大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チェンジ
もうすぐ12月!!!
カオス化してる洋服の整理もしたいのになぁ。
捨てるには忍びないって服を引き取ってくれるところを見つけたので。
今ある洋服を減らすのは新規を増やすためだったりしますけど。
我が家の犬、おちびちゃんにもチェンジがありました。





アピナック1
「Fortekor2.5(通称ACE阻害剤)」⇒「アピナック」にチェンジ!




散歩に行こうとする興奮状態のとき咳をするようになったのです。
最初は数回の咳だったのが、徐々に長く咳込むように。
そして咳込んだあと呼吸が整うまで自主的に立ちつくすようになりました。





アピナック2




新しい薬も以前の薬と成分的に変わりはないようなのですが
なぜかこちらにすると咳が減るという効果があるようです。
薬を変えてもうすぐ2週間。
確かに長く咳込む姿は見られなくなりました。
新しい薬は犬が喜ぶような風味(前のはバニラの香りがしてました)が
ついていません。 食べるかなー?と心配してましたが
そこはウチのおちびちゃん。





アピナック3




なんでもパクパク食べてます。
いえ、最初の1回はペッと吐き捨てたんですけど
吐き出した薬を「落としたよ?」と指差すと食べました。
お利口なんじゃないですよ。
自分が吐き捨てたものだと自覚してなかっただけです。
ホントに・・・・





アピナック4




バカな子で助かります!!!









 ← クリック ありがと♪






クローゼットの中身はチェンジ出来てませんが
こちらはチェンジしましたよ。





この10日間6
(過去記事より)




血豆色でカワイイ(?)と言われたネイル。
これを忙しい12月が乗り切れるように・・・





クリスマス仕様に




クリスマスっぽくデコレーションしました。
爪っていつも視線に入るのでキレイだとテンション上がるんですよね~。



このネイルを実際に目の前で見たいというあなた!
11月28日(日) このイベント会場で 見れるかも?




ゆるさく
お、行ってくるんだねー♪

おちびちゃん、今日もブログネタ提供してエラいわーwww
こんこんちょっぴり落ち着いて良かったね('-`*)
2010/11/26(金) 20:09:40 | URL | [ 編集]
さち。
ラニちゃんと同じお薬だぁ~♪
朝はこれだけなんだよね。
夜はちょっと多めなんだけど。
うちもラニちゃんはお薬があってご飯って
感じだからね。
さすが生まれてからずっと薬漬けなだけあるわ。
レイは食べなかったりするんだけど
お芋で挟んであげるとペロリなの。
すなおでかわいいでしょ。
2010/11/27(土) 12:56:09 | URL | [ 編集]
ボスコ
心配は心配だけどどこか笑えるところがおちびちゃんだな。
いい性格だよねー。

寝入るネイルとっても綺麗~。
ほんとクリスマシーだわー♪
あ、でもクリスマスまでもつってこと?
すごいね!
2010/11/27(土) 20:08:04 | URL | [ 編集]
ふーたまま
見ました!!ネイル!!(爆)
きれいだなあと思ってたんです♪

いや、bonnyさんに偶然にもお会いできて感激しました。
外ではおやつも目に入らないふーたでスンマセン。
わたしもハンバーグ食べに行きたい。(爆)
2010/11/29(月) 02:45:28 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
洋服の整理って難しくないですか?
私、数年前に買った服が今シーズンの流行に
ドンピシャリだったりすること良くあるんですよね~。
バッグは流行が戻ってくるのに10数年かかりますけど。
ええ、そうなんです。15年くらい前に買ったバッグ。
今シーズンに使えるんです。実際に使ってます。(笑)
お返事でーす。


v-100ゆるさく様
>お、行ってくるんだねー♪
行ってきましたよー。風が強くて明石海峡大橋、ハンドル振られまくりでした。
>おちびちゃん、今日もブログネタ提供してエラいわーwww
エライっつーか、なんというか。
飼い主としては楽させてもらってます。
ブログ犬としては・・・どうかな???(笑)


v-100さち。様
>ラニちゃんと同じお薬だぁ~♪
お!そうなんだ~♪
おちびはこれが夜の薬。朝はベトメディンだけなんだよね。
今後薬の種類とか量が増えるのかも知れないけど
この調子なら飲ませるには苦労しないな。(笑)
>お芋で挟んであげるとペロリなの。
お芋ね・・・( ..)φメモメモ


v-100ボスコ様
>心配は心配だけどどこか笑えるところがおちびちゃんだな。
病院でもウケまくってますよー。
先生や看護士さんから。(笑)
>あ、でもクリスマスまでもつってこと?
普通にしてると持たないと思う。
多分、何度か修繕に行かないといけないと思うけど
頑張って、もしくは気迫で持たせる。(爆)


v-100ふーたまま様
>見ました!!ネイル!!(爆)
ふふふ・・・派手でそ?(笑)
>外ではおやつも目に入らないふーたでスンマセン。
いやいやこちらこそ。あんな味気ない名刺でごめんなさい。
今度はふーたままを見習って名刺作っていこうと思います。
ウソです。多分作れません。(爆)
ハンバーグは徳島に来られる際はご案内&ゴご馳走します!

2010/11/30(火) 20:58:35 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
