大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑さ対策 その1
梅雨はとっくに明けたんだから
早く暑中見舞い葉書を出さなきゃならないのに
な~んにもやってないbonnyです、どうも。
一応、ハガキ買うだけは買った。



連日の暑さで早くも夏バテという人もいらっさるようですが
徳島県は風が吹いていれば過ごしやすい。
ような気がする。私はね。
ただ風がない日はちとツライようです。
私ではなくて・・・・





SN3F0066.jpg




ああ、早くデジカメも買わなきゃ・・・。
スイマセン、携帯画像のためブレブレで。
留守番させている間、快適に過ごしてもらうため
おちびハウスに一工夫です。





SN3F0063_20100724025143.jpg




「藁→すだれに変更しただけでしょー?」
良い子はそーいうこと言わない。(笑)
おちびハウスには床に近いところに格子窓、上部にはサッシ窓があります。
とりあえず窓はすべて開放。
そして本来は吊るして使う『すだれ』を床に敷きました。
すだれが少しふっくらしてるのが分かりますか?
なぜなら・・・・





SN3F0064.jpg




すだれを横幅で選んで買ったら長さが足りなかったので
足りない部分は新聞紙で代用。
もう1枚同じサイズのすだれを買ってくる予定。
通常、保冷剤はタオルを巻いて使ったりしますが
おちびハウスで使うには不向きな気がして。
でも直接触れるのでは冷え過ぎるし破られそうなので、
すだれで包む形にしてみました。





SN3F0065.jpg




「ここは冷たいところ」と認識させるため
この上でアキレス与えたり、撫でたりしていますが・・・





SN3F0067.jpg




理解してるのかどうか、いまいち分かりません。
というか私が見てないところで使ってるのだろうか?
休日に同じように設置して様子をみたいと思ってます。
今後もおちびハウスはさらに改良していく予定です。
お楽しみに。








 ←今日も クリック ありがと♪






少し前から Twitter やってます。
フォローしておくと不定期更新になりつつある拙ブログを見逃さないよ。
ブログ更新お知らせ以外にもちょこちょこ呟いております。


大根
これはこれは・・涼しそうですね。。
保冷剤か・・いいかもですね。。
おちびちゃん・・暑いけど・・頑張ってね。。
保冷剤って・・どのぐらいもつんだろうか??
長くもってくれると良いけど。。
この暑さ・・尋常じゃない。。
2010/07/24(土) 09:23:59 | URL | [ 編集]
ゆるさく
まさか扇風機じゃないよねーって思ってたらもっとハイカラだった(爆)
竹シーツとかダメかなぁ...
うちの旦那ちゃんも使ってるけどちべたいみたいよ。
あ、でも爪が引っかかるかな。そりゃいかん。

これからの季節が辛いよねー。
今年は残暑が長引く予報だったし.....ご近所だったらいつでも様子見に行くのにねー。
戦いの夏だね、がんばれー!!!
2010/07/24(土) 09:31:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/26(月) 00:50:43 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
少しでも涼しければと思って設置したアイスノン。
ご利用いただけないようです。
どうやら朝、アキレス噛むときだけのご利用ですね。(笑)
お返事でーす。


v-301大根様
>これはこれは・・涼しそうですね。。
見た目は涼しそうですよね~。
でもハウスの中はやはり風通しが外に比べると悪いので
活用してもらえません。
>保冷剤って・・どのぐらいもつんだろうか??
ソフトジェル(冷凍してもカチカチにならない)タイプより
そうじゃないタイプの方が時間は持つみたいです。
しかし、おちびが使ってる様子はありません。(笑)


v-301ゆるさく様
>まさか扇風機じゃないよねーって思ってたらもっとハイカラだった(爆)
扇風機もおちび嫌いなんだよね~。
なんだろう、音がヤなのかな?と思ったら
団扇で扇がれるのもあんまり・・・らしい。(笑)
>竹シーツとかダメかなぁ...
ハウス床下に大理石を敷こうか思案中。
石も冷たいだろうけど土も冷たいだろうからねー。


v-301鍵コメ様
わざわざ調べてくださってありがとうございます!
えーっとえーっと詳細は書けないので
またメールしますね!(笑)
2010/07/27(火) 14:16:47 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
