大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑さ対策 その3
これまでハウスの中に保冷剤、
ハウス外に日よけヨシズを設置しました。
保冷剤はちっともご利用いただけませんが、
ヨシズの方は・・・・





SN3F0078.jpg




それと同時に今週は散水もはじめました。
仕事から帰宅するとおちびハウス周りにジョウロで散水。
あと我が家の敷地入口にも。
そして散歩に行きます。散歩から帰ってきてから、もう一度散水。
長いホースがあると良いんだけど、
さすがに外の蛇口からおちびハウスまで届くとなると
何メートル要るんだ?状態なので、手持ちのホースが届く範囲はホースで
それ以外は何往復もしながらジョウロで。
ちなみに昨日は雨が降ったので散水はお休み。





SN3F0079.jpg




この週末、またおちびを2週間ぶりに病院に連れていくのですが
この2週間は暑い日が多く、咳をする日も多かった。
夜中3時ごろ、おちびが咳込んでいるのが聞こえて
様子を見に行ったら、もう見るからにバクバクしてるのが分かる感じ。
そういうときは私に近付いてきません。
近付いて来れないっていうか・・・
甘えてこれないほどしんどいって感じかな?
だから「次回は調子良かったら、お薬の処方だけにしましょうね~」と
先生に言われ楽しみにしてたんだけど無理かなー?無理だな。
だって新しくこんなものを見つけちゃってるし。





SN3F0081.jpg




左後ろ脚にデキモノです。
いつからあるのか分かりません。
このところ上半身チェックばかりが念入りでしたから。
何でしょうね~、これは。
悪性の腫瘍だとしても、とっくに覚悟はしてるのでいいんですが
散歩に行けなくなったりするのは嫌だなぁ。



こういうのを見つけると、そして悪性腫瘍かも?と思うと
6週間前に心臓の薬を飲ませる決断をしたことを
少し後悔したりします。









 ← クリック さんきゅ~。





Twitter やってます。


スポンサーサイト
ぴっぴ
徹夜なの?早起きなの?
ボニたんがちゃんと寝られてるかそちらも心配。

久しぶりに雨が降って涼しい夜だったね。
おちびちゃんもゆっくり休めたかな。
その時に『最善だ』と思って決断したことが
後悔のもとになると辛いと思う。
でも、やっぱりその時にはそれが最善だったんだと思うよ?
これからのことも、今の最善を考えていくんだと思う。
おちびちゃんが少しでも快適にってボニたんがいろいろ工夫していることも
最善の中のひとつだし、それらすべてがおちびちゃんの幸せのかけらになるとも思う。
うまく言えないけど、ボニたんも無理しないで体調気をつけてね~。


2010/07/29(木) 10:19:31 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私も眠れてるのかなー?と心配してみたり。
でもこういう時のお世話ってちょっとした事が凄く気になってしまうよね。おちびちゃんはお外だから余計に神経張ってるかも。

あれこれ覚悟してても一つ何か出てくると堰を切った様に色々出て来て迷う事も多いんだろうと思う。
後悔なんてつきものだから仕方がないけれど、分かっててもねぇ....ってのがあるもんなぁ.....

でもね、やっぱりおちびちゃんにとっては最高のおねいちゃんだと思うー!!!
上手いコト言えないけど(^^;)
2010/07/30(金) 07:57:52 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
夕方~夜にかけて降ってくれる雨は助かりますね~。
お返事でーす。


v-46ぴっぴ様
>ボニたんがちゃんと寝られてるかそちらも心配。
ちゃんと寝てますよ~。窓開けて寝てるから咳したら聞こえるのだ。
でもぐっすり寝入ってて聞き逃してる日もあると思う。
様子見に行ってしゃがみ込んでウトウト・・・なんてことも。
ウトウトしてて「カツン!」という音でハッとおちびを見ると
私を狙って寄ってきた蚊をおちびが退治してくれてたり。(爆)
あと2週間で徳島は秋だからね。頑張るわ~。


v-46ゆるさく様
>私も眠れてるのかなー?と心配してみたり。
ちゃんと寝てるよ~。そっちこそでしょ?(笑)
>でもこういう時のお世話ってちょっとした事が凄く気になってしまうよね。
我が家のあたりは夜は本当にシーンとしてるから
窓開けてたら咳の音は響いて聞こえるのよね。3時ごろなんて特に。
咳といっても吐き戻すような咳だしね。
(私の)神経が張ってるってことは無いよ~。
2010/07/31(土) 01:40:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく@携帯
私はね~、逆に眠すぎて困る(爆)
台所で包丁持ってるのにビックリするくらいの睡魔に襲われるの。
でも睡眠障害とかでもないらしい(苦笑)

その咳はムクちゃんの時に私も経験したから分かる~(涙)
2010/07/31(土) 10:14:00 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
v-46ゆるさく@携帯様
>私はね~、逆に眠すぎて困る(爆)
スッキリする睡眠がとれてないってことでしょ?
睡眠障害とまで言い切れないのかもしれないけど
何らかの理由があるんじゃない?
といっても私もずっとトゥルースリーパーを買うかどうか悩んでるけど。(笑)
2010/08/02(月) 18:22:43 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
