大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑さ対策 その2
車にガソリンを満タン入れたのに、
ガソリンメーターが満タン表示にならない。
ディーラーに修繕に出したところ不調部分は直ったらしいけど
車内にゴムが焼けたような臭いとガソリンが極端に減っていた。
本日、再度見てもらったんだけど・・・原因不明。
あれかな、寒冷地仕様の車だから暑さに弱いのかな?
そんなワケないか。(笑)




さて暑さ寒さに強い我が家の犬、おちび。
但し心臓を悪くしてしまったので負担を軽減させるために
おちびハウスに一工夫です。
日曜日に買い物に同伴する約束で父を雇いこみ
こんな感じにしてみました。





SN3F0072.jpg




海の家・掘っ立て小屋風にアレンジ。
よしず(立てかけたすだれ)の向こうはどんなかといいますと・・・・





SN3F0073.jpg




パンパン!(座布団をはらう音)
ゴホン、気を取り直して・・・・





SN3F0077.jpg




ハウスの中より外が好きなおちび。
これで少しは快適になったかな?
ハウスの中もまた少し改良です。





SN3F0076.jpg




すだれを追加して広くしました。
すだれの下には保冷剤をセットしています。
朝オヤツのときに「ここは冷たいよ!」と教えるため
わざわざ保冷剤の上でフセの姿勢をとらせますが・・・・





SN3F0074.jpg




このときだけ利用している模様です。
オヤツ食べ終わったらスチャッと外に出て、そのまま。
もしかしたら一番暑い時間帯には、
保冷剤は溶けてしまい冷たくないのかも知れませんが
「あ、あそこ冷たかったなー。乗ってみようかなー。」などと
おちびは試してもいないです。
それでも飼い主は「いつか利用するかも?」と期待を捨てず・・・・





SN3F0075.jpg




今日も保冷剤をセットし、その上でオヤツを与えるのでした。



 ※注意事項
 保冷剤には犬が口にすると即座に健康を害するような
 危険な成分が含まれているものもあります。
 我が家のように人が見ていない場所で利用するのはオススメ出来ません。









 ←今日も クリック ありがとう!






Twitter やってます。
フォローすると不定期更新になりつつある拙ブログを見逃さないよ。
ブログ更新お知らせ以外にもちょこちょこ呟いております。



スポンサーサイト
rudy&りこりん
おちびちゃんの豪邸がさらにパワーアップしてる!
座布団が運ばれていたということは、おちびちゃんがすだれの陰を
活用していたってことかしら??それとも、大事な座布団を隠しただけ?(汗)

ひんやりマット等の夏のワンコグッズ、せっかく用意しても、
最初はなかなか使ってくれないワンコが多いみたいですね。
引き続きの知能戦がんばってください、bonnyさん。

我が家では有無をいわせない方法(?)で、
散歩の後など、保冷剤を首に巻いちゃいます。
「熱さま枕」みたいなやつです。
元は人間用商品だったはずなんですけどね…(笑)。


2010/07/27(火) 18:49:34 | URL | [ 編集]
ボスコ
暑さ対策の記事うれしいー。
熟読しちゃってます(笑
うちも外飼いのシェパードがいるからね。

うちは工業用扇風機と保冷剤&氷でなんとかやってます。
保冷剤は扇風機の前に置いて少しでも涼しい風が来るようにしてるんだけど、実際はどうなのかな(笑
2010/07/27(火) 20:37:29 | URL | [ 編集]
hito
はじめまして。
我が家では、毎日2リットルペットボトルを二本凍らせいていました。
朝会社に出る前にキャップをはずし横たえて、一本を犬小屋の上に、一本を小屋の中に入れていました。
氷が解けてくると、ボトルから水が流れでる仕組みです。気化熱で涼しくなるかなあ、との飼い主の勝手な心遣いだったんですが、実は濡れていやだったのかなあ・・。
で替えのペットボトルを冷凍庫に入れて出勤してました。
2010/07/27(火) 21:28:33 | URL | [ 編集]
ゆるさく@寝る前
冷気は下に行くからもしかしたらその保冷剤の冷気が小屋の下に行ってるとか?
保冷剤でも凍らせたペットボトルでも良いけど、タオルにくるんで水が落ちないようにして天井から幾つかぶら下げると言うのはどうかな?
若しくは網棚を作って設置しやすくするとか。
大変かな(^_^;)
2010/07/27(火) 23:33:04 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
よく考えたら日頃からハウスの中はご利用頂けてないんでした。
しとしと雨の日だけハウスに入る。
豪雨の日は外で濡れる・・・WHY?
お返事でーす。


v-258rudy&りこりん様
>おちびちゃんがすだれの陰を活用していたってことかしら??
次記事にも書きましたが大活用して頂いておりますよ~。
日頃から夜はここで寝ることが多いんです。
朝になると朝日が当たるので移動してたんですが
今はぐっすりちゃんです。(笑)
>引き続きの知能戦がんばってください、bonnyさん。
はい・・・もうすでに諦めモードですけど。
>散歩の後など、保冷剤を首に巻いちゃいます。
先日、夜中に咳込んでいたときにやりましたよ~。
ただ我が家はケーキについてきた保冷剤をバンダナでという形でした。(爆)


v-258ボスコ様
>うちは工業用扇風機と保冷剤&氷でなんとかやってます。
おおー!強力そうだ!
扇風機の前に氷を置くってあるよね?涼しいんだよね。
保冷剤の代わりにhitoさん↑が書いてくれた
ペットボトルも使えそうじゃない?
シェパードなら枕にちょうどのサイズな気がする。


v-258hito様
いらっしゃいませ~。有効なアイデアをありがとう!
>毎日2リットルペットボトルを二本凍らせいていました。
スゴイね!大きな冷蔵庫なんだ~!
我が家の冷凍庫でこれをやるとなると・・・
整理整頓頑張ります。(笑)
>実は濡れていやだったのかなあ・・。
ということは、あまりご利用いただけなかったのかすら?
この一文を読んですごくほのぼのさせて頂きました。
どうもありがとう!


v-258ゆるさく@寝る前様
>冷気は下に行くからもしかしたらその保冷剤の冷気が小屋の下に行ってるとか?
日頃からハウスの中で・・・ってなかったわ。(笑)
だからハウス下に冷気が行くなら大歓迎かも?
だって保冷剤設置しなくても、いつもアチチの日はハウス下で寝てるもん。
上に乗っかって使ってくれなくても毎日設置するようにするわ!
なんだか後ろ向きだけど。(爆)
2010/07/31(土) 01:30:17 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。