大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行動分析学
昨日、サッカー決勝戦を知り合いのお店で観戦するため
久しぶりに夜の街を一人で闊歩したんです。
家を出たのが24時近く。
こんな時間から出かけるのも久しぶりだなーと
何年ぶりだ?とか思いながら。
その昔はよく深夜近くに一人で出かけて、
夜の歓楽街を知ってる店まで闊歩。
その店で友達とか顔見知りと合流して・・・って遊びをやってました。
そんな遊びから離れていくとしつき。





サッカー1
多分、川島選手が好セーブしたあと。




久しぶりにやってみたら不思議な現象が起こってました。
なんかね、男女問わず若い人たちから
「おねーさん!」「おねーさん!」って声かけられるんです。
知り合いの店に向かうエレベータに乗るとき
20歳そこそこだろう?と思われる男の子に
「おねーさん、何階ですか?あ、一緒?
 じゃあ、おねーさんに付いていこう!
 僕ら、この店初めてなんですよ~。
 盛り上がっちゃって良いんですかね?」





サッカー2
1点入って祈るように終了ホイッスルを待ってるところ。




サッカー観戦を終えて店を出て
もう一軒行こうかなー?どうしようかなー?と思いつつ
街を闊歩していたとき、20歳前半と思われる女子と
すれ違ったときに「あ、さっきのおねーさんだぁ!」って。
さっきって・・・どこかで会った?



そーだ、タバコ買おうと思ってコンビニ寄ったときも
風冷たーと信号待ちしてるときも
20歳前半と思しき男女(男子だけではない)に
気軽に「おねーさん、おねーさん!」と話しかけられる。
内容は「寒いですねー」とかたわいもないことだけど
なんか、なつかれてる?



なんなんですか、この現象。
何が起こってるんですか、最近の夜の街に。
ていうか私に何かが起こってるの?
先生に聞いてみたいなー、当日も質問受け付けてるかなー?




2月5日(土)19時~ サンシャイン徳島アネックスにて講演会があります。
詳しくは ↓↓↓ こちらをクリック
『素朴な疑問から考える行動の原因』
私も聞きに行きます。お近くの方は一緒にどうですか?
でも申し込み受け付けは 1月31日 まで。 
いそげーーー!(爆)








 ←告知遅いよ!と クリック よろしく。

















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
