大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぼけません・・・
今日は曇りがちで涼しかった徳島県。
エビスの散歩日和だな~?と、思いつつTVを見て過ごしました。


今週(先週?)はエビスとずっと一緒だったので
週末までもとなると、ちょっと悪いかなー?と思い遠慮したのです。
でも時間が経つごとに、向こうは毎日ほぼ一緒にいられるのに
遠慮することなかったな・・・・なんて思ってしまうのでした。


そして夜には大雨になった徳島県。
土砂降りの中、郵便さんが再配達してくれました。
(朝に配達してくれてたのですが、寝てましたね。 きっと。)


 ↑ オンマウスでどうぞ!


これは、このお盆休みに徳島県西部の※大歩危・小歩危に遊びに行った
ぴっぴ さんが送ってくれました。しかも、

20070819202637.jpg
2袋も!

ありがとう、ぴっぴさん
今日はちょっと落ち込むことがあったので、すごく嬉しかったです。


そして、このおせんべいをバリボリ食べながら
エビスがいては出来ないことをやりました。

20070819205102.jpg

先日行った、エビ様クイズの賞品作りです。
エビスがいたら、にくきうはんこだけではなく
実際の肉球はんこ(拇印)が押されてしまいますからね♪


今までと柄が違うことに気づきましたか?
出来上がりは、正解者の方へのお楽しみです、むふふ・・・・(*^_^*)



 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!


※大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)
 その昔、大歩危・小歩危は、四国山脈を越えるときに
 必ず通らなければならない難所の渓谷でした。
 そこで、大股で歩くと危ない(大歩危)
 小股で歩いても危ない(小歩危)と呼ばれるようになったとか。

  ↑おせんべいの入ってた袋に書いてありました、エヘっ。


はなちん♪
ぼけませんべい・・誰が考えたネーミングだろう。
私の好きな奥村先生も好きそうなネーミングだ
抹茶味のセンベイってどんな感じ??

今日はエビ様ないのか・・女優だから移動なのね

そのぼけませんべいの効能ってきっとワンコにも効くのかな??
私も至幸福につきたい
2007/08/19(日) 22:54:31 | URL | [ 編集]
YUCCI
どぉも☆正解者のYUCCIですv-20
柄、変わったのね♪
エビ様が歩いた後みたいでカワイイ!
楽しみだなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

大歩危・小歩危って、小股で歩いても危ないなら、
小歩危のほうが危険なんでしょうか?!

そんなトコロで、ぼけませんべいをチョイスしてくれるぴっぴさんが好きです♪
『落ち込むアナタに至福薬v-238
イイですねッヽ(・∀・)b
2007/08/20(月) 00:27:54 | URL | [ 編集]
マルコ
ぼけませんべい(笑)なんかきっと体や頭にいいんでしょうね^^
緑茶味って、ホントにお茶の味するんですか?
すごく美味しそう♪

わいわい♪手ぬぐい楽しみれす♪
どんなのかワクワクして待ってま~す^^

2007/08/20(月) 00:52:05 | URL | [ 編集]
アナキョンジャ
下に敷いているのは、方眼紙!?
工作の時間とかに使ったアレだよね。懐かしい~!
そうかぁ、そうやって、丁寧に押してるんだね。
さすがボニさん。
出来上がりが楽しみだな~♪
2007/08/20(月) 01:42:25 | URL | [ 編集]
ハロ
おせんべい良いですね~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">あたしも欲しいですぅ
(^o^)
徳島はサーフィンしに昔何度か行ったことがありますよhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
阿波踊り友達が行ってめちゃくちゃ良かった!と言ってましたhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
私も絶対行ってやる~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
(*^^*)

あと関係ないんですけどhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">淡路島の『おのころ神社』って知ってますか?
行ってみたいな~と思ってるのですが…パワーが結構あるとか…
2007/08/20(月) 03:14:34 | URL | [ 編集]
uta
ぼけませんべい、ですか。私こうゆうのすごい好き。ハンコウだ!ハンコウほしい~!かわいい~。でも本物の肉球ハンコウもかわいいかも。
2007/08/20(月) 12:03:45 | URL | [ 編集]
ゆるさく
むか~し家族で四国一周旅行に行った時に立ち寄った気がします(なんせ小学生の頃で、まだらにしか覚えていない....汗)
そんなせんべいがあるのですね。

っていうか、手ぬぐいは手作業なのですねっ!!!
知らんかった....このブログ侮れん.....熟読しなくちゃ(爆)

今日は今からハムずの病院です。→ももたんが血ぃ出しはって....(泣)理由が分からないので、とりあえず行ってきます!!でもヤツはかなり元気なのです....
2007/08/20(月) 12:12:20 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
どもども、YUCCIさんに告白されちったぴっぴです。うふ。
記事にしてくださってありがとうございます!
しかもリンクまで!ありがとうです~(*^^*)

ボニたんの元気に少しでもお役に立てたみたいでうれしいでっす。
なんといってもお薬ですから効果大ですよ~♪
自分用にも購入したんですが、おいしいですね。
私もバリボリいってます(^^)v
でも、袋にそんなマメ知識が載っていたとは!!
帰ってちぇっくじゃ!

2007/08/20(月) 15:37:17 | URL | [ 編集]
あが
あら、美味しそうなおせんべい♪そのうえぼけないなんて最高ですね(笑)
エビ様の本物肉球スタンプ、きっとみんな喜びますよ~。
私だって欲しいもん。インクじゃなくて泥でついたスタンプでも嬉しいぞ。
2007/08/20(月) 16:01:35 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
実はこの手のおせんべい。お茶に浸して食べるのがスキです!
キャ♪ 言っちゃったー (*/∀\*)イヤン
お返事でーす。


>はなちん♪様
奥村先生が言いそう?ふっふっふ。
実は奥村先生が・・・・・、なーんてウソです。
お茶味はそば味に比べるとまろやかです。
そばの方が香ばしいかな?見た目もちょっと違うのだ!
>>女優だから移動なのね
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん うけた~♪
そう、私はエビ様の付き人で運転手なのです。
はなちん♪様、そろそろ文中リンクするからね!


>YUCCI様
正解者のYUCCI様、メール送りましたー。
お返事待ってます♪

大歩危・小歩危は今はそんなに危険では・・・( ´-ω-)σ@ イジイジ
でも、渓谷って感じのところです。
ラフティングもできるんだよ。


>マルコ様
(;゜0゜) ぎく
お茶の味がしたかどうかは、私の味覚では、ちょっと~。。。
でも、どっちも美味しいです♪
手ぬぐいは期待しない方が、より楽しめると思います!


>アナキョンジャ様
そうです、工作の時間に使ったアレです。
前回のとき、何もひかずに床で押してたら、硬すぎてあんまりだったの。
だから厚紙をひこうと思ったら、隣にコレが売っててこっちにしたのです。
したらば、新しい図案が思い浮かんじゃったのだ(*´pq`)クスッ
丁寧ではないの。実物見たら分かると思うけど・・・。


>ハロ様
え~~~!!サーフィンするんですか?!
私はボードに乗って、沖の方から離してもらいましたが
あまりのスピードに断念したのです ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
阿波踊り、いつか来て下さいね~。
で、『おのころ神社』ですが、調べてみたの。
大きな鳥居は見たことありますが、行ったことはないです。
イザナギ・イザナミを奉ってるんですね。あと、良縁の
ご利益があるみたいですよー。


>uta様
はんこ、可愛いでしょ~♪
今、一番の自慢の品かも?うふふふ・・・・。
このラッキーを手に入れられて、幸せです! ((´∀`*))ムフッ
おせんべいも美味しかった~。あと、ちょっとだけ残ってます。
ぱくぱく食べちゃうんですよね~♪


>ゆるさく様
私も知りませんでした。こんなお菓子があったなんて!
手ぬぐいは手作業ですよ。当然です。
でも、そこに反応して侮れんって..... ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆるさく様のほうが侮れんだよっ! 

ももたん、大事なくて(結構大変か・・・。)良かったよー♪


>ぴっぴ様
私のコメント欄で愛の告白禁止ねっ! ←ウソ、いくらでもやっちゃって~♪
こちらこそ、ありがとうございます!
ビックリで嬉しかったです。
美味しく頂いてます。 でも、もう無くなります。
もう一度、言います。 もう無くなります。((´∀`*))キァハハ♪ 


>あが様
美味しいおせんべいでした♪ぼけないかどうかは、ちょっと~・・・・?
泥足スタンプなら、まだマシですよ~。
エビスがいたら、絶対に手ぬぐいの上に座りますから!
しっこスタンプとかになりかねんっ!! (>_<)
時間が経つごとに色が出てくるんですよ、きっと。。。
2007/08/21(火) 01:55:10 | URL | [ 編集]
みぃみ
きゃ~v-10
新しい手ぬぐい・・・それもほしい・・・(笑)
まだまだ、エビ様クイズ出してくださいね~
ガンバリマッスルv-91
おせんべなかなか、味が出てますね~
うちも、なんか大阪のおもろいもんないか、探すぞっv-218
2007/08/22(水) 14:16:56 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
>みぃみ様
前回の制作で不便だったことを改善しようとしたら、新しい図案が思い浮かんだのです。
エビ様に難しい問題を作ってもらうので、また、チャレンジして下さいね♪
次回は、また図案が変わるかも知れませんけど・・・。

2007/08/22(水) 16:40:58 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
