大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲良しフリフリ
今朝はドーッという、ものすごい雨音で目覚めた私。
慌てて窓を閉めに飛び起きました。
女のほぼ一人暮らしで、窓を開けて寝るのはどうかとお思いですね?
まあ、2階(ちょっと高め)ですし、そのくらい安全な田舎なのです。


こんな大雨の中、仕事に行くの嫌だなぁ~と、2度寝して目覚めると
雨は止んでました。出勤時間には晴天でしたねー。
午後になりすこーし曇ってきましたが、大丈夫か? 四国の水がめ??


九州地方の方、豪雨らしいですね? くれぐれも気をつけて下さーい!!


さて昨日も書きましたが、エビス&おちびはなかなか仲良くやれてます。
はじめはおちびに近づこうとしなかったエビスも、散歩から帰ってくると
おちびハウスに報告に行くようになりました。


「ただいま~~~! さっきねぇ、あそこの犬に吠えられたー!!」
なーんて、言ってるのでしょうか?うふふ・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スイマセン、嘘です。
仲良くして欲しいとの願いから、散歩後はおちびハウスにて
おちびちゃんと一緒に おやつ を習慣づけたからです。
 
IMGP2018.jpg
体は小さいが優位に立つエビス



IMGP2019.jpg
体は大きいし、先住犬なのに立場の弱いおちび


おちびの方がエビスに挨拶に行ってます。
エビスの口元に口を近づけていくのですが
しつこくて「ヴーッ!」とか言われてます。
おやつも当然、エビスからです。量はおちびの方が多いですけど。
エビスのおやつを絶対に横取りしようとはしないおちび。
おちびが咥えたおやつを横取りしようとするエビス。
そして、素直に渡すおちび。


でも、2匹が似てきた感じがするんです。
おやつを貰うときに尻尾を振るリズムとか。そんな様子を動画で。

キレイに撮れた動画じゃないので、お暇な人だけ見て下さい。
音声はほとんどありません。 安心動画です!





私はキミ達が仲良くなってくれて嬉しいよ♪
どっちも、私の大好きちゃん達だからねー!!


 ←ポチッと押して下さるかしら?


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!


でもエビ様の影響で、おちびちゃんが「待て」が出来なくなってます。
これは大きな誤算です・・・・・・。


ぴっぴ
最後の大きな誤算に笑ってしまいました~。
幸せな笑いをありがとう。オウオウ。

今日はまた私の好きなシッポ!!
エビちゃまのピロピロ揺れるシッポも
あちびちゃんのファサファサ揺れるシッポも
どっちも捨てがたい!(いや、取らなくていいから)

やっぱり先住犬と新しく来たワンちゃんが
仲良くしてる姿ってうれしいですよね~。

レッスン3週間ぶりなの~あってるよ~。
もう3週間経ったのよ~。
怖いよぉう。でも楽しみ♪

2007/07/03(火) 20:21:05 | URL | [ 編集]
みぃみ
なかなか、大小コンビっていいもんですね~e-51
おちびちゃんの笑顔から優しいとこが伝わりますよっe-247
てか、いつみてもエビス様お若いのね
関心というか、ビックリ犬だわっv-405
2007/07/03(火) 22:07:50 | URL | [ 編集]
はなちん♪
いいですね 魅惑の響きです
きっとおちびちゃんのほうが優しいワンコなのか
大人の余裕なんでしょうか??
以前私「うちでもう1匹パグを飼ったら うめは優しいおねえさんできるかなぁ??」旦那「ゴハンの時間だけ無理やろうな・・・」

ちなみに最近は関西も雨 雨でした 琵琶湖の水位はまずますだそうです
2007/07/03(火) 22:56:07 | URL | [ 編集]
マルコ
ふたりの上下関係(おちびちゃんの方が、大人なのかな?)
なんか笑ってしまいました~。
でもとってもいい関係なのではないですか?
仲良くなれて、良かったですね♪
ふたり揃っておりこうさんで、(あっ、でも「待て」出来てないの?笑。)
静かに(笑)おやつ貰ってますね。
今までのブログも読ませて頂いて、
エビ様が「ほし~ぃ。きゅわ~ん。」と声を出してるのも、
かわいかったですけど♪おちびちゃんのもね。
(うちのソフィーに何度も聞かせてやりました。
首かしげて不思議そうにしてました。)

2007/07/03(火) 23:29:07 | URL | [ 編集]
さとちん
仲良しコンビv-238出来たのだぁ~v-14

v-5送ったのだぁ~v-216

2007/07/03(火) 23:30:14 | URL | [ 編集]
ロンサム
え?待てが出来なくなってきてるんですか??
まさかそんなところまで仲良くならなくとも・・・
ですよねぇ(^^;)
2007/07/03(火) 23:46:00 | URL | [ 編集]
あが
きっとエビ様が「マテ」をしてるおちびちゃんに
「ちょっと!そんなことしなくたっていいのよ。
欲しい時には可愛く笑ってキューンとか言えば
あのコはイチコロだから。ちょろいもんよ」とか
入れ知恵をしたのでしょう(笑)
エビ様は写真よりも動いている方がもっと若く見えますね。
でも人のハートをグッと掴むコツの心得え方はやっぱり年の功か?
2007/07/04(水) 02:36:32 | URL | [ 編集]
YUCCI
おちびちゃん、エビ様になんて言われたんだろ・・・?
マテが出来なくなってるって・・・??

仲良くしてる二人はイイですねe-415
おちびちゃんのおっとりしたカンジがステキ♪
エビ様がbonny邸でうまくやっていけるのも、おちびちゃんの協力があるからこそ?!

だからね、エビ様・・・オヤツの横取りは・・・・
2007/07/04(水) 14:03:16 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
コマンドがきっちり入ってるおちびに影響を及ぼすエビ様。
恐るべしです!
お返事でーす。


>ぴっぴ様
犬だけじゃなくてね、自分の好きな人が自分の友達とも仲良くしてくれたら嬉しいでしょ?
美味しいっ!と思ったものを「コレ美味しいね。」と言ってくれたら嬉しくなる、そんな感じかな?
レッスン、今日でしょ? 楽しんで~v-91


>みぃみ様
2匹ともおばあちゃんだけど、まあまあ元気で助かってます。
食い意地が張ってるのが若さの秘訣かしら?
病院の先生には「エビスちゃんはストレスがないんだねぇ~。」と、言われますv-389


>はなちん♪様
犬社会は短時間で上下を決めるので、この2匹も暗黙の間に決まったのだと思いますv-391
実際に会うまでにも私の体から、互いの臭いは感じてたでしょうしねー。
エビスが年上なので、この順序でいいのですe-278


>マルコ様
エビスの声を聞いて首をかしげるソフィーちゃん
み、見たいっ! 見てみたいっ!!
「お母さんがなんか変な声出してるー。」とか思ってるのでしょうか?(笑)
『待て』が出来なくなりました。再教育しないといけませんv-406


>さとちん様
ありがとうねーーー♪
わぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪


>ロンサム様
はい、大誤算でした・・・。
2匹のキャラの違いが面白かったのに、同じになったらこのブログの存続の危機ですね!
( ̄~ ̄;)ウーン…


>あが様
>>入れ知恵をしたのでしょう
当たってると思う!
おちびはいろんな芸をしておやつを貰ったり、私が喜んだりが当たり前できたけれど、違う方法もあるんだ!と気づいてしまったようです。
こっちの方が簡単じゃん!とか思ってるかもしれない。(苦笑)


>YUCCI様
横取りひどいよね?怒ってもいいのに「どぞっ。」と渡すんだよ、コレが(笑)
でもね、おやつは横取っても、ご飯は取りに行かないの!
じーっとe-317見てるだけなんだよ!(笑)

2007/07/04(水) 16:16:02 | URL | [ 編集]
nonki
すんごいうるるん目線で見つめるエビ様に
絶対だまってホイホイおやつあげちゃうこと間違いなしのワタシ♪
そしてまんまとエビ様の入れ知恵にのせられ
マテができなくなっちゃったおちびちゃん。ありゃりゃ。
でも、ウチなんておすわりと早よくれっ!の
カリカリ引っ掻きお手しかできまへん・・・。
これから、ウチも教育し直そうかなぁ~。

交互にしっぽフリフリしながらおやつ食べる
エビ様&おちびちゃんコンビ動画可愛いスねん♪
2007/07/04(水) 18:01:29 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2弾でーす。


>nonki様
体は柴っぽいのに、チワワ特有のうるうる目を持ってるので負けそうになります。
それに加えて「ふ~ん、ふ~ん」と大音量で啼くのでたまりませんe-330
実際に会ったぴっぴさんはホイホイ渡してましたよ♪
アンリ君はもうトップにまで上り詰めたから、再教育は必要ないのでは?(笑)
2007/07/05(木) 10:32:59 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
