大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一貫性が大事
本日、一大事がありました。
よって写真を撮って皆さんにご報告しようと思っていたのですが

逃げられました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

明日、もう一度チャレンジします!こうご期待!!


話は変わりますが、何故に別れた彼氏の犬
我が家に泊まりにくるのか、説明します。
IMGP0344.jpg
彼とは2年と少し、半同棲のお付き合いでした。
まさか別れる結果になるとは思っていなかったので、
エビスを可愛がりました。
するとどうでしょう?
本来の飼い主(彼氏)より、私になついてしまいました。

彼との別れを考え出したとき、エビスを引き取ることを考えました。
しかし、彼女は超高齢犬。
18年間住んだ家、散歩コース、すべての環境の変化についていけるか?
多分、無理でしょう・・・・。
IMGP0353.jpg

18年も生きてきた犬、私がいなくなっても大丈夫!
実際、エビスはもともと彼のお母さんが飼ってた犬。
彼のお母さんが亡くなった後、彼が面倒を見てきました。
私の中で「エビスは死んだんだ・・・」そう思って諦めようと思いました。

でも、別れる直前、当たり前ですが彼の家にあまり行かなくなってた時、
たまに会うエビスは急速に『老い』が進んでいました。
白内障の進行です。
IMGP0293.jpg

彼女は現在『アカラス』の治療中です。
10日ごとに殺ダニの注射を打っています。
注射を打った後は、よほど痛いのか、次の日まで足取りがおかしくなります。
その上、目が見えない・・・・?

しかし、この白内障。私が頻繁に彼の家に行くようになると
収まってくるのです。特別なことはしていませんが、
私が出入りすることが彼女の刺激になっていたのか?
一人より、二人から愛情を受ける事が彼女のストレスを軽減するからか?
実際のところは分かりません。たまたま偶然だったのかも?

でも、もし私と二度と会わないことがエビスの寿命を短くさせてしまったら?
じゃあ、別れないでこのまま・・・・?それは出来ませんでした。
 ↑この理由は後日説明します。

悩みました。考えました。そして、我が家をエビスの別荘にすることに。
私の勝手な思い込みでしょうし、
私がエビス離れが出来ないことも理由のひとつです。
犬にとっては一貫性が大切なことも分かってます。
こんなにも可愛がらなければ!と反省しています。

でも、せめて『アカラス』が落ち着くまでは、もう少しこのまま・・・・・。

ねっ、エビちゃん!
IMGP0354.jpg


banner_04.gif長文読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 犬ブログへ本当にありがとう!
スポンサーサイト
アナキョンジャ
エビさん、やっぱり18歳に見えないですねー。
アップに耐えられる高齢女優、やっぱり森光子級だわ。
別荘って、居心地が良いもんねー(持ってないけどっ)。
エビさんも、そう思ってるんですよ、きっと!
ところで、動画のアップの仕方はマスターできました?
2007/03/31(土) 00:17:25 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事でーす。

>アナキョンジャ様
>>アップに耐えられる
そうですね、ホントに。うらやましい限りです。
別荘はもうすぐ手に入るじゃないですか!
我等が期待の『ヨボ』ラッキーさんくじで!!
サマージャンボにあわせてるんでしょう、きっと!
動画の仕方はまだです。しかしアナさんのところよりロンサムさんが引っかかってくれた(?)ので、図々しくも、ご教授お願いしようかな?と思ってます。
アナさんもお願いね♪
2007/03/31(土) 19:53:08 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
