大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お年玉と今年の抱負
「明日書きますね~」などど書いたのに・・・。
お前の明日は7日後か!というツッコミはなしの方向で
宜しくお願いします。



さて、我が家のおちび。
遥か昔、近所のスーパーの駐車場でウロウロしてたのを
見つけて連れて帰ってきた犬です。
およその年齢(月齢)は推測できましたが誕生日は分かりません。
私も誕生日の必要性を感じなかったので決めませんでした。
お誕生日祝いがない代わりに毎年お年玉をあげます。
オモチャで遊ばない犬なもので食べ物が一番喜ぶんです。
ブログを始めてからはそれが豪華になりました。
コメンテイターの皆様から高級オヤツを貢いで頂いております。





DSCN0612.jpg




本日はお年玉を頂くまでのおちびの写真と共に
新年早々やらかしちゃったエピソードをお送りします。





DSCN0613.jpg




正月三が日は父が家におりましたので
おちび散歩は父に任せておりました。
私との初散歩は4日の夜。
いつものようにいつものコースを着々と進む私とおちび。





DSCN0615.jpg




いつものようにいつもの場所でオフリードに。
いつものように私の後ろを付いてくるおちび。
寒かったこともあり振り返らずにどんどん進む私。
そろそろオンリードにと立ち止まっておちびを振り返ると・・・





DSCN0616.jpg




おちびがいない。
どこかに寄り道?としばらく立ち止まって待ちました。
だってついさっきまで私の斜め後方を歩いてたから。
待てども待てども・・・




DSCN0617.jpg




おちびが来ない。
今歩いてきた道を戻りました。
現在休耕中のサツマイモ畑の間の道、さえぎるものは何もないのに
おちびの姿が見えません。
以前なら「お~ち~び~~~(怒)」と思いましたが
加齢により耳も視力も弱くなってるおちび。
しかも心臓も悪いため、どこかで倒れこんだ?!





DSCN0618.jpg




ウロウロと探しても姿が見えません。
散歩バッグに入ってる懐中電灯では遠くまで照らす事が出来ません。
一度家に帰り車で探しに出る事に。





DSCN0619.jpg




車で2周、散歩コース周辺を探しました。
おちびを見つけられませんでした。
倒れてないのなら戻ってくる!自分にそう言い聞かせ
自宅で待つことにしようと家に帰りました。
車のライトが敷地入口を照らしたとき
不安げな表情のおちびが目に入りました。
その表情から察するに・・・・





DSCN0621.jpg




散歩途中で何かおちびが夢中になるものがあったんでしょう。
そして気付いたら私の姿が見えなくなってた。
「おねいちゃんいなくてもいいもん、おちびここ知ってるもん。
 好きなとこ匂って遊んでから帰るもーん。
 おねいちゃんは先にお家帰ってるだろうしね~♪」
そんな感じで楽しんできたんでしょう。
ところが叱られるのを覚悟で帰ってみると私がいない。





DSCN0622.jpg




「あれっ?おねいちゃんどこ行った?
 おちび、おねいちゃん置いて来ちゃった?
 えー!おねいちゃんが迷子になっちゃったー?! 
 探しに行く?でも、でも・・・」





DSCN0623.jpg




だったと思われます。
再会した一人と一匹。互いに思うことはいくつもありましたが
何事もなかったかのように、いつものようにおちびご飯をあげました。
そしておちびも食べました。





DSCN0624.jpg




今年もおちび、やる気らしいです。
隙あらば脱走を。








 ←ごらっ!と一発 クリック よろしく。



スポンサーサイト
ゆるさく
まだまだ現役!!!w
2011/01/13(木) 21:20:59 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
ちょっとドキドキして拝読。
はー、おちびちゃん、ちゃんとお家に
いてよかったわぁ♪

ちょーだーい! がなんとも言えず可愛らしい・・。
2011/01/13(木) 21:26:27 | URL | [ 編集]
マルコ
真夜中に衝撃が走ったんですけど。(爆)
ムリヤリなオチに。(?)
いやいや。
おちびちゃん、今年もおねいちゃんを頼むねー。
2011/01/14(金) 01:23:29 | URL | [ 編集]
uta
オフリードにできるだけいいよ・・・うらやましい。うちなんか脱走しないわけがない、だもんね。
その探し回るBonnyさんの気持ちがよくわかる~私は探している間は不安でどうにもなりません。
でもおうちに帰っていてよかったよかった。賢いおちびでよかったね。
2011/01/14(金) 11:50:25 | URL | [ 編集]
ボスコ
おちびちゃんのお鼻は相変わらず可愛すぎるー。ううー。鼻の穴ラブー。
馬アキレスね、手元にもう一個あるから今度送っちゃおうか?うふうふうふ。

脱走、いいよいいよ、おちびちゃんは変なもの食べたりもしないし車もちゃんと避けて帰って来られるお利口さんだもんね!よしよし!

ああ可愛いー。
2011/01/15(土) 21:27:16 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
遅くなりましたが(←最近ずっとだな・・・)
お返事でーす。


v-29ゆるさく様
>まだまだ現役!!!w
脱走は現役引退してくれていいんだけどね~。
やる気らしい。(笑)


v-29みこみこみっこ様
>はー、おちびちゃん、ちゃんとお家にいてよかったわぁ♪
ねー! 前は心配しなかったけど(え?)今は事情が違うから
本当にやめて欲しいんだけど、こればっかりは・・・。
>ちょーだーい! がなんとも言えず可愛らしい・・。
これ病院でも人気芸です。
先生は鼻のっけヨシをやりたいらしいですけど。(笑)


v-29マルコ様
>真夜中に衝撃が走ったんですけど。(爆)
それはね、真夜中に読んだからだよ。
夜中って妙なテンションになるからね。
>おちびちゃん、今年もおねいちゃんを頼むねー。
逆でしょ、逆!(爆)


v-29uta様
>うちなんか脱走しないわけがない、だもんね。
ウチだって・・・。実際脱走されてるし。(笑)
>賢いおちびでよかったね。
utaさん騙されてる!
本当に賢い子は飼い主の目を盗んで脱走なんてしないって!(爆)


v-29ボスコ様
高級品をありがとうございます。
堪能してます、おちびが。さすがに私は食べられないから。
>おちびちゃんのお鼻は相変わらず可愛すぎるー。
お気に召されたようでなによりです。(笑)
>おちびちゃんは変なもの食べたりもしないし
いんや、食べるよ。戻ってきたときありえない悪臭放ってたりするもん。
>車もちゃんと避けて帰って来られる
これは避けてますねー。夜だから走ってる車が少ないってのもあるけど
車には勝てないって理解はしてるようです、最低限。(笑)



お利口さんだもんね!よしよし!

ああ可愛いー。
2011/01/28(金) 21:36:30 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
