大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふたご座流星群
本日は久しぶりに父の話題でも書きましょうかねー。



12月14日~16日、日本の太平洋側で
ふたご座流星群が見れると話題でしたね。
皆さん、ご覧になられましたか?
私も「どれどれ?」と14日の23時ごろ
庭に出て夜空を見上げました、寒い中。
どれが何座とか私が知るはずもありません。
適当に星がたくさん見える場所を見上げました、寒い中。



見上げ始めて程なく、ヒュン!と流れ星が。
15分くらいの間に3つくらい確認出来ました。





DSCN0558.jpg




翌15日、徳島県は朝からかなりの冷え込みでした。
会社で来客と父と3人で話してるときに
「今日がこんなに寒いなら昨日見ておいて良かった~」
と流星群の話題を2人に振ったんです。
「何時ごろ見えた?」とか「どの方向に見えた?」
流星群の話題にかなり食いついていた父。



その日の23時すぎ。
TVを見ながらウトウトしていた私の携帯が鳴りました。父からです。
深夜の家族からの電話ほど緊張するものはありません。
深呼吸してから出ました。




「あー、お父さんやけど、星見えるかー?」





DSCN0559.jpg




「見えんのやけど、どっち方向に見えるん?
 曇りやけん見えんのかなー?」





DSCN0556.jpg




『そういう他愛も無い会話は夜中にわざわざ
 電話をしてきて話すことではない!!』

と誰かウチの父に教えてやってください。
私が何度言ってもダメなので。





DSCN0555.jpg




そんなこと言わずに、ね。








 ← クリック ありがと♪




ちなみに父の石コレクション さとちん がアップしてます。


さとちん
今度遊びに行ったら、わたしが父に言い聞かせるからもうちょっと我慢して。

石コレクション・・・・家の壁側も写真撮ればよかったと今さら後悔ちう。(爆)
2010/12/17(金) 20:48:44 | URL | [ 編集]
uta
11時に電話してくるなんて・・・本当にやめてええ!だよね。おと~さん相変わらずでいいなああ。癒し系?家族はそう思わないんだよね~~。
2010/12/17(金) 23:06:27 | URL | [ 編集]
マルコ
星に石集め。
おとーさん、ワタシの中ではもうすっかり宮沢賢治よ~♪
気が合いそうデスわ♪♪
2010/12/18(土) 12:43:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 04:15:34 | | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事2年越しって・・・(爆)
お返事でーす。


v-484さとちん様
>わたしが父に言い聞かせるからもうちょっと我慢して。
無理じゃないかなー?
ウチの父、かなりの難関だよ?(笑)


v-484uta様
>11時に電話してくるなんて・・・本当にやめてええ!だよね。
でそ?友達からなら全然平気な時間帯なんですけど
家族や親戚からは受けたくない時間帯です。(笑)
>癒し系?家族はそう思わないんだよね~~。
その通りです。今年もやられるかと思うと・・・・。


v-484マルコ様
>おとーさん、ワタシの中ではもうすっかり宮沢賢治よ~♪
ママママルコさんっ!宮沢賢治と同一するなんて!
なんて命知らずなっっっ!
知らないよ~、宮沢賢治資料館とかから嫌がらせ受けても。(笑)
>気が合いそうデスわ♪♪
ならばお見合いしてみる?(爆)


v-484鍵コメ様
やはり、珍しかったですかー?!
きっと雪に埋もれて掘れないから無いんじゃなかろうか・・・と思ったんです。
良かった良かった、珍しがってもらえて。←そこ?(爆)
同級生が作ったものなんです。楽しんでもらえたらいいなー♪

2011/01/02(日) 21:16:02 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
