大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おちび嬉しい、朝の儀式
梅雨明けしてから全国的に暑い日が続いていますね。
ここ徳島も連日、好天が続いています。
でも風があって私は梅雨時より過ごしやすいです。
日陰に入ると室内より涼しい。
夜なんか肌寒いと感じることもしばしば。
おかげでいろいろ助かってます。





SN3F0059.jpg




梅雨時期は朝でもムシーッとしてたので
ハウスの下に潜り込んで寝ていたおちびも表(?)に出てくるようになりました。
快適にお休みのところ申し訳ありませんが
わたくし出勤しなければなりませんの。起きて頂けるかしら?



今まで何十回と書いた気がしますが、
私は出勤時に留守番の対価として歯磨きにもなるオヤツを渡しています。
おちびには嬉しい毎朝の儀式。
心臓が悪くなってからはさらに嬉しい。なぜなら・・・





SN3F0060.jpg




オヤツが追加になったから。(笑)
薬だけ渡しても食べるんですが噛む確率が高いんです。
別に噛んで食べてもいいと獣医師からは言われていますが
なんとなく飲んだ方がいいような気がしている私。
このようにボウロを一緒に差し出すと
なぜかどっちもスルスルと飲んでくれます。
多分「早く口に入れなくちゃ!」と思うんでしょうね。
お薬を飲んだ後はいつものオヤツ。





SN3F0061.jpg




歯磨きになるようなものなら何でもいいんですが
今は馬アキレス。なぜなら大袋入りを買ったから。
これは渡すと咥えて移動して噛んでます。





SN3F0062.jpg




最近のおちびはハウスに持ち込んで噛みます。
なぜなら噛んでるところを正面から写真に撮ろうと
私が(カメラを持った)手をおちびの前に差し出すから。
おちびにしたら「おねいちゃんに取り上げられる!」と思うようです。
よってこのように格子窓越しの写真に。
いくつものしつけをおちびに仕込んできましたが、



「お前はブログ犬なんだよっ!」



これはどうやったら教えられるでしょうか?
犬ブロガーの皆さん、どうですか?








 ←今日も クリック ありがと♪





少し前から Twitter やってます。
フォローしておくと不定期更新になりつつある拙ブログを見逃さないよ。
ブログ更新お知らせ以外にもちょこちょこ呟いております。



さとちん
『おねいちゃんに取り上げられる!』

おちびちゃん正解(°ω°)!!!!
2010/07/22(木) 07:54:20 | URL | [ 編集]
さとちん
あ・・・・まちがえた。

アキレスは硬いからbonnyちゃん食べられないもんね。

だからだいじょうぶだよ、おちびちゃん(o^∀^o)(爆)
2010/07/22(木) 08:57:13 | URL | [ 編集]
さち。
いや。bonnyちゃん一回はやってるはずだよ。
おちびちゃんの馬アキレス強奪。

うちのパソコンにも教えてやりたいわね。
blog更新できねーよ!
ヘッポコパソコンめ!
2010/07/22(木) 10:02:29 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ある意味これもブログ犬の務めを果たしてるよね。
立派なネタだwww

えらいぞ!おちびちゃん!!!
2010/07/22(木) 21:21:01 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
おちびちゃんはこうでなくっちゃ!

ここしばらくの記事、読み逃げしててすみません。
bonnyさんのおちびちゃんを想う気持ち、すごく伝わってきます。
コメントしたかったんですが、舌足らずな言葉しか浮かんでこない状態でして…ごめんなさい。
応援してます!!


2010/07/24(土) 04:59:47 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびにはデジカメ=オヤツもらえる♪認識でしたが
携帯電話ではその認識がないようです。(笑)
お返事でーす。


v-6さとちん様
>アキレスは硬いからbonnyちゃん食べられないもんね。
うん、そう。食べられないの。
おちびが噛んで柔らかくしてくれてても
それを食べる気にはならないから大丈夫なのにねー。(笑)


v-6さち。様
>おちびちゃんの馬アキレス強奪。
何度か取り上げてはいるけれども
「取り上げて食べる」は一度もやったことないよ~。(笑)
>ヘッポコパソコンめ!
ヘッポコって。(爆)一度直ったのにね~。
「おとーちゃぁん、新しいパソが欲しいよ~」ってライトさんに言わせる?


v-6ゆるさく様
>ある意味これもブログ犬の務めを果たしてるよね。
そうかな。いや、そうかな~?
おちびなりに頭は使ってるのよね、浅いけど。(爆)


v-6rudy&りこりん様
>おちびちゃんはこうでなくっちゃ!
そうですか、そういって頂けると少しは楽に・・・
なりませんけど。(笑)
実際に取り上げるんじゃないんだから写真の一枚くらいいいじゃんねー!
てか取り上げたことあるから警戒するんだろうけど。(爆)

2010/07/24(土) 14:38:32 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
