大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の終わりの作戦会議
土曜の夜、久しぶりに友人達と集合してきました。
友人のお父さんが還暦になりまして、その祝賀会の作戦会議のためでした。
1軒目は食事も出来るお店へ。





作戦会議1




メインは作戦会議ですが、この機会に気になる店をチェック!
今回、初めて行った沖縄料理とイタリアンの店です。
この店、お酒好きな人にオススメです。
料理のメニューよりドリンクメニューの方が種類多いです。(笑)





作戦会議2




味付けは全体的に薄味。 この辺はお酒好きには物足りないかも?
でも、まあ美味しかったですよ。 お値段も安かった。
驚いたのは・・・私の友人はお酒に強いメンバーが揃ってるので
泡盛なんかはロックで飲むのですが、置いてある種類もさることながら、
水割りと間違えた?と思うほど大きなグラスで出てきました!
こんなにサービス良く入れてきていいの?! 
いえ、こちら(客)は大変ありがたいですけど。
今までこんなにまけまけいっぱいで出してくれた店はありません。
お料理が出てくるのがすこーし遅いので、
最初にバババっと頼んでおくといいと思います。
興味がある人は↓↓↓こちらをクリック!
『居酒屋ダイニング 大家(うふゃー)』



一軒目を出ようとしたら、雨が降ってました。
当然、全員が傘を持っていません。 二軒目まで走ることに。
(私は近くに停めてた車まで傘を取りに行きました。)
選んだのは8月いっぱいで閉店する昔からの店。





作戦会議3




ええーっと、昔からよ~く知ってるのであまり言いたくはありませんが、
閉店ライブをやってたからでしょうか?
入場料(ワンドリンク付き)1500円だったんでしょうか?
でも、私は3000円払いましたけど?
3000円でウーロン茶1杯、高すぎませんか?




ややブサ1
(阿波弁おちびが好評なので、阿波弁で。)




いいですけどね。 昔からよ~く知ってるし、閉店ご祝儀代わりで。
ライブ途中でしたが、もう一人の友人が仕事が終わったと連絡が入ったので
私は先にこの店を出て、もう一人の友人と合流しました。
ライブ終了後、全員が集まりましたけど。





20090830005616.jpg
(前記事より)




三軒目は全国ナンバーワンのバーテンダーがいるお店。
そんなお店で下戸の私が飲んだものは、
「オレンジジュースベースの村上スペシャル、ノンアルコールで。」です。
多分、ピーチが入ってたと思います。
美味しかったから「同じものをオカワリ。」
とってもゆったりと座席を配置したおされでちゃんとしたバーですが、
とっても気楽なお店です。 徳島にお越しの際は是非。
『Bar 鴻 Khono(バー コウノ)』



三軒目で睡魔に耐え切れず、一人が寝て、一人が帰りました。
が、やはり最後はこれでしょう。





作戦会議5




なぜか一人が一皿ずつ頼む、上海炒麺(シャンハイシャンメン)
あんかけのかかった柔らかい炒め麺です。
食べても食べても減ってる気がしないという一品。
なのに何故か頼んでしまうのです。
ハーフサイズがあれば最高なんだけど。 でも完食するんだけど。
写真撮るの忘れましたが、これに豚天3人前を頼んでますから。
大皿にどーんと盛られて出てきましたが、これも完食。
美味しいから食べられるんですよねー。
『末廣亭(すえひろえい)』



家に帰ったのは、多分3時を軽くまわってたと思うけど、
たくさん食べて飲んでしゃべって、楽しい日でした。




ややブサ2




ちゃーんと遊びに行く前に散歩も行ったし、ご飯もあげたじゃないのー。
で・・・、作戦会議は・・・・
日程が決めれたから上々だよね。(笑)








 ←結局ただの飲み会かよ!と思っても
     クリック して下さいな♪



独自の文化2
今日は独自の文化の代表的なもの 『方言』 で書きます。
昨日は講習会に参加のために隣県に行ってきた。





IMGP7753.jpg




今月に入って講習会は3つめ。
その内の1つは運転免許更新なんやけど・・・。
昨日の講習会は14時開始やったのに、13時からと間違えとった。
遅れるよりマシやけど、2時間も前に会場入りしたけん、
(駐車場に停めれるように1時間前に会場入りしたんよ・・・。)
ホンマにしんどかったわ~。
家に帰ってきたら、おちびがリードの届かんとこにおる?!
リードの金具が何かの拍子に外れたみたい。
運転席の私と目があったおちびは「あっ!」という表情をした。
車を降りて 「おちび、こっちおいで。」 と言うと、ゆっくりゆっくり近づいてきた。
あんたは法案成立を阻止しようとする国会議員か!
その時のおちびの表情は・・・





IMGP7754.jpg




まあ、近からず遠からずやな。 ちょっと手ぇ見してみ。

 



IMGP7755.jpg




いっぱい汚してぇ~。 また、あばさかって来たんだろ?





IMGP7756.jpg




嘘つかれん。 今日のご飯は少なめにするけんな。





IMGP7766.jpg




あかーん。 どうせ、どっかで何か食べて来とんだろ?
見てないけど知っとんやけんなー。
はい、おかっこまいして!





IMGP7764.jpg




ちょっとでも「くれるだけありがたい」と思いよ。
おねいちゃん、優しいだろ?





IMGP7763.jpg




なに言よん。 おねいちゃんは自分のご飯が作れん程しんどいけん





IMGP7762.jpg




おねいちゃんやって、よぉけは食べてないだろ?





IMGP7761.jpg




脱走して食べて少なめだけど晩御飯も食べた、おちび。
お寿司食べて小さいタルトも食べた、おねいちゃん。
な? おちびと一緒だろ?





IMGP7765.jpg




ほぉじょ。 一緒じょ。







 ←分からんでも クリック してなー♪




内容、分かりましたか?(笑)
今日はコメントも方言で書いてね! 
誰からのコメントが一番、意味不明かなー? ワクワク♪


ブロードウェイ♪ブロードウェイ
最初にお知らせです。
コメント欄の絵文字がスッキリ表示されなくなったので、
テンプレートを少しイジりました。 表示がおかしかったら教えて下さい。





本日のタイトルの映画はこれです。



ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]
(2009/03/27)
マイケル・ベネットドナ・マケクニー

商品詳細を見る




言わずと知れたミュージカル『コーラスライン』
私は残念ながら舞台は見てないのですが、映画の方は見ています。
初めて観た時、感動して何度も何度も観ました。
『コーラスライン』という演目自体、ダンサーのオーディションで
ストーリーが進んでいきます。
舞台初演は1975年。 映画化されたのは1985年。
それがリバイバルされることになりダンサーのオーディションが行われました。
日本人の女の子がコニー役に選ばれて日本でも話題になりましたよね?



この映画はそのオーデション模様と舞台『コーラスライン』の成り立ちや
初演当時の出演者などのインタビューを交えたドキュメンタリー映画です。
ドキュメンタリーなんだけど、それが『コーラスライン』のストーリーそのもの。
ゾゾゾ・・・と鳥肌が立ちました。
必見はポール役オーディションのジェイソン。
もうもうもう、素晴らしいんです! 真に迫ってて泣かされました。
オーディションの審査員も感動してました。
「この役は彼しかいない!」と決定権はない私も決めてました。



このドキュメンタリーを見終わった後、また観たくなりました。



コーラスライン [DVD]コーラスライン [DVD]
(2001/10/25)
マイケル・ダグラスアリソン・リード

商品詳細を見る




3軒のレンタルショップを回りました。
『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』は置いてるのに
『コーラスライン』を置いてないのはナゼ?
絶対、観たくなるのに!!!
只今、ブロードウェイミュージカル『コーラスライン』が来日中。
ステージを見ろということですか? 今からでもチケット買えますか?
というか、行けないんですけど?
明日、4軒目のレンタルショップに行って探してきます。




映画とは関係ないけど、最近読んだ漫画。



星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る




「きっと、泣いちゃうんだろうな・・・」
そう思って買いました。 やっぱり泣かされました。 
ストーリーは・・・まあ、皆さん手にとってみて下さい。
puriちゃんは職場で読んで♪








 ←今日も クリック ありがとう♪



独自の文化
昨日のバースデーガールさとちんとは、ネットを通じて知り合いました。
1度も会ったことがないくせに、勝手に大親友だと思ってる私。
普段の私達は時々、携帯でメールのやり取りをしています。
残業して帰宅途中のある日 さとちん からメールが来ました。
さ 「お好み焼きに天ぷら入れる?」



B 「入れる、入れるー! 
   でも、こういう天ぷらじゃなくて、





IMGP7749.jpg




 学食のうどんとかに入ってる、こういう天ぷらだけどね。





IMGP7748.jpg




 それがどうかした?」
この時点で、さとちんは誰かとお好み焼きを食べに行ってて、
その場で入れるか入れないかでもめたのかな?と思ってました。
さ 「ケンミンSHOW」



なんと! ということは他県民は入れないのか?!
B 「うそだ~。 信じないもんね~。
   そんなこと書いてきて、私をたぶらかそうとしてるんでしょー?」
さ 「マジで入れないって!ちなみに豆も入れないよ。(爆)」



過去記事で紹介したことがありますが、私は豆入りお好み焼きが好き。
お好み焼きに金時豆を入れるのです。





IMGP8803.jpg
(過去記事より)




その時に初めて知りました。他県民は豆を入れないのだと。
ということは徳島県では独自文化が発展してるのか?
お好み焼きに関してだけど。
ちなみに金時豆は、こういった使い方もします。





IMGP7750.jpg




ちらし寿司の具として。 もしかして、これも他県ではないこと?
そうそう、お寿司といえば!
お祭りの時なんかによく作られるのがコチラ。





IMGP7751.jpg




ぼうぜとかアジを開いて酢漬けにしたものを、
開いた形のまま、酢飯に乗せたものですが、
もしかして・・・これも徳島県だけの食べ物なの?!








 ←へぇ~!と思ったら クリック、クリック ♪





あ、本日の撮影協力(ん?)はキョーエイさんでしたぁ。


さとちん、おめでとう!
本日、8月24日は さとちん のお誕生日です。
さとちんといえば、消しゴムはんこ作りの匠で
刺繍も出来て、海外ドラマに詳しくて、鬼太郎が好きで
おちびの胸毛マニアでもあります。
あ、それから筋肉フェチでもあるんだった。(笑)




でもきっと、こういうのも好きだと思うんだ~。
ということで、おちびちゃ~ん! 







さとちんBD1





ありゃ? もうちょっとテンション高めでお願いしまーす。
いくよー。 3・2・1、アクション!!






さとちんBD2






さとちんBD3






さとちんBD4






さとちんBD5






さとちんBD6





カァァーーーット!! 
さとちん、お誕生日おめでとーう!





さとちんBD7




それは・・・どうだろう???








 ←私には クリック をね♪



ささやかな休日の醍醐味
ささやかな休日の醍醐味といえば何でしょう?
私の場合、ナンバーワンに輝くのは『寝坊(もしくは2度寝)』
今日久しぶりに、この幸せが戻ってきました。
休日は今までもあったし、この間まで夏休みだったけれど
姉が家にいることでリラックスは出来なかったのです。
いつもよりゆっくり起きて、犬達の散歩に行ったあと
気分が良かったので朝昼兼用の豪華ご飯を作りました。





休日の醍醐味1




少し温めるだけのつもりのベーグルが焦げたけど、いいの。
豪華といっても切ったり焼いたりしただけだけど、いいの。
ちょっと多すぎて胸やけしてるけど、いいの。





休日の醍醐味2




おちびちゃん? そういうことはバラさなくて・・・・




いいのっ!!








 ←今日も クリック ありがとう。




ワンご飯の工夫
野菜さえ小さく刻めば、何でもガツガツと食べるおちびと比べて、
あまり食が進まない姉の犬。
ただし好きそうな物があります。それはこちら。




マンマリゾ ベッキオ(シニア期) チキン(200g×5袋)



とってもいい香りのするレトルト食品。
内容を見ると手作りご飯とさほど変わりません。
手抜きしたいときはこれを使うことにしています。
が! これでも自ら進んで食べようとしない。
なんでかなー?どうしてかなー?
あるとき、少しだけ残ったレトルトをお湯で伸ばして
それだけでは足らないので、おちびのドライフードを少し入れました。





手抜きご飯




すると自ら進んで食べました。 もしかして・・・・?
だからちょっと試しに作ってみました。





基本ペースト




かぼちゃ、サツマイモ、ゴーヤー、人参、トマト、もずく、シイタケ、
こんにゃく、ご飯を煮てペーストにしたもの。





色々肉だんご




鶏ミンチ、合挽ミンチ、鶏軟骨、レバーの肉団子。
これを別々に作って保存しました。
食べさせるときにスープを多めに合わせて、
かつ姉の犬には肉団子を半分に割って与えてみました。




ペースト1




自分で進んで食べました。 大成功です。
これだと薬が入ってても食べます。
姉の犬は『つゆだくだく』が好きなんだ!
これで食べさせる時間は短縮されました。
しかも、いつも硬めのUNKOをしてたのが丁度良い感じになりました。





ペースト2




これは、鶏肉とニボシを混ぜたもの。
ニボシを嫌がる姉の犬にはカルシウム粉末を振りかけました。
食べさせなくても食べるので、その間に違うことが出来ます。





ペーストの元




本日作った野菜おじや。 これで2匹で4日分くらいかな?
野菜は頂き物がほとんどなので、かかった費用は250円程度。
ピーマン、トマト、かぼちゃ、シイタケ粉末、ひじき、人参、ご飯、
茹で大豆、パプリカ、キャベツ。 
犬にキャベツを与えると問題があるといった情報もあるようですが、
私は昔から犬にキャベツを与えているので、気にせず入れてます。
どうせフードプロセッサーにかけるので、野菜も大きく切れます。





つゆだくだく




ここ2~3回は薬も上に落とすだけ。
明日は生肉にもチャレンジしてみようかな?
生肉は香りが少ないからどうかなー?
でもスープが多ければ自分で食べることが分かったので
もうもうもう・・・・・




なんて楽なんだ!!!








 ←今日も クリック ありがとう。



やられた!
阿波踊りが終わった途端、秋の虫の音が聞こえるようになった。
もう暑さのピークは過ぎました@徳島県。
今年もおちびは夏バテ知らず。





夏バテ知らず1




食欲モリモリ元気いっぱいでした。





夏バテ知らず2




私を落とし穴に落とすほどに・・・。 
帰宅時にはなかった穴。 いったん家に入り、
ワンご飯を作って再びおちびハウスに向かったら出来てました。 
日が落ちて暗くなっていたので、気付かず穴に落ちた私。
マジで転びそうになりました。 靴の中は砂まみれ。



お~~~ち~~~び~~~





夏バテ知らず3




転んで頭でもぶつけたら一大事なので、止めて下さい。
そして少し涼しくなってきてからの方が勢いありますよね?





やられた




蚊って。






 ←今日も クリック ありがとう。



真面目な愚痴
今からここに書くことは、面白くない話です。楽しい話じゃありません。
でも書いて公表して、自分へのけじめというか、
自分から離した場所に置きたいと思って書いてます。
良ければお付き合いください。





姉が海外に滞在中、面倒を見ている姉の犬。
(2匹いましたが、もう1匹は2カ月ほど前に亡くなっています。)





チビ1




健康上の主な留意点は肝臓が悪いこと。
でも、そんなことは大したことはありません。
この子の問題点は違うところにあります。
一言で表すなら・・・・『ワガママ』





チビ2




協調性が足りません。 
それが顕著に表れるのは散歩中。
詳しく書くとキリがないので止めておきますが、
イラッとすることも多々あります。
でも、ずいぶん改善されました。 まだまだですが。





多頭引き1




ワガママは食事にも出てきます。
肝臓が悪いので一度にたくさん食べられないなら分かります。
でも観察してると違うようで、食べたいものじゃないと食べない。
好きなものは肉・魚類。 これは犬なら普通なのでいいです。
でも硬い物や少し大きな塊だと食べません。
あと、「食べさせてくれないと食べない」という態度の時も。
これは好物じゃないとなかなか食べないので、姉が食べさせていたため。





多頭引き2




これは私にしたら困ります。
私は食事の様子も健康管理に含んでるので。
あと食べさせてやるという時間も惜しい。
食べないのなら別にそれでもいいんですが、
1日2回の投薬が困るんです。 食事に混入してるので。
そのまま飲まそうとすると、とことん抵抗します。
そうやって嫌な事からは逃れられてきたから。





チビ3




でもね、こういうことは私にしたら通常は問題ないはずなんです。
なぜイライラするのか。
それは『こういう犬に姉がした』というところ。





チビ4




私は犬を観察するのが好きです。
「こういうのが好みなんだなー」「これが嫌いなのか」とか、
発見するのが楽しいと感じるんです。
普段は「こういう風に飼い主さんと対峙してるんだな。」と、
それがちょっと問題ある事でも、さほど嫌な気分にはなりません。
でも、これが飼い主が身内だとそうはならない。





チビ5




犬がとる行動に犬に対してイラつくというよりは、
その向こうの飼い主(つまり身内)にイライラしているのです。
友人の犬や見ず知らずの犬には感じないのです。
素直にそのままの犬を受け止め、対処法や工夫の仕方が浮かんでくる。
飼い主が身内だと素直にそのままの犬を受け止められない。
犬の性格や癖などを発見しても楽しめない。



それは『私が犬と対峙する』ときに非常に邪魔です。
犬とのコミュニケーションに時間がかかるから。
それに、おちびとのコミュニケーションにも問題が出るから。
今、「それとこれは別」と毎日自分に言い聞かせてます。
だって犬が悪いのではないのだから。
早くこの状況が楽しめるようになればいいな。





くわっ!




すまんね、おちび。 今、努力中だから待ってて。
こういう状況でも、こういう状況だからこそ
お利口にしててくれて助かるよ。


頂き物で作ってます
皆様、快適なお盆休みをお過ごしでしょうか?
連休じゃなかったー!という人も今日明日はお休みですよね?
私は親戚宅に姉を追いやることは出来ませんでしたが、
事情により本日から姉が海外に出発しました。
帰宅は不明なので、しばらくは安泰した日々を過ごせそうです。
が、姉の犬がいるので手間はかかりそうです。





おちびちび




姉の犬も高齢で18歳くらい。
年のわりに元気なのですが、なんせ呼び戻し(しつけ)が入ってないので
散歩中にオフリードになりたがるものの、少ししかオフリードに出来ません。
また、おちびのように何でも食べる子ではないようなので
ワンご飯も少々工夫が必要になりそうです。
どんな工夫をしたかは、おいおい報告させて頂くことにします。
今日は頂いたのにアップしてなかったワンご飯を紹介します。
まずは いぬキャラメル さんに頂いた羊肉ミンチを使って・・・





羊バーグ



頂いたお肉は主に生で与えたんですが、
この日はエビスにも食べさせてやりたいと思ってハンバーグにしました。
生肉をお供えするのはどうかなー?と思って。
いろいろな野菜を煮たものにポン菓子と、
これまた頂いたソバの実フレークを混ぜたものに
羊ミンチとおからを混ぜたハンバーグをのせて。
上にどっかりある白いのは大根おろし。
続きまして~・・・・





ねじねじパスタ




これは昨日のご飯。 かぼちゃ・ゴーヤー・トマト・シイタケを煮たものに
茹でてオリーブオイルを絡めたマカロニを混ぜ、茹でササミを。
上に振りかけてるのは まっちゃん に頂いた↓これです。




タンパク質&ビタミンB群たっぷり アレンジ自在キッチンドッグ B&Bイースト




おちびにはもっと大きめのササミを入れました。
小皿に入ってるのは、エビスが大好きだった梨です。
シャクシャク食べたかな?
そしてこれから大活躍しそうな物を頂きました。





ちっちきさんから1




ちっちき さんから「ドットわん」の詰め合わせ頂きました!
おちびが既に嬉しい顔になってますね。
フリーズドライのチキンや納豆やチーズなどなど。
ご飯食材としても使えるし、オヤツとしてそのまま与えられます。





ちっちきさんから2




ちっちきさーん、ありがとうございます!
ワンご飯作りで楽したいときに是非使わせて頂きますね。







 ←「エビちゃ~ん、梨美味しかった?」と
   クリック で聞いて下さいね♪



阿波踊り 2009 (追記あり)
昨日、8月12日から徳島市内での阿波踊りが始まりました。
同郷のぴっぴちゃんが桟敷席に誘ってくれて行ってきました。





阿波踊り091




暑さにやられて、さっそくカフェでお茶する私たち。
本当に暑かったんです。湿度も高いうえに風が無くて。
そうそう、アンケートをお願いした私の浴衣帯は・・・





阿波踊り093




こうなりました。背中に挿したうちわはちっちきさんに頂いたもの。





阿波踊り092




髪の毛は大根さんに頂いた髪留めで飾って。
ちなみに胸元には・・・・





090812_2153~02   さとちん手ぬぐいで。




私の全身は皆さんからの頂き物で出来てます。(笑)
おかげで阿波踊りを楽しむことが出来ました。





阿波踊り095




Create myspace graphic with Gickr
Make your own animation




阿波踊り096




来年は皆さんと一緒に行けるといいですね。







 ← クリック ありがとう♪




続きを読むで、阿波踊りの動画をどうぞ~♪


緊急アンケート
今日からお盆休みの私。
昨日は恒例の梨配りでした。(お中元配りとも言う。)
地震があった地域にお住まいの皆さん、大丈夫でしたかー?!





親戚の犬




いとこの家に行った時、
私の快適な連休のために姉を泊めてくれ!と頼んできました。
お休みの間ずっと向こうに行ってくれるかなぁ。
今日は家に居るみたいだけど・・・。
今日はいいんです。 私が出かける予定だから。





2階から見るおちび




おねいちゃんかい? おねいちゃんは悩んでるんだよ。





どれにしよう?




浴衣にどの帯を合わせようかと。
ということで、緊急アンケート!
右手に見える帯3種類、どれがいいと思いますかー?
16時までに教えてね。









 ← クリック ありがとう♪



徳島夏事情
急に暑くなってきたからか、体調がスッキリしないbonnyです。
夏バテ+夏風邪+αという感じ。
でも、もう少しで夏休み。 ガンバレ、私。



徳島と同じくらい田舎の人なら馴染みはあると思いますが、
田舎では玉ねぎ狩りが出来ます。





玉ねぎ




頂いた玉ねぎを軒先に吊るして乾燥させてます。
天秤状に吊るしてるので、使いたい量をバランス良く切ってきます。
都会の人には珍しいかな?と思って。
次は私も今まで見たことのないものです。
お中元で木箱入りのシイタケを頂きました。





シイタケ1




とっても立派なシイタケです!
こんな肉厚なシイタケ、見たことないよ~! ちなみに・・・





シイタケ2




2箱頂いたので、1箱は友人のところに持って行きました。
友人の会社は緑のカーテンとしてゴーヤーをすだれ代わりに育てています。
もちろん育ってるゴーヤーを数本頂いてきたのですが、
その時『完熟になったゴーヤーは柿の味がする』という話題に。
ちょうど熟れてオレンジになってるゴーヤーがあったので
「じゃあ、試して柿の味がしたら教えてねー♪」と
言い捨てて帰ろうとしたら、ちょっと待て!と。
今、一緒に試そうじゃないか!と。
慌てて、そのゴーヤーを収穫する友人。





ゴーヤー




確かに表面は柿色。 種は真っ赤でした。
ササッと水洗いして、柔らかくなった実をちぎって食べてみました。
残念ながらゴーヤー味でした。
でも緑のゴーヤーよりは苦味は少なかった。
あと、普通はワタ(?)の部分がより苦いじゃないですか?
これはワタの部分の方が甘く感じました。
もう少し熟させたら柿の味がするかもねー?なんて話してて
ふと、友人の手を見ると!





ゴーヤー?




ネイルがゴーヤーみたいでした。
本当は菊の花のイメージらしいんですけど。
ちなみに私はペディキュアしかしてません。 そして普通に1色ですが・・・





ペディキュア




右足と左足で違いが分かりますか?
靴下と靴(薄手のスニーカー)を履いていたのに蚊に刺されました。
私、とてもよく蚊に刺されます。 ジーンズをロールアップしてたら
両足首だけで20箇所刺されてます。 しかも20分くらいで。
なんでこんなに刺されるの?! お酒も飲めないのにどーしてっ!!
ちなみにおちびちゃんは・・・・





フロントライン




本日、ノミを発見したのでフロントラインやりました。 
ノミがついたのは久しぶり。 いつもはダニなんですけどね。
嫌がってるように見えますが、もうすでにお薬つけ終わってます。
フロントライン後にぐったりするワンちゃんも多いみたいですが、
アルコールが入ってるので、弱い子はぐったりしやすいみたい。
おちびは平気です。 割とイケルクチです。
飼い主は下戸なのにね~。







 ←ダラダラ記事だけど・・・ 
     クリック してくれると嬉しいなぁ~♪



まきさん、おめでとう!
なんと本日(もしかしたら昨日?)は まき さんのお誕生日です。
まきさんといえば、あがさんのところのニコNutsとして有名。
本当はニコちゃんに「まーきさん♪」と甘えてこられるのが
一番のお祝いだと思いますが、
さすがの私も遠隔操作でそれは出来ません。
役不足ではありますが、彼女に頑張ってもらいましょう!





IMGP0580.jpg




そうだよ、おちびのことだよ。 
ニコちゃんくらいまきさんを喜ばす感じで頑張ってよね~!
ま、無理だとは思うけど。




IMGP0579.jpg




そうそ・・・ん? はぁ?! なに言ってんのよ~!
そりゃ、まきさんはお忙しい人で日本全国津々浦々、
この前は富士山登山まで行ってたけど幻ってことはないでしょ~よ~。
ちゃーんと確実な生息地がある・・・・





IMGP0583.jpg
 



ああ、オヤツね。 そうそう、幻のオヤツだわ。
これはかなり昔にまきさんから頂いたもの。
一気に与えるのがもったいなくて、とても硬いこのボーンを
無理やり2分割し半分はあげて、残り半分は有事に備えておりました。
だって、このとうもろこしボーン! 超高級品なんですものー!
ちょっとやそっとじゃ渡せなかったんです。
でも、今日はまきさんのお誕生日だからね。
特別な日だもんね。





IMGP0584.jpg




ちょ・・・、大口過ぎるんじゃないかな?
もっとこう、可愛く食べられないかな?





IMGP0586.jpg




なんか、おばーちゃんみたいだなぁ。
ま、おばーちゃんだから仕方ないんだけど。
食べてばっかりじゃなくて、ちゃんと言って下さいよ!





IMGP0588.jpg




まきさーん、Happy Birthday!! 







 ← クリック 協力はまきさんの愛犬
   みっちゃんです!クリックしてね♪






おまけ・・・
私の手が写ってなかったら・・・・





IMGP0581_20090807172458.jpg




ポパイみたいだったのに。ちぇっ。



『闇の子供たち』
皆さんは3週間前のこのニュースを覚えていますか?
 『改正臓器移植法が成立』(←クリックでニュース記事が読めます。)



私も詳しいところは分からないのですが、
今までの臓器移植法だと15歳未満の子供からの
臓器移植は前面禁止だったのです。
改正された(まだ実施には至ってません。)移植法では
年齢制限が撤廃されるのです。
これまでは海外でしか移植を受けれなかったものが、
国内でも受けられるようになるのです。



下線部分について
正しくは 全面禁止 です。 変換を間違ってるのを教えてもらいました。
それが映画の内容を表してるようで面白かったので本文はそのままにしま~す。
どう面白かったのかはコメント欄でチェックして下さいね。
さくらいさーん、教えてくれてありがと~う♪




私は、この法案成立のTVニュースを興味深く見ました。
なぜなら、成立する少し前にこの映画を観ていたから。





闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介宮崎あおい

商品詳細を見る





出演者が江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、佐藤浩一
どうです? このメンバー? 見たいでしょ? 見るでしょ?
それで見たんです。



感想は・・・非常に重いテーマです。
見終わったあとに「あー、楽しかった!」とか「あー、スッキリ!」
などど、一切ありません。
児童買春のことなので、汚い大人たちが沢山出てきますし、
映画だけど、実際にも近いことが行われてるんだろうし。
そう思うと、どうにも出来ないやるせなさというか、
怒りというか嫌悪感というか、沸々と湧き上がる映画です。
でも私は観て良かったと思います。
どういう風に・・・と上手く表現できませんが、
自分が「最低だな、こいつら。」と感じたこととか、
そう思うことって大事かな~と思って。



強くオススメできる映画ではありませんが、
衝撃のラストは必見!
それまでの疑問が「そうなの?!」と意外な形で納得できます。
よく出来てるストーリーだと思いました。
あと、佐藤浩一さんの抜きんでて素晴らしい演技も必見!








 ←強くオススメじゃないのに必見って・・・
   ツッコミ クリック ありがとう!



帰り道
湖畔留学の番外編を書いています。
ちっちきさんのところからの帰り道でのこと。
今回の移動距離は長いので、私はおちびを助手席ではなく
後部座席に乗せてました。
理由は「私の気を散らない!」 ただそれだけ。
助手席に乗せると、どうしてもチラ見してしまうんです。おちびを。



ちっちきさんのところを出て高速に乗った頃、
やけに後部座席が静かだ・・・。
非常に気になるっ! でも振り返って見るわけにはいかない。
サービスエリアもパーキングエリアも遠い。
よーし、こんな時は! デジカメで撮影して確認することに。





後ろでぐっすり1




寝てました。 ぐっすりと。
そりゃ、静かで当然ですね。 ホッと一安心。
その後も何度か確認のために撮影。





後ろでぐっすり2




寝てます。 問題なく、ぐーすかぴーと。
寝相もほんの少ししか変わってません。
おちびが動いたのは自宅まで残り35キロ時点。
ちょうど渋滞に巻き込まれていました。





20090720192059.jpg
(過去記事より)




私の車はガソリンが少なくなってくると
「あと○○キロしか走れないよー」的な表示が出ます。
自宅まで余裕だったので、途中で給油しなかったんですが
渋滞に巻き込まれてしまった。
突破するまで、どれだけかかるか分からない。
それでも余裕だとは思ったんですが、一応ライトをスモールにし
CDも止め、エアコンも切りました。



最初はいい風が入ってきたので問題なかったのですが
じきに風が通らない場所に来ました。
ちょっと暑いなぁ、そう私が感じ始めたとき
背後から「ハッハッハッハッ・・・」
私の後頭部に向けて「ハッハッハッハッ・・・・」



分かってるよ、おちび。 暑いんでしょ?
でもガソリンが少ないんだから我慢してよ。
「ハッハッハッハッ・・・・」



渋滞+ガソリンの心配+おちびの的確な嫌がらせ。
これ以上の心理的負荷はあるだろうか?いや、ない!
その負荷に耐え兼ねそうになったとき、
『もうすぐ渋滞終わるよ。スピード出してね♪』という表示が!
予定していたところより一つ手前で高速を降りることに決め、
私はエアコンを入れました。
数分後・・・・





後ろでぐっすり3
(暗くてちゃんと写ってなかったので、上の画像に細工しました。でも寝たの、もう1回!)




おちび、あんたって子は・・・・・。







 ←黒いおちびに クリック して下さいね。





追記
運転中に写真撮影は止めましょう!!!
皆さんはやらないで下さいね!!!



幻のBoon Boon!
本日も湖畔留学の番外編です。
ちっちきさんのところにお邪魔した時、
「ぎゃあぁぁぁ!可愛いーーー♪」と叫びそうになった
三女ベスちゃんの仕草があります。(実際に叫んだかも?)
動画を撮ってきましたのでご覧下さい。





[高画質で再生]

幻のBoon Boon




「ぎゃあぁぁぁ!可愛いーーー♪」



何が何だか分からない人のために、少し解説させて頂きます。
犬が引っ張りっこをするとき、ぐいぐい引っ張るだけでなく
首を左右にブンブンと振ることがあります。
通常はもっと相手が左右に振られるのですが、
ベッちゃんの場合、相手はさほど振られず、
自分の方が大きく振れているんです。
そして首を振るスピードが遅いというか、下手というか・・・・
引っ張りっこの相手にダメージを与えるには効率が悪い。
これは、こういった動作に慣れてない子犬によく見られます。
ベッちゃんは成犬なのに、ブンブンじゃなくてブーンブーンって感じ。
このあどけない感じがとってもとっても可愛くて、
何度も引っ張りっこに誘ったのでした。



なぜ『幻の・・・』なのか?
それは一夜明けた翌日。
またしても可愛いベッちゃんが見たくてオモチャで誘いました。
するとどうでしょう? 



普通にブンブンやっちゃったんですよー!
「あ・・・上達しちゃった・・・・。」 悲しく呟いた私。
だから幻のBoon Boon。



ちなみに本日のタイトルは、私の好きなアーティスト
山崎まさよしの『真夜中のBoon Boon』にかけさせて頂きました。
この曲に興味がある方は コチラ をクリックしてね。








 ←今日も クリック ありがとうございます!



あの人に・・・
本日は湖畔留学の番外編です。
ちっちきさんのところにお邪魔した時、
ちょうど次女ポピちゃんは冬毛→夏毛に換毛期真っ最中でした。





換毛期ポピちゃん




色の薄い部分が冬毛です。 ムラになってるの分かりますか?
おかげで夏毛の硬い感じも冬毛の柔らかい感じも
一度で二度美味しい手触りを楽しむことが出来ました。
さらに! この薄い色の部分、指で軽くつまむとスッと抜けるんです。
私、これ大好きなんですよね~♪
そうやってチマチマ抜いてると、ちっちきさんがブラシを出してくれたんです。
その抜け毛を再利用しなくっちゃ!と、おちびに乗っけてみました。





かつらおちび1




あれ? なんかどっかで見たことあるなぁ・・・・
ああっ! あの人に似てるんだっ!










ちっちきさんにも聞いてみたら快く同意を得られました。
きっと皆さんも、そう思ったでしょ?





かつらおちび2




でも中には・・・・
「いいや、ウチのおとーさんにそっくり!!!」
なんて言う人もいるかもねー?






 ←今日も クリック ありがとう♪




◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
