大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハラヘリ
きっと消化が遅くなってるはず・・・と
飼い主の勝手な判断で食事制限を受けてるおちび。





ごはんー




前にも増して食にかける勢いあります。


たぷたぷ生活
前回書いたとおり腹水が溜まってるおちび。
ある程度の溜まり具合なら仕方ないと利尿剤は与えていません。
お腹の張り具合で「ああ、明日はもっと溜まりそうだな・・・」と思ったら
利尿剤(ラシックス)を4分の1錠与えています。
前回の記事でアピナックと書きましたが、それは血管拡張のお薬でした。まつがった。(笑)
歩き方はぽてぽてが大半ですが、時折サクサク歩いたり
ごく稀に小走りで走ったりするようになりました。
お腹が重いのに慣れてきたのかなー?
よって散歩も行きたがります。
が、疲れやすいようなので距離は1キロ程度で。
朝晩行ってましたが、1日1回の方が調子良さそうなので
朝か夜のどちらか1回にしています。





たぷたぷ1




歩きはぽてぽてのままですが食欲は回復。





たぷたぷ2




でも以前と同じ量は与えていません。
腸がふよふよと浮かんでいる状態で消化吸収が悪くなってると考えて
以前の1日の量を2日に分けて与えています。
ただし肉類は半分ではなく、やや多めで。





たぷたぷ3




そしてそれだけではエネルギー不足になると思い
朝ごはんに葛練りを与えています。
葛練りだけでは食べないのでドットわんのスープを混ぜて。
ときどきは納豆なども。





たぷたぷ5




冷え込んだ日は腹水が溜まりやすいみたいなので
今年のおちびベットは囲い付きにしました。





たぷたぷ4




段ボールですけど。
段ボールに藁と湯たんぽ、最近は屋根代わりに毛布をかけてます。
湯たんぽは夜だけじゃなく気温が上がりそうにない日は日中も。
ちゃんと湯たんぽ使ってるかどうかは分かりませんけどね~。
そんな感じでのんびりやっています。



調子が良い時は散歩コースから自主的に外れたりもします。
走らないのですぐ追いつけるのが利点。(笑)


◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
