大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アンケート
みなさ~ん、選挙に行かれましたか?
あっ、絶妙な日にこんなタイトルですが、選挙と全く関係ないので


突然ですが、皆さんはこの映画をご存知でしょうか?

スティング スティング
ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード 他 (2006/09/21)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る



有名な作品なので、たくさんの方がご存知でしょう。
私がこの映画を初めて見たのは、27歳のとき。
お友達数人に
「絶対見たほうがいいっ!!」
「この映画を見ずに死んだら後悔するっ!!」
「今のお前に、この映画を見せるのがオレの使命だっ!!」
と、強く強くつよ~く勧められたから。


20070728193025.jpg
そうよね~~~、エビちゃん♪


感想は・・・・・・・・・・・


見てよかった! かなり良かった!!
この映画を50歳くらいになって初めて知ったなら
「今までなにやってたのっ?!」
「私の目はふしあなっ?!」と思っただろうな。


20070728193701.jpg
いや、ホントなんだって!


そのくらい、面白い映画でした。
古い映画なのですが、古さを感じさせないし
う~~~ん何というか・・・・粋です。粋っ!!


もし、まだ見たことない方がいらっしゃったら、是非見てください。
この映画を知らずに死んだら、後悔しますよ!!
↑友人の受け売りですが、なにか???


なぜ、こんなことを書いてるかというと
ちょっと8月に、たくさん時間が取れそうなので
映画三昧しちゃおっかなぁ~と考えてるのです。


ただ、自分で選ぶと偏ったりしてしまいませんか?
この映画のように勧められるまで、手にしない名作もあると思うのです。


そこで、緊急アンケート!!
あなたの「おすすめ映画」を教えて? です。


「ちょっと~bonnyさん、この映画を知らずに死ぬつもり?!」
「早めに見たほうが、身のためよ。」
「とにかく、見ろっ!!」


な~んでも、結構です。幅広いご意見お待ちしてます!
もしかしたら、私が見たことがある映画もあるかも知れないので
何本でもオススメして下さい。
あっ、浜村じ○んのようにはオススメしないで下さいね♪
映画を見る前に、見た気になってしまいますから。


では、よろしくお願いします!


20070728200043.jpg
まあまあ、そういわずに。 ねっ?



 ←今日も クリックお願いしまーす!




にほんブログ村 犬ブログへ ←おまけにこちらも クリックお願い!!


ぴっぴ
ども~。私もお勧め映画を知りたいです。
あれ?違うって?
う~ん私のお勧め映画は…題名忘れました。
耳がなんとかっていう、耳が聞こえない女の子の話で(洋画ね)
最後は幸せ~な気持ちになった記憶があります。
ごめんね。こんなで。気になって仕方ないよね。
題が判明したら教えてv-238
え?自分で調べろ?は~い。分かったらお伝えしますね~(^^)/

後はジブリ全部!この前久しぶりに紅の豚を見たけど良かった!
あとは映画じゃないけどナウシカの原作もお勧めかな。

2007/07/29(日) 19:06:49 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
おすすめ映画…
いろいろ見ているほうですが、なかでもリュックベッソン監督の映画は昔のものもいいですよi-189
レオンはもちろん、二キータ、ディープブルーは名作ですi-176
あとは、リロ&スティッチ!!2作目が泣けるんです~i-237
2007/07/29(日) 19:21:50 | URL | [ 編集]
はなちん♪
う~ん あまり映画見ないのでコレは!!というおススメがないのだけれど・・。
う~ん 最近舞妓haaaaaan!!みたよ ん~別に見なくてもいい阿部サダオが好きなんです私

「サトラレ」は最後よかった あっ!!「嵐の夜に」もなきました ん~
でも私は犬の映画が一番好きe-415

あれ??趣旨とずれてしまいましたね すいません
2007/07/29(日) 21:45:31 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
僕はこの映画は観てないです。公開された時は僕の生まれた年?古い映画でも、面白い映画は多いですよね。是非観てみたいです。僕もあまり映画は詳しくないので、お勧めが教えて欲しいですね。

この前テレビで放送してましたが、犬童一心監督の「いぬのえいが」は泣けましたよ。最後のまりも編はハンカチ無しでは観れませんよ。
bonnyさん!浜村ジ○ンって。。懐かしいです。ありがとう~♪ありがとう~♪ららららんららんら~♪の「ありがとう浜村ジ○ンです」を思い出しましたよ。久々に関西ローカルのクイズ伸介くんが観たいなぁ。。あれはナイトスクープより面白いです。
2007/07/29(日) 22:02:52 | URL | [ 編集]
さとちん
あれ?
あが学級委員長がまだだわ。

メゾン・ド・ヒミコよかったです!(オダジョー好きなものでv-238

「ダニー・ザ・ドッグ」もいいな。
「炎のメモリアル」もよかった。

ちょっと怖めで、「ザ・スケルトンキー」もおもしろかった。(ケイト・ハドソン)

なんだかセレクトが男らしいなv-17

2007/07/29(日) 23:15:45 | URL | [ 編集]
ロンサム
メジャーどころは皆さん挙げてくるでしょうから、あえてのマイナーを・・・・・。

「グローリー」・・・モーガンとデンゼルのどちらかが好きでしたら、コレは押さえておきましょう


「ロザンナのために」・・・・ジャンレノが演じる不器用な男の姿が滑稽かつ泣けます。


「日本以外全部沈没」・・・・うん、最悪デス。そして最高デス。完璧なまでのパロディー作品です
2007/07/29(日) 23:35:05 | URL | [ 編集]
あが
すみません!さとちん先生!掃除当番だったので遅くなりました!

え~お勧め映画、困ったな~。いっぱい有り過ぎて。
スティングは本当に良いですね。私も大好きです。
古い映画なら、すごく季節外れだけど以前に私のブログでも書いた
「素晴らしき哉人生」アメリカではクリスマスのシーズンには
繰り返し繰り返し放送される大定番映画です。あったまります。

邦画は最近の作品はわからないんだけど「菊次郎との夏」とか
「まあだだよ」とかが、ほんわかした感じで好きです。
「たそがれ清兵衛」もよかったな~。

さとちん先生!「ダニー・ザ・ドッグ」見てませんでした!
すみません!すぐチェックします。
「炎のメモリアル」は私も好き~。
ホアキン・フェニックスの出演作品は概ねハズレがないと思う。
私の個人的な意見ではドン・チードルの作品もハズレがない。
すごく重たいけど「ホテル・ルワンダ」は「見なくてはいけない」
映画のひとつです。
「ザ・スケルトンキー」は未見なんですがケイト・ハドソンでは
私の大好きなのは「あの頃ペニー・レーンと」甘酸っぱいの。
毎回見るたびに涙でグジュグジュになるのは「君に読む物語」
自分のブログで2回も書いたけど「世界最速のインディアン」

個人的な私の「人生の一本」は「パルプフィクション」
好き嫌いは大いに分かれる所かとは思いますが。

もしもホラーが大丈夫だったら(夏だしね)
「ローズマリーの赤ちゃん」と「シャイニング」
この2本を見ずしてホラーは語れません。
傑作です。マジコワです。

だめだ、語り出したら止まらないや(笑)
他にもいっぱいあるんです~。
「こういう感じが好き」とか「この俳優が出てるの」とか
お問い合わせはいつでもどうぞ。
2007/07/30(月) 02:05:30 | URL | [ 編集]
さとちん先生
追加!

「最後の恋のはじめ方」「アイロボット」「ラブアクチュアリ-」もよろしく。

ウィルスミス好きですのv-238
2007/07/30(月) 09:07:58 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
アンケートにご協力いただきありがとうございます!
皆さんの教えてくれたのはチェックしますよー。
見たら、ブログで感想など書いちゃおうかなぁ?
お返事でーす。


>ぴっぴ様
>>耳がなんとかっていう、耳が聞こえない女の子の話で(洋画ね)
あの~、もうちょっとヒントをいただけないでしょうか?
これだけじゃ調べられません!キッパリ!!笑
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」?と思ったけど、あれは最後に幸せな気分にはならないしねぇ。

ジブリ作品は、多分全部チェックしてると思う・・・。
ごく最近のは見てないかも?要再チェックかな。


>りーにゃん☆様
リュックベッソンの最近の、なんだっけ?
えーっと「アンジェラ」か!あれはどうですか?良かった?
それ以外は見たと思うのだけど・・・・。
リロはシブいよね。あ~んなにちっちゃいのにプレスリー聞くんだもん。笑


>はなちん♪様
「舞妓haaaaaan!!」はDVDが出たらチェックするつもり~。
>>別に見なくてもいい
って、面白くないの?
「サトラレ」「嵐の夜に」・・・号泣作品?
ハンカチ用意で大丈夫? それともタオルですか?
バスタオルまでいくのかな。。。


>ボンのとうちゃん様
「スティング」観たほうがいいです!
挿入歌?音楽は聞いたことあると思いますよ~。
男の人は好きだと思います。
「いぬのえいが」は泣きました。ええ、ええ、号泣でしたよ。

クイズ伸介くんは観れないんですか?ビックリ!!
私、伸介さんのお友達・・・名前忘れた。
あの人が出てるときが好きでした!


>さとちん様
あが学級委員長はすんごい勢いでコメントくれましたよ。笑

私もオダジョー好きe-266
「メゾン・ド・ヒミコ」「ダニー・ザ・ドッグ」「炎のメモリアル」「ザ・スケルトンキー」
どれも観てない。
必ずチェックします。
さとちん様とはなんだか好みが似てそう。。。


>ロンサム様
>>モーガンとデンゼルのどちらかが好きでしたら
どっちも好きなので「グローリー」押さえてます!
「ロザンナのために」は、いつも観ようか悩んでました。
とうとう、機会が回ってきたかも?うふふ。
「日本以外全部沈没」
最悪で最高なんですね?笑
原作じゃなかった、本来の方をチェックしてませんが大丈夫でしょうか?


>あが様
お掃除当番、ご苦労様です!笑

「素晴らしき哉人生」これね、チラリ見したことあるのですが、ちゃんと観てなかった~。
私はクリスマスには「サボテンブラザース」が見たくなります。
なんでか分かりませんが・・・。深くは聞かないで。
「たそがれ清兵衛」りえちゃんがキレイでした!
「あの頃ペニー・レーンと」私も好きですコレ。

ホラーも大丈夫です。日本のホラーの方が怖いですが
「ローズマリーの赤ちゃん」「シャイニング」
この2本は、ええ、とっても怖いですね。
ニコルソンは実生活もこんな人だと思ってます。まるっきり演技だとは思えなかったもん。

後はまだ観てないから、これから観ます。
感想文提出いりますかぁ? 笑


>さとちん先生様
私もウィルスミス好きe-266
でも、書いてもらったのは未チェックでした。
うふふ、やはり同じ好みの気がする・・・・。


2007/07/30(月) 19:37:31 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
