大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めんくい
梅雨明けからこっち、ものすごくいい天気が続いてます。
洗濯物はすぐ乾くし、犬の散歩は(暑さ対策をすれば)行き放題です。


しかーし、良いことばかりじゃありません!
私は偏頭痛持ちなのですが、室内外の温度差や日差しの強さ(眩しさ)が
頭痛の引き金になりやすいのです
 (偏頭痛=なんらかの原因で脳内の血圧が上がることで起こると言われてます。
痛み方は人それぞれでしょうけど、私の場合
脈を打つようにドカーンズカーン
こうなると頭痛薬は効かず、ただ冷やして落ち着くのを待つのみ。
ご用心の季節なのです。


さて話はコロッと変わります。
皆さんは麺類を食べるときにズズズッとすすりますよね?
身近なワンはどうですか? または、どんな食べ方をすると思いますか?


ここだけの話ですが、私の身近なワンの話なんですけどね
犬のくせに、犬なのにっ



すするんです!! マジです。本当です。


この前の日曜日、私のお昼ご飯は「ナスとひき肉のパスタ」でした。
当然のように強請られるので、茹でたパスタを2本、別皿に用意。
あっ、パスタ出来上がりの写真はありません。
トマトソースにしたのですが、トマトの赤色が上手く出なくて
ちょっとジャージャー麺みたいな見た目になったものですから。ふふ
そんな事はどうでもいいですね。そうですね。


では、彼女の麺喰い術を見て頂きましょうか。


写真に撮りやすいように、上からパスタを垂らしてみました。
垂れたパスタと彼女の構図で撮りたかったのですが、無理でした。
1本目はそれを撮ろうとして、撮る前に食べられました。

IMGP2467.jpg
食べ始めです。

上手に、スッスッとすすりこんでいきます。
多分、噛んでません。 飲んでます。

IMGP2470.jpg
私の手の位置を見てください。

上の写真からここまで、一度もパスタが切れてません。
やらせじゃありません。 本当です・・・・。
最後は私が手を離すと

IMGP2468.jpg
ちゅるんと飲み込まれていきました。


なんでしょうね~、その目の光り具合は・・・・・。


犬ってこんな風に麺を食べますか?
今回はパスタでしたが、うどんでも蕎麦でもそうめんでもラーメンでも
同じようにすすり込むのですけど? あなたの周りではどうですか?
これが犬の麺喰い道?なのでしょうか・・・・。



 ←今日もクリックありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもクリックありがとう♪


スポンサーサイト
ぴっぴ
いい天気続いてるよね~。
暑くて溶けちゃいそうだけど・・・(--;)
ズカーン、ドカーンは辛いね。
私は会社のクーラーでクーラー病になりそうなので
こそーり温度上げてます。えへ。

エビちゃまそんな技までお持ちとは…驚きです。
次回はぜひ動画でお願いします♪
犬もすすることできるのですね~。
当然私もすする派です。かなーり派手に(^^)v
『出来るだけ一発で最後まで』がモットーです!!

2007/07/25(水) 22:46:22 | URL | [ 編集]
長助おかん
なんと!
これは麺やからすするのだと
わかってるんでしょうか???
長助だったら絶対噛み切って
ぐだぐだにしてしまうわ(あげたことないけどきっとそうなる)

エビ様の底知れぬお力に神秘を感じます☆笑

bonnyちゃんの偏頭痛が
どっか行くように・・・とりゃっ!ぽち
2007/07/25(水) 23:57:14 | URL | [ 編集]
あが
脈打つようなズガーンドガーンってわかりますわかります。
寝て時の経つのを待つしかないんですよね~。

ところで麺ですが、うちのニコも全く同じです!
すすります!ちゅるんと。
でもこんなにお目目キラキラはできません。
さすがは大女優です。
2007/07/26(木) 00:47:35 | URL | [ 編集]
ロンサム
す、凄い。。。。。
そりゃ自信ありげに目が光るだけのことはあります(^0^)


ちなみに私も頭痛持ちなのですが、どうやら私の場合はクーラーで来るみたいデス(ーー;)
2007/07/26(木) 00:52:21 | URL | [ 編集]
もしかして7-0で勝ちました?
ボンも麺はあげますが、ほとんどがうどんなんですよ。うどんをふやかして、切ってあげるので、ガツガツと噛んで食べます。でも、パスタだったら、上から垂らせば飲み込むのかなぁ?
申し訳ないのですが、このパスタが寄生虫のように見えました(ホントにスイマセン)

なぬ!僕の頭痛も偏頭痛ってヤツなのかも?うんうん、確かに脈を打つようにズキスキするぞ!今度CTでも撮ろうかなぁって思ってたんですが、冷やすのが一番なんですね。でも、若年の脳梗塞も増えてるみたいですね。気をつけないと。。
2007/07/26(木) 01:03:40 | URL | [ 編集]
ボンのとうちゃん
すいません、先ほど他のブログでコメントしたのですが、名前のところが変更されてませんでした。正しくは、ボンのとうちゃんです。どうもすいませんでした。
2007/07/26(木) 01:05:19 | URL | [ 編集]
みぃみ
エビ様「ちゅるん」のお口がかわゆすv-344
「きらりん」e-420なお目目は・・・何か得意げv-361(ワラ)
今度うちのもやってみます~v-291
2007/07/26(木) 09:21:47 | URL | [ 編集]
りえMIX
すごい!
エビ様ってば犬離れしてるよねv-352絶対!
あいどんにも試してみようv-21
2007/07/26(木) 11:12:26 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
上手にすすって食べるのはいいのですが、あっという間に終わるので
長持ちさせるにはちまちま切って与えたほうがいいですね♪
お返事でーす。


>ぴっぴ様
急に暑くなって困るよね~。
クーラー病ってどんなの?冷え性みたいな感じかな?こそーり温度上げてるんだ?笑
でもきっと、こそーり温度下げられてるよね。ふふふv-391
>>『出来るだけ一発で最後まで』がモットー
これ読んで、なんだか苦しくなりました (>_<)
普段から鍛えてるのね? 笑


>長助おかん様
麺だからすするのではないかも知れませんe-263
いやしんぼなので、早く食べて次も貰わなきゃ!みたいに思ってる可能性高しです。
長助君でも試してみて~!ちゅるんとやるかも?

偏頭痛ぽち、ありがとうございますe-466
もうね、慣れてきて痛くなりそうなときが分かるんです。
早めに薬を飲めば、ひどいのは回避できるようになりましたー!


>あが様
あが様もこのタイプですか?
頭の中がドクドクしてるのが分かりますよね~。あぁ、嫌だ。

そしてニコちゃんもやりますか!
上手に食べますよね。いつも感心します。
>>お目目キラキラ
うふふ、いいようにおっしゃってくれてありがとうございます!
キラキラv-353というより、ギラリだと思います。(キッパリ!)
なんか常に飢えてるんですよねー、エビスは。


>ロンサム様
嫌ですよね~、頭痛。
私は、頭が痛いのと歯が痛いのだけは、我慢できません(>_<)
ロンサム様の頭痛は「緊張性」の方かも知れませんね?
冷える=血流が悪くなるから起こるのかも?
時間があるときに半身欲がいいですよ♪
あとは、お酒で体を温め・・・・これはやられてますよねv-218
でも、飲んで入浴はダメですv-431


>ボンのとうちゃん様
まるまる1本だったら、うどんでもOKですよー♪
いや、やれって指令じゃないですよ。笑
エビスは垂らさなくても、器に入れてもすすってますね。早食い女王です。
パスタ、寄生虫に見えますねー!色もそんな感じだし!!ちょっと太いですけど。笑

あっ、偏頭痛かも知れませんよ。でも、CT撮った方がいいです。
他からきてるかも知れませんから。
とうちゃん様はスポーツマンだから大丈夫でしょうけど念のために!
ちなみに偏頭痛はCTでは正常なんですよ。

この間の「イリカス」はなんだったのでしょう???
ちょっと、気になってるの。笑


>みぃみ様
口が可愛いですか?ふんっとパスタを、私の手から横取った瞬間ですが。笑
どっちに試すの?成功しそうなのはち~ちゃんかなぁ?
でも、キャンディちゃんはお姉ちゃんだしね~。
成功したらブログにUPして下さい!


>りえMIX様
普通にみんなやるかも知れないよ。
他の飼い主さんは、まるまる1本与えたことがないってだけで・・・。(汗)
あいちゃんも出来そう、すすりそう!
でも、気をつけて!この方法だと時間が持ちません。
ホントにあっという間だから・・・・・v-406


2007/07/26(木) 20:17:40 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
