大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
同じ誕生日
いや~、今日は暑かったー これからこんな毎日が続くのね。
皆さんがお住まいの地域はどうでしたか?


IMGP2396.jpg
本日の頂き物 『涼果つめあわせ』


さて、昨日ちょっと用があって姉に電話しました。
そのときに、エビスがどれだけ散歩に行くかの話題になりました。
一昨日の記事の事です。)


 「散々歩いて帰ってきて、はぁ~ってため息ついたら、
   つけっぱのTVから水戸黄門の主題歌が流れてきたのよー!
   いくら私が水戸黄門と同じ誕生日だからって出来すぎでしょ?」

 「えっ?」

 「それでn」

 「ちょっと待って!水戸黄門と同じ誕生日なの?」

 「そうだよ。知らなかった?」

 「じゃあ、じゃあ私は?! 誰と一緒なのか分かる?」

と、ウキウキな口調の姉に話を中断されました (--〆)
早速、わざわざ 調べてあげる ことに。


これが結構面白かったのですよ♪
一緒の日生まれで嬉しい人がいたりしてね。
皆さんは誰と同じ誕生日でしょう? コチラ でチェックしてみて下さい。


姉はカーネーギーホールの設立を出した人や
江戸時代の『狩野派』の画家と同じ日生まれで、私から見ると
いいなぁ~!な感じですが、水戸黄門と一緒の方が良かったみたい。
なんでだ? 日本で初めてラーメンや餃子を食べた人だから?


20070719192335.jpg
エビちゃん、誕生日分かんないでしょ?


20070719192444.jpg
うふふ、残念だね。 でも誰と一緒だったのかな~?


20070719192631.jpg
決まったっ!! エビちゃんカッコいい!!



 ←ポチッと押してね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもね♪



ちなみに・・・・・・

IMGP2401.jpg
中の赤いのはなんだろう??



ぴっぴ
その赤いのはねぇ~。
う~ん…スイカ!!

私はミスチルVoの桜井さんと一緒だった~。
あとはらたいらさんとも一緒だったよ~。
お姉さん最高ですね。
うんうん人の話は中断するためにあるのだ!
なんてね、ちゃんと調べれくれるbonnyさん尊敬。

エビちゃまきれいに決めたね~。
2007/07/19(木) 20:40:09 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
いいですねぇ~。頂き物が多いって事は、bonnyさんてエライ方なんですね。。さすが越後のちりめん問屋の主人と同じ誕生日なだけはありますね!
実はうちの嫁が水戸黄門大好きでね。。あのワンパターンがたまらんらしい。。
ちなみに僕は市原悦子さんと一緒でした。もちろん年は違いますけどね。。
2007/07/19(木) 20:46:04 | URL | [ 編集]
はなちん♪
私・・・土井たか子(今 最初変換したら どいた過去になりましたよ ぷぷっ)と秋篠宮と一緒です。
どこからか 高貴なオーラとマドンナオーラが出てるのかしら??

水饅頭いいなぁ おいしそう いつもいただきものたくさんでいいなぁ うちは和歌山の桃をもらいました
今日のエビ様は涼やかなお顔で 本性を垣間見てしまった私としては 一安心ですe-276
赤いの なんでした??イチゴ??
2007/07/19(木) 22:46:11 | URL | [ 編集]
マルコ
エビちゃんかっこい~♪ペケポン♪

赤いのは、チェリーでしょ?って普通の答えか^^;
ナンだった?もう食べましたか~?
ワタシはサイバーエージェント社長藤田さんと同じ誕生日でした。でも、IT社長とは程遠いアナログ人間のワタシ・・・・。

2007/07/19(木) 23:15:29 | URL | [ 編集]
ロンサム
どれどれ・・・・・・


ダニエル・ラドクリフ
から始まって、
パッション屋良(ーー;)
三上博史(^0^)
二宮尊徳(-0-;)
と幅広いラインナップでした(笑)
2007/07/20(金) 00:11:02 | URL | [ 編集]
あが
水饅頭とか水ようかんとか大好き~。いいなあいいなあ。
赤いのは梅餡!ちがう?甘酸っぱくてさっぱりして、
夏の和菓子にぴったりかなあと思うんだけど。

私はTOKIOの長瀬君と同じでした~。
しかも「知恵の日」だって。ふふふ、アテクシ知的なのね。

エビ様の誕生日は少なくとも、私の誕生日と同じではないと思う。
私はエビ様のような女王様体質では全くないので
同じホロスコープのもとに生まれているとは思えませんから(笑)

2007/07/20(金) 05:47:43 | URL | [ 編集]
さとちん
あら、いやだ。水戸黄門って日本で初めてラーメンや餃子を食べた人なのっ?←食いつきどころが人と違うらしい。(笑)

わたしはね~、大噴火の日でバイリオニストの高嶋ちさ子と一緒なの。
性格も似てるって言われますけど何か?v-406


ニコちゃんのキメコワカワ見たいv-433

赤いのはさくらんぼ?i-261
2007/07/20(金) 09:06:52 | URL | [ 編集]
りえMIX
えっと。。。

あたしは、ひろみGOと一緒でした
なんとコメントしたらいいのか…
ちなみにあいどんは、マルセル・マルソー
マツケンサンバのマジーさん
なるほどぶっ飛んでるわけだ。。。


2007/07/20(金) 11:24:56 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
水饅頭おいしそう…
暑い日に冷たく冷やした水饅頭…食べたいi-176
我が家はパパが和菓子嫌いで、あんまりたべないんだよなぁ。こっそり自分の分だけ買ってこようかな?i-278
私は福山雅治やホンジャマカの石塚と一緒i-185
うちのLOTUSは樹木希林や石原良純と一緒でしたi-179
PS.リンクさせてもらってもいいでしょうか…??
2007/07/20(金) 11:42:42 | URL | [ 編集]
YUCCI
エビ様、キマッたね!かっこい~♪
お誕生日、私、岸田今日子ってe-328
ムーミンと一緒って、ちょっと嬉しい!
もちろん、ポォやパパイヤのんもチェックしましたe-420
楽しかったv-398

で、お姉さん、ちゃんとご用は話せましたか??
2007/07/20(金) 13:20:54 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
皆さんもチェックされたみたいですね?うふふ~♪
ちなみに水戸黄門、「生類憐れみの令」発令中も牛肉など食していたそうです。無視ですよ、シカトです!

あ、それから赤いのは、色つきの白餡でした。普通(がっかりe-263)でした。
お返事でーす。


>ぴっぴ様
はらたいらさん! 高知の人だよね。
確か彼の娘さんはバレリーナだったはず・・・・。
調べてみたらやっぱりそうだった!
また、調べたよ。尊敬してくれてもよくってよー (´0ノ`o)ォーホッホー


>ボンのとうちゃん様
自営業なので頂き物は多いです。我が家はもらい物で生活しています。
がっ!!今回の水ようかんも私の苦手なものです。
ういろうは大好きなんだけどなぁ~。

奥さん、黄門様好きですか?私の叔父、エキストラで出ましたよ。
是非、奥さんもいかがですか?ニャハ(≧∀≦*)


>はなちん♪様
どいた過去さんと同誕生日でしたか! 笑
秋篠宮様とも!
そうですねー・・・、こうkゴホッ、まどnゴホッ、ゴホゴホッ。
ゴメンナサイe-330急に咳が止まらなゴホッゴホッe-282 笑


>マルコ様
あははは!IT社長と一緒でしたか!
じゃあねー、「わたくし、あの藤田社長と同じ誕生日よっ!私が使えないなんておかしいじゃないのっ!」
高飛車な感じでPCに!
きっと、思い通りに動いてくれるでしょう。♪~(-ε- ;)


>ロンサム様
幅広いように見えて、共通点ありますよ!
みんな筋肉質ですっ!三上博史もほっそりに見えて意外とガッシリしてますし
二宮尊徳なんて薪を運ぶあの健脚!
ロンサム様がどうかは知らないけどね~ (¬д¬。)ジィィ──ッ


>あが様
梅餡、そうだっ!サッパリしてて美味しそー♪
と、お茶も入れず口に運んでビックリです。
甘い、甘すぎる ( ̄▼ ̄|||)
和菓子だからね、甘いのはいいんだけどね。
なんか思ってた味と現実が違うと、ちょっとね・・・。
慌てて苦~いお茶を入れにいきました。

あが様はチェ!の日生まれかー、なるほどーー。
あれ、なんか違うかな? 笑


>さとちん様
黄門様は牛乳もチーズも初めて食べたらしいよ!

あら、いやだ。性格が似てるって大噴火と!? 笑
高嶋さんとだよね。んー、どんな性格なんだろう?
でも、指先が器用なのは似てるよね♪
弦をはじくように、消しゴムをはじく!
なーんちて ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


>りえMIX様
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あいちゃんのマルセル・マルソーって!
だから無言でほりほりしちゃうのかー!
妙に納得してしまったよ。
りえ様も上着バサッバサッてする?やってるんでしょー? 笑
ある意味ダンシング一家だね。


>りーにゃん☆様
福山雅治とホンジャマカの石塚って一緒の誕生日!?
ちょっと驚いちゃいました。
でも2人共、人気者だよねー。
深くはつっ込まないで。サラリとね。 笑

リンク、どーぞどーぞ。コチラもすでに ( ̄ー ̄)ニヤリッ


>YUCCI様
ねぇ、YUCCI♪ スゴイ!語呂もピッタリじゃんっ!! 笑
ポォ君は分かるけど、パパイヤ父ちゃんは誰と一緒だった~?

姉には「免許証のコピーを送って!」と言ったんだけど
覚えてくれてるかどうか (;´д`)=3トホホ…
2007/07/20(金) 19:55:24 | URL | [ 編集]
ロンサム
う、うーん・・・・・
でも足だけは筋肉ありますよ~
フットワークのよさこそTV屋の実力の見せ所デス
2007/07/21(土) 00:12:50 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
>ロンサム様
足に筋肉があるんですね?
フットワークのよさが見せ所なんですね?
間違いありませんね?!


エビ軍曹ー、エビス・ヒート・キャンプの入隊希望者ですっ!
早速、しごきに入ってくださーい!!
いくらでも、いつまでも歩けるそうでーす!!
本人がそう言ってまーーーす!
2007/07/21(土) 22:54:45 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:
水戸黄門水戸黄門(みとこうもん)は、徳川光圀の異称であり、ふつうは光圀主従が世直しのために諸国漫遊の旅をするという物語・時代劇を指す。かつてはもっぱら水戸黄門漫遊記(みとこうもんまんゆうき)と呼ばれた。メディアとしては、講談・歌舞伎・演
2007/07/25(水) 06:34:02 | まみの記録

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
