大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
衝撃のCM
私は家にいるときは見ようが見まいがTVをつけてる
非エコ人間なんですが、昨夜のこと
いつものようにTVつけたままネットサーフィンしてました。
そのときTVから懐かしい音楽が。




「うわー、懐かしいなぁ~!」
当時その曲は大ヒットした曲で何処に行っても聞こえてきました。
かつ私が遊び倒していた時期だったので懐かしさもひとしお。




んーふ♪んーふ♪んふーふふんんーふふんふん♪
自然と鼻歌が出ます。
鼻歌から歌声に変えようかと思った時(つまり一緒に歌おうと思った)
洋楽が邦楽に聞こえてきました。




えっ?????




えーーーーーっ!!!!!




完全に日本語の歌詞に変わっています。
それだけではありません。替え歌になってます。
でも、でもっ! 当時のまんまなんです!
声も全然変じゃないんですっ!!
もう皆さんご覧になった方もいらっさると思いますが、どうぞ。













思わずネット検索しました。
だってあまりにも衝撃だったから。
絶対にCGだと思うんですけど、てかCG以外の何者でもないんですけど。
MISIAさんのバージョンはご本人が替え歌を歌ってらっさるんですよね?
も、も、もしかして・・・ジェイ・ケイも???
だって日本大好きな人だし・・・いや、まさか・・・・ね?








 ←今日も クリック してみます?




その後、懐かしい曲のPV巡礼のネット旅に出ました。(笑)


野鳥との遭遇
徳島県は自然も多いので野鳥の宝庫です。
我が家の庭にはスズメ、鳩、カラスの他にメジロや
名前は分からないけれど渡り鳥もたくさん襲来します。
雨戸の隙間に巣を作られて雨戸の出し入れが出来ないなんてこともザラ。
庭で唯一食べることが出来る果樹のユスラウメは
赤く色づいたな~と思った翌日にはキレイサッパリ、
一粒残らず無くなってます。
そして夜の散歩で驚かされるのはコヤツ。





トット1




青鷺(アオサギ)です。
鳥のくせに夜目が利くのか頭上をバッサバッサと飛ぶだけでなく
「ア”-!」と響き渡る声で鳴いたりします。
静かな夜に気を抜いて散歩してるときに聞くとドキッとします。
たまに私も驚きのあまり少し飛び上がったりします。
さて、おちびは青鷺にどんな反応をするかというと・・・





トット2




おちびはまーーーーーーったく反応しません。
この写真を撮ったのは家を出て5メートルなので
反応されても困るのでいいんですけどね。
もっと至近距離に居たんですが写真を撮ろうと座り込んだら
青鷺がポテポテと歩いて離れてしまいました。
そしてこの後・・・





トット3




飛び立っていきました。
おちびハウスの上を、かすめるくらいの高さで。
青鷺に警戒されてるのはおちびではなく私なのか?



ええっ!!??








 ←今日も クリック してみます?




ちなみにおちびが反応するのはカラスだけです。
カラスはガン無視ですけど。(笑)


騙されてはいけない
ブログの副タイトルに『おちび(15歳)』と書いてますが
このブログを始めたときに13歳か14歳だったので
本当は16歳か17歳のはず。
若く見えますけど年とってます。
おちびとの生活も長いので、朝の出勤時に上目遣いで・・・






騙されない1





いつもよりおちびの顔が可愛く見えるとき・・・






騙されない2





今流行りのちょっと甘えた風なガーリーな表情のとき・・・






騙されない3





悪い事したって分かります。
可愛い表情に騙されることはありません。
おちび初心者ではないので。(キッパリ)
鼻の頭に泥ついてるし。








 ←皆さんも鼻で クリック してみる?



形容詞には遠い
今月は花屋さんに行く機会がいつもより多かったのですが
どこの店に行っても芍薬(シャクヤク)が目につきました。
我が家の近所、おちびの散歩コースにも
芍薬を庭木にしてるお家が数軒。





芍薬




芍薬で私が思い浮かべるのは
『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』
美人の形容詞にもなってるあのフレーズ。
しかし我が家の場合・・・





IMGP9175_20100522153114.jpg
おちびの本名は「bonny」です。




犬と花を一緒に撮ろうとするあまり、
大声で「オスワリ!」「こっち向いてっ!」を連呼。





IMGP9174.jpg




あの美人の形容詞にはほど遠い風情です。







 ←美しい人は クリック !



休日の一枚
本日は つぶつぶてんてん(まっちゃんのブログ) の
『休日の一枚』 に同タイトルにてトラックバッーク!



温泉地のまっちゃん地方では
まったりした休日の一コマが一枚の写真に収められてました。
そして時同じ頃、ここ徳島でも
まったりした休日の一コマが写真に収められていたのです。






IMGP9181_20100518155440.jpg





頭に花を乗せて笑顔のおちび。
やらせ感たっぷりだけど笑顔だけは本物。







 ← クリック も花盛り?



I LOVE MNG♪
そろそろ記念クイズの抽選に当選した方の手元に
賞品が届いていることだと思います。
ただし、いぬキャラメルさんとりりあんさんはまだです。
何故ならアイロンプリントするときに失敗したので
作りなおしています。お二人は今しばらくお待ちを。




さて、ブログを通じてお友達になった さとちん から
東京タワー土産を頂きました。
ゴールデンウィークの事ですけど
東京タワーではマイケル展っていうのやってたんですって。
まだやってるのかな?そのときのお土産です。





IMGP9188.jpg




おされな水(ボトル)ですよね?
デコシールはさっそく携帯に貼りました。
貼るときに手が揺れてビサの斜塔みたくなったのは
ご愛嬌ということで。
もちろん、おちびにもこんなのもらいました。





IMGP9169.jpg




最近の犬オヤツは凄いですね!
なんでもあるなぁ。





IMGP9170.jpg




なんだい、ナルト犬。





IMGP9171.jpg




それはね~・・・・





IMGP9173.jpg




普通に美味しいです。ちょっと薄味で歯応えあるけど。





IMGP9190.jpg




ああ、それはきっとこっちのことだよ。





IMGP9189.jpg




なるとチップは私が食べるってさとちんは分かってるって。
むしろ「食べなかった」なんて言っても疑われるか、
そんなに体調悪いのか?!って心配されるかどっちかだから。
ともかく・・・・





IMGP9176.jpg




おちびの胸毛好きなさとちんにサービスショットです。(笑)








 ← クリック 待ってるの。




MNGの謎は『続きを読む』でどうぞ。


食卓の謎
昨日の記事で「どっか変ですよ~」とクイズにしたこの画像。





どっか変1




どこも変に見えないでしょう?
ではこれならどうでしょう?





どっか変2




まだ分かりませんか?
では、これでどうでしょう?





どっか変3




同じ日のおちびのご飯です。
もう分かりましたね! 正解は・・・





変なのは…




『丸ごと1匹に見えて、実は半分しかなかった』 
でしたー。 大きなアジだったので、おちびと半分こ。
塩を振って焼かなかったので私の分は物足りない焼き魚になったけど。
まさかの、さっちん大正解!!







 ← クリック 待ってるの。



おきなわんベジタブル
ブログを通じてお友達になった
沖縄在住の ゆるさく さんから、またしても贈り物が!





IMGP9149.jpg




沖縄野菜の島ラッキョウとゴーヤー。
おちびに豚ミミです。
沖縄の人は犬用の豚ミミをお湯で戻して
ミミガーにするらしいですよ。ウソですけどね。(笑)
そしてそして私にはもう一つスペシャルプレゼントが!





IMGP9150.jpg




「徳島にはスタバが無い。だから新商品も飲めないー。」ってぼやいてたら
沖縄から届くんですからね~、スゴイことです。
しかも実は少し前に東京からも頂いていたりして。
本当にありがたいことです。
徳島に店舗はなくとも飲めてます、いぇい♪



同封のゆるさくさんからのお手紙には
「おちびちゃんにも何か・・・と思って豚ミミ入れたの。
 おちびちゃん食べてくれるかなぁ・・・。」






IMGP9153.jpg






IMGP9155.jpg




だよね。おちびが食べないなんてことありえないよね。
もちろん私も頂きました。





IMGP9160.jpg




焼き魚(親戚が釣ってきたアジ)とキュウリの酢の物。
メイン料理はやっぱり!





IMGP9162.jpg




余ったカニカマも揚げてみました。
生(?)以外で島ラッキョウを食べたのは初めて。
たいへん美味しゅうございました。





ゆるさっくんありがとー




ゆるさっくーん、ありがとー!







 ← クリック お願いします。




続きを読むでクイズあるよー。



フロイトなら何と言う?
ここ数週間、睡眠時間は十分なのに睡眠不足な感じです。
突拍子もない夢ばかりを見ているせいだと思います。
今日はその一部を皆さんに披露しようかと。
(皆さんが混同しないように、夢の部分は色を付けています。)





おちびグーグー1




私は旅先で駅の改札直結のターミナルホテルに宿泊しています。
部屋はいたって普通のシングルルーム。
宿泊3日目、外出からホテルに戻ると
支配人らしき男性が私の荷物を持っています。
「お客様、申し訳ありませんがお部屋の移動をお願いします。」
私は快く承諾します。案内されたのは別館。支配人は言いました。
「旧館で申し訳ないのですが、広いお部屋が宜しいかと思いまして・・・」
新館と違って旧館は2階建て、部屋は広いが和室。
6帖間が3つくらいあります。一部屋にはコタツが置いてある。
そして古い・・・。畳が毛羽立ったりしてます。
でも窓からの景色は最高。窓辺は赤いバラで囲まれてて満開です。
新館と旧館の間にはお堀があってバラ越しに見える水辺が美しい。
ブログ用写真を撮ろうと外に出ました。お堀に舟があります。
ボートと呼ぶには大きい。それに乗り込んで写真を撮り始めました。
気付くとお堀の真ん中にまで舟が流れてしまいました。
櫂もなく紐もありません。人気もない。
どうしよう・・・どうやって岸に戻ろう・・・そうだ!
私はサーフィンのように足で舟を揺らして岸辺に戻ったのでした。




ツッコミ満載の夢です。
ホテルの部屋の移動はよくあることかも知れませんが、
勝手に荷物をまとめられるなんてことはありえないし、
ちょっとした漁船サイズの舟をサーフィンって。
サーフィンやったことないのに。
でも窓辺のバラは本当にキレイだったんですよ~。
そして最新作、昨夜見た夢。



郵便物を取ろうと玄関を開けると
ポスト上部にある電気メーターボックス(実際には無い)から
小鳥がバタバタと驚いて飛び立ちました。
「驚かせて申し訳ないことしたな」と思っていると
私の洋服に1匹しがみ付いてます。巣立ち前のセキセイインコです。
その小鳥の面倒を見ようと小鳥が入る大きさの箱を探し、
箱に藁を詰めようとしたら藁がない!(実際は家に在庫藁がたくさんある)
なぜか親戚が集まって我が家の荷物整理をしていたので
「藁をどこに置いた?」と聞くと、捨てたと言うではありませんか。
親戚とはいえ勝手に荷物を処分するなんて!(藁だけど)
腹が立って腹が立って・・・




怒り過ぎて夜中に目が覚めました。
藁を捨てられた怒りで目が覚めるってどうなの?
宝石とか高級品ではなく藁で怒るって?と思いつつ
凄く眠かったので一口水を飲んで即就寝。
第2部のはじまりです。





おちびグーグー2




場所は大阪。大沢たかおさんの書籍のサイン会が2箇所であり
私は大沢さんご一行の送迎を任されています。
事前に渡されたスケジュール表を見ると時間ギリギリ!
時間に間に合うよう送迎しなくては!
1箇所目は車と徒歩で何とか無事に間に合いました。
2箇所目の会場は四条畷(しじょうなわて)。
移動時間は17分しかありません。大変大変・・・




ここで目が覚めました。目覚めた私の第一声は
「なんで四条畷なん?!」
起きてすぐツッコミ入れれる夢て・・・。
私は四条畷に行ったこともなければ、友人も住んでません。
大沢たかおさんが出てくるのも謎。
私の潜在意識は一体どうなっているんでしょう?




このような突拍子もない夢を連日連夜、
昼寝の時も見続けています。
おかげでスッキリせずブログ更新も滞っておりますの。








 ← クリック お願いします。



なんとなく充実感
仕事が入って飛び飛び休みだった今年のゴールデンウィーク。
それでも友人宅に遊びに行ったり、美容院に行ったり出来ました。
それから天気に恵まれてたので、こんなこともやりました。





事前準備1




この日のために連日ブラッシングもしました。





事前1




抵抗を少なくするため前もって散歩にも行きました。
そして・・・・・





事後1




事前の表情との違いがお分かり頂けますか?
浴室で少し抵抗に遭いましたが、頑張ったおかげで・・・





事前2




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





事後2




写真に撮ったら違いが良く分かりませんけど白くなりました。
おちびはお風呂も嫌いだけどドライヤーも嫌いです。
しかし好天だったおかげで・・・・





事後3




軽いタオルドライの後、日光浴でフワフワになりました。
白いおちびを見ると充実した休みだった気がするから不思議。
でも明日からお天気が崩れる予報の徳島県ですけど。









 ←たった2日間限定の白いおちびに 
   クリック お願いします。



私は楽しい
皆様、お天気も良く楽しい大型連休を楽しんでらっさいますか?
私は今のところ日曜だけがお休みでした。
(1日と3日が仕事でした。ちっ。)
今日も休みでしたが地鎮祭に行きました。
父が行くはずでしたが、父が旅行に行ったため代理出席です。(ちっ。)
自分の家が建つわけでもなく、場所も会社の近所なので
休日感はまーーーーーったくありません。
そんな少しクサクサする気分のときは彼女の出番です。





GWの楽しみ1




おちびちゃ~~~ん、オヤツ食べる~~~?
じゃあ、マテだよ~~~。











GWの楽しみ2





GWの楽しみ3




いいじゃん、結局オヤツ食べられるし
おねいちゃんが楽しいんだからーーー♪





GWの楽しみ4




もしかしたら私以外にも楽しんだ人がいるかも?(笑)








 ← クリック ありがとう!




2分くらい焦らして遊びました。
それでもクサらないおちびで助かります。



◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
