大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父の所業
昨日、私の父が10日間の入院予定で出かけたのに
2時間後には「ただいま~!」と言って帰ってきてしまった。
なんともアンビリーバボーな話ですが、事実です。


実は父は長年、前立腺肥大症を患ってます。
ある年齢以上の男性には多い病気です。
以前、おばけズッキーニの事を書いたことを覚えてますか?
(なにそれ?の方は、過去記事の コチラ をご覧下さい。)


このときに私を呼び出したのは、父の主治医です。
ずっと投薬治療を続けているにもかかわらず
定期検査の結果が悪かったので、前立腺ガンの疑いが浮上したのです。
そのための細胞針検査をすることになってました。
父にも事前説明したのだが、ご家族にも。と、呼び出されたのです。
どんな検査方法で、どんなリスクがあって、などなど。
分かりやすく説明してくれ、質問にもちゃんと答えてくれました。
父にも同様の説明がなされたはず・・・・・・・なのに?


検査のあと気付いたんですけどね。。。
父は、この検査を、ものすごーく簡単で、まーったく痛みもなくて
超ラクショー!! と思い込んでいたのです。

20070824201624.jpg
そんなワケないじゃん!!


そりゃあ半身麻酔ですから、麻酔が効いてる間はラクショーです。
しかし、麻酔が切れるとカテーテルは不快でしょうし
細胞を取り出してるのですから、痛みもありますよ。


確かに私は、多少の予備知識がありましたよ。
自分が細胞針検査をしたことがあるし
デューク更家のおかげで仙骨が体のどの位置にあるか知ってます。
看護師をしてる友人から聞いたこともありますし。
でもねぇ・・・・・・・・。


やけに検査に乗り気でおかしいな?とは感じてました。
なんたって父は、足に刺さったトゲを自分で抜くことが出来ず
体内で腐らせるまで放置するほど、血とか傷が苦手。
(結局、切開して元トゲを外科医に取ってもらった。)

20070824200434.jpg
そうだよね~。


でも、さすがにガンの疑いがあるなんて言われたら
やるしかないと、腹をくくったんだろう。 そう思ってました。


しかも検査後、24時間はカテーテルを入れてるように言われたのに
あまりに痛いからと、その日のうちに看護師さんに頼み込んで
抜いてもらってました。

20070824202259.jpg
そうなんだよ・・・・・・。


そのせいかどうか分かりませんが、細菌に感染して
検査後、退院しても長い間痛みに苦しんでおりました。
結果は、現在はガン細胞は見当たらずだったので、ご心配なく。


今回は手術の予定でしたが、 ↑ このような経験から
事前説明は真剣に聞いたみたいです。
で、手術をしないで治療する!と決めたみたいです。

20070824200711.jpg
そうかもね?


緊急を要する手術ではないので、いいんだけどね。
いいんだけど・・・・・・






そうなんだけど・・・・・。
こんなビックリは 割とよくある んだよね。 残念ながら。。。




 ←今日も クリック ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!

スポンサーサイト
はなちん♪
いわゆるウロのオペですね??
簡単であっという間に終わりますよん
でもその苦痛は女性の私たちには分からないのデス
旦那も高校生のころ検査で説明なしに 麻酔の後管を入れられ・・・気づいたらすんげーいたくって「二度とせん!!」というてます。
パパさん 面白いけど心配だよ・・・・
エビちゃんも心配してるんだよね?? たぶん・・ 
2007/08/24(金) 23:07:36 | URL | [ 編集]
uta
いやあ~、私の父も痛いの嫌いです。でね、主人とかにいわせるとナニとかアレっていうのは絶対に他人に触らせたくないくらい繊細かつ痛みやすいらしいです。昔病院で看護助手をしていたのでカテーテルは痛い!というお父さんの気持ちはわかるんですがね~、でもがんばってくれーともおもいます。エビちゃんは満面笑顔でモデル立ちしてますね(最後の写真)。ああ~小型犬もよいなあ~。
2007/08/24(金) 23:55:41 | URL | [ 編集]
ロンサム
え~っと・・・・・・
まずはお父様大事でなくてよかったですね、というべきなのか・・・・それとも何故2時間で帰ってこれちゃうんですか?!!と驚くべきなのか・・・・・

すごく複雑デス(笑)
2007/08/25(土) 00:11:30 | URL | [ 編集]
長助おかん
そっか、とりあえずは入院するのはやめて
薬療法なんだねー
でも、カテーテルって本当に不快らしいですね
私の義妹も言ってました・。・。・
男も女もカテーテルには用心ですな

父様、元気でなによりです
これからももう痛い目にあわないように
まめに病院通いしてもらってください!
2007/08/25(土) 00:23:17 | URL | [ 編集]
あが
お父様、おおごとでなくて何よりでした。
ゴルフに行っちゃうくらいだもんね~。いや~ナイスキャラ♪
大体において男性の方が女性より痛みに弱いですね。
やっぱり出産しなきゃいけないから、女性は痛みに強く出来てるのかな。
エビ様の「そっちはさっさと抜いちゃうんだ」に爆笑しましたよ。
ま、カテーテルってヤですけどね~。
なんとなく人間としての尊厳を踏みにじられた気持ちになりますね。
2007/08/25(土) 12:21:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく
でも、とりあえず大事無かったようで良かったですわ(汗)
男性は痛みに弱いらしいですから....
陣痛を男性に経験させたら気絶又はショック死するっていう説もあるくらいですし....

手術はしなくていいに越した事はありませんw

点滴は必需品です(爆)←打つスピードが速い時は15分に一度位もよおします....w
2007/08/25(土) 13:14:02 | URL | [ 編集]
ごんままっち
記事+コメントの件で、お教えいただきまして、ありがとうございました!
私も新管理画面を、4~5日前に一旦使ってみましたが、慣れないので戻していました。
教えていただいたとおり、新管理画面にすると、プラグインは正常に戻りました!すごく嬉しかったです!
と・ところが!!
今度は、カウンターが表示されません。
もしかしたら、こちらでもそうではないですか?
いやはや困っています。元に戻したら、カウンターは出て、プラグインがエラーという状況に戻ちゃって・・・。
頭痛いです。アドアイスがあれば、ぜひお願いします。

始めて伺ったのに、こんなお願いなどで、申し訳ありません。
2007/08/25(土) 16:48:29 | URL | [ 編集]
ごんままっち
すみません。またお邪魔します。
カウンターはFC2の不具合だったようです。直りました。
教えていただいたとおりに、新管理画面にしておくことで、とにかく表示はうまく行くので、本当に助かりました。改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
2007/08/25(土) 18:24:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
肥大症の治療はなんだっけ・・・・ど忘れしたのだけど
治療方法は医師と相談して、自分で決めれるそうです。
だから、今は手術はしないんだって。
私も今はしない方がいいな・・・・と思っていたので良かったです。
お返事でーす。


>はなちん♪様
う、ウロ?? さすがにそこまでの専門用語は分からないのだー。
今回はちゃんと医師の話を聞くようになったので、前回の苦痛も無駄ではなかったのです。
ってか、最初からちゃんと聞けよっ!!ですよね?
こんな患者は多いのかしら? どうですか?


>uta様
ぶっははは!! 旦那さん、面白い!!
そうかー、そのくらい痛いんだね~。
私には分からないけど。。。
モデル立ちですか?
小型犬いいですよ。私もエビスでその魅力に開眼しました。
なにせ、抱っこが楽です! 笑


>ロンサム様
なんか、最終確認みたいな話し合いがあったみたいです。
そこで、じゃあ止める!となったみたいですね。
いわゆる、ドタキャンですよ。。。
そこに至る前に判断はできないの?と思いますよ。全く<`ヘ´>


>長助おかん様
そうそう、今までよりちょっと強い薬に替えて、投薬を続けるらしいです。
自分で体を鍛えて、治す気でいますよ。
だから早速、ゴルフに行きました。
ちなみに、ものすごく病院行きますよ。
納得いくまで、コロコロ変えて。 (>_<)


>あが様
はい、帰るなり早速メンバー集めの電話してましたよ。
ツッコミどころ満載の父です。
うちの父は痛みに弱すぎです! 私が怪我したときも何の役にも立ちません。
指を切ったときも、自分で止血の圧迫しながら
自分で運転して病院に行きました。(;一_一)


>ゆるさく様
父の母(私のおばあちゃん)は94歳でひ孫の子守りを率先してやるほど。
父の父も93歳まで生きました。
長生き家計なのですよ。 父は。
私は、ほら、母の血も引き継いでるから・・・・。

15分に一度! それはトイレで点滴を受けてるのと変わらないですね? 笑


>ごんままっち様
お互い直ってよかったです!
2007/08/25(土) 22:35:16 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
