大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の思い出 パート2
もうすぐ2020年の夏のオリンピック開催地が決定します。
もっちろん、TOKYOに決定して欲しい!



さて夏の思い出の続きです。
旅行にも行きました。
長年行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けてなかった伊勢に。
旅行計画の段階でテンションあがりまくり。



image (1) (300x400) (300x400)


人生で初めて旅のしおり作りましたよ!
今までの旅行とはテンションが違いました。
あいにく天気予報は雨でしたが・・・



image (400x400) (2)


晴天でとても暑かったです。
神社の中は大きな木があって涼しかったですけど。
一日目は外宮と別宮に行きました。
外宮で神馬(皇室から牽進された馬)の前に行ったとき。
私、実物の馬を初めて見たんです。
こんなに大きいのー?!と思いながら近付いたとき
それまでは御厩をくるくる歩いてた神馬が ピタッ! と動きを止めて
私と見つめあうこと十数秒。 
すっごい優しいまなざしで見つめあってくれました。



image-1 (400x400)


泊まったのは旅のしおりにも使用した夫婦岩の近くの旅館。
夏場なので伊勢エビは禁漁でしたが、代わりにアワビが出ました。
翌日も雨予報。朝起きたときは降ってましたが、
内宮に着いたころには傘を差そうか悩む程度の小雨に。



image-2 (400x400)


ただし雨上がりで風もなく、湿度が高くて暑かったー!
お参り終えて、おかげ横丁ぶらぶらして、お土産買って
帰路につくには時間まだ早かったのでこんなところに行ってみました。



image (1) (400x400)


ここですごーく日焼けしたのか、家に帰りついた途端に
40度近い高熱がでちゃいました。
熱中症だったのか、汗かいたのに着替えなくて
エアコンとかで冷えて風邪ひいたのか原因は不明。



神様たちにはとても歓迎された感覚がありました。
駐車場もとても良い場所に滑り込みで停めれたり、
雨予報なのに降らなかったし。
ちょっとだけ旅館近くのお土産物屋さんで嫌な待遇受けたんだけど、
楽しかったなー、お伊勢まいり!



そして忘れてはいけません。徳島の夏と言えば・・・



image-3 (351x400) (351x400)


もちろん阿波踊りですよね。今年も行きましたよ。
あとはほぼ毎週末ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり。
とっても夏を楽しんだbonnyでした!



※ブログ書いてる間にオリンピック開催地の結果書けるかな?と思ったけど
 もうちょっと時間かかるみたいです。


ばなな
祝東京オリンピック2020!

ボニさんお久しぶり!
夏満喫だね。
私、どれもやってない。
暑いだけだったな…
あっ、日光湿疹は私もでる笑笑
2013/09/09(月) 19:27:23 | URL | [ 編集]
ブルーなビッグママ
駐車場が一か所空いたりするときは、モンちゃんの仕業です。

この夏一番ホットな伊勢に来ていたのね。流行の最先端スポットよ。伊勢うどんは召し上がったかしら?
2013/09/10(火) 18:51:39 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
ばななちゃん
これ日光湿疹っていうの?
今年はクロップドを愛用したから足首もめっっちゃ痒かった!
ようやく治まってきたけど、今時期の蚊ってめちゃ気合い入ってるよね・・・。


ブルママさん
伊勢うどんは行く前にfacebookでおすすめスポット聞いたら、
土産話に食べるものだと言われたので食べない選択をしました(笑)
だって食事回数は限られてるから美味しいものだけ食べたくて。
代わりにステーキ丼食べました!

2013/09/23(月) 23:44:07 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/03(火) 19:54:41 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/03(火) 20:05:43 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/03(火) 20:11:19 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/03(火) 21:04:21 | | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
