大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とうとう来たか・・・
業務連絡です。携帯がぶっ壊れました。
現在修理に出していますが、データが全部消えたかも?
私の番号、メアドはそのまま生きてますので
私の連絡先をご存じの方は良かったら電話なりメールなりを
頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。



さて3月に入ってもなかなか暖かくなりませんでした。
それでも徐々に暖かくなってきてホッとしていました。
朝晩湯たんぽ2つ+使い捨てカイロ+腹巻から
朝使い捨てカイロ、夜湯たんぽ1つに。




ホワイトデー1



おちびの腹水は溜まる一方です。
歩くのも一段と遅くなったし、立ち上がるのに時間がかかるように。
そしてごく稀にベットで失禁をしていました。
利尿剤を飲ませた時とかなんですけど。




ホワイトデー2



写真ではよく分からないと思うのですが、触ると骨です。
それでも食欲は衰えていません。
この頃は近所にゴミを荒らすカラスがやってくるのですが、
カラスがあさって残ったものを散歩中に拾い食い。
そっちにボケたのかな?と思うくらい食欲が凄い。
でも拾い食いをたしなめると止めるのでボケてはいない模様。




ホワイトデー3



↑おちびにお尻を向けて朝ご飯の準備をしてると
「まだ~?」と私の足の間から催促。
尻尾を振ることもほとんど無くなったし、
歩き方は一段とトボトボになったようでした。
それでも朝はよほど寒い日や天気が悪い時以外は自力で外に出てました。
3月17日、暖かい日。おちびが外に出ていませんでした。
ハウスを覗き込むと起きてました。今までにそんな日もありました。
私を確認すると起き上がってきてたのに、この日は動きませんでした。
ベットからじっと私を見つめるだけ。
「どうしたー?」とハウスに入ると、ベットで脱糞、失禁してました。
抱き上げて外に立たせました。少し歩きました。
そしてしばらく立ち止ったまま、へたんと座り込みました。
とうとう来たんだ・・・と思いました。
これからは寝たきりの生活になるんだ・・・と。
とりあえず仕事のアポが入っていたので出勤しない訳にはいきません。
おちびの体を洗い、ベットを綺麗にし、おちびをベットに座らせました。




腰が・・・1



ごめん、心臓が悪いと分かった時に
投薬を始めなければ良かったかもしれない。




腰が・・・2



もしあの時あの道を選ばなければ、もしかしたら散歩も楽しめたまま
表情も豊かなまま、心臓発作を起こしたかも知れない。




腰が・・・3



おちびに良かれと思ってやってきたけど
実のところ私の傲慢だったかもしれない。




腰が・・・4



ごめんごめんごめんごめんごめん・・・



スポンサーサイト
SPANK
bonnyさんが決めたことにおちびちゃん異論はないと思いますよ。
自分を責めないで、いつものbonnyさんで接してあげて下さい。
bonnyさんの様子が悪い方がおちびちゃんは不安だと思いますよ。
2012/04/07(土) 07:06:49 | URL | [ 編集]
さち。
じゃーbonnyちゃんに聞くが、さちがラニにしたことは
まったく自分の我が儘だったけど
間違ったことしてたかな?
飼い主が愛犬を思ってしたことは
全て間違いなんてない!
そりは愛犬もわかってる!
自信を持って今までとおり可愛がってあげれば良いんだよ。
大変だろうけど、精神的にきつくても
負けるな!応援してるから!
2012/04/07(土) 11:49:12 | URL | [ 編集]
みこみこみっこ
bonnyさん、お久しぶりです。
どうしているかな・・と思っておりました。

傲慢。。そんなことは全くないと思います。
誰より一番、おちびちゃんのことを思っているのは
bonnyさんです。bonnyさんがしてくれたことは、
おちびちゃんも絶対の信頼をもって受けて止めてくれて
いると思います。

責めないでくださいね、自分を。
2012/04/07(土) 23:50:15 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
この記事は(半月くらい前だけど)そのときに感じた気持ちを書きました。
やってもやらなくても結果は同じだったかもしれない。
それも分かっていますし、今は↑本文に書いたのとは違う気持ち持っています。
でも揺らぎもありつつ犬と生活している人は多いと思ったので、そのときの気持ちをそのまま書きました。
お返事でーす。


e-53SPANK様
>bonnyさんが決めたことにおちびちゃん異論はないと思いますよ。
確かにおちびは私を責めたりすることはないと思います。
私の中だけで感じることなんですよねー。
罪悪感って相手が責めたりすることないから余計に感じるのかもしれません。
あれ?お返事がなんだか変な方にいっちゃったなー。(苦笑)


e-53さち。様
>間違ったことしてたかな?
ううん、間違っていない。
その道しかないってことは良く分かるよー。
>負けるな!応援してるから!
ありがとー!


e-53みこみこみっこ様
>どうしているかな・・と思っておりました。
なんとか元気(?)にやってましたー。
ご心配ありがとうございます。
>おちびちゃんも絶対の信頼をもって受けて止めて
だといいですけど~。
表情が乏しくなったのでよく分からないんですよね(・_・;)
2012/04/08(日) 14:00:11 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
