大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
田舎ならでは
今朝の通勤中、信号待ちをしているときに
ゴスロリな服装に髪を紫に染めた女の子(多分、高校生)を見かけて
「あ~、夏休みだなぁ。」としみじみしてしまいました。
でも、その直後に「登校日はどうするの?」と思いました。老婆心ですね。
夏休みデビューは、皆さんもやりましたか?


すでに皆さんご存知でしょうが、田舎暮らしの私。
ご近所には家族構成もペットの名前も知れ渡っています。
そして、都会では考えられないような出来事が起こります。
先日あったことなのですが・・・・・


我が家は2階に玄関があります。普段、私が出入りするのは1階の裏口。
よって、玄関の鍵は常に内側から閉めたままです。
私は仕事に行くので、朝から夜まで家は無人の事が多い。
なので宅配業者さんは不在連絡の紙を入れてくれてます。
連絡すると、指定の日時に再配達してくれる、あれです。
前日にその紙が入ってるのを確認していましたが、
用紙を自宅に忘れたため、家に帰ってから連絡することにしました。


その日は帰宅と同時に雨が降り始めて、開けてあった窓から
雨が吹き込んできたので、慌てて閉めにまわってました。
ふと見ると、玄関の鍵がかかってません!


朝の出かけ際に配達があり、そのまま閉め忘れていた模様。
ビックリしたのは玄関に、再配達連絡する荷物がすでに置かれていた事。
多分、配達に来てみると玄関に鍵がかかっていない。
じゃあ中に入れておこう!そうしよう! ということだと思います。

IMGP2459.jpg
実際の写真

受け取りのサインは? 勝手に開けて入ったの?
そんな事はいいのです。(*^ー゚)b グッジョブ!! 配達員さん!!
田舎の人は、そのくらい臨機応変に対応してもらわねば!
だからどこの会社か分かるようなところはモザイクにしたからね♪


今日は短いですし、写真も少なく、エビチビも出てきませんがこの辺で。
なにせ、ちょっとした作業が待ってますから。。。。。



 ←クリックありがとうございまーす!


にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもありがとう!



スポンサーサイト
りえMIX
あたしの実家も田舎なのでそんなもんですよ~
小さい頃なんて玄関に鍵すらなかったからね。。。

エビ様クイズ回答したかったのに走召難問だった
さすがエビ様一筋縄じゃいかないわv-398
2007/07/24(火) 21:20:26 | URL | [ 編集]
デブ子
田舎ならでは!ですね~
再配達の手配ってなんだか面倒やし、ついついほっといてしまうんですよね ( ̄ω ̄)

うっすらモザイクかかってるけど… 伝票の色からして猫のとこじゃない?
2007/07/24(火) 22:12:45 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
うちも田舎ですが、局地的な田舎なので、一応、荷物は置いていかれません。まぁ、雨が降っていなければ置いて行ってくれてもOKなんですけどね。
bonnyさんも田舎という事ですが、僕のところとどちらが田舎でしょう?田舎ってワンコをノビノビと飼うにはいいのですが、ワンコの社交性を伸ばしたいのであれば、マイナスに働く事も多いですよね。やっぱり田舎のワンコはもまれてないから、社交性がないですもんね。

僕は都会の高校まで通ってましたが、やっぱり夏休みデビューは多数いましたよ。夏休み明けの学校は体育館で、頭髪検査です。毛染めとかは最近は甘いようですが、やっぱりどこの学校でも基本ですね!
2007/07/24(火) 23:26:08 | URL | [ 編集]
さとちん
中身当てクイズ?
う~ん・・・こーしーe-93

おちびちゃんバナーぎざかわゆすv-238
2007/07/24(火) 23:45:52 | URL | [ 編集]
マルコ
へ~。なんかのんびり平和なお話でいいですね^^
うちの近所は空き巣が多くて、もし玄関の鍵開けて行ったりしたら、泥棒が中に潜んでないかどうかビクビクです。
取るものはないから平気なんですけどね・・
その前にソフィーが安全かどうかも気になるけど^^;
でもビビリ犬だから案外番犬になるかも知れません(笑)
2007/07/25(水) 00:25:56 | URL | [ 編集]
ロンサム
あわわ。。。。。。
まず東京ではありえない世界デスっっ

色んな意味でびっくりです(ーー;)
2007/07/25(水) 01:10:24 | URL | [ 編集]
あが
アメリカじゃ、宅配便は基本玄関前に放置プレー。
時々なくなります。雨が降ったらぬれます。
ちょっと高い料金払ったやつだけ、サインがいるので
ピンポン押して配達です。

はい!さとちん先生!
答え丸出しなのでクイズになってないと思います。
(学級委員なので一応つっこまないといけないかと・・・)
2007/07/25(水) 02:45:38 | URL | [ 編集]
YUCCI
都会に住んでた時、一人暮らしだったし、仕事、忙しかったから、『いないけど玄関に置いといて♪』って電話、何度かしたコトある☆
黒猫さんと、白くて大きい鳥さんはOKだったけど、飛脚さんには却下されちゃった・・・e-263

ちょっとした作業?!エビ様手ぬぐい、大量生産かしら?
2007/07/25(水) 15:44:50 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
短い内容なのにコメントありがとうございます!
普段はちゃんと鍵をかけてるんですよ。この日は、たまたまです。
でも、もし家の鍵を無くしたとしても、鍵を使って入るのと同じ所要時間で、家に入ることが出来ます!
どこからか入るかは内緒ですv-398
あと、荷物があったのは家の中です。下駄箱にもたせ掛けられてました。
お返事でーす。


>りえMIX様
田舎は鍵をかけない家が多いですよね?
その割に泥棒に入られた話は聞きません。
本当に入られてないのか、入られてるのに気づかないのか?微妙ですけど。笑
次回、エビ様クイズには是非っ!
適当に答えてみたら正解!なんてこともあるかもよー♪


>デブ子様
チョビちゃん、暑くなったから? きっと、そうだね!

再配達は面倒ですよね。その時間は家にいなきゃいけないし。
私は連絡の紙を持って、配送センターに引き取りに行ったりします。
でも、重そうな物のときは行かないの♪
えっ?!モザイク薄かった?
焦ったけど、猫のトコロじゃないから一安心v-355でしたー。


>ボンのとうちゃん様
ズバリ、徳島県の方が田舎でしょう!笑
でも、私の家がある辺りは、まだマシかな?
おちびは昔から脱走常習ですし、ご近所の犬もよく脱走してます。
脱走犬同士でつるんだりしてますよー。
どっちかの家?に一度戻って、水分補給とかやってますね。
こうやって書くと、我が家のあたりはかーなりゆるいですねー。苦笑


>さとちん様
バナー、お褒めに預かり光栄です♪
中身は、アイスコーヒー・りんごジュース・オレンジジュースでしたー!
惜しいっ!!


>マルコ様
ソフィーちゃん、お家守るかなぁ?
おちびは守りませんよ!(キッパリ!)
家人がいないときは大人しく寝てます。
そして、自分におやつをくれる人には反応しますが、そうじゃない人は無視です。
そういう子なんです。。。


>ロンサム様
そうですよね~。
もし配達に来て玄関が開いてても、そのまま帰るでしょうねー。
今回の事、私的にはラッキーでした♪


>あが様
無くなるのは困りますね。濡れるのも。
もしかして新聞も、私がよく映画で見るみたいに道路から、ビュンと投げられてます?
いつも、あれは誇張してるんだ!と思ってたんですけど・・・。

学級委員長、つっこみご苦労様ですv-218


>YUCCI様
>>『いないけど玄関に置いといて♪』
これって事情があって言ってるんだから、臨機応変に対応してくれたらいいのにね!
お役所じゃないんだからさぁー。
私も昨日、同じこと頼んだの。そして同じところに断られたe-262

2007/07/25(水) 18:43:25 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
