大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ノー!!
今朝から、雨が降ったり止んだりの徳島県。
台風が近づいてるそうです。九州のかたは、なお警戒して下さいね!
どうやら今度の土日は雨になりそうです・・・・。


さて、この前の日曜ですが、ちょっとした事件がありました。
夜11時過ぎ、そろそろエビスの就寝時間です。
部屋の明かりを暗くしました。


最近のエビスはヒートも終わったはずですが、まだ名残があるのか
就寝前は、オシリのあたりを撫でることを強要されます。
仕方がないので、なでなでなでなで・・・・・・・・。
薄明かりの中、ふとシーツを見るとエビスの足元に黒いゴミが落ちてます。
そのゴミを拾おうと手を伸ばした瞬間、ピョンといなくなりました。


(*≡◇≡)ぇ...  もしやっ!!


即座に明かりをつけ、エビスの体をくまなくチェック!!
・・・・・・・・・・・・・Oh、NO!
見つけてしまいました、ノミの形跡を。 _| ̄|○ガックシ...


そのままエビスを抱えて、お風呂にGO!! 深夜に入浴となりました。
ということは・・・・・

20070712171408.jpg
このように仁王立ちで、食事中も・・・・・


IMGP2147.jpg
なぜか、近所の公園の入り口を平均台のように歩いていたときも・・・・・


20070712171646.jpg
お昼寝を我慢していたときも・・・・・


IMGP2212.jpg
かまって~と要求するがあまり、ブサ顔になったときも・・・・・


あなたの体には ノミ がいたってことっ!? そうなのっ!?



20070712172740.jpg
どこで、くっつけてきたのやら



月曜朝一で病院に駆け込んで『フロントライン』をしてもらったエビスも
ランキングに参加中です。
 ←今日もポチッとお願いします!
(ぴっぴ様作バナー)


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!



驚いたのは、体重7キロのおちびも、3キロのエビスも同じ
『フロントライン』でいいんだって!
ちなみに、あんなにくっついて寝ていた私は咬まれてません。


マルコ
くっそー!ノミのやつー!
こんな可愛いエビちゃまに、何すんねん!
フロントラインもやってますが、それでもカイカイそうに掻いてるソフィーに心配性の私は最近、ノミよけ首輪(?)も付けてやってます^^;ブルーの・・・
巻いてるの気づきましたか~?笑。効くのかなー?
2007/07/12(木) 21:54:02 | URL | [ 編集]
ロンサム
むぅうぅぅ、おのれノミめぇ(ー”-#)
2007/07/13(金) 00:26:59 | URL | [ 編集]
長助おかん
どこで?だれに? とかじゃなくて
もうね、草むらにもマダニとか普通にいてるんですよねぇ
うちもこの時期はフロントラインです
あの強烈な匂いと毛のかさかさぶりに
怖さを感じますが
マダニにいつまでも血を吸われる不快感から比べると
ずっとマシですよね、うん。
2007/07/13(金) 01:15:43 | URL | [ 編集]
さとちん
ノミに怒りを覚えつつも、いや~ん!のエビ様に萌え~~v-345

エビ様は災難だったけど、bonnyちゃんまで咬まれなくてよかったね。。。v-393

そろそろ、おちびちゃんも見たいなぁ~v-528
2007/07/13(金) 09:21:20 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
ヨボは猫用のフロントラインを出されたよ。
でも、あんなちょっとで効き目があるなんて、なんだかちょっと怖いよねぇ?
エビ様がこれ以上刺されませんように!
おちびちゃんは大丈夫なの?
2007/07/13(金) 15:23:07 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
我が家では、フロントラインは虫を発見してから行ってます。
フィラリアみたいに、予防としては使用しておりません。あしからず。。。
お返事でーす。


>百合子様
>>かわいいですね!
↑これは、ありがとうございます。
でも、7000円のロレックスなんか要りません。
どうせ、1秒で壊れるでしょ? 笑
人のブログのコメント欄を広告に使うなんて、気は確か?


>マルコ様
首輪?分からなかった~。
2本つけてるようには見えないのだけど・・・。
エビスは全然痒がってなかったの。
でも、しばらく前からついてた感じでした。
どうしても、この時期はねぇ。(^^ゞ


>ロンサム様
私の心情がうつっちゃいましたか? 笑
エビス自身はケロッとしてましたよ。
ただ、夜中にお風呂に入れたでしょ?その後、興奮して大変でした(T_T)


>長助おかん様
マダニもいますね!
虫を通じて媒介する病気があるもんねー。
あと、貧血とかになるのもかわいそうだし。
キツイ薬なんでしょうけど、背に腹は代えられませんe-282


>さとちん様
私が咬まれたほうがいいかもよー?
蚊にはやられるけど、ノミにはやられません。
なんでかな??

おちびちゃんね! ゴメンネ~e-466
最近、天気が悪いからおさしん撮ってなかったのよ~
「待て」も再教育中だしね。 笑


>アナキョンジャ様
そうなの、ヨボ君が猫用だと書いてたから
病院連れて行ったのだけど、おちびと一緒だった!
それなら、家にあったのに~~~。
おちびもその日のうちに、ブシュっとやりました。
どちらも平気そうで、ケロっとしてます! 笑

2007/07/13(金) 19:01:45 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
