大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はひふへホスピタル
本日、2週間ぶりの定期検診に行ってきました。
もちろん、おちびの。





SN3F0194.jpg




皆様、この表情をしっかりと覚えておいて下さいね。
予定では本日はレントゲンとかその他検査はなしで
お薬だけ処方してもらえるはず。
でも足に妙な腫瘍を見つけちゃってるからなー。
検査あるだろうなー。





SN3F0083.jpg




向かって左は さとちん が
「今度の病院に持って行ってね。」と送ってくれた舌ヒラメ。
右は ゆるさっくん が作ってくれたクッキー。
2人ともありがとう!



もし細胞針とかする場合に大活躍する予定・・・でしたが、
問題のデキモノ、医師の所見では9割がた『皮膚乳頭腫(良性)』だろうと。
サイズを計測しながらの経過観察となりました。
てっきり悪性だと思い込んでいたので
心臓のお薬を処方してもらう間、大盤振る舞いでオヤツを与える私。
今日はもう何もされないと分かったのか、
おちび、まさかの・・・・





SN3F0084.jpg




「これもおちびちゃんのですか?」と舌ヒラメに興味しんしんの先生。
袋を開けて匂いを嗅ぎ「これは俺が食べれるんじゃ・・・」と
一つ取りだしました。
先生、まさか? まさかーっ!?




ちゃんとおちびにくれました。
前回は先生の手からは絶対に食べなかったおちび。
今日は先生に寄りそうようにフセして舌ヒラメもらってました。
診察台の上で。
その様子に私の脳内では小さな恋のメロディの音楽が流れましたよ。





SN3F0085.jpg




お分かりになりますか? この表情の違いを。
今日はリラックスした感じで診察を終えることが出来ました。
それでも車に急いで飛び込むように乗り込んでました。





SN3F0195.jpg




次回の診察も今日くらいリラックスで頼むよ。







 ← クリック さんきゅ~。





Twitter やってます。
フォローしていただくと、いち早く診察結果などが分かる仕組み。
おちび以外のことも呟いてますけどー。


スポンサーサイト
ゆるさく@携帯
おちびちゃん取り敢えずホッとしたね~(^_^;)

で、先生は酒好きと見た(笑)



クッキー湿気って無かった?乾燥剤入れなかったからさ~。
あ、ぼにたんは食べてないか(笑)
2010/07/31(土) 07:19:02 | URL | [ 編集]
大根
表情が全然違う。。
行きは不安。。帰りはホッ。。
っていうか・・たくさんおやつニコニコだったのね。。

いろいろ大変そうだね。。
良性で良かった。。
おちびちゃんの笑顔も見れて良かった。。
2010/07/31(土) 08:52:13 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
とりあえず良性のようでよかった!
リラックスして診察受けられたのもよかった~。

もし先生が先に味見しちゃってたら・・・
おちびちゃんどんな反応したんだろう?
ますますリラックスしたかな?
それとも「わたしのオヤツなのに!」って焦ったかな?
2010/07/31(土) 17:08:12 | URL | [ 編集]
りりあん
健気なおちびちゃんを見ると
何かコメントしたい
と思いつつ
なんとなく胸が詰まって言葉が出てこない。

でも
おちびちゃんは前向きなんだな、基本。
と感じた。
先生もいい人で良かった。
2010/08/01(日) 15:06:28 | URL | [ 編集]
さとちん
また送るから先生にも分けてあげてね(爆)
2010/08/01(日) 18:42:21 | URL | [ 編集]
あが
先生が味見しても、おちびちゃんはそういうの慣れてるから平気。

犬用舌平目の感想=やっぱり塩って大切なんだな・・・。
2010/08/02(月) 05:49:10 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
『皮膚乳頭腫』ってもっと肉がある部分(腹部とか)に
できると思ってました。
おちびは足といっても膝下のスジっぽい部分にできてます。
こんなところにもできるんですねー。
お返事でーす。


v-229ゆるさく@携帯様
>おちびちゃん取り敢えずホッとしたね~(^_^;)
細胞針してないから確実じゃないけど、とりあえず良かったよ~。
>クッキー湿気って無かった?
大丈夫だったよ~、ありがとー。家でも冷蔵庫に入れてたし。
>あ、ぼにたんは食べてないか(笑)
そ、食べてないの。なんで湿気てないか分かったかというと
手でポキポキって折れたから。ホントだよ。(笑)


v-229大根様
>表情が全然違う。。
分かりやすい犬ですよね?
おかげで色々助かってますけど。(笑)
>いろいろ大変そうだね。。
そうですねー。でも薬は喜んで飲んでくれるし、食欲もあるし、
ニャンコパトロールもやめないし・・・まぁまぁです!(爆)


v-229rudy&りこりん様
>リラックスして診察受けられたのもよかった~。
今回は本当にリラックスしてました。
>もし先生が先に味見しちゃってたら・・・
>ますますリラックスしたかな?
そうですね「わーい、おねいちゃんと一緒~♪」って、おいっ!
私だってそんなに毎回盗ってないですよ~。本当です。(爆)


v-229りりあん様
>健気なおちびちゃんを見ると
ワガママも言いますよ~。騙されてます。(笑)
>おちびちゃんは前向きなんだな、基本。
そうですねー、多分、犬はみんなそうじゃないかな?
体の急激な変化にも戸惑うというより・・・
例えば耳が聞こえないことにも早くに対応してますよ。
>先生もいい人で良かった。
しかも高身長の男前です。メガネ男子ですが。( ̄ー ̄)ニヤリッ


v-229さとちん様
>また送るから先生にも分けてあげてね(爆)
ありがとー!先生、チョウダイ音頭踊るかな?(爆)


v-229あが様
>先生が味見しても、おちびちゃんはそういうの慣れてるから平気。
そうですね、私で。って、おいっ!(笑)
>やっぱり塩って大切なんだな・・・。
えっと、えっと・・・
『犬 心臓病』などで検索して来られる方がいらっしゃるので
少し補足というか、それに近いものをさせてくださいね。



犬にだって多少の塩(塩化ナトリウム)は必要ですが、
心臓病を患ってる犬は控えなくてはならない物です。
なぜ控えなくてはならないのか?
私は獣医師に確認してないし調べてないので確かなことは言えませんが
多分、血流と浄化作用に関係しているんだと思います。
塩(塩化ナトリウム)はドライフードなどには必要なミネラルと一緒に
バランスよく配合されているはずです。
完全手作り食の人はあえて入れたり入れなかったりが出来ますが。
海産物のオヤツなどの場合、犬用と書かれてても
塩分が微量ですが含まれているものもあります。
それはやはり海水で生活していたものを原料に使っているからです。
その他のオヤツにも含まれているものもあります。
例えばイタリア産の犬用クッキー(名称は忘れました)は
私が食べて塩気を感じるくらいでした。
だから、もし総合栄養食(ドライフード等)のみを与えている方は
食事自体に体維持に必要な塩分が含まれているはずなので
オヤツに塩分が出来るだけ含まれてないものを選ぶといいんじゃないかなー?と。
私の場合、手作り食とドライフードを兼用しています。
でもだからと言って食事に気を配ったりはしていません。
なぜなら我が家の犬は老犬です。16歳です。
16歳になって発症した心臓病です。
もっと長生きをさせたいという熱意・・・といったら
おかしいかも知れませんが、そういうものはありません。
健康の為に食事やその他に気を配る時期は一山超えたと感じています。
死を覚悟してるから「なんでも好きなもの食べなさ~い」でもなく
「もっと長生きさる為にこれを食べさせなくちゃ!」でもないってことです。
飼い主の私が気負わないでというか、
私が負担に感じない程度で食べ物のバランスを考えているだけです。
考えるといってもすご~く適当ですけど。
心臓が悪いといっても病状も色々あるし、
同じ病気でも発症年齢が違ったり進行度合いも違うので、
その辺はそれぞれの飼い主さん判断で臨機応変にお願いしたいです。


2010/08/02(月) 19:59:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
