大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
捕物帖
明日こそチャンスを捕えてやる!


「ププッ ( ̄m ̄*) チャンスを掴むの間違いでしょ?」


そんな風に思いましたか? いえ、これで正しいのです。


皆さんは数ある新聞の中から、何を基準に新聞をとっていますか?
私の住む徳島県では、「徳島新聞」というものがあり
ほぼ100%に近い確率で、各家庭(会社)がこの新聞をとってます。
もちろん、我が家も例外なく

20070823004901.jpg
本日の一面は暗い話題だったので、過去のものです。


徳島新聞というからには、とても生活に密着した情報が載せられてます。
冠婚葬祭情報とか、どこかの市町村のお知らせとか
〇〇警察で迷い犬を保護してますよ(写真入り)とか。


新聞に広告を載せるのはすごく高額なのですが、徳島新聞には
安価で広告やメッセージを載せることができる
「あどねっと」 というページがあります。
私も何度かこのページを利用して、おちびの子供の里親を探したり
迷い犬の保護や里親を募集したりしてます。

20070823002956.jpg
おちびベイビーの話は、また今度!


数日前、このページをチェックしていた時
お盆休みに帰省していた方が、犬とはぐれてしまったと載せていました。
その、はぐれた場所が会社の近くでした。


今日は、会社を閉めようとしたときに来客が来たため
いつもより遅くまで、会社を開けていました。
来客が帰り閉めようとしたとき、会社の前を横切っていった犬がいました。
勝手知ったるという風情で、1匹で散歩してるのか?と思いましたが
その犬が「あどねっと」に載せられていた犬と似ていたため
慌てて、その時の新聞を取り出しました。
名前が載っていたので、表に出て名前を呼ぶと犬が立ち止まりました。
間違いない! 犬を追いかけました。
3~4mまで近づきましたが、怖いのかそれ以上近づいてくれません。


一旦、会社に戻り、呼び寄せ用の食べ物を手に戻りましたが
すでに、犬の存在を確認できませんでした。
日が暮れてしまったので・・・・・・。


一応、飼い主さんに電話をして、ここで見かけたよと報告しました。
脱走から10日です。
その割には痩せてたり、衰弱してなかったことも伝えました。


こっちはねー、伊達に脱走常習犬と14年も生活してませんよ!

20070823002552.jpg


首を洗って、待ってなさいよ! チャンス(犬の名前)!!


じっちゃんの名にかけて!!



 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!


スポンサーサイト
ビューティ
エビ様
はじめまして(●^o^●) 長助おかんのツレのビューティでございますm(__)m

徳島新聞の内容に ある種の感動を覚え、思わずお邪魔しました。

地元密着型の内容…
すばらしい!
数ある種類の新聞で、キノコフェチのワタクシが 今気になってるのは…
ズ・バ・リ!
『きのこ新聞』です(笑)
毎日キノコの内容しか記載されていないという、とっても気になる新聞…(>ε<)
エビ様
こんなヘンテコリンなワタクシですが、一応雑貨屋のオーナーでございます。
これからもよろしくで~す(^O^)/
2007/08/23(木) 02:07:55 | URL | [ 編集]
みぃみ
チャンス~v-219どんなワンコなのか見てみたいっ
身柄を確保されたら激写v-212お願いします~
しかし~おちびちゃんがママ経験者だとはっ ハゥッ
驚き・・・エビ様は・・・?まさか・・・
またの真相楽しみにしていますv-389v-221

2007/08/23(木) 03:45:45 | URL | [ 編集]
さとちん
ひさしぶしぃ~v-14

ここ数日『プリズンブレイク シ-ズン2』おひとり様鑑賞会で、コメントをごv-16さしちゃったわ。

アタックチャ~ンスv-218

無事に保護出来るように応援してるわ~。


それにしてもおちびちゃん。。。ただのじゅくじょではなかったのねv-389


2007/08/23(木) 09:24:28 | URL | [ 編集]
uta
私もいつだったか明らかにはぐれてしまった犬を見て保護しようとしたんですがこわかったんでしょうねえ、逃げられました。おそらく飼い主とはぐれてしまってある意味心細いのかもしれませんね。わんちゃん、見つかるといいですね~。リンクの件、ありがとうございました~。
2007/08/23(木) 10:14:00 | URL | [ 編集]
ゆるさく
そう言う事ですかw
沖縄は“琉球新報”と“沖縄タイムス”が主流です。後は日経と英字しか見た事無いなあ....内容も勿論地域密着!!←っていうかほぼ沖縄の話(爆)
かくいう我が家は新聞とってません(汗)
専らテレビかネットなのですが、ワタクシ朝旦那ちゃんが居る時しかテレビを見ないので....たまに世間から取り残されます(泣)

迷い犬....判断が難しいですin沖縄北部。
普通に放し飼いみたいですw
時には鶏やかめさんも自由に道路をおさんぽされております(汗)←普通らしいです....だから犬は当たり前というか....
山羊はさすがに柵の中ですが.....
鶏が平然と道路を横断して来る姿を初めてみた時は釘付けでした(@x@;)
さ~、私もリンクリンク♪
2007/08/23(木) 12:13:02 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あ~洩れなくうちも取ってます、徳新。
ここまで地方新聞が浸透している県て少ないらしいね。
徳新のサンプルにこの日を持ってくる辺りボニたんもやるね。ふふ。

無事にチャンスを捕まえることが出来るよう応援してるね~。
常習犬と暮らしているボニたんならきっと出来るね。
うん。気負わなくても普通に捕まえられそうね…。
頑張って~(^0^)/

2007/08/23(木) 13:51:58 | URL | [ 編集]
YUCCI
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
じっちゃんの名にかけて、ぜひチャンスをキャッチ!キャッチ!キャッチ!!です!
今日、会えるかな??
10日も放浪してたら、緊張も限界かな・・・。
早く、飼い主さんに会いたいよね。
bonnyちゃん、頑張って☆
14年のキャリア、出し切っちゃってください!!

おちびちゃんが、出産経験あるとは、予想GUYでした(゚Д゚○)ノ
2007/08/23(木) 16:33:35 | URL | [ 編集]
デブ子 
おちびちゃんが子供を?? ってちょっと意外?で
驚いてしまったよ・・・
おちびちゃんなら面倒見のいいお母さんなのかも~
エビちゃんは、、育児放棄しそうねv-16

徳島新聞って庶民派?のいい新聞みたいだね!
こっちには、京都新聞ってのがあって(うちは朝日)
中学生のころ、大会の記録なんかが掲載されるから
新聞変えて欲しい!
って親に懇願したけどムシされました・・・v-12

チャンスv-286無事見つかるといいね!!


2007/08/23(木) 16:53:00 | URL | [ 編集]
はなちん♪
ええっ おちびちゃん経産婦なの??
おちびじゃないじゃん!!!おかーさまじゃん
うわ~ うわ~ なんか衝撃だ。

チャンス頑張って捕まえてください!!
でも・・あの決めゼリフやや古いよぅ しかも金田〇少年は殺人して容疑者殺されまくらないと解決しないよ。
コ〇ンくんはどうかなぁ??
2007/08/23(木) 22:18:58 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
私の射程範囲に侵入してきたからには
あらゆる手段を使って、捕獲したいと思ってます。
頑張りますね♪
お返事でーす。


>ビューティ様
いらっさ~い♪ようこそ禁断のコメント欄へ! 笑
こちらこそよろしくお願いします。((_ _((-д- )ペコリ
『きのこ新聞』ですか?! 初めて聞きました!
それは、地域限定なのかしら? それとも全国版?
キノコ好きじゃなくても、気になってしまいます。
もしですよ、もし購読されるならブログでUPして下さい。
私は・・・・・購読する勇気がちょっと・・・・。へへへ(^^ゞ

雑貨屋さんは現在移転中なんですねー?
ネット販売(お花以外も)してくれると嬉しいです!


>みぃみ様
もちろん、おさしんが撮れるようになったら、ふっふっふ♪
しかし、敵は厳しそうです。頑張りますv-91
一応、おちびも女なんですよ~。(*´ノ0`)おほほ♪
今は違いますけどね! 今度、また書きますね~。


>さとちん様
。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!! 久しぶり~!
夏休みでどこかに行ってるのかな?と思ってたら
そうか、マイケルと一緒に逃げてたのね?
それは協力しなくては!
いつでもかくまうわよっ!! 笑


>uta様
チャンスはね、もともと飼い主さん以外には懐いてないみたい。
私もはぐれてる間に誰かにいじめられたのかな?と思ったんだけど違うみたいです。
( ̄~ ̄;)ウーン… どんな手段でアプローチしようかなぁ?


>ゆるさく様
『琉球新報』と『沖縄タイムス』なんか名前がカッコイイv-218
でも内容は地域密着なのね!(*´∀`)クスクス
あっ、私も新聞とってますけど見ない日が多いです。
たまたま見た時に載ってた情報だったのよ~。
犬、鶏、カメは何となく....えぇっ!山羊っ!!
すんごい興味が出てきたわ~。
ご近所写真もたまにブログで・・・・(・`∀´・)ノヨロシク


>ぴっぴ様
やっぱり? 徳新なんだ。ニャハ(≧∀≦*)
これ以外の新聞だけをとってる所は少ないよね?
チャンスは難しそうよ。飼い主さんに情報をちょっともらった範囲では。
でも頑張ってみる!


>YUCCI様
応援ありがとー♪ 
チャンスはね~、自由満喫の風情でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一人散歩してるのかと思ったくらいだから。
飼い主さんの方が辛いよね~。県外だからすぐ見に来れないし。
気持ちが分かるから頑張るぜv-91


>デブ子様
そんなに衝撃の報告だった? ( ・∀・)アヒャ
>>おちびちゃんなら面倒見のいいお母さんなのかも~
それが、そうでもなかったんだよー。
おっと、これから先は今後のお楽しみだからっ!
京都新聞とって~って、頼んでるデブ子様。
カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ~ン♪
想像しちゃったぁ、キャハ♪


>はなちん♪様
そうなのです。おちびはママになったことあります。
でも、いろいろあったんだよね。
おおっと、ここから先は言えないのよ!(●`w´●)ニァ...
あ・・・決めゼリフ古かった?
うん、知らなくて・・・・・(_ _lll)ァハハ・・・
・・・・・・・・。
2007/08/24(金) 00:58:54 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
