大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気はつらつ
実は本日から10日間の入院予定だった我が父(社長)。
10時頃、病院に出かけていきました。
父がいない間は忙しいかな~?でも、気は楽だな~♪
などど、思いながら裏でのんびりしていると、会社の前に車の止まる音が。
直後、ドアが開いたようなので表に出て行くと、父でした。
「ただいま~。」


・・・・・・・ただいま?  ・・・・・・・・・はぁ?!


明日はゴルフに行くんだそうです。
久々にビックリの父の所業なのでした。。。  詳しくは明日!! 




最近の私の、お風呂上りの飲み物はこれです。

20070823044605.jpg


大塚製薬 の オロナミンC です。


私は子供のころから、これが大好き
本当は何本でも飲みたいところだが、1日2本までと決めている。
ビタミンは大量摂取をすると、それを続けないと体がビタミン欠乏だと
勘違いする・・・・と耳にしたことがあるから。←確かじゃありません。
(1週間くらいは大量摂取しても、問題はないみたいです。)


大塚製薬は1921年、徳島県で創業されました。
今でも工場などがあり、とても身近な会社です。
オロナミンCは1965年に発売されました。
ロングヒット商品ですよね?


ここからは、父から聞いた話です。真実かどうかは、さて???


今でこそ、大規模に発売され、売上も相当だろうと思われるオロナミンC。
発売当初は、全く売れなかったらしい。
全国に卸したものの、返品が相次いだんだって。
その返品された商品を、営業に回ってる人が配って回ったそうです。
もちろん、無料で。 タダで貰ったもの、当然飲みますよね?
飲んでみたら、美味しかった。 かつ、体にも良い。
それで、注文が殺到したらしいです。
実際、私の母が経営してた理髪店に箱で持ってきてくれたんだって。


本当かどうかは分からないけれど、さもありなん!な話で
納得できますよね? 笑


さて、オロナミンCのことを書くにあたって
 ↑ のリンク先を見てみたら、ビックリすることが!!
私は子供のころから、そのままグビグビ飲みますが
オロナミンCを使ったレシピがあるんですって。


興味のある方は、写真下のオロナミンCのところをクリックしてみてね。

20070823052822.jpg
ううん、やらない。 だって、そのままで美味しいもん。


もし、試された方がいたら報告お願いします。
他力本願ですが、なにか???




 ←今日も クリック ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!




※大塚製薬の方へ
 これだけ、オロナミンCを連呼しております。
 広告宣伝費は、現物支給でお願いしたいです!




☆チャンス情報☆
 今日は会社の周りでは、1度も目撃できませんでした。
 河岸替えされたのかな? 明日から罠を張ろうと思います。




ぴっぴ
私もインディ君もオロナミンC大好き~。
元気ハツラツ系では一番好き。
炭酸の具合がいいのよ。量もちょうどいいしね(^^)
にしてもレシピなんてあるんだ~。
あ、私も他力本願に乗っかりますんで…♪

現物支給ってそっちかい!!(><)
大塚製薬詰め合わせ?
オロナミンCとかファイブミニとか
ボンカレーとか色々入ってるの。いいかも!

チャンスちゃんの罠ってなに?!
気になるぅ。
パパさんの所業も気になるぅ。
大丈夫なんですか?(^^;

2007/08/23(木) 21:33:02 | URL | [ 編集]
はなちん♪
オロナミンCずっと大人の飲み物たど思ってたのよ。
レシピ・・なんかお料理ですごいもんかとドキドキぢちゃいましたよ。
オロナミンCによく似たバッチモンのリアルゴールドって知ってる??すごい糖分なんだよねぇ。
大阪でリアルゴールドカルピスがあったから カルピスInオロナミンってものアリかも・・・。
炭酸だし甘いしお肉のコーラ煮ってあるんだしオロナミンC煮とかあったりして・・うふふv-10
2007/08/23(木) 22:12:57 | URL | [ 編集]
マルコ
オロナミンCのミルク割りはちょっと、どおなんでしょ~^^;
ちょっと勇気がない。
アイスになら合うかも♪
でもやっぱストレートでグイッと一気飲みが1番かな^^

↓迷子ワンコさん飼い主さんに会えるといいね~☆



2007/08/23(木) 22:47:14 | URL | [ 編集]
長助おかん
bonnyちゃんの大好物なんだぁ~
資源ごみの日はこの瓶がいっぱい入ってるんだろなぁ
うちはビール缶、bonny家はオロナミンC瓶だな

ちなみにレシピにはないけど
オロナミンCの酎ハイは呑んだことあります(罰ゲームで)
健康になりたいくせに酒は呑む、みたいな
矛盾した味でした
2007/08/23(木) 22:49:09 | URL | [ 編集]
ロンサム
オロナミンCに似た商品は数多くあるものの、
やはり本家の味には敵いませんよねぇ(^0^)
2007/08/23(木) 23:58:32 | URL | [ 編集]
uta
今日も笑わせてもらいました。そこまでオロナミンCを愛している人に出会ったことはないような気がします。今度飲んで見なきゃ。味わすれているし。チャンスを捕らえろー!ですねえ。ビタミンの話もすごい興味深い。ビタミン剤飲んだり飲まなかったりは良くないかも。ちゃんと毎日飲もうっと。
2007/08/24(金) 01:49:30 | URL | [ 編集]
あが
うっわ~!このレシピ、昔々にCMでやってたレシピそのままじゃん!
「僕はたまごで割ってオロナミンセーキ、パパはオロナミンビール」って。
bonnyちゃんは若いお嬢さんだから知らないと思うけど。
子供心に「それは気持ち悪いやろー」と思っておりました。

昨日チャンスちゃんの記事にコメントしようと思いつつ
睡魔に負けて寝てしまったら、新しい記事が出ていたわ。
早く飼い主さんのもとに戻れますように。
飼い主さんも気が気じゃないだろうなあ。
2007/08/24(金) 05:04:30 | URL | [ 編集]
さとちん
はいは~いv-222

↑あが学級委員長のCMを見てたまご+オロナミンCを作ったさとちん先生ですv-389

はっきり言ってンまいYOv-426

でも、みんなキモイって言うんだろ~な~v-393


bonnyちゃんパパ、無事なの?





2007/08/24(金) 09:28:03 | URL | [ 編集]
姫茶
オロナミンCが飲みたくなった~(^^ゞ
どんな味だったっけなあ。デカビタCは会社の自販機に入ってるから、たまに飲むけど。。

卵の黄身と飲んだら、元気になりそうだけど。。

チャンスくん見つかったかしら??心配だわ~~。
おちびちゃんの子供の話聞きたいっ!!
2007/08/24(金) 11:49:48 | URL | [ 編集]
なおこげ
おじゃましますー!遊びにきました!

オロナミンCわたしも大好きですー。
しかし元気ハツラツになるのはリポビタンではないかと
勝手に思っています。
というのもリポDを飲むと元気が出てなんとか40?のおこげを
担ぐことが出来たからなのです!ってどうでもいいですね・・・。

ワンコちゃん早く見つかるといいですね、
どんな罠なのか非常に気になりますうぅ。
2007/08/24(金) 15:03:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく
大塚製薬の商品は結構好きかも...
でも、炭酸飲料はあまり飲みませぬ.....たまにペリエレモンかな(←ペリエの話すると酒飲み扱いを受けます)
カロリーメイトはよく食べてましたよんw
私は点滴を受ける事が趣味のような人なのですが、その時の友達がポカリです(爆)
オロナミンCって着色料疑惑が出回ってましたよね(汗)ビタミンの色なのに....ちょっと前にはCMで成分説明とかしてたし....結構大変!?
2007/08/24(金) 15:36:33 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
正直、オロCの話題で、こんなにコメントを入れてもらえるとは思わなかったのでした。
この裏切りは、たいへん嬉しいです。
皆さん、ありがとうv-415
お返事でーす。


>ぴっぴ様
美味しいよねー、オロC。
私的には、もうちょっと量があってもいいかも?
ああ、今日はもう1本飲んじゃったしな。これも、あと半分しかない~v-406
なんて心の葛藤があるんだよね。
現物支給はオロCのみでv-222多くは望みません。 笑


>はなちん♪様
大人の飲み物だから、たくさん飲んじゃいけませんって言われてた!
だから子供の時はちびちび飲んでたのよ~。
レシピ試してみたいでしょ? うずうずしちゃってるでしょ?
今日、お買い物に行ったら買って帰ってくるでしょ?
ふっふっふv-391報告待ってるね♪
でも、温めない方がいいと思うよ。多分。。。


>マルコ様
私ね、牛乳が苦手なんですよ。味がついてたら飲めるの。
バナジューとか大好きなのね。だから、このレシピ見て
オロCのミルク割りかぁ。これなら牛乳飲めるかな?
とか思っちゃったんですけどーー!!
危険v-399危険よね?この発想!
マルコ様のコメントで踏みとどまれたわ。 笑


>長助おかん様
指摘されて、くぞ~~~v-29地団駄踏みました。
空きビンいっぱいの画像を入れればよかったー!って。 笑
でも、昨日が資源ゴミの日で持って帰られた後だったしな。。。
オロCハイ(笑)は矛盾した味なんだぁ。。。


>ロンサム様
はい~v-398これがNO.1です~。
夏は当然ですが冬場は風邪をひいたときに飲んでます。
扁桃腺が腫れやすいので、すぐ喉が痛くなるんですがコレは飲めるの。 笑


>uta様
私のオロCへの愛を感じていただけました? 笑
アメリカでも売ってますよね?
飲んで、思い出して下さい。いろんなことを(遠い目)
ビタミンの話はね、確かじゃないですよー!
しかも、すごい量を10日以上摂取したら・・・な感じでした。
急激に、たくさん取り過ぎちゃったらいけないってだけです。多分。
うろ覚えなんですけどv-388


>あが様
でぇぇ! そんなCМあったんだ!!
うん、それじゃ売れないよ・・・・。
返品になっても仕方がないよー。
でも、レシピ変わってないんですね?
ってことは、まんざらじゃないのかな?
はっe-329うっかりのせられちゃうところだった。危ない危ない。 笑


>さとちん様
先生っ、チャレンジャー過ぎますぅ!!
レシピ見て「一番これがあり得ないe-286」と思ったヤツなのに!
でも、ンまいんだ。じゃあ他のも美味しいのかな?
はっe-329こっちでも、うっかりのせられちゃうところだった。
危ない危ない。 笑


>姫茶様
あははv-411飲みたくなっちゃった~?
↑さとちん先生がオロナミンセーキ試されてますよ。
美味しいんだって♪ やってみて!
丁度、本来の味を忘れてるなら、いいかも?
報告を待ってます。ワクワク。。。


>なおこげ様
あら~、いらっさ~い♪
オロC好きなら、なお大歓迎です! 笑
40?を担ぐってスゴイですねv-405
えっとー、ちょっとー、言いずらいですけどー、思い切って!
それはリポDの力だけではないと思いますっ!

おこげちゃんへの愛でしょ、アイe-266
なんだと思いました? エヘヘヘ。。。


>ゆるさく様
私も炭酸飲料は苦手なのですよ。 意外でしょ?
オロCは別格なの、なぜか。 笑
点滴を受ける事が趣味?v-399
そ、それはまた結構なご趣味で・・・いや、あの、その。。。
けど、点滴とポカリだとオ〇ッコが行きたくって仕方がなくなるんじゃない? 笑
2007/08/25(土) 01:51:24 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
