大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台湾旅行記 その1
23~26日、3泊4日で台湾に旅行に行ってきました。
初めての台湾、そして初めての一人海外旅行です。
直前におちびの病気が発覚したので
出発前夜は「なんでこんなときに私は旅行に行くんだろう」と
かなりナーバスになり一睡も出来ずに関空から台湾へ。





旅行記2




「ご飯にパンて・・・」と思いましたが、
このロールパンが最高に美味しかった。あとサラダも最高!
いつの間に機内食が完食できない体になったのかしら?
量が多くて食べきれませんでした。
↑写真を見て「照り焼き丼じゃない」と思われた方いますか?
だって乗務員が私に「#%$#$ジーローファン?」って言うんだもの。
聞き取れた(理解できた)のは「ジーローファン」だけだったんだもの。
思えばこの時から始まっていたのです。
何が?っておいおい分かります。



台湾は梅雨シーズンです。
もし梅雨明けしていたとしても連日スコールがあるような場所。
高温多湿、天気が悪い事は覚悟の上でした。





旅行記3




一人旅とはいえ、空港と台北市内のホテル間は
現地の旅行代理店の送迎付きをお願いしてました。
ついでに2日目には市内観光も。





旅行記4




このホテル、どの駅からも徒歩15分くらいかかります。
決して移動に便利な場所ではありません。なのになぜここを選んだのか?
それはホテル内に地元客に人気の飲茶店があるから~。
高級ホテルではありませんので部屋に期待はしてませんでした。





旅行記5




キングサイズベットとシングルベット、2つもあります。
多分、たまたま部屋が空いてただけでしょうけどラッキー♪
古いなりにも清潔感があって余は満足じゃ。
さてホテルに着いたのは17時頃。
まだまだ明るいしホテル近辺を散策に出かけました。





旅行記6




覚悟していた天気は雨も降らず、想像より涼しい。
というか肌寒いかも? 真夏服しか持って来なかったのになー。
一人旅の場所に台湾を選んだのは治安がいいから。
台湾で気をつけなければならないのはコレでしょう。





旅行記7




車社会なのは日本と同じですが、とっても運転が荒い!
私は絶対に台湾で運転できません。
信号が変わった途端に車もバイクもアクセル全開です。
車優先の気質があるようなのでぼけーっとしてたら事故に遭います。
バイクに乗る人が多いからか、パーカーを前後ろ逆に着てる人が多かった。
あと台湾のバイクはすんなりエンジンがかからない。
普通はキーを回すとかかりますよね?
もしくは足かけ1~2回で。



薄暗くなった公園脇の道を歩いてると体がわずかに上下に揺れてる人がいます。
「変な人かな?」と思って注意を払うと
足でバイクエンジンをかけようとしてました。
エンジンかけるときって力入れるじゃないですか?
かからなくて疲れちゃったのかな?無気力そうな足踏みで。
私が見てただけで30回はやってました。
「かからなくて困った」とか焦ってる表情でもなく足踏み。
その姿が可笑しくて可笑しくて!
街中でそんな人をしょっちゅう見かけました。



台湾のガイドブックを見てると猫カフェがたくさん紹介されてました。
猫が多い街なのかなー?なんて思ってました。





旅行記8




台湾、犬多い!





旅行記9




そしてオフリードも多い!
歩道とはいえ交通量の多い広い道路のすぐ脇なのに
オフリードで散歩させてる人が多いんです。
犬種はさまざま。小さい子から大きい子、長毛短毛さまざま。
長毛種の子はマルガリータだったり、
尻尾の先だけ残して丸刈りの子も多かったです。
高温多湿だからでしょうねー。





旅行記10




私が他所者だからなのか愛想を振ってくる子は少なかったです。
逃げもしないけど心を許し切ってもいない感じ。
大人しいワンコが多かったなぁ。





旅行記11




そして肥満犬も多かった!
さすが食が豊かな台湾です。
こんな感じで買い食いしながら気付けば5時間は
ふらふらと散歩して台湾の初日を終えたのでした。








 ← クリック 謝謝!



スポンサーサイト
ぴっぴ
おぅ!一番乗りノリ~♪
台湾って治安がいいんだね。
そこが気になったんだ。
無事帰ってこられたからいいんだけど。
からだが上下に揺れる怪しい人…。
今だから笑えるけど海外で一人で歩いてて
目の端にそゆのが映ったら緊張するね。
無事でよかった(笑)

>思えばこの時から始まっていたのです。
>何が?っておいおい分かります。
あ…なんとなく気付いたかも。
楽しみにしております。


2010/06/30(水) 09:50:48 | URL | [ 編集]
りりあん
それなら
「犬欠乏症」
もそんなにひどくならなかったのね、
良かった~。
2010/06/30(水) 10:09:10 | URL | [ 編集]
さとちん
パーカー前後ろ逆?
その人、ちっちきくんじゃなかった?(爆)
昔、中古のオフロードバイク(エンジンはキック)に乗ってた時に、全然エンジンがかからなくてねぇ。
隣の蕎麦屋に来てたおにいさんにエンジンをかけてもらったのを思いだしたわ~。(遠い目・・・・)

何はともあれ無事に帰ってきてよかったわ(o^∀^o)

続きもたのしみ~♪
2010/06/30(水) 12:23:37 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ああ...やっぱり沖縄と似てる(笑)
2010/06/30(水) 12:36:23 | URL | [ 編集]
さち。
ねーねーbonnyちゃん
あのね、あのね
台湾と、香港と、韓国は全部別?
島のところと、半島のところと、
案外本土みたいなところだよね?
(誰かたーすーけーてー)

いまいちどこがどこだかわからないの。

今回bonnyちゃんが行ったのは台湾ってことは
えーっと。えーと。
あの島のところ?
2010/06/30(水) 21:53:28 | URL | [ 編集]
ゆるさく
>さっちん。
合ってるぜ!正解だぜ!!(笑)
2010/06/30(水) 22:44:34 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
台北のファミマで肉まんを買おうとしたら「ニホンジン、アブナイ、ヤメタホウガイイ。コレ、イチニチジュウケースニハイッタママ。オナカコワス」と教えてくれた大学生の兄ちゃんバイトの子を思い出しました。
2010/06/30(水) 23:13:25 | URL | [ 編集]
ノース
いいな~ 一人旅!
写真のポメたん、日本と同じようなカットなんですね。
絶対美味しいに決まってる食べ物UP待ってまーす。

(私は危険なかほりがする一人旅もスキです i-235

おちびちゃんの健康のこともまた書いてね。
2010/06/30(水) 23:39:28 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事遅くなりましたー!
どこに行っても犬チェックは欠かせませんね。犬バカとしては。(笑)
お返事でーす。


v-286ぴっぴ様
>台湾って治安がいいんだね。
悪くはないと思うよ。でも十分気をつけてたからね~。
肌露出も地元の人より控えめにしてたし。(笑)
>今だから笑えるけど海外で一人で歩いてて
ううん、現場でも笑えた!
でも明らかにその人見て笑うと失礼になるでしょ?
しばらく我慢して遠ざかってから爆笑した。(爆)


v-286りりあん様
>「犬欠乏症」もそんなにひどくならなかったのね、
全然なりませんでした。(笑)
ありとあらゆるところで犬と触れ合えましたよ。
でも大人しいワンコが多かった~。


v-286さとちん様
>その人、ちっちきくんじゃなかった?(爆)
ちっちきさんは裏表逆だから。(爆)
>隣の蕎麦屋に来てたおにいさんにエンジンをかけてもらった
遠い目になるってことはそのおにいさんとどうにかあった?
こっそりメールで教えてね!(笑)


v-286ゆるさく様
>ああ...やっぱり沖縄と似てる(笑)
似てるけど違うって感じ~。
台湾・・・というか台北って大阪ぽいところもあるのよ。
世話好きっていうか観光客慣れしてるからかも知れないけど
2秒きょとんとしたら「ああ!」って全部やってくれるの。
面白い街だった~。


v-286さち。様
>台湾と、香港と、韓国は全部別?
>島のところと、半島のところと、案外本土みたいなところだよね?
あってるよ、正解だよ、さっちん!
島=台湾、半島=韓国、本土+島=香港ね。
ちなみに「ありがとう」は
シェィシェィ(台湾)、カムサハムニダー(韓国)、ドォーチェ(香港)だよん♪


v-286ゆるさく様
>合ってるぜ!正解だぜ!!(笑)
これ以上ないってくらい正しい答えだよね!(笑)


v-286ブルーなビッグママ様
>大学生の兄ちゃんバイトの子を思い出しました。
私は日本語で話しかけられませんでした。
でもみんなに優しくしてもらって帰ってきましたよ。
ま、冷たくあしらわれることなんて絶対にないと自信持ってましたけど。(笑)


v-286ノース様
>写真のポメたん、日本と同じようなカットなんですね。
そうなんですよ!この子すごーくちゃんと躾もされてて
かつ体型もバッチリでした。
他は太ってるとか、やけにビクついてるとか
何かしら「ん?」と思う犬が多かったんですけど。
このポメちゃんは飼い主さんも素敵でしたよ~。
>おちびちゃんの健康のこともまた書いてね。
はーい、了解でーす。
2010/07/07(水) 02:54:28 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
