大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬いいねの会
皆さん、楽しいGWを過ごされましたか?
私はとてもとてもゆっくりしたGWを過ごしました。
つまりほとんど家で寝てました(笑)



さて我が家に犬がいなくなって1年。
なんでしょう、犬が家にいるときは他所のワンコとも触れ合う機会が多かった。
犬散歩の途中で他所のワンコと会うこともありましたし




20070826210258.jpg
~懐かしの画像より~



それ以外でも、仕事の途中とかにも触れ合う機会はたくさんあったのに
何故か他所の子たちとも触れ合う機会はなくなってしまいました。
ということで犬と触れ合う機会を求めて行ってきました。




DSCN1748 (400x300)



facebookでお誘いいただいたの。
3人のプロによる講演会っていうか・・・
ま、犬を飼うにあたってこういう手法もありますよって紹介の会かな。
画像左から手作り食のプロ、しつけのプロ、
そしてアニマルリーディングのプロです。
時間は短いながらもデモンストレーションもありました。
もちろんワンコ連れで参加している人の方が多くて、こんな子や・・・




DSCN1746 (400x300)



こんな子・・・




DSCN1749 (400x300)




こんな表情の子も。(笑)




DSCN1747 (400x300)




他にもカニンヘンダックス、コーギー、ホワイトテリアなどなど。




DSCN1757 (400x300)



この子はしつけのプロの愛犬で、甲斐犬のMIX。
どのワンコもまんべんなく触って触って触り倒してきました。
そして気付いたことがあります。
こういう場に出かけるときって前は絶対ワンコおやつを鞄に忍ばせていたのに
すーーーっかり忘れてました。
あぁ、犬飼いじゃなくなったんだなぁ、私・・・と。
そしてもう一つ、




2ワン<br />と散歩1
~またまた懐かしの画像より~



我が家の犬たちは決してちゃんとしつけられた犬ではなかったけれど
犬が集まる場面でむやみにワンワン吠えたりはしなかったし
そんな場所で完全にリラックスはしてなかったと思うけど
落ち着いてくれていたので私は楽だったな、助かったなーと。





ま、でも食べ物が絡んだらウルサイ2匹でしたけどね。





ブルーなビッグママ
お元気でしたか、お久しぶりです。
旅行中など、私も血中犬濃度が薄くなると禁断症状が出るようになりました。犬が怖かった15年前には信じられない変化です。いっぱい触って癒されてきましたか?
岐阜も殺処分される犬ネコが絶えませんが、保護センターを町の中心に持ってきて、気軽に足を運んでもらえるようにしたことが大きな変化になっています。田舎なのでまだまだ室内で犬を飼うという事が一般的じゃなく、犬用カフェも少ないので、まだデビューしていません。エビス&おちびちゃんのようにうちの子は大人しくないからなあ。
また更新楽しみにしています。
2013/05/18(土) 21:11:00 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
ブルママさん

徳島は神山で街中から1時間くらいかかるけど、
今の神山はすごくて、この過疎化が進む地域で入植者が増えてる!
しかも徳島のシリコンバレーになりつつあるよー。
愛護も個人レベルで活動して頑張ってる人は多いんだけど、
なかなか結果には結びつかないのよね。悩ましいわー。

2013/09/08(日) 03:05:10 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
