大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その心は
皆さんは突然、「カレーが食べたいっ!」なる思いに
囚われたことありますでしょうか?
漫画家・伊藤理佐さんはそれを『カレー心(こころ)』と名付けてます。


私のカレー心は先週ふと沸き起こっておりました。
その思いがピークを迎えた日曜日
家にある沢山の野菜をドカドカ入れ、短時間でコクを出すために
とんかつソースと焼肉のたれを入れたカレーを作りました。


エビスを膝に乗せて、野菜カレーと納豆サラダという
微妙なんだか絶妙なんだかよく分からない夕食を食していたとき
家の前に車が止まりました。


東京のアナキョンジャさんより贈り物が届いたのです。
以前、アナさんの息子ヨボ君に阿波尾鶏を送ったのですが
そのお礼にとわざわざ送ってくれました。

IMGP2097.jpg
写真は今日の3時のおやつです。

私が以前バームクーヘンのことを書いたのを覚えていてくれたのです。
しかし、カレー心を満たすため夕食をとっていた私。
とりあえず冷蔵庫に保管しました。


夕食後、エビスの散歩2回と入浴を済ませた私。
夜中であるにもかかわらず小腹が空きました。
「そうだ!バームクーヘンがあったんだっ!!(〃▽〃)」


寝静まっているエビスを起こさないように、こっそり部屋を出ました。

IMGP2068.jpg
6回も散歩に行ったのだから、ぐっすりでした。


このバームクーヘン、周りがチョコでコーティングされてます。
だからでしょうか?しっとりしていて、かつ甘さ控えめで美味しい

IMGP2095.jpg


エビスに気づかれぬよう、消費されたカロリー補充しておりました。
残りわずかとなったそのとき、近づく足音が!!


異変を察知したエビスが様子を見に来ました。
明かりもつけず、暗闇の中でバームクーヘンを食べる私。
それを見たエビスは・・・・・

↓↓↓ オンマウスです ↓↓↓



「ゴメン、ゴメン。びっくりさせたね。もう終わったからね♪」
お皿を片付けて一緒に部屋に戻りました。


「一人で食べてずるいーーーっ!」
20070705201049.jpg
あっ、そっちの「ガーン!!」でしたか?


しばーらく文句を言っておりました。そして・・・・・

20070705202824.jpg
ふて寝ですね。


バームクーヘンのときは毎回ついてないね~、エビちゃん。
でもね、あなたの『バームクーヘン心』は満たされる日は来ないんだよ。



 ←『クリック心』は満たしてやって下さい!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!



ありがとう、アナさん!!
じっくり、楽しませてもらってます♪



はなちん♪
あります!!わかります!!
今日のお昼は「カレー心」にまけて お昼はカレーです
しかも私には「レトルトカレー心」や「カップラーメン心」なるものせめぎあっています(笑)

なんでカレーとかって突然たべたくなるんでしょう??
しかもバームクーヘンも美味しそうですi-178
2007/07/05(木) 22:21:51 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
本当に暗闇で食べていたのね 笑
でも、食べ終わる頃に起きてくるなんて、エビ様も熟睡なさってたのね。
ヨボだったら、箱をがさごそやっているとき、か、もしくは冷蔵庫を開けた瞬間のそのそやってきそう…
ボニさんがあまりにも美味しそうに書くから、公約どおり、私も昨日、買ってきちゃったわよ!
今夜ヨボの目の前で食べるつもり 笑
2007/07/05(木) 22:47:58 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
バームクーヘンなのに(なのに?)とっても
おされな入れ物~~~。
きれいな赤ですね~。
チョコでコーティングされているっていうだけで
高級感が漂ってます~。

エビさま異変に気付いて起きてくるなんて
とっても可愛いわ~。
すねるなんてもっと可愛いわ~♪

2007/07/06(金) 00:02:56 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは・・・・
不謹慎ながらエビスちゃんのがーんがツボで、
何度もがーん、がーんさせてしまいました(^^;)
2007/07/06(金) 00:36:09 | URL | [ 編集]
さとちん
暗闇でバ-ムク-ヘンをむさぼり食うbonny様の姿を想像して大笑いだわv-14

アナキョンっておいしいものいっぱい知ってるよね~☆

エビ様のガ-ン!!に萌えv-238
2007/07/06(金) 09:25:04 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
お返事でーす。


>はなちん♪様
タイムリーに「カレー心」が現れてたのですね?
匂いを嗅いだワケでもないのに、突然起こりますよね?
人体の不思議? 笑

バームクーヘン、美味しいですよ~!
全然、パサパサしてないの。しっとりしてて、なのに弾力があってね~
食べたくなってきたでそ?( `pq´)ゥシシ


>アナキョンジャ様
はい、暗闇で食べました。
エビスと一緒だと落ち着いて食べれないから~。
やっぱり、買っちゃったんだ! 作戦成功だね♪
ヨボ君はおねだりしないでしょ?
してもヤカンの沸いた音だよね? 笑


>ぴっぴ様
バームクーヘンなのに(?)筒の箱に入ってるのよ!
賞状が来たのかと思った(ウソ)

エビスは私のストーカーだから、いないと探しにくるのです。
かわいいけど食べ物を前にすると、ほら、ウルサイから・・・。


>ロンサム様
わーい、気に入ってもらえたー!
どんどん、ガーンして下さい。遠慮は要りませぬ( ̄ー ̄)ニヤリッ


>さとちん様
こっそり食べてたの。見つからないように。
結局、見つかったけど・・・。
自分の家なのに盗み食いしてるみたいだったよe-268
2007/07/06(金) 15:44:08 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
