大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うちわとエビス
まずはじめに、先日よりFC2において管理画面の変更があり
私も、新管理画面を利用していますが、なにかと不都合が起きてます。
コメント入力時に、確認画面が出るように設定していますが
それが働くなってる模様です。
コメント入力時に、パスワードを入力できるので
もしコメント投稿後に変更したい場合は、パスワードを利用して下さい。
あと、禁止していることも作用してなかったりするみたいです。
コメント欄が荒れる可能性もあります。
しばしの間、見苦しくなるかもですが、よろしくお願いします。
ふぅ~~~、ちょっと大変  もうっ




さて、昨夜は久しぶりに父が家に帰ってきたので
最近の私としては珍しく ちゃんとした夕食 を作りました。
しかし、料理嫌いのわたくし。 調理時間は1時間以内と決めてます。
ただでさえ暑いのに、火を使うコンロ前は灼熱になります。
よって、献立はこんなものです。

20070826202929.jpg

この魚に注目して下さい!
アジの干物ですが、こんなに大きくて 1尾160円!!
二人分で700円しか、お金かけてません。 調理時間は35分。
お金も時間も体力も節約です。 エヘン。


だって、昨夜からエビ様がいらっしゃってますから。
時間と体力は彼女に回さなければ・・・・・・。


今日の午前中、もう日も高くなり暑くなってるのに
散歩に行くと言い張ります。 仕方がないので、暑い中
散歩に行くとどうなるか体験していただくことに。
おちびを道連れにして。 ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

20070826210258.jpg
最近、2匹の散歩は、とても楽になりました。
並んで歩いてくれるようになったから。
影の具合で、どれだけ日が高いのかお分かりいただけますか?


帰ってくると、あまりにもゲハゲハになっていたので
熱中症とかが心配で、エアコン+ウチワであおいであげました。


↓ オンマウスです。




そのうち、こんな風に・・・・・・・


20070826211315.jpg


エビスは快適でしょうが、私も暑かったのです。
かつ、ウチワであおいでるので汗がポタポタ落ちてきます。
あおぐのを止めると・・・・・・


20070826211506.jpg


無言で注意されました 引き続きあおぐことに。


20070826211654.jpg


あおいで欲しいところに、どんどん位置をかえていきます。


20070826212013.jpg


ねっ?エビちゃん! 暑い時に散歩に行くと危険でしょう?
おうちの中は涼しくても、外に出るとすっごく暑いんだよ。
今度からは私がダメ!って言ってる時は行かないようにしようね。
分かった?! いいねっ!!


20070826212040.jpg


ホントに分かった・・・・・・・・?



 ←今日も クリック ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!


日も暮れて、涼しくなったので今から散歩に行ってきます!!
多分、3キロコースです。。。 頑張ります。。。。。


ゆるさく
もうどん底に疲れたますが、まわらないアタマでアップしてきました(泣)
大した事はしていないのにこの疲れようは何だろう....

エビ様は帰ってから涼しくしてくれるのなら別に日中のおさんぽは嫌じゃあ無いのでは??
最後のお顔が“涼んだから、もう一回~♪”って聞こえてきそうw
2007/08/26(日) 21:52:16 | URL | [ 編集]
はなちん♪
新管理画面へ移行して移行しても次にログインしたら旧管理画面にもどっているのはナゼ・・・??

まぁいいんだけど エビ様さすが女王様ですねぇ
非常に気になっているのは おちびちゃんもうちわしてもらっているの?? う~ん気になる 気になる
お散歩のあと水浴もいいらしいっすよ 3キロあるいたらもう汗だくですね。
それと、先日職場で「徳島の出身で連に参加してたこともある」初老の方にあいました凧踊りは弟さんとしてたって「あれは鳴門のおどりなんじゃ」というてました。
その人に捕まり・・熱とか測ったあと30分 阿波踊りうんちくをずーっととまることなくお話されてましたよ。
2007/08/26(日) 22:24:00 | URL | [ 編集]
姫茶
あらっ、クーラー付けて、うちわで仰いで大サービスだと、「暑い中散歩した後のうちわ、最高よ!」ってなるんでしょうね!
仕事の後のビールみたいなものかしらw
分かる分かる~~!

そういえば、FC2調子悪いですか~??
あんまり更新してないので気づかなかった!!(オイオイ)

チャンス捕まると良いなぁ。
2007/08/26(日) 23:20:51 | URL | [ 編集]
ロンサム
どうもfc2調子悪いみたいですねぇ(ーー;)

その干物かなりのお買い得品でしたね~
お見事デスe-284
2007/08/26(日) 23:59:13 | URL | [ 編集]
マルコ
夜お散歩もお疲れさまでした。
やっぱり日のあるうちよりは、夜の散歩の方を長くしてあげた方がいいですね~(と言いつつ^^;なかなか)
うちも散歩から帰ってくると自分は汗だくでも、まずソフィーをクールダウンしてあげたいので、同じくエアコン&うちわでパタパタしてあげてます。
そして同じく手を休めると、更にハァーハァーされるので休む暇はありません^^;
でもそれでいいんですよね~。かわいいから♪

あじの干物安くておいしそう。
1人だとフライパンでしか料理しなくなりました。
サカナ食べたいわ~

FC2・・・そんなんになってるんだ。
まだめんどくさくて、手をつけてませんでした^^;
2007/08/27(月) 00:49:43 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
お昼にお散歩??
エビちゃん、ほんとにお散歩好きなのね~i-278
うちは夕方行っていますが、帰ってきたら氷を1個あげることにしていますi-179夕方でもハァハァになっちゃうので…
うちも今日、新管理画面に登録したんですが、トラブルあるんですね~きをつけなきゃi-241
2007/08/27(月) 01:16:16 | URL | [ 編集]
uta
ゆるさくさん、コメント欄を私用に使ってもうしわけありませんでした。私のお気に入りからもリンクからもこのブログに行き着けなかったんですがゆるさくさんのところのコメントの「bonny」をクリックしたらやっとここへたどりつけました。
それにしてもエビ様ってすごい!もうbonnyさんのこと人間扇風機とか思っているかも。まあかわいくってなんでもやってあげたくなっちゃうよね~エビちゃんって。散歩3時間…熱中症になるのはbonnyさんだと思うよ。
2007/08/27(月) 09:10:53 | URL | [ 編集]
柴犬マック父さん
暑い中、お散歩ご苦労様でした。
新管理画面、すぐに替えると面倒な事になりそうですね。
様子をみよっと。
ああ、大好物のあじが食べたいです。
これからもよろしく。
2007/08/27(月) 11:00:23 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
あぁ、ボニたんの夕ご飯なら食べられそう…。
アジの開き大好き…。おいしそうだぁ。
お野菜中心の食事が恋しい今日この頃。
やっぱり夏バテっぽいですね~(^^;
今まで夏バテしたことないからびっくりですよ。
ボニたんは大丈夫?
エビさまもいるしバテてらんないですよね。
この暑い中お疲れさまでした。
ボニたんこそ熱中症に注意だよ。
エビちゃんの元気を分けてもらいたいわぁ~。
エビちゃんの無言の注文…分かります。
お腹とか掻いていても微妙に位置をズラしてきません?
『次ここ』みたいに。
可愛いからつい従ってしまうんだけどね~♪

2007/08/27(月) 14:06:20 | URL | [ 編集]
みぃみ
うちも昨日から「新管理画面」に変更しました。
え~v-237めちゃめちゃやりやすくなってますよ
時間半減v-91
おかげで、仕事中に更新しちゃいましたv-8

エビ様やっと昼間の暑さをお分かりにv-236v-237
まぁすぐにケロッと忘れますよ~
そしてまたbonnyさんは灼熱地獄へ・・・(笑)
2007/08/27(月) 14:06:43 | URL | [ 編集]
あが
新管理画面とか全然ついて行ってない私。あら?
ちゃんと見てこようっと。

エビ様「え?お散歩暑かったの?今は快適よ」って言ってますね。
さすがです。ところでおちびちゃんは大丈夫だったのですか?
↓獣医さんから「もうフィラリにはかかりません」と断言されるって
エビ様、ある種の凄みを感じますわ。すばらし~。
2007/08/27(月) 16:10:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/27(月) 16:18:18 | | [ 編集]
YUCCI
35分でこの料理・・・。
見習わないと!!

ポォは散歩も団扇も扇風機もキライ・・・。
扇風機、キモチイイのに・・・e-263

エビ様、多分わかってるんだよ。。。
暑いのもしんどいのも!
でも、行きたいキモチは押さえられない!!的な?
しかも、帰ったらパタパタしてもらえるし♪

↓他のわんこ・・・。餌付けちゃったんだ( ´艸`)
2007/08/27(月) 20:23:18 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
帰ってきたときは、ちょっと後悔顔をしていたエビス。
今度来たときは覚えているでしょうか?
お返事でーす。


>ゆるさく様
お疲れ様でしたー。最終日はどうでしたか?
気を使うのが一番疲れますよね~。
頑張れv-91ステキな奥ちゃまe-420
もう一回~♪なんて言われちゃったら、土下座します。
プライドもなにもかも捨てます! 笑


>はなちん♪様
ログインのURLの最後の部分をadmin.phpからcontrol.phpにすると常に新画面になりますよ。
今は、新・旧どちらもあるから仕方がないのかも?

おちびはね~、・・・・・長くなるから近々ブログ上でUPします。ちょっと待ってね♪
はなちん♪様のコメント読んでバカ笑いしたら、エビスに怪訝そうに見られましたv-389
確かにやっこ踊りは鳴門の踊りかも?鳴門の連がやってるのが1番良かったから♪


>姫茶様
大サービスですが、私にもサービスして欲しい・・・e-263
汗がひく間もなく、あおがなければならないなんてっ! 笑
FC2は調子悪かったですが、改善されてます。
今から使う人はさほど不便を感じないかも?
でも、困らないなら、もうちょっと待った方がいいですね。


>ロンサム様
悪いのなんのって・・・・(--〆)
今は改善されてますが、↑この記事もほとんど書ききったときに、見知らぬエラーが出て消えたんです。
ギャーーe-286でしたよ。
負けじとほぼ、同内容で書き直してUPしたのです。
泣きそうになりましたよ。。。

お買い得品を見つけるのは得意なんですけどね~。


>マルコ様
夜散歩の方が私も楽ですね。最近は涼しくなりましたから♪
ソフィーちゃんも無言アピールかぁ。仕方ないです。
相手はお犬様e-354ですから! 笑
かつて1K独り暮らしのとき、どうしても干物が食べたくて焼いたら、1週間以上部屋が魚臭かったですv-406
それ以来、焼き魚は外食ですませるようになりました。


>りーにゃん☆様
エビスは氷を食べないんだよね~。
お水はがぶがぶ飲むんだけど・・・・。
今日からなら、大丈夫かも知れない?
かなり日進で改善されてますからね~。
最初はどうなる事かと・・・・うっe-263


>uta様
あぁ~、ごめんなさいe-466
URLは変更してないのですが・・・・・。
そうまでして拙ブログにっ! ありがとうありがとうe-266
人間扇風機、そうですね。もしくは小間使いでしょうか? 笑


>柴犬マック父さん様
ようこそいらっしゃいませ~♪
もっと使いやすくなってから、移行した方がいいと思います。
このアジは身も厚くて美味しかったです。
普通の焼きv-229より干物の方が好きなんです。
焼き時間が短くていいから。 キャハv-238


>ぴっぴ様
まあぁ、大変v-405ぴっぴ様が食欲ないなんて!
私は夏バテしてないの。
日頃のエビ様の訓練の賜物かしら? 笑
でも、普段から食べたり食べなかったりしてるからな~、私は。
食べたい物を食べたいだけ食べる!これが私の方針です。


>みぃみ様
アハハハハ~・・・・・。
大変だったのよ、最初は! フォーラムとか見てもすっごく見づらかったし。
画像アップロードしたら、すべてに枠がついちゃうし。いまだに携帯から見ると変なんだよね。
確かに時間短縮は出来るようになったかも?
でも、そこに至るまでが・・・・うっううv-406


>あが様
快適よ♪って言うエビ様の隣では、私がサウナに入ってるごとく汗をv-388流してますけどね。 笑
おちびがどうだったかは明日にでも報告します。
大丈夫だったのですか?
エビス断言されちゃってます。
おちびも同じ獣医さんにかかってるのですが、おちびもいつかは言われるのかな?


>鍵コメ様
ありがとうございます。 考えておきます。


>YUCCI様
料理は簡単・早いじゃないと作れません。
見習っちゃダメよ! 手抜き料理ばっかりになっちゃうv-394
エビスは分かってなかった。帰ってきて後悔してたんだよ!
こんなに暑いなんて・・・・e-263顔になってたよ♪
でも、また行くって言うかも知れない。
それがエビスの怖いところなんだよね~。。。

2007/08/28(火) 01:31:02 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
