大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初体験
台風が過ぎた翌日から、セミの大合唱が始まった徳島県。
夏に向かってまっしぐらなこの時期に
この意味深なタイトルです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


この日曜はエビ様が、我が別荘に滞在されたのは日曜の夕方~月曜の朝までの15時間ほどでした。台風と私の体調不良が原因なのですが
その割に写真の枚数はかなりのものに!


なのに、1枚も散歩の写真がありません。
夕方はおちびちゃんと一緒で、撮影は不可能でしたし
夜はどうせ暗いのでカメラを持って行きません。
でもね、次回からは必ず持っていくことに決めました!いや、誓います!


夕食後のエビスは満腹で一眠りするのがいつものパターン。
しばらくすると、ムクリと起きて散歩を要求します。

20070717220532.jpg
7月15日 21:18


我が家の近くには川があります。
海に近い川なのですが、当然、橋が架かってます。
ちょっと前から夜の散歩の時、エビスはその橋を渡りたそうにしてました。
橋を渡る=長い散歩 になります。いつもは無理に引き返してました。


「今日はお昼の散歩に行ってないしね・・・付き合おうかな?」
「途中で引き返せばいいか。」
軽~い気持ちで橋を渡りました。


このブログに遊びに来てくれてる皆さんなら、お分かりですね?


そう! 引き返せませんでした
よくもまあ、初めての道をとっとことっとこ・・・・・。
さも「知ってるもんね~♪」な感じでとっとことっとこ・・・・・。
結局1時間みっちり歩きましたよ! みっちり!!


途中、すごくキレイな星空も見れましたけど、疲れました。
家に帰ると足がじ~~~んと。ため息をついて座り込む私。

IMGP2316.jpg
足を見つめるエビス 同日 22:34


IMGP2317.jpg
マッサージ? どこかで見た光景ですよね?


IMGP2319.jpg
はい・・・・、いつもの事です。。。


出かける前、すぐに帰れるだろうと思ってた私は
TVをつけっぱなしだったのですが、このときTVからは

『あ~とから来たのに追い越され~♪
  泣くのが嫌なら、さあ、歩け~♪』


はっとさせられるBGMが流れていました。
(このときの動画もありますが、画像が暗いのでやめました。)


最近始めた手作り食の影響か?
それとも、サトチーン大先生からの頂き物には何か特別な配合が??

IMGP2278.jpg
カボチャ・キャベツ・いんげん・ササミ+乾燥納豆・ワカサギ


私、初めて犬に向かって言いました。思わず口からこぼれてしまいました。


「オニっ!!」と・・・・・。

20070717223633.jpg

言われても屁でもないって顔をされちゃいました。。。。。



 ←オニが言ってますよっ!!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもポチッとね!!


ぴっぴ
ぶわっはっはっ!!
さっすがエビさま!
エビさまはこうでなくっちゃね~♪

体調不良の中大変でしたね~。
1時間は相当ですよね(^^;お疲れさまでした。
でも、ほんと夜道の散歩は気をつけてくださいよ~。
最近物騒だから…。

そうそう台風明けたら一斉にセミが自己主張始めましたよね!
それまでも鳴いていましたが大合唱は台風の後でした。
あぁ、夏だわ~って思いました。
夏といえばぁ…bonnyさんは何を思い浮かべます?
私は阿波踊りかな~ん♪

2007/07/17(火) 23:17:39 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ。。。。。
初めてエビスちゃんの顔が鬼に一瞬見えました(ーー;)
2007/07/17(火) 23:56:50 | URL | [ 編集]
長助おかん
さすがエビキャンプです
途中「寝てるのか?」なんてゲキ飛ばされませんでしたか?☆笑
bonnyさん、もう仕方ありません
入隊したからには・。・。・
 さぁ 歩け~♪
 (そしてちょっと足を浮かせろ~!でしょうかね?☆笑)
2007/07/18(水) 00:05:32 | URL | [ 編集]
マルコ
夜のお散歩で1時間はキツイですね。
でもワタシも時にはあります。
そんなつもりじゃなかったのに、
あとちょっと・・と思ってるうちに、
めちゃ歩いてるやん!なんてこと^^

ちかれますねー。
ちかれた足をマッサージ・・・
してくれてんじゃなかったのねー。笑。
2007/07/18(水) 01:28:58 | URL | [ 編集]
あが
んま~病み上がりのbonnyさんを1時間も歩かせるとは
エビ様、オニですわね~。かわいいから許すけど(笑)
そんなエビ様に「クリック押せ~」と言われたら押さんわけには
いかんじゃないですか。はい、押します。押しますから許して。
2007/07/18(水) 03:14:54 | URL | [ 編集]
さとちん
ぁ。バレタ?
実は若返りの秘薬を調合しておきましたの~おほほv-319

bonnyちゃんもいつまでも若々しくいられるよv-352

わかさぎは、家の近くに売ってるからまた送るね。
無くなる前にメ-ルちょ-だいv-415
2007/07/18(水) 09:15:34 | URL | [ 編集]
はなちん♪
マッサージ・・・うちのうめもしてくれないかな
でも長時間の散歩はあついから嫌だなぁ・・

エビ様今回はなにか貫禄のようなものを感じてしまいます。やっぱり大女優だから??
2007/07/18(水) 14:09:56 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
この散歩の数時間後にもちょろっと散歩に行きました。
遠くに行きそうでしたが、さすがに強制帰宅ですv-355
お返事でーす。


>ぴっぴ様
最近、発覚v-21したのだけれど、姉の犬も私とは歩くのです。
親戚の犬で散歩嫌いの子も。
私に何か原因があるのかもしれない?
それが何なのか知りたいような知りたくないような・・・(-"-)


>ロンサム様
犬に向かって真顔で「オニっ!」と言うのもどうかと思いましたけど
仕方がないですよね?
間違ってませんよね、わたし?


>長助おかん様
「寝てるのか?」は言われなかった。頑張ったから。
でも、近道しようとしたらピタッて立ち止まられること限りなし。
仕方がないので抱っこでワープさせたら、ワープ前に戻ろうとするの。
入隊した覚えもないのに、クスンe-263


>マルコ様
ソフィーちゃんもやりますか?
いくら涼しい夜だとはいえ、1時間はキツイですよね~。
キツイ+カメラを持ってないときに限って!?
カメラ持ってたらネタになったのに、キィーーー!
と思いながら歩きました。写真なくてもネタにしたけど。 笑


>あが様
ニコちゃんもオニに!と、v-17にお願いしておきましたー。 笑
道中、何度も頭をよぎりました。
「タクシー拾おうかしら?」って・・・・。


>さとちん様
えっ? 若返りの秘薬??
私の心をつかむツボを心得てらっしゃるのね!
「また送る」なんて、そんなぁ~v-398
そうですか?じゃあお言葉に甘えて・・・。 笑


>はなちん♪様
オニはマッサージなんてしてくれません。オニですから!
これはね~、過去記事のhttp://tiwasiba.blog73.fc2.com/blog-entry-84.html
コチラを見ていただければ。。。
大迫力ですよv-399

2007/07/18(水) 20:16:24 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
