大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横着者
我が家の愛犬、おちびちゃん。
高齢になり耳が聞こえなくなっております。
ただし今まで出してきたコマンドは動作つきだったもので
私の声が届かなくても、さほど不自由は感じません。
片手が使えなくなるので写真を撮るには不自由ですが。



例えばオスワリはお尻をポンポンとするとか
ご飯時は器を少し高くあげると座ります。
マテはこんな感じ。





横着者1




指差しすると待ってます。
そして指で床をトントンと叩くとフセをします。
しかし最近は寄る年波でしょうか?
だんだん横着者になりまして・・・・





横着者2




どこが伏せとんじゃっ!!!



立ってるときと地面に付いてる場所は変わらない
ツッコミ満載のおかしな形に。
おちび的にはちゃんとフセしてるらしいです。







 ←不定期更新なのに
         いつも クリック ありがとう♪




ゆるさく
そんな所もこれまたカワユイw

なんだか手話みたいだねぇ('▽`*)
こういうのって結構大事かも。
スワレとマテだけでも出来るといざって時に役立つだろうし。
プロのトレーナーさんとかも手と一緒に教えてたりするよね。
2011/03/07(月) 14:46:43 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事でーす。


v-112ゆるさく様
>こういうのって結構大事かも。
我が家の場合、近所迷惑になるから大声を出して呼べない@夜中の散歩
そんな理由だったんだけど、今から思うと良かったよ~。
声だけで指示が聞かない分、写真に撮るのが難しくなったけどね。
まさか耳が聞こえなくなるなんて想定外だもんね~。
しかしコレで目も不自由になったらどーしようか?
↑聞かれても困るよね?(爆)
2011/03/09(水) 16:14:57 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
