大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そうだった!
最近コメントをくれた方のところに遊びに行ったらば
>同じワンコ系ブログだし
との、コメント返しを頂いた。


おおそうでした!! 私のブログは日記ブログがメインだった!
と、急に思い出したのでした。
思い出させてくれてありがとう、はなちん♪ さん
書いてる本人が忘れるってどうなの!? なんて質問は受け付けておりません。あしからず。



ということで本日は、まずこの写真からご覧頂きましょう。

IMGP1965.jpg
これが何か分かりますかー???



昨日の夕方のことなのですが、ある方に呼び出しを受けまして
まあ、大したことじゃありませんので、ご心配なく!!
呼び出された場所がちょっとご無沙汰な地域だったんです。


その場所と会社の間には、道の駅がありまして
もちろん休憩できるようになってます。
なおかつ、地元でとれたお野菜やら何やらを販売しているんですね。
新鮮でお安いので近所の方もお買い物に来てるところなのです。


そちらに用があったときは、私もよく行くのですが
昨日も帰りに寄ってみました。
夕方なので商品は少なくなってましたが、上の写真のブツを見つけました。



正解は ズッキーニ です! すぐ分かりましたか?
黄色のズッキーニを、私は初めて見ましたよ!
そして、なにより驚いたのが


IMGP1966.jpg
その大きさっ!!  


IMGP1967.jpg
この重量感!! です。


そして何より、こんなに大きいのに 250円ですよっ! 250円!!
ひそかにズッキーニ好きのわたくし、即座にお買い上げです。



昨日の夜はこのズッキーニをピーマンとソテーにしていただきました。

IMGP1976.jpg
ツナコーンパスタとソテー
(トマトを入れる予定が忘れてたので、ごまかしのため赤いお盆ですが、なにか?)



味の方は期待してませんでしたが、ズッキーニでした。←当たり前。
普通の緑のより、甘い感じがしたり、しなかったり・・・・・。
でもねっ、でもねっ、ジューシーではありましたよ!!



ちなみに、ズッキーニと一緒にソテーしたピーマンも同所で入手しました。

IMGP1971.jpg
驚きの価格です。


まあ、結局たくさん作りすぎて食べきれませんでしたが・・・・・。


ズッキーニはまだまだ残ってます。
美味しくて 簡単な お料理があったら教えて下さいね♪
        ↑ここがとても重要!!



 ←じゃんじゃんばりばり、押しちゃって!!
(ぴっぴ様制作、販促バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもじゃんばり、押しちゃって!!



本当はもうひとまわり小さいズッキーニがあって、そちらを買いたかったのだけれど、ブログのために大きいのにしたの。エライでしょ?













スポンサーサイト
ぴっぴ
そのブロガー魂はすばらしいですわ(^^)b
でも、分かるわブログネタになるな…と思う自分に苦笑です(^^;

ズッキーニ初めてみましたよ~。
ズッキーニってこんなに大きいのですね~。ほぇ~。
(ん?なにか勘違いしてる?まさかね)
ソテーにするだけでいいなんて便利ですね。
どんな味がするの?
ピーマン安っ!!これは私も買いに行きたいくらい。
30円かぁ。なんか買い占めて、近所に配ってしまいそう。
すでに、おばちゃん化してますが何か?
ピーマンとおナスの味噌いためが好きです(>。∂)
ズッキーニとは合わないかねぇ…(あ、おばあちゃん化)

2007/06/28(木) 16:49:24 | URL | [ 編集]
なちゅまる
でかっ!
ズッキーニでかっ!
しかも、小さいのがあったにも関わらず、あえてデカイの買ったのね。
わかるわ~、これぞブログ魂!えらいっ!
しかし、我が家の食卓にズッキーニなんて、おされな野菜のぼりませんよ。
2007/06/28(木) 19:50:29 | URL | [ 編集]
あが
黄色のズッキーニ、うちの辺りではよく見ます。
でもそんなに大きいのは見たことありません(笑)
ソテーとよく似てるんですが、斜め薄切りにして
オリーブオイルでさっと両面焼いて軽ーく塩こしょう
お皿に取って、パルサミコ酢をパッパッと振りかけて
食べるのが好きです。サンドイッチの具にしてもおいしいです。
それから、これだけ大きいともしかしたら堅いかもですが
生で食べるのもいけるんですよ。
太短めの千切りにして、レタスやトマトにトッピング。
お好みのドレッシングで。これも大好き。
それから緑のズッキーニ限定ですが(次の機会にでも)
ズッキーニの皮を厚めにむいて、皮を細く切ります。
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、いい香りがしてきたら
皮を投入。サッと炒めたら茹でたスパゲティを投入。
塩こしょうで味付けして出来上がり~。
残った身の部分はサラダにします。おいしくて簡単。

ちなみにニコもズッキーニ大好きです。
2007/06/28(木) 22:23:58 | URL | [ 編集]
長助おかん
このズッキーニ 長助とほぼ一緒の長さです☆笑
ブログ魂の熱さ、スキです!

30円ピーマンっ!
なんで?なんで?なんで?
さすが道の駅・。・。・
そんじょそこらのバーゲンとは桁違いっすね!

赤いお盆ナイスですよ☆笑
2007/06/28(木) 23:50:06 | URL | [ 編集]
ロンサム
えっと・・・・・
「あれひっくり返したら、たらこみたいにキューピーの顔とかついてたらどうしよう。。。。」
などと一瞬くだらない考えがよぎった私はどうやら疲れているらしいデス(ー”-;)
2007/06/28(木) 23:52:01 | URL | [ 編集]
はなちん♪
どうも・・・v-356
ひょっこり覗いてみたら自分の名前があってびっくりでしたv-355
ちょっと私勘違いしちゃってたかしら 申し訳ない。。
ホントは自分のブログも日記や料理やも・・と構想は広がってたんですが なかなかです(笑)
ワンコ系でなくっても時々遊びにきます

ズッキーニ うちは昨年旦那の実家できゅうりほどの大きさのものを15本ほどいただきました。
最初は「こんなによーけ どないやねん!!」と思ったけど「美味しい」 今年はまだかなぁ・・と宅急便が来るのを心待ちにしています
でも安いですね 安くて美味しいなによりです。
2007/06/29(金) 01:34:31 | URL | [ 編集]
YUCCI
黄色のズッキーニ、初めて見たッv-405
しかも、そのデカさ・・・・。
握り締めて、ニヤリとしてるbonnyちゃんを想像しちゃった♪

ズッキーニの調理法??
そんなおされなモノ、TVでしか見た事ないわたしには分かりません・・・v-406
2007/06/29(金) 10:16:25 | URL | [ 編集]
さとちん
実家の家庭菜園にズッキ-ニが植えてあるなんておっされ~と思ったら、きゅうりだったv-40
放置プレイの結果、ズッキ-ニ大のきゅうりになったそうな。

それにしてもデカイ。。。
2007/06/29(金) 13:26:43 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事でーす。


>ぴっぴ様
褒められたぁ!うふふ~♪
えっ!?初めてみたの?意外だわ~、ものすっごく意外だわ。
だって、ぴっぴ様っていったら大g・・・(自粛)
30円ピーマンでも高い方よ。だってもう少ししたらタダで貰えるから♪
「味噌いため」は美味しいよね!
私はそれに豆板醤を入れるのも好きー!


>なちゅまる様
いえ~い、なちゅまる様にも褒めてもらえた~♪
でかいですよね。しかも、私一人で消費しなきゃならないのに・・・・。
ズッキーニって、おされなんですか?
うふふ~、かなり嬉しい(〃▽〃)


>あが様
最初見たとき黄色の瓜かと思ったんですよー!
生食出来るとは知りませんでした。試してみよーっと。
それから、バルサミコ酢も買ってこよーっと。
ニコちゃんと同じものが好きだなんて!!嬉しすぎる(〃▽〃)


>長助おかん様
長助君、小さいんですね? エビスもこの長さですよ!
赤いお盆で彩りをつける。基本です( ̄ー ̄)ニヤリッ


>ロンサム様
うわ~ん!! それやれば良かったーーー!(泣)
もう遅いですよね?コメントに書かれたし・・・。
ロンサム様、そういう美味しいことは鍵コメで教えて下さいねっ。(笑)


>はなちん♪様
驚かせてしまいました。ゴメンナサイ。
勘違い?ううん、大半が犬の話題です!(笑)
ズッキーニは美味しくて色んな料理に使えて大好きです。
↑あが様が簡単レシピを教えてくれてますよ♪
是非、宅急便が届いたらやってみて下さい。


>YUCCI様
大きすぎて握れなかった~!腋に抱えてニンマリしたの(笑)
調理法は↑あが様が教えてくれてる!
スーパーで見つけたらチャレンジだー!!


>さとちん様
きゅうりもでっかくなるよね!
でも、さとちん様のところのはv-17が大きくしてるんでしょ?(笑)




2007/06/29(金) 20:33:19 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
