのドアを
通らないとたどり着けないから。
まだ、私が視線をエビスに向けているので大人しめですが
視線を向けていないと・・・・・分かりますね?
では、もう1本。










あからさまに空の器を覗きこんでアピールです。
1時間の間、ずーーーーーーっとこんな調子。
問題なさそうなので、こんなものを与えました。




麻酔後の食事




クリーム状になるまで煮込んだ玄米粥(ササミ、カボチャ、小豆、
かぶの葉、おろした大根と人参、粉末昆布など入り)と葛湯を混ぜたもの。
いつものご飯より、かなり少なめです。




麻酔後の食事2
※言っておきますが、これは
 麻酔をかけた後の食事にオススメしているわけではありません。





さて、エビスですが・・・・




麻酔後の食事3




いつまでも舐めておりました。 顔をあげた隙に・・・・・




麻酔後の食事5




今回は検査前にも後にも、葛湯を入れた食事を与えていたので
検査後、火曜日の午前中には黒色タール便が出ました。
黒色タール便については長くなるのでここでは書きません。
詳しく知りたい方はコメント欄かメールをくださればお答えします。
ともかくエビスはちゃんと排毒が出来てますし、元気です!






 ← クリック もよろしくねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪

  

第3試合
『E』


「冷める前に、どうぞ」


出先でよく聞かれる会話のひとこま。
だされたコーヒーやお茶を飲まずに話をしていて
ひと段落すると必ずこの言葉を掛けられます。
普通「あ、どうも。じゃ、頂きます」
と言って応じます。


でも私の場合
「冷めるのを待ってるんです」
と心の中で言いながら
舌を火傷する覚悟で頂きます。うぅ。


大人になったら猫舌は直るんだと思ってたーー!
でも、現実はそんなに甘くなかったーー!
今も食事しに行ったりして出されたスープを飲む頃には
周りはもう終わりかけ~♪


猫舌の人が可愛いなんてありえない。
可愛い猫舌さんはそんなフリをしているだけよ、絶対。
きっと熱いままガブガブ飲めるはず。
本当の猫舌は熱い飲み物を飲むときは真剣勝負ですから。
可愛く振舞う余裕なんてないですから。


おばあちゃんになったら直るかなぁ猫舌…。




☆E





『F』


実の弟がつい最近まで私の名前(漢字)を
間違えて認識しておりました。



歴史ある間違った思い込みに
感動すら覚えましたよ 。




☆F





↓↓↓ どちらかに投票してね ↓↓↓









 ← クリック もよろしくねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪



第4試合
『G』


あれは3年前・・・ある会社で働いていた私。
ある日、ある案内を300通くらい送るため、
書類を添付することになりました。

前回と内容はほぼ変わらないので、
前回のものを見本として同僚のNちゃんに渡し、
作ってもらうことに。


「出来ました」


と、いうので念のためチェック。
内容は問題ないのですが・・・
なにか変。でも、何が変なのか????


ん?


んんんん???



右上に違和感です。




平成17年3月吉田




・・・・???


・・・・!!!





「よしだ?!」




そうです。
正しくは「平成17年3月吉日」とすべきところ。
えぇ?なんで?と思って聞いてみると・・・



「え?送り主が吉田だからこうなんですよね?」



そうなんです。
たまたまその案内を送る代表者が「吉田」だった故の思い込み。


おおう。思い込みってコワい。
・・・っていうか知らないってコワい。。。
よく見て~棒がいっぽん多いデスよーー(汗)


よ、よかった気づいて・・・
300通印刷するところだったよ・・・




☆G





『H』


「ガエル・ガルシア・ベルナル」の名前が
どうしても覚えられません。


そこで「ガダルカナル・タカ」みたいな名前と覚えて、
そこから引き出そうとするのですが、
毎回、「ガダルカナル・タカ」までしか出てきません。


面倒だから、私の中で、「ガエル・ガルシア・ベルナル」は、
もう「ガダルカナル・タカ」ということに…。




☆H





↓↓↓ どちらかに投票してね ↓↓↓









 ← クリック もよろしくねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪



とんだ休日
すいません、今日も短め更新で失礼します。
弁慶の泣き所に、いつどうやって大きな青タンを作ったか
全く記憶にない鈍感な私ですが、昨日お迎えに行った時に
エビスの体が熱っぽいことには気づきました。
やや元気もない感じだったので、急きょ夕食は葛湯メインに切り替え。
今朝、4時頃。 やけにエビスが密着してきたので目が覚めました。
どうやら、しんどくてお漏らししたみたいです。




具合悪い




家の中にいるのに、尻尾はくるイン。
いつもより水を飲むし、歩き方もフラフラしてました。




しんどい




病院が開くのを待ちかねて診察に。
やっぱり、熱がありました。 高熱って程ではなかったですけど。
注射2本をブスッとされ、消炎剤の飲み薬を処方されました。




ちょっと良くなった




そして今現在・・・・




ほぼ元気




抗生剤が効いたみたいなので、何かに感染していたのでしょうが
おりもの(シッコ色、臭いナシ)が多いのと、他の痛みがあるかも知れないので
明日、詳しい検査に行ってきます。



いつものうるささを取り戻したエビス。
明日の診察は抵抗するんだろうなぁ・・・・・・。









「腰が痛いんじゃないかな?」と先生に言われたけど、
腰が痛い子が↓これやるかなー? 
さすがに昨夜はやらなかったけど、もちろん今日も振りました。

 ←エビちゃん頑張れ クリック お願いします!





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック お願いします!




エビスの微熱は感じ取れるのに、足はどこでやったのかな???
てか、エビスの微熱を感じ取った私って、エライ!(自画自賛☆爆)


ジャンプ!
左足のすね(俗に弁慶の泣き所と言われてる部分)に
正坐出来ないくらいのたんこぶを作っているのに、
いつ作ったのかサパーリ記憶にないbonnyです。
今はジーンズが触れても痛いのに、なんで痛くなかったんだろう?



さて、今日は「手抜きで動画」です。
携帯からの方、ごめんなさい。
PCからご覧の方も、ものすごく短いのでお見逃しのないように。









このアミアミ、エビスは絶対に踏みません。
苦手なワンちゃんは多いですよねー。
エビスの場合、飛び越すか、回り道してよけるか、
お付きの者を悲しげに見上げるかです。(←効果的です。)






 ←今日も クリック ありがとう♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック ありがとう♪




明日はもうちょっと書きますねー。


意味深プレゼント
局地的に大雨が降ってるみたいですね。
ここ徳島でも一時的に土砂降ってました。
窓を開けたまま仕事に行っていたので、覚悟して家に入りましたが
風がなかったので助かりました。 ついてる~♪



さて、先日から頂き物の話題ばかりで申し訳ないんですが・・・・
ええ、申し訳ないと思ってますよ。





本当です。




なんでしょう、私の知らない間に 
(bonnyへ)貢ぎましょう友の会でも発足してるんでしょうか?
続々と届く荷物たち。 今回は・・・・
いでよー、貢物!




ぴっぴさん1




今にもくるくると回りそうな、この女の子は!
ぴっぴのバレエ日誌 のメインキャラクターですよ。



私と同郷のぴっぴさん。 
たくさんのブログ友達の中で、唯一エビスが会ったことのある方です。
(その時の記事はコチラ
何がきたのかなー? ドキドキ♪




ぴっぴさん3




あれ? 私、独身なんだけど??
同封のお手紙を読んでみると・・・・(以下抜粋)



「お誕生日おめでとう!! 女性用はボニたん用ね。
  そして男性用はボニパパに。 ネ?ピッタリでしょ?」




ぴっぴさん5




ぴっぴさん、わざわざプレゼントをありがとう!
とっても嬉しい心遣いに感謝です。 でもね、父とは使わない。 
女性用だけ使うことにしますね。
女性用だけ使うことにします。(2回言った。もう1回言う?笑) 
そして、もう一つの箱は・・・・




ぴっぴさん2




これ、大好き♪ 好きだから、贈答品にはよく購入しても
自分にはなかなか買わないんだよねー。
あーん、久しぶりに食べる~。 嬉しい! ありがとう!





ぴっぴさん6




あー・・・・。 今度会ったときに何かくれるんだよ、きっと!






 ← クリック あげてくれますか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック あげてね。




てか、こういうこと書くから友の会が発足するのかな?(爆)



ぼやかせて下さい。
たった今、某ドラマの最終回を見て



「なんだよ~~~~~!!!!!」



そう思ったのは私だけでしょうか? 
ラスト・・・・急ぎ過ぎたか? それとも力尽きたのか?



本日はまだまだ続く頂き物を紹介しようと思ったのですが
↑以上の理由により急きょ、私のぼやきに変更です。



今日、会社で後ずさってきた父に足を踏まれました。
「ああっ! スマン!」 そう言いながら、もう一度踏まれました。
靴の先だったので痛くはなかったのですが
「今、2回踏んだよね?」 とムッとしながら言ったら
「スマンスマン、でもそういうことは京都弁で言ってくれ。」と
訳が分からないことを言われました。



疲れる・・・・・、マジで。




ぼやき3





家に帰ってきて夕食後、食器を洗っていたら
突然、家の前を走る車から
「消防署からのお知らせです。」
という大音量のアナウンスが。
たった今まで静かだったのに。
我が家の前から、アナウンスが始まりました。



ものすっごくビックリして、洗ってるお皿を割りそうに・・・・
てか、心臓止まりそうでしたよ。




ぼやき2




そんな1日・・・・・。







 ← クリック は突然でもいいのよ♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←2回目の クリック も大歓迎♪

うみゃーもん来た!
私の父は旅行に行くと私にお土産を買ってきてくれます。
仕事を休んで、仕事を私に丸投げて行くんですから
当然といえば、当然。
でも、必ず外したお土産を買ってきます。 必ず。
何度も外された経験から、今はお土産リクエストを出すようにしています。



この前、旅行から帰ってきた父。
頼んでおいたお土産3種類のうち、1つしか正解がありませんでした。
しかも第1希望~第3希望を言い、正解は第3希望のみ。
途中で「見つけられない~」と、泣きごとの電話をもらっていたので
諦めてはいたんですけどね。
諦めて「しょっぱいおせんべいでいいよ。」と言ったのに・・・・



言ったのにっ!!!



甘いおせんべいばかり買ってきたのは何かの嫌がらせか?
ふん。 いいですよ、いいですよ。 だって私には




りーにゃん3




これは ☆LOTUS☆蓮 の 1周年記念プレゼント に
当選して頂きましたー♪
こしょうが効いてて美味しいの! うみゃーだよ、コレ!!
応募に必死で「1周年おめでとう」コメを入れ忘れた失礼な私に




りーにゃん5




では、頂いたものをいつものように自慢していいですか?
皆さんの返事がNOでも自慢しますけど。 ・・・・・何か?




りーにゃん8




左手前から時計回りに・・・・
味噌煮込みきしめん、世界の山ちゃんあられ、田楽みそ、
エビちびにかぼちゃビスケットです!
いつも、頂き物の中から自分のものを的確に見つけるエビスですが
今回はかなり悩んでました。




myspace graphics



特にきしめんとビスケットで。
まあね。味噌で煮込まなきゃ、きしめんも食べれるからねー。
私はといえば、頂いた味噌で早速こんなものを作りました。




ホイコーローもどき




ネギがなかったから、代わりに人参入れたけど。
これが、イケるんです! 使えるわー、この味噌!!
本来、赤みそはテンメンジャンの代わりになりますからね。
しかも、すでに調味料を合わせてくれてますから~♪
『料理は可能な限り手を抜く』という私の持論にピッタリ!



あ・・・・・、大女優からギャラの請求が・・・・・。




りーにゃん1




このビスケットが、また美味しいのっ! カボチャの味が濃厚で!




りーにゃん2




エビス夢中です。 ビスケットが置いてある棚を暇さえあれば見上げてます。
りーにゃん☆さん、どうもありがとー♪






そしてバナーは恒例の
 ←LO君、よく来たね♪ クリック を!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ん? 帰りたくないって? 
      も~う、仕方無いなー クリック を♪



コーンづくし
ふぅ~、今日は暑かったです。
沖縄では梅雨明けしたとか。 早いですねー。
でも明後日から、また雨が降るらしいです。
東北にも雨が降るらしいので、被災地の皆さん
お疲れでしょうが、2次災害に気をつけて下さいね。



さて、今日はエビスの朝ごはんを紹介します。




エビご飯 コーンスープ




とうもろこしは外皮ごと電子レンジでチン!
茹でたのと同じ状態になったら、実をすりおろしておきます。
鍋にお湯を沸かし、ササミ、椎茸(みじん切り)、にんじん(すりおろし)、
ゴーヤー、豆乳(少々)を入れて煮ます。
煮えたらコーンを混ぜて出来上がり~♪



犬の手作りご飯を作ってる人が見たら
「あれ? 穀類は無いの?」 そう思うかもしれませんね。
だって、このスープには・・・・・




ゆるさくトマトパン1




沖縄のエビちび専属パン職人 ゆるさく さんから届きましたー♪


同封のお手紙によると、このパン生地は
とうもろこし粉、コーンミール、トマトジュース、
粉チーズ(少量)、はちみつ(少量)が入ってるそうです。
詳しい作り方は#%&!&%#’&%)”¥です。
つまり、ゆるさくさんに聞いて下さい。



届く前、事前のメールにエビちび用のパンが入ってることを
匂わされてたので、予想してスープを作っておいたんです。
土曜の夜に届いて、日曜の朝6時には食べさせてやることが出来ました!
もちろんエビスには、小さくしてスープに浸してあげましたよ。




ん? エビちび用のパンが入ってる???
そうなんですー!




ゆるさくトマトパン2




フォカッチャはまだ食べてないんだけど、この甘納豆パン!



めちゃうまっ!!!


大大大大大HITですよーーーー♪
あ、これ以外にもグリッシーニも頂いたんですけど
画像ありません。



えーっと・・・・、撮る前に食べつくしてしまいました。
それも、すっっっっっごく美味しかったんですよ。
食べ出したら止まらなかったんです!
グリッシーニの画像は コチラ でご覧ください。



では、パクついてるところは撮れなかったんだけど
彼女からメッセージです。




おちびメッセージ 




入浴後翌日ですから、こざっぱりしてるでしょう? 
そうは見えない? おかしいなー???
あ、エビちゃんからもメッセージ? そうね、そうね♪ 




レインコート エビス




ゆるさくさーん、ありがとねー!!!







 ←念願叶って良かったね クリック !




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪


第1試合
『A』


学生の頃の友達の話。


彼女はブロッコリーのことを完全に
『ブッコロリ』だと思い込んでいました。


あ、いや多分今でもそう思い込んでいると思います。
私が何度訂正しても、逆に私が間違っていると返ってきていたので(^^;
たまたまスーパーに一緒に行った時にチャンスと思い
『ね?ブロッコリーでしょ?』って言ったら
『いや、スーパーの人が間違ってる』と。


それ以来私の家族では彼女のことを

『ブロッコリの子』と呼んでいます。




☆A





『B』


それは新婚旅行での痛みを伴った思い込み・・・


新婚旅行の最終日に、皆へお土産の不足分を買い足しに
NYのヒルトンホテルのショップを散策。


探し疲れたので、一旦自分たちのホテルに戻って休憩しようと思い
ロビーの自動ドアに何も考えずちょっと小走りで進んで行ったら



『ゴォ~~ン。.:*・゚☆.。.:*・』



って激しい音と同時に額や口に激痛が・・・・


キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★


自動ドアと思い込んでいたワタシは、自動ドアの横のキレイに磨かれていた
羽目殺しに小走りで突っ込んだので思い切りガラスに体当たりしたんですよ。
ベルボーイや周りに居た人がすごく駆けつけてきたけど
恥ずかしいのと激痛と英語がしゃべれない三重苦で
『ニコッ』とするしかできませんでした。
帰国時の飛行機では気圧の関係で、額に出来たタンコブが
更に痛みを増した記憶が今でも離れません。


それからは思い込みで自動ドアに突進することはなくなりました。
こんな痛い思い込みはワタシぐらいかしら・・・




☆B





↓↓↓ どちらかに投票してね ↓↓↓








 ← クリック もよろしくねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪



第2試合
『C』


その日の夕食はイカの照り焼きと、とろろご飯♪
旦那がよく居酒屋で、カリカリじゃこのとろろご飯を
食べていたのでじゃこも用意しました。


「いただきま~す♪」


と、食べ始めたら旦那が唐突に


「今日はカリカリにしなかったんだね。 ししゃも



………????


!Σ(◎o◎;)



もしかして じゃこ と ししゃも 間違えた!?


この後もまた言い間違えていた旦那。
ししゃもはそんなに好きじゃないはずなんだけどな(笑)




☆C






『D』


『人生いろいろ』の歌詞中の


「涙の中に 若さがいっぱい」を、


小さいときから今まで(結構最近)、


「涙の中には 傘がいっぱい」


だと思ってましたー。


おばあちゃんがこの歌を好きでよく歌ってて、
覚えて一緒に歌ってたんですが、
泣いてる女の人の瞳に、すっごい数の傘が映っているのを
想像しながら、歌ってました。




☆D





↓↓↓ どちらかに投票してね ↓↓↓







 ← クリック もよろしくねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪



ザーザー
昨日は更新をサボって、今日の一大イベントに備えました。
何度もチェックしに来てくれた方、いらっしゃいましたらすみません。
さて、朝から2ワンと散歩に行きました。 




2ワンと散歩1




近所のサツマイモ畑の間でちょっと休憩。




2ワンと散歩2




そうだねー、エビちゃん。 もうすぐ正午だけど涼しいね。
夕方には雨が降るかもね~。 明日までは雨降らないといいねー。




2ワンと散歩3




あるよー。今日は2種類持ってきてるよ~。
さとちんから貰ったボーロとYUCCIちゃんから貰ったジャーキー。




2ワンと散歩5




本当に食いしん坊だねー、エビちゃんは。




2ワンと散歩6




うん、あげるよー。 うふふふ~♪





あははは~♪ 







はははははー♪







ザブザブ1





長くなるので、続きを読むで。







 ←先に クリック してねー!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こっちも クリック ね~♪



こんなところまで
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!


締切迫っております。 よろしく~!!




おちび更新1





おねいちゃんは、今日は香川に行ってたおとうしゃんが
お土産に買ってきた例の巻き寿司を食べ過ぎて
お腹がとっても苦しいんだって。
おちびも手伝ってあげたのにー。
おねいちゃん、ああ見えて遠慮しいだからなー。
おちびに遠慮はいらないのにー♪





おちび更新6





おねいちゃんがブラシしてくれるんだけど
この頃、ものすごーく念入りに、毎日毎日ブラシします。
お散歩から帰ってきたら、ご飯の前にブラシ。
ブラシは嫌いじゃないけど、ブラシするとご飯が遅くなるから
それがちょっと困るんだなー。
あと、おねいちゃんが「ジッとしてっ!」って言いながら
おちびの耳をよく触ります。





おちび更新3





毎日ブラシしてるから、だんだんブラシについてくる毛が
少なくなってきたし、おちびもちょっぴり涼しくていいんだけど
でも、どーしてそんなにブラシするのかなー?





おちび更新5





うーーん、気のせいかなー?





おちび更新2





※1、2、5枚目の画像、同じに見えますが
 同じ写真の使いまわしではありません。
 何枚撮っても、この顔が撮れてしまいます。
 金太郎おちびです。






 ←日曜日に何かが待ってるおちびを
       クリック で応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←まったり出来るのも今だけのおちびに
        クリック してね~♪



父娘(おやこ)の会話 お弁当編
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!


締切迫っております。 よろしく~!!




今日は珍しくお弁当を作って出勤しました。




お弁当




年に数回、気が向いたときに作ります。 もちろん父の分も。
そんな親子の会話です。




父 「ごちそうさまー。 でも今度h・・・・」
私 「次はないよ。」



父 「え? あのさー、次のお弁当h・・・・」
私 「次はないから。」



父 「いや~・・・、もうちょっと少なm・・・・」
私 「だから、次はないから。」




なぜ次も作ってもらえると思い込んでいるのか?
しかも口調は 次=翌日って感じでした。
ここまで言われても、食い下がろうとした父。




父 「次のお弁当は量をちょっと少なめにして欲s・・・・」
私 「気が向いたから作っただけ。 次はないよ。」



父 「じゃあ、今度気が向いた時は少なめで!」
私 「・・・・・・・・・。」





お弁当2





皆さんもほのぼのして頂けました?






 ←スキップじゃなくて クリック ね!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ガツン と。



我が家の庭事情
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!


締切迫っております。 よろしく~!!




今日は夕方から雨の徳島県です。 梅雨なんだなぁ~。
我が家のアジサイも咲き始めは白だったのが、少し色づき始めました。
 




庭で1





全く手入れをしないので、花が小さいです。
枯れそうで枯れないのが、このアジサイのポリシー。
アジサイの色は酸性とかアルカリ性が関係してるんでしたっけ?
でも、1本の株からなんですけどねー、コレ。
アジサイと水蛇口を挟んで植わってるのがランタナ。
こちらも、ようやく花が咲くようになりました。





庭で2





コチラも全く手入れをしないんですが、順調です。
これから咲きそうなツボミもたくさんです。
ランタナが植わってるのは2階の私の部屋の窓の下。
この花の独特の香りが蚊よけになると聞いて、数年前に植えました。
確か2本。 それが、今や・・・・





庭で3





ランタナ強いです。 横にどんどん枝をのばしております。
このまま放置していたら、2階の窓にまで伸びてくるんじゃなかろうか?
それはないか。


 
同様に蚊よけの意味で、裏口の横にも違う種類のランタナを植えてます。





庭で5





こちらは花が咲くまでもう少しってところ。
横にのびるスペースがないので、前にのびてきてます。
実際に蚊よけの効果があるのか不明ですが
外の水道を使うときに、あまり刺されなくなったような気がします。
では最後に、自慢の庭を。





庭で6





ウソです、スイマセン。
こちらは最近お気に入りの公園。
これくらいキレイな庭だったらな~。






 ← クリック すると喜びます。私が。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック すると小踊りします。




今日の雨でまた雑草が元気に・・・・・(-_-;)


指笛
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!


締切迫っております。 よろしく~!!




コンサートやライブのときに「ピィーーー!」と鳴らす指笛。
友人(男性)がやってるのを見て 



カッコイイ(〃▽〃)ポッ






ソレ・・・・・・





私も出来るようになりたいっ!! (←え?)




だって、盛り上がるじゃないですか? なんとなく。
舌を指で押さえて鳴らす指笛。
(中には指を使わなくても出せる人もいます。)
両手の人差し指を使ったり、方法は色々ですが
私は親指と人差し指で輪を作って、舌を押さえる。
コレが一番やりやすい!
やり方は教えてもらったんだけど、なかなか音が出ない。
齢××歳を過ぎてからの手習いですよ。 習得には時間かかります。





指笛1





練習の日々。 最初はスカーッスカーッと空気音だけ。
少しずつ音が出せるようになり、





指笛2





少しずつ大きな音が出せるようになり、





指笛3





ようやく響き渡る音が出るようになり、モノになりました。
野外ライブでもバッチ来い!です。





指笛5





あ・・・・エビちゃん、それは・・・・・巻取り笛。
(↓↓こういうの。)









 ← クリック すると喜びます。私が。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック すると小踊りします。





実は今日は私の誕生日。 あまり、めでたくないので小文字でアピール。 
起きてすぐにお腹を下したけど、それ以外はつつがなく終わりそう。
毎年、何かあるんですよねー。 誕生日当日って。
過去にはほら コンナコト もあったし・・・・。 今年は無事に終わりそうで、ホッ!


 
北の国から 後編
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!
締切りが迫ってますよー!





今日は前回の記事の続きです。(お暇な人は↓この下の記事から見てね♪)



ユリファ さんから頂いたエビちび用のオヤツ。
一つはおさかなボーロ。




ユリファさん6



 
箱から出した瞬間からエビスが狙っておりました。
どうして自分のだと分かるんだろう・・・・。
名前の通り、お魚の形をしたボーロです。




ユリファさん7




あ・・・・、焦らしてたらエビスが変な顔になってる。
はーい、じゃあ念願のど~ぞ~♪




ユリファさん10




最近の流行り言葉だ。 やるね、エビス!
もう一つは ロビン君が食べないミルクガム です。
甘ーい匂いがして美味しそうなのにねー。
では、我が家のワンズはどうだろう?




ユリファさん11




2ワンとも興味津津!
この後、おちびにあげました。 食べたかどうかですかー? 
夜だったので撮影は諦めて、翌朝にミルクガムを手におちびハウスに。




ユリファさん12




この顔で一目瞭然でしょうけど、まあ、どんな感じか見て下さい。
(↓↓↓ オンマウスで ↓↓↓)









ユリファさん、美味しいらしいです。
ただ残念なのは、このミルクガム、牛皮ガムに比べると
おちびには柔らかいみたいで、あっという間に無くなります。
1本食べるのに、カップ麺が出来上がらない速さです。
とはいえ、おちびはミルクガムを見せると・・・・・




ユリファさん13




こんな顔になります。
ユリファさん、本当に本当に、ありがとうございましたー!






 ←ロビ君、帰りたくないの?
    なら、ずっと居ればいいよ クリック を!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ぽちっ とね♪





ブログを始めて1年あまり。 
私ってば、大人気ブロガーの人たちに負けないくらい頂いてないですか?
いいのかしら?いいのかしら?いいのかしら???


北の国から 前編
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!





今朝のエビスのUNKOが立ちました。



冒頭からすみません。 本当に立ってたんです!
写真に撮りたかったけど、ぐっと我慢しました。
いやー、茶柱が立つより珍しい! 宝くじ買おうかなー♪



しかし、すでに前夜、ラッキーな出来事が私に訪れていました。




ユリファさん1




舌舐めずりしながら、要求するエビスに急かされ開けてみると・・・・




ユリファさん2




北海道にお住まいの ユリファ さんからです!
では、早速頂いたものを自慢していいですか?




ユリファさん3




エビスちゃん、邪魔です。 ロビ君をねぎらうのは後にして下さい!




ユリファさん4



左奥から、オレンジの紅茶(ポット用)です。
ガブガブ水分を飲む私に、とっても嬉しいモノです♪
手前は流氷ビール! 世にも珍しい青いビールです!
これは、ある方があるイベントにお誘いしてくれたときに
開けることにします。 待ってるから~、Pさん!
中央にエビちびのおやつと、右手は・・・・




ユリファさん8




ロイズのダックワースです。 
ユリファさんもパンが好きで、ご自分で焼かれるんです。
いつもブログで美味しいそうなパンを見せてくれます。
この前、私がパンのおねだりをしてるのを見て、
でも北海道から送るのもなぁ、その代わりにどーぞ!と送ってくれました。
こんなにたくさん・・・・・う、嬉しいっ♪



でも、日本の南と北からパンが届くというのも面白かったなーとか
こっそり、本当にこっそり思いましたけど。(爆)




ユリファさん5




ユリファさん、ありがとうございましたー!





 ←ロビ君、よく来たね クリック を!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ぽちっ とね♪




タイトル通り、明日は後編です。
明日は主に、エビちびの食べっぷりです。



 
フラワー
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!





金曜日の夕方、届きましたー。





プレゼント5





なかなかゴージャスでそ?





プレゼント4






家に持って帰る車中でも、バラのい~い香り♪
さっそく家に飾ったんですけど、ミルミキサーを使って
昆布を粉末にしてたら、バラの香りより
昆布の香りが勝ってしまいました。(笑)



それから、以前 さとちん先生にもらったバッグ
ちょっとアレンジしてみました。





プレゼント2





そのまま、はんこ押してもいいかなーと思ったんですが、
たくさん押し過ぎて失敗になりそうだったので。
でもちゃんと・・・・





プレゼント3





エビちびいますよー!







 ←このハンコ大活躍です。
         ランキング も大活躍?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらはどうかな? ぽちっ とお願い♪



常に上で!
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!





本日ちょっとお疲れなので短め更新で失礼します。
らずむっち さんが使ってた言葉が可愛かったので
真似して使用させていただきます。



おちびは常に草深いところで用をたす あんぽん です。
それだけなら私が拾いにくいってだけなので、まだいいです。
拾えないほどのところで用をたすと、本当はいけないことですが
そのまま放置します。 しかし我が家地方は田舎なので許されてます。
というか、人が決して入れないとこだからいいだろう・・・・と
私が私を許してます。
父なんか自分が拾いたくないもんだから、おちびをそういった場所に、
むしろ、追いやってるフシがあります。



前述したとおり、草深いところで用をたすのはいいんです。
でもねー、おちび。 それはどうかと思うぞ。





あんぽん





なぜ、逆に向かないっ!!!
そこで出したら、出したものが自分に向かって転がるじゃないのっ!
モノによっては危険じゃないかっ!
どうしていつもあんたはっ・・・・・


コホン。(一呼吸置いて)


おちびー、逆を向いたほうがいいでしょー。
もし、頑張ってるときにグラッときたら前足が上のほうが
水に落ちる危険も少ないんだしさー。
う○こが自分を襲ってくることもないんだし。 ねっ?!





あんぽん3





この、あんぽんがっ!!








 ← クリック してやってくれますか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ぽちっ と♪





あんぽんのおまけ~

あんぽん2




頑張る姿
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!





私がいつも、エビちびの馬アキレスを買ってるペットショップには
メロンちゃん(トイプー 2歳 ♀)という看板犬がいます。
数か月に1回、私がお店に行くと大歓迎してくれます。
その歓待ぶりは、数分は尻尾を振りまわして私に飛びついた後、
毎回、私をチラ見しながら UNKO
お店の人は「す、すいませ~~~ん」と謝ってくれますが
メロンちゃん、私が喜ぶツボを心得てます。
だって私はワンコが頑張る姿が大好きだからー♪
でも、毎回必ずって凄くないですか? うふふ♪





さて、この間。 いつものようにエビスにアキレスを渡して
PCに向かっておりました。
すると、ギギッギッという異質な音が。
きっとエビスがアキレスで床を擦ってるんだろうな
そう思って振り返ると・・・・・



携帯からご覧の皆さん、毎度すみません。
音、すこーしあります。












真剣に取り組むあまり、足に力が入ってました。
これも、ある意味では頑張る姿だよね。
滅多に見られないけど。
でも私にはもっと好きな頑張る姿があるんです。
それを見るのはとっても嬉しいんですが、
おちびは、何をやってもその表情を見せてくれません。
エビスでも得たり得られなかったりするんですけど
運よく動画に撮れました。 見てもらえますか?



音、あります。











どうですか? 私、これも大好きなんです♪
しかし、エビちゃん。




がるー1




そ~んな怖い顔した直後に




どした?1




何事も無かったような可愛い顔してー。
しらばっくれてもバレバレなんですけど。




がるー2




きゃー、怖ーーい!




どした?2




う~ん、あったような無かったような。 さすがエビス。







 ← クリック してやってくれますか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←ヨボ君、TV出演おめでとう クリック を♪




メロンちゃんは興奮したから便意をもよおすのかな?
それとも私って・・・・ぐふ、ぐふふふふ・・・・


新じゃがでご飯
巨人の☆



巨人の☆ってなあに?と思ったあなた!

コチラをクリック!!





今日からの私の必需品はマスク。
風邪ではありません。 鼻の下にひとつ、吹き出物が出来ました。
痛いし、格好悪いです。 かつ、口唇ヘルペスがっ!
花粉症の時期はずれにマスク。 変ですが隠すしかないでしょう。



今日はエビご飯の紹介です、そして SMILES@LA の
 「ニコニヤまんまpartいくつだっけ?」 にトラックバックです。



最初に断っておきますが、美しいワンご飯は出てきません。
理由1: エビスはご飯は喉で味わうタイプです。 つまり噛みません。
理由2: エビスは高齢のため、消化能力が落ちていることを考慮しています。
だから、食材はとても細かくするか、煮くずして作るから。  
そして、理由3: 私の撮影技術が悪いから。 これが一番大きいかな?



新じゃがの季節です。 我が家も頂きました。
その新じゃがいもを使ったご飯です。




エビご飯 肉じゃが定食




ワンご飯はすべてを1皿盛りしますから、
定食には見えないかもしれませんが定食です。


昆布だしで作ったおかゆ(玄米入り)
肉じゃが(ササミ、人参、新じゃが、こんにゃく、粉末シイタケ)
サラダ(大根おろし、セロリの葉、パプリカパウダー、オリーブオイル)
納豆とフラックスシード


ねっ?! 鍋一つで作ってますが定食でしょ? ではもう一つ。



根菜のそぼろ煮(カボチャ、人参、牛ひき肉ごく少量)
すまし汁(青大豆とうふ、粉末シイタケ) を1つの鍋で作りました。
別鍋で・・・・




葛練(肉入)




冷凍ストックしてあったササミスープを利用して作りました。
あがさんのブログを見て、最近使ってなかった葛を穀類代わりに。
それだけではちょっと足りない気がして・・・・




セロリチヂミ




新じゃがをすりおろし、小麦粉と刻んだセロリの葉を入れて
ごま油で焼きました。
人間用にはセロリの代わりにニラ、キムチとか入れて焼くと美味しいです。
小麦粉だけのチヂミよりモチモチしますよ。
さて、それらを盛り合わせると・・・・




エビご飯 チヂミ




トッピングに蕪のおろしたもの、パプリカパウダー
フラックスシード、四万十の青さ海苔です。
しかし不味そうですねー。 こんなに不味そうなのに




gohaaaaan!2.jpg




そんなに必死に
 



gohaaaaan!.jpg




がっついて食べてくれて、ありがとうエビス。





 ←そうか、エビスもまたパンが食べたいのかー。 
  沖縄から届くように クリック してね!




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ぽちっ とね♪





葛粉ですが、私は吉野の本葛を使用しています。
いやー、葛の力は偉大だ! 前日まで硬ーいUNKOだったのに
葛練りを食べたあとは、パーフェクトUNKOでした!
パーフェクトUNKOって!(爆)


選手権はじめます!
拙ブログ恒例(?)、選手権の季節になりました。
ちなみに季節は関係ありません。 私の気分次第です。
前回のお題は『イタイ話』 さて、今回のお題は・・・・・



『思い込み』、意訳して 『巨人の星選手権』



巨人の星選手権とは・・・・
主題歌「思い込んだら、試練の道を~」から命名しました。
あなたの勝手な思い込みで恥ずかしい、または面白い、
奇抜な、何でも結構です。 そんな体験がありませんか?
よーく、思い出して下さい。 ありましたか?
そんな皆さんの体験を拙ブログで披露して頂き
対戦していただこうという企画です。
今回も前回同様のルールで開催します。


1.皆さんの話を披露していただき、皆さんに投票してもらいます。
2.投票には、2択アンケートの機能を利用しようと思ってます。
3.対戦はトーナメント方式(勝ち抜き選)です。
4.優勝者が決定するまで、誰の話なのか内緒です。
  自分が誰と戦っているのかも分からない仕組みになってます。



参加してもいい、拙ブログで思い込みの話を公開してもいい方は
この記事のコメント欄に書き込んでください。
そして、4.の理由により、 「管理者にだけ表示を許可する」 に
チェックを入れて投稿してください。


締切りは 6月14日(土) 23:00 です。


もし、2つあるんだけど・・・・、という方は、2枠で参加でも結構ですし
勝ち抜き戦になりますので、勝ち進んでいく度にお話を変更しても結構です。



そして今回の賞品は!




グラス1

グラス2



画伯作画、さとちん先生作彫によるエビちびはんこを元に
グラスを作成してみましたー! どうでしょ?
これに、オリジナルコースターとオリジナルカフェマットを付けます。
コースターとマットはこれから作成します。 出来上がり次第UPします。



では、たくさんのご参加をお待ちしております。。。





 ← クリック すると私が喜びます!





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも ぽちっ とね♪




ご不明な点があれば、質問は随時受け付けております。
続きを読むでサンプル選手権あります。





ボーン・ハート・ロール
まきさん1





そうなんです。 またしても! 今回は・・・・





まきさん2





まき さんから!
突然でビックリしましたが、記念クイズのお礼だって。
いいのかしら?いいのかしら?いいのかしらーーー?(嬉)
では、何を頂いたのか自慢させて下さいね。





まきさん3





あー! これ見たことあるー! バリボリ食べてるよねー。
こんなに硬いんだー。 これはおちびにあげよーっと♪





まきさん4





美味しそうでしょ? 美味しいんですよー!
ごま油が塗られてるので、口に入れるとふわぁ~っと香りが広がって
かつ、梅シソが・・・・なんて言うんですか?
甘しょっぱい? 甘酸っぱくて絶妙な風味っ! うまーい!!!





まきさん5





これはエビちびにワンクッキーです。 
実はボーン以外は私のオヤツだと思っていた私。
執拗にエビスが気にしていたので、気付きました。 
私のじゃないんだ・・・・って。
では、撮影ギャラを兼ねてエビスに、
にんじんクッキーを試食してもらいましょう。





まきさん6





このにんじんクッキー、ほんのり甘くて美味しいんです!
どうして分かるかって? えーっと、エビスが食べる前にモゴモゴ・・・・・
気を取り直して、エビちゃんどーぞ!





まきさん7





エビス夢中です。 まき さんに捉まれちゃった?





まきさん8





まき さん、ありがとうございましたー!






 ←もう帰さないよ、みっちゃん! 
        クリック してね♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←こちらも クリック してねー♪




◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
