大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
徳島に幸(さち)来る
この前の週末、珍百景が徳島で見れたんです。





迷亀1




あの集米社から発行された絵本
『迷亀さとちんと脱走おちび』
そのモデルが一堂に会す機会がありました。
散歩に行かせたら一番危険な組み合わせですよ。
怖い怖い・・・。
(我が家の犬おちびは鉄砲玉、友人のさとちんは極度の方向音痴です。)



そうです、私のブログ友達で親友の さとちん が
来県してくれたんです。
崎陽軒のしうまいとおちびオヤツをわんさと持って。
徳島に来るのは初めてのさとちん。
時間はちょうどランチタイム。さっそく食べに行こう!





迷亀3




さとちんが希望したんですよ。ハンバーグ食べたいって。
徳島らしい食べ物ですよね? ね?!





迷亀2




このお店でお馴染 ちっちき さんも合流。
3人で阿波踊り公演を見に行きました。





迷亀4




徳島には阿波踊り会館という施設がありまして
こちらでは一年中阿波踊りを見ることが出来ます。
もちろん体験も出来ます。





迷亀5




8月12~15日の阿波踊りとは規模が違いますが
雰囲気は味わえるはずです。
そして夜は・・・





迷亀6’




私の徳島の友人達と一緒に海産物で宴会です。
ちなみにこちらで食べた海産物、徳島産もありましたが
他地域のものも多々含まれております。(笑)
明けて翌日。もちろん前夜の深酒が原因で2人はお寝坊さん。
鳴門の渦潮観潮船に乗るつもりでしたが
ちょうど良い時間帯を逃してしまったため船には乗らず・・・





迷亀7




高いところから海を眺めたりしました。
2人が来てくれた週末はとっても温かくて





迷亀8




徳島らしい食事は何一つ食べさせてあげなかったし、
家も普段通りで片付けなかったけど、お二人さーん!





迷亀9








 ← クリック ありがと♪




いつか2人を徳島の住人にしてやる、ふふふ・・・



ブルーなビッグママ
そうそう徳島の名物はハンバーグだから(棒読み)。
しかもすごく小さいし。
せめてレモンじゃなくてすだちでも付け合せてあったら良かったのに。
もちろん最後は舞台に上がって踊って、日本てぬぐいのお土産もらったんでしょうね?
2010/11/18(木) 07:52:30 | URL | [ 編集]
さち。
酒を飲ませた次の日に、
鳴門の渦潮観潮船・・・
bonnyちゃんったら・・・ドSですな。
さちも行きたかったなぁ・・・
そして食べたかったなぁ・・・

ハンバーグ・・・
2010/11/18(木) 12:06:05 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびちゃんの『ちょうだい』もマスターしたし、また徳島に行かねば。

ハンバーグは阿波牛だし、海老フライは20cmぐらいあってめちゃめちゃおいしかった~v(。・ω・。)v

徳島の日本酒もサイコーだったd=(^o^)=b

住民票を移す日は近い?!(爆)
2010/11/18(木) 12:25:58 | URL | [ 編集]
ばなな
わぁ いいないいな
私も生おちびちゃんに会いたい
そしてハンバーグも食べたい
2010/11/18(木) 21:52:15 | URL | [ 編集]
ちっちき
うん。また、すぐに行くよ、おちびちゃん。
徳島は日本中で一二を争うくらい、良いとこです。
ワンズを連れて移住したいっす!(笑)
2010/11/18(木) 23:32:22 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
観潮船に是非乗って欲しかった~。
あの迫力は楽しんでもらえたはず。
次回来られた際にはぜひ☆

にしてもハンバーグて…。
しかもこのお皿…最近なかなか見かけないよね。
せめてこう…お刺身とかうどんとかお蕎麦とか…。
ま、それも次回のお楽しみってことかな(^^)


2010/11/19(金) 17:03:44 | URL | [ 編集]
さとちん
徳島行きが決まる前からハンバーグを食べるって決めてたからいいんだもん(ノд<。)゜。
2010/11/19(金) 17:40:40 | URL | [ 編集]
まっちゃん
さとちんはブログ更新しないの?
2010/11/20(土) 23:35:03 | URL | [ 編集]
さとちん
>まっちゃん
あんまり写真がないけど、久しぶりに更新しようかねぇ。
やり方覚えてるかな・・・(;°Д°)
2010/11/21(日) 09:33:55 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
えっと、ハンバーグが話題中心になってしまいましたが・・・
弁護させていただくならば、このハンバーグは
我が家近くの私が子供の頃からある老舗ステーキハウスのものです。
さとちんに「ウチの近所でも美味しいハンバーグが食べられるんだよ~♪」と
以前自慢したことがあるんです。それでハンバーグになりました。
徳島らしい食べ物ではないけれど、私が自信持って勧められる料理です。
まあ、なんというか・・・
徳島は海の幸も山の幸もそれ以外のものも美味いぞ!ということで。(笑)
お返事でーす。


e-365ブルーなビッグママ様
>しかもすごく小さいし。
実物はそんなに小さくないんですよ~。
写真の腕が悪くてごめんなさい。
>もちろん最後は舞台に上がって踊って
上がるように勧めたんですけど上がらなかったの。
私が上がるのはルール違反でしょう?
私は会場最後部でノリノリに踊りまくってました。(笑)


e-365さち。様
>酒を飲ませた次の日に、鳴門の渦潮観潮船・・・
作戦です。(爆)
まだラフティングを選ばなかった優しさが私にもありました。
>さちも行きたかったなぁ・・・
来て来てー!それでハンバーグ食べよう!


e-365さとちん様
>おちびちゃんの『ちょうだい』もマスターしたし
コツを忘れないうちに再来県を。(笑)
>徳島の日本酒もサイコーだったd=(^o^)=b
飲み会盛り上がったもんね~。
7時30分から始めてラストオーダーまで居たもん。
楽しかったよー、また来てね。


e-365ばなな様
>私も生おちびちゃんに会いたい
おちびはさとちんを「美味いものくれる人」と認識した模様。
さとちん見る度、舌舐めずりしてました。(笑)
>そしてハンバーグも食べたい
是非是非ー♪
でも北海道ー徳島のエアライン無くなったのよね~・・・。


e-365ちっちき様
>うん。また、すぐに行くよ、おちびちゃん。
もう我が家も覚えたしね。(爆)
>ワンズを連れて移住したいっす!(笑)
是非いずれ・・・お待ちしております。
計画は入念に!(笑)


e-365ぴっぴ様
>あの迫力は楽しんでもらえたはず。
やっぱ今時期はイマイチらしいよ~。春だね、やっぱ。
>しかもこのお皿…最近なかなか見かけないよね。
これはランチセットだったから。でも店のマークが彫ってあるんだよ。
単品で頼むと鉄板で出てくる。
>せめてこう…お刺身とかうどんとかお蕎麦とか…。
うどんはやっぱ香川に負ける。
あと蕎麦はね、私達3人は東京銀座で激ウマ店を見つけてるのよー♪


e-365さとちん様
>徳島行きが決まる前からハンバーグを食べるって決めてた
ごめんごめん。私が前に自慢したからだよね、ごめんね。
でもイケる味だったでしょ?(笑)


e-365まっちゃん様
>さとちんはブログ更新しないの?
ついでにちっちきさんもね。(笑)
あ、でも2人ともヤバイ写真撮ってた気が・・・。


e-365さとちん様
>あんまり写真がないけど、久しぶりに更新しようかねぇ。
マジで!!!
あの~・・・その写真にはヤバイのはないよね?
あったらモザイク入れてね。(笑)

2010/11/24(水) 01:41:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
