大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎月1度のごちそう
はい、これはなんでしょう?


20070825083640.jpg



フィラリア予防のお薬です。
世間には色んな味のチュアブルタイプとかが、出回ってるそうですが
おちびちゃんのフィラリアの薬は粉タイプです。
錠剤を粉にしてくれてるのかも知れませんが、ずーっとこんな感じです。
なんか、昔ながらのお薬って感じじゃないですか?


犬の口にするものは、全て私も口にします。
だけど、薬だけは口にしたことはありません。
きっと、美味しくはないと思うのです。
それなにの、この薬を見せると必死に「それ、ナニ?」と匂いにきます。
必死に匂いすぎて ↓ こんなになるほど。


20070825083710.jpg
的外れになってるよ。 おばかちゃん♪


さすがに、この必死具合には私でもケナゲに思います。
チーズ味とか美味しそうな薬もあるというのに。
不憫な子・・・・・。
知らないってことは、幸せなこともあるんだねぇ?


お薬だけでもペロペロ舐めそうですが、万全を期すため
豪華ご飯にふりかけることにしています。
こんな感じで。


20070825083734.jpg
ササミ+にんじん+ドライフード


この後、いつものように「ハウス!」の掛け声をかけました。
いつもなら、そういっても私の周りをウロウロしますが
お薬ご飯の日は、一目散にハウスです。
私がなかなか、おちびハウスに行かなかったりすると
迎えにきます。 必死です。
もちろん、あっという間に平らげるので、写真はありません。
 


さて、こちらは チャンス のためのご飯です。
私は、このように呼んでいます。


20070825083808.jpg



少量なのは、会社の近くにはカラスが多いという事と
チャンスが食べるかどうか分からないから。
普通のドッグフードにチーズの粉がまぶしてあります。
それとチーズキャンディという名のおやつです。
なぜ、罠かというと・・・・・


20070825083832.jpg



このように、ドッグフードにはチーズの香り+私の香りをつけているから。
食べ物と私の匂いを覚えてもらい、次回、遭遇したときは
すぐに寄ってきてもらえるようになれば・・・・と思って。
これが効を奏すればいいんですけど。。。


そして、これを私が見かけたチャンスの通り道に設置します。
犬の目線からは見えるけど、カラスや鳥の目線からは見えづらい
感じに置いてみました。


20070825083855.jpg


昨日は食べてなかったんだよなぁ。 足跡も増えてないし。
どっか行っちゃったのかなぁ。。。




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!




ちなみにエビスはフィラリアのお薬を卒業してます。
獣医さんに「エビスちゃんはもう、フィラリアにならないでしょう!」
断言されちゃってます。。。。



YUCCI
1番かな?1番かなぁ~??
ちょっと忙しくしてたら、随分スキップしちゃいました。
でも、ピンポンダッシュには来てたから、ちゃんと毎日、読んでました♪
父様、頑張って!!

チャンス、どっか行っちゃったのかな?
でも、あきらめずに続けてほしいです★
他の子が餌付けされるかも知れないけど・・・。

おちびちゃん、ごちそうもらえて良かったね♪
フィラリアも予防できて1石2鳥!
的外しなトコが、アナタらしくて好きです!
2007/08/25(土) 21:37:00 | URL | [ 編集]
長助おかん
おちびちゃん粉末ですか?
うちも昔ながらのバファリンみたいなものです・。・。・
長助もごちそうにまぜて食べさせます
もしかしたら昔ながらのほうが
おいしいご飯食べれてラッキーなのかな?☆笑

チャンスちゃん、見つかるといいですねぇ
bonnyちゃんだったら
無事保護できる!って思うのは
私だけじゃないはず・。・。・
やさしいbonnyちゃんにいつもぽちっだよ
2007/08/25(土) 23:44:43 | URL | [ 編集]
ロンサム
むむむ。。。。
作戦失敗でしたかぁ(ー”-;)


2007/08/26(日) 00:20:08 | URL | [ 編集]
マルコ
粉薬は、やっぱ人間用と一緒で苦いのかな~?
でも豪華ゴハン効果で、粉薬が豪華ゴハンの一部になってるんだね(笑)
粉薬だけ舐めたら、これってこんなん?ってビックリするかもですね^^

チャンスちゃん、明日は通るかな~。。。
bonnyさんはホント優しいですね☆
2007/08/26(日) 00:44:21 | URL | [ 編集]
はなちん♪
すんすんしている おちびちゃんかわゆいなぁ☆
って ちょっとまって エビ様なぜフェラリア卒業なの??あんなにずんずん散歩するのに、都会にだって蚊はいるのに(動揺して 意味不明・・)
なんで?? はっv-12もしやエビ様・・ワンコからなにかちがうものに進化してしまったとか??
もしや フェラリア抗体を体内で自己産生しているとか
うわぁぁ気になる
ちなみにうめチュアブルです
2007/08/26(日) 11:29:38 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
チャンスに関して、新たな情報が入ってきたので後日UPしますね~♪
お返事でーす。


>YUCCI様
1番ですよ~。 最近、更新時間がマチマチになっちゃってるからな~、ごめんね。
父は元気いっぱいですよ。 私の方が弱ってるよ・・・・。
YUCCI様、ビクーリです。
他の子を餌付けしちゃってます。
なんで分かった? どこから見てるのー?! 笑


>月収300万円男様
そんなに拙ブログが面白いとは思いません。
そして、月収が300万あるなら、あなたのことは応援しなくてもいいですよね?


>長助おかん様
多分、おちびのもバファリンタイプを粉にしてくれてるんだと思います。
長助もごちそうにまぜる派ですよねー。
いつまでも舐めてましたよね? 笑
月に1度のハレの日ですよ。ワンにとっての!
チャンスはね~、ちょっと調べてみたら・・・・・
あっ、今後のネタにする予定だった。だからこれ以上は言えないっ! 笑
応援ポチ、ありがとーーーーe-266


>ロンサム様
今のところ作戦失敗です。 チャンス以外のワンが作戦にかかりましたe-263
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


>マルコ様
見た感じが粉薬は美味しくなさそう (>_<)匂いもないし。
長年、豪華ご飯でごまかしてきてるので、薬だけでも美味しいと思うかも?
なんたって、おばかちゃんだから! 笑


>はなちん♪様
薬と並んで撮るだけで、どれだけ時間がかかったか・・・・。
エビスはなんでか分からないんだけど卒業です。
元カレに聞いただけなので。
想像だけど、毎年ちゃんとやってなかったのかも?
やらなくてもフィラリアにかからない子もいるので
もうしなくても危険はないだろうと獣医さんの判断かも知れません。
もう何年も予防してないよ。それは確かです。
抗体ができてるのかな? 笑
チュアブルタイプはなんか美味しそうだよね?
うめちゃん、幸せだーーー!
2007/08/26(日) 23:06:57 | URL | [ 編集]
みぃみ
えび様「フィラリア」をもぶっ飛ばすv-91
すごすぎパワーですなっ
しかし・・・なんで大丈夫なんでしょv-361

てか、チャンス~どこいったんや~v-12
2007/08/27(月) 14:01:40 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事第2段でーす。


>みぃみ様
なんでなんでしょ~? でも大丈夫なんだって。
だから、ずーっと飲ませてませんよ。お薬。
獣医さんが言うのだから、なんか理由はあるんでしょうけど。。。
2007/08/28(火) 00:03:40 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
