大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天高く
天高く1




天高くおちび肥ゆる秋。





天高く2




はい、すみません。
おちびちゃんは体重7キロをキープしております。





天高く3




おちびちゃんは飼い主の厳しい管理があり
食欲は旺盛ながら体重はそのままです。
しかしながら、おねいちゃんは肥えました。
面影が無いほどは太っていないつもりですが
そうですねー、1年前から比べると1キロほど。





天高く4




はい・・・すみません、ウソです。
もっと増えました。
一時は持ってる服がどれもキツイという事態に。
今は少し取り戻しましたが、何も体を動かしていないので
おなか周りがずいぶんポヨンと。





天高く5





ともかく、おちびも私も元気です。







 ← クリック あざーす♪





おちびも私も元気ですが、
この秋、姉の犬が虹の橋に向けて旅立ちました。





チビ4




享年20歳くらい。
最期の1週間くらいはあまり食べることができませんでしたが
それでも機嫌良さそうにしてました。
最期の最期、5分間だけ息苦しそうにして逝ったらしい。
大往生の彼女を偲んで、彼女のエピソードでも読み直してやってください。



災難犬救助の巻



チビちゃん、バイバイ。
そっちでは他の子たちにがうがう言ったらあかんよ。
私が逝くまでに犬嫌いを克服しといてな。
ほんでみんなで散歩しような。
水に落ちんように。(笑)



ぴっぴ@携帯
おはよー。
チビちゃんよく頑張ったね。
20歳くらいってすごく長生き。
逝き方も長く苦しまずだしうらやましい。
虹の橋の向こうは食べすぎても胃が痛くなったりしない?
おいしいもの食べてゆっくりボニたん待っててね(^^)

ところで、おちびちゃんてば7kgしかないのっ?!
うちの犬と変わらないぢゃないか…。
ダイエットしているはずが運動量が減ったため体重は増えるの巻。あぁ…。
でもボニたんは太ったのねん。
これから寒くなるんだから少しはお肉も必要よ。
2011/10/21(金) 07:18:39 | URL | [ 編集]
びおうさん
何回写真見ても、やっぱり信じられません。
おちびちゃんが7kgしかないなんて。

ウチのは8.5kgがベスト体重。
8kgになると「痩せたね」と皆に言われます。
これで豆柴サイズです。
おちびちゃんもっと小さい??
うそん…
2011/10/21(金) 12:46:38 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
お久しぶりでございます!
おちびちゃん、いいお顔ですねー。
のほほん~としますよー。
あー、かわいい。

お洋服がきつい?あら。私と
ご一緒・・
2011/10/22(土) 01:10:34 | URL | [ 編集]
ボスコ
チビちゃんすごく長生きだったんだねえ。
向こうの世界でも楽しく遊んでくれてるといいね。
おちびちゃんって大きそうに見えるけど小柄なんだね。

私も今年の冬~春にかけて手に入れた4キロ、結局半分ちょっとしか消費できませんでした。(既に過去形)
あと2ヶ月ほどでまたお正月が来ると思うとまじ怖い。
2011/10/23(日) 16:31:37 | URL | [ 編集]
hisa
ええっ!!
おちびちゃんって、うちのルナさんと同じくらいなの??

お久しぶりの生存報告に来たのにいきなりびっくりしちゃいました。

hisaさんは日本で買ったスーツが着れなくなって大慌てで体重落としました。ようやく元に戻りました。。。だってこっちで体型に合う洋服買えないんだもん。

ううっ。。。寒い寒い。。。>一応、南部なんですが。。。
2011/11/05(土) 05:16:41 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事遅くなりました。



v-300ぴっぴ@携帯様
>ところで、おちびちゃんてば7kgしかないのっ?!
そうよー、ベスト体重7キロ。
今はちょっと痩せちゃったけどね。
>これから寒くなるんだから少しはお肉も必要よ。
少しどころではないのが悲しいところ。
そろそろちょっと運動始めるよ~。(笑)


v-300びおうさん様
>おちびちゃんもっと小さい??
えーっと、おちびは柴犬を一回り小さくしたくらいです。分かる?(笑)
でも毛が少しだけ長くて柔らかいんですよ、柴犬さんより。
だから濡れると小さいですよ。
あんまり入浴させないし、カメラが濡れるのが嫌で
そういう姿を見せたことないからかな?(笑)


v-300みこみこみっこ様
>お洋服がきつい?
キツイどころじゃないですよ~!
ずいぶんゆとりがあったはずのものがあれ?って。
穿けないほどではないけれど穿いたら食べれない。(爆)
さすがに少し運動を始めることにしました。


v-300ボスコ様
>チビちゃんすごく長生きだったんだねえ。
もともと活発な犬ではなかったのですが晩年はさらに。
それが良かったのかな?(笑)
>あと2ヶ月ほどでまたお正月が来ると思うとまじ怖い。
正月太りが怖いのは食べてから1ヵ月後にどーんと来るところですよね。
なんか「正月だから!」って節制とは無縁になりますよね。


v-300hisa様
hisaさん!元気でしたか?!
>だってこっちで体型に合う洋服買えないんだもん。
むしろ太った方があるんじゃないかしら?偏見??(笑)
>ううっ。。。寒い寒い。。。
昼夜の寒暖があるのかな?なんかずごく暑いイメージだったんですけど。
ま、私のイメージはオハラ家なんですけどね。(爆)
2011/11/28(月) 01:36:47 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
