大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本物の犬好き
私は自他共に認める 『犬好き』 ですが
本当は違うのかもしれない・・・と思うことがあります。



私は行く先々で犬に捕まります。国内海外問わず。
捕まるというか犬の姿を見かけると
素通りしたり手を伸ばさずにいられません。





犬好き疑惑1




それは犬が私にとても友好的だから。
私の姿を確認して、こんなことされたら・・・





犬好き疑惑2




「可愛いヤツめ♪」と思うでしょう?
「よし、触っていくか!」と思うでしょう?





犬好き疑惑3




さほど深い関係でもないのに耳をペタンと倒してくれたら
(耳を倒すのは犬の服従ポーズのひとつです。)
「か、可愛い・・・♪」と思うでしょう?





犬好き疑惑5
全身を撮りたいんだけど・・・
体が大きいから離れないと全身が撮れないんだけど・・・





でもこれが犬に遭遇するたびに
犬に唸られたり吠えられたりと攻撃姿勢を示されてたら
それでも「可愛い♪」とは思わなかったと思うんです。
どんな犬からも好かれないのに、犬が好きでたまらない!
そういう人が本当の犬好きではないのかな?と思うのです。





犬好き疑惑6
いや、だから写真が撮りたいんだよぅ・・・




その点、私はまだまだだな~。









 ← クリック さんきゅ♪





このシベリアンハスキーちゃん、会うのは3度目かな?
初めて会った時から私にすがりつくように寄ってきてくれました。
2度目に会ったとき大事故に遭ったあとで右腰のあたりに大怪我、
反対側は縟そう(床ずれ)で「うわっ!」と叫ぶほどの姿でした。
それでも私の手を舐めに寄ってきてくれたんです。
今回は事故の時の傷が原因なのか、良性腫瘍が悪性に変化してしまい
手術した直後だそうです。でもとても大きな腫瘍で取りきれなかったんだって。
今は投薬治療の真っ最中らしい。
すごーく頑張ってるワンコなんですよ。
優しい目をした可愛い子でしょー?



りりあん
ん~。
でも「たいていの犬はbonnyさんが大好き」
なのは間違いないと思うなあ。
この目で見たし。
その好かれ度数は
「たまごちゃん」
といい勝負だと思うな。

だから「犬師」
って呼んじゃうのよ。

なんか他の呼び方のほうがいい?

「キルスティン」
とか
「リアーナ」とか。
2010/09/24(金) 21:39:58 | URL | [ 編集]
ボスコ
呼び名は美世世(ビヨンセ)がいいかと。
間違えて「びよよ」って呼ばれるのもそれはそれでをかし。
2010/09/25(土) 09:35:54 | URL | [ 編集]
ゆう
ワンコもよく見てるんですよね~
この人はいける!絶対遊んでくれるってね。
お店に来る噛み犬ちゃんが
私だけに心を許してくれたときの
うれしさったりゃありゃしませんよ!
やっぱりワンコも人間も信頼関係が大切ね。
2010/09/25(土) 15:35:17 | URL | [ 編集]
SPANK
ハスキーちゃん!!!!!
飼主の方も頑張っていらっしゃると思いますが、それ以上にハスキーちゃんが来る試練来る試練を乗り越えて頑張っているんだと思うと胸がつまります。
この笑顔が見られる日が1日でも長く続きますよう願います。
ハスキーちゃん、bonnyさんとまた会えるといいね!!
2010/09/25(土) 20:08:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ボスコさん、おもろすぎる.....w


ぼにたんにはわんこだけに見えるしっぽがあるはず。
きっとそう。
2010/09/26(日) 08:44:10 | URL | [ 編集]
ボスコ
>ゆるさくちゃん
「美世世」はこないだ小町の名づけトピかなんかで見たんです。
最近の名づけはすごいみたいね。
2010/09/26(日) 14:22:03 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
こんな風にあちこちで犬を触り、私の体には色んな犬の匂いがついているので
犬からしたら「あれ?人間?犬だよね?」と思うのかも知れません。
だから友好的なのかなー?(笑)
お返事でーす。


v-286りりあん様
>「キルスティン」とか「リアーナ」とか。
キルスティンは「なんで?」と思ったんですけど
リアーナにはちょっとドキっとしました。
オチリ・・・大きくなってきたんですよね~・・・。
最近特に大きくなってきたんですよね~・・・。(涙)


v-286ボスコ様
>呼び名は美世世(ビヨンセ)がいいかと。
これでビヨンセって読むんですかっ!
スゴイな・・・最近の名前は・・・。
てか何でビヨンセ?やっぱ大きめのオチリ?
どーしてバレてるのー?!


v-286ゆう様
>この人はいける!絶対遊んでくれるってね。
ていうか人と思われてるのかな?って。
だってどう隠したって犬の匂いプンプンしてるじゃないですか?
もしかしたら『おちび臭』がそうさせるのかな?(笑)
>やっぱりワンコも人間も信頼関係が大切ね。
ですよね。それぞれの飼い主さんが人好きに育ててるから
私にも友好的なんだろうな~。


v-286SPANK様
>来る試練来る試練を乗り越えて頑張っているんだと思うと
そうなんですよ!ホントにそうなのー!
犬からしたら「今、しんどい」「楽になった」とか
そんな感じなんだと思うんですけど
見てるコチラはすごいなぁと思うのです。
>ハスキーちゃん、bonnyさんとまた会えるといいね!!
近々また覗きに行ってきます!(笑)


v-286ゆるさく様
>ぼにたんにはわんこだけに見えるしっぽがあるはず。
ていうか『おちび臭』が沁みついてて
おちびに見えてるんじゃなかろうか?(爆)


v-286ボスコ様
>最近の名づけはすごいみたいね。
ホントにスゴイですね~。
学校の先生とか大変だなぁ。(笑)
2010/09/28(火) 22:41:14 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
