大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2010 SUMMER
今現在、自宅の窓の下で「あうーあうー」と猫が鳴いています。
可愛い声じゃないけど可愛いです。(笑)
さて皆さん、夏真っ盛りですね。





2010 summer1




本日お仕事で徳島県屈指の清流、穴吹川近くに行きました。
穴吹川といっても吉野川に交わる直前あたり。
それがいったいどのあたりか分からない人は
各自でググッて下さいね。





2010 summer3




清流にしては訪問者が少ないのでは?
いいえ、そんなことはありません。





2010 summer2




泳ぐには川が曲がって流れがより緩やかなところが安全ですからね。
今日もたくさんの人が泳いでおりました。
なにやら女子高生が撮影もしてましたし。(笑)
ここは普段から透明度が高くて有名ですが、
このところ晴天が続いていたので特にキレイでした。
どのくらい美しいか、同じ場所からズームで撮ってみました。
ご覧下さい、この透明度を!





2010 summer4




この画像を見て、今頃 湖畔三姉妹 が
水に飛び込む準備をしてるに違いない・・・
いや、末っ子はどうかな?(笑)









 ← クリック さんきゅ~。





Twitter やってます。







ちっちき
ぬおー!!なんてキレイなんだ!
ところで、浅いのはその辺りだけ?それとも季節的なもの?(カヌーしに行く気満々な質問)
末っ子ちゃんも最近は、自ら飛び込んで行くんですよ。
ただ、すぐに上がろうとするけど(笑)。
先日、友達から送られてきた愛媛の川の写真もすごくキレイだったのよね。
いいなぁ~、四国。住みたいよ~。
2010/08/04(水) 06:26:43 | URL | [ 編集]
あが
あら、なんて涼しげな風景。
新しいカメラはかなりの倍率のズームが使えるんですね。
便利ですよね~。

ところで遅レスですが2つ↓の塩分のお話。

私が「塩って大切」って書いたのは
実は自分が犬用舌平目を味見した時に当然塩っけが全然なくて
「塩がないと干し魚ってこんなにおいしくないのか!」と驚いたという
bonnyさんも顔負けの話なのでした。チャンチャン。
2010/08/04(水) 07:45:05 | URL | [ 編集]
さとちん
やっぱり徳島に行くのは夏にしようっと(*´・∀・)ノ゛
子供のころはよく近所の河原で遊んだなぁ~。
ぼに父じゃないけど、石を拾って持って帰ってたよ。あっ!もしかしてお姉さんちの石塀はお父さんが集めた石?(爆)
2010/08/04(水) 09:10:25 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
昔、お~いお茶のロケが穴吹川で行われたんだよね~。
四国内で限定放送されたやつ。
中谷美紀さんが浅瀬でお茶飲んでたよ。
あれが穴吹川だったらしい。
四万十川も候補に挙がってたんだけれど
穴吹の方がきれだったんだって~ちょっとうれしくない?
四万十川の方から『ちょっと待ったぁ~!』って聞こえてきそうだけど(笑)
それだけ四国の川はきれいなんだよね~。
清流と呼ばれる川がまだ残っているんだもん♪
でも私、まだ穴吹川って行ったことがないのん。
本当にきれいだねぇ。
いつかこんなところでBBQしたい…。
結局そのオチ。ぷぷ。

2010/08/04(水) 11:06:43 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございます!
お返事遅れまして、もごもご・・・


v-301ちっちき様
>ところで、浅いのはその辺りだけ?
上流に行けばもう少し深いはずですが、
ここではカヌーしてるの見たことないな~。
でも『いかだ下り競争』とかやってますけど。
どうです?来年参加しません?(笑)
もう少し県西に大歩危がありますけど、そこはラフティングで有名。
岩も多いし流れも急だから向かないかな?
カヌーは那賀川(県南)が有名です。


v-301あが様
>新しいカメラはかなりの倍率のズームが使えるんですね。
そうなんです。もう少し倍率のあるのと悩んだんですけど
そっちはカメラが大きく重くなるのでこの辺で・・・と。(笑)
>「塩がないと干し魚ってこんなにおいしくないのか!」と驚いたという
そうでしたか~。「犬 心臓病」で新しく訪れてくれた人が
勘違いしないようにと思って。


v-301さとちん様
>やっぱり徳島に行くのは夏にしようっと(*´・∀・)ノ゛
そだね、阿波踊りもあるしね。
でも私はあんまり川遊び経験がないのよ~。自宅は海の方が近かったから。(笑)
>もしかしてお姉さんちの石塀はお父さんが集めた石?(爆)
ううん、普通にブロック塀とかにするんじゃない?
最近、石集めに飽きたのか新規に増えなくなったよ。
でも十分集めてきたけどね。(爆)


v-301ぴっぴ様
>穴吹の方がきれだったんだって~ちょっとうれしくない?
何言ってんの?
昔(四万十が一番と噂されてた頃)から穴吹川が四国一の清流だよー。
長さは四万十に負けるけどね。(笑)
>いつかこんなところでBBQしたい…。
いっぱいキャンプとかBBQやってるよ~。
去年までは家族連れが多かったけれど今年は若いカップルが多いって。
山ガールとかってアウトドアが流行ってる影響かな?

2010/08/11(水) 21:00:22 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
