大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウチワとおちび
FC2ブログの新管理画面と戦うことに疲れてしまいました
本日より旧バージョンに戻したいと思います。
一部、エラー表示が出ています。 見苦しいですがご容赦ください。
非表示にしてしまうと、直ったときが分からないので。。。
初めてブログを辞めたくなりました。 ちかれた


先日、エビスとおちびと暑い中散歩に行き、エビスのうちわ係として
奮闘した記事を書きました。(その記事は コチラ )
その時に「おちびちゃんはウチワであおいであげたの?」という
コメントを数人から頂きました。
今日はその質問に答えたいと思います。
梨キャップを被ったおちびと共に。


20070828223659.jpg



我が家は田舎なので庭があります。
そして、その庭の一角に生ゴミを捨てているところがあります。
コンポストなんてエコでおされなものではありません。
単にどさーっと生ゴミを捨てているだけです。
でも、今日は都合上、コンポストと呼ばせて頂きます。
その場所は年月を重ね、かなり土が肥えてきているのか
植えた覚えのないピーマン・かぼちゃなど野菜が収穫できます。


20070828224420.jpg



私は面倒くさいので、燃えるゴミに生ゴミも捨てますが
父が帰ってきたときは、そこに生ゴミを捨てています。


20070826202929.jpg



これは先日、父が帰ってきたときの夕食ですが
アジの干物の頭や中骨は生ゴミです。
翌日の朝、父が我が家のコンポストに捨てていました。
そうですよね? おちび。


20070828225330.jpg



そして、それをあなたは見ていましたね?
市原悦子のように、こっそりと。 そうですね?


20070828230023.jpg



さて暑い中、エビスと一緒に散歩に行きました。
帰ってきて、いつものようにおちびのリードを外しました。
おやつを手にした私は言いました。「ハウス!」と。
その時、あなたはどうしたんでした? ん?


20070828230756.jpg



どうしました? だんだん、声が小さくなってきてますよ。
私が代わりに言いましょうか?
私が「ハウス!」と言ったが早いか、おちびは駆け出しました。
コンポストに向かって、まっすぐに!!
つまり、暑い中の散歩でしたが、おちびの頭の中は・・・・


20070828232639.jpg



そんなことを考えていたと思われ
そんなことは全く気付かず(こんな暑い中)大丈夫~?と
汗をかきながら心配していた私は、まんまとおちびにやられたのでした。


20070828233625.jpg



やっちゃった~♪じゃないわよねー。 ふふふふ。。。




ごぉらっ!! (-_-メ)


20070828234912.jpg



しかも「おちびっ!」と私が叱ったら、
アジ(生ゴミ)を咥えたままハウスしたんでしたね?
そして、慌てて最後まで食べたんでしたよね? ね?


20070828235020.jpg



このように元気いっぱいだったので、おちびには
私がクールダウンしてやる必要なし!と判断しました。
当然でしょ?




 ←今日も クリック ありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!






あが
あはははは!おちびちゃん、一本とったね~!
梨ネットかぶったまま嬉しそうなお顔がかわいいこと。
美味しいものがある場所はちゃんとチェック済みなんだよね。
でもねえ、アジの干物はちと塩辛いと思うよ。
塩分をしっかり出すために、おねいちゃんにスイカもらうといいよ。
2007/08/29(水) 01:13:47 | URL | [ 編集]
マルコ
おちびちゃんは、このネット気に入ってるみたいね~^^
たしかに似合ってます♪
あはは~。でも絶対におちびちゃんは炎天下のお散歩中、
ずーっと作戦練ってたでしょうね。(爆)

最後の『れろん』でネットがズレてきてるのが、めちゃいいよん☆
2007/08/29(水) 01:30:53 | URL | [ 編集]
ゆるさく
何気に美人ちゃんでマチコ巻きのようにネットが似合うおちびちゃん。
確信犯なのですねw
年間通して蝿の居なくならない沖縄...(因みに蝶も年中....)
外に捨てるのも勇気がいります。
なんせ家の中でもうっかり湧いてしまうことありますから....(泣)
生ゴミ処理機が欲しい今日この頃。できた堆肥はベランダで使えるしw
それにしてもブログの不具合対処、お疲れ様どす。
自分のせいじゃないから余計にイラっとしますな(汗)
2007/08/29(水) 09:57:43 | URL | [ 編集]
uta
前から気になっていたんですが…↑タイトルにカーソルを合わせるとhttp://tiwasiba.blog73.fc2.com/index.html
と表示されるんですよね。でもhttp://tiwasiba.blog73.fc2.com
がこのブログのURLなんですよね。
それで私がこのページに飛んでこれなかったときもどうやらindex.htmlの方へアクセスしようとしていたからだったんですよ。このindex.htmlをとりはずしたらここにアクセスできるようになりました。何か関係あったら~、なんて思って書いてみました。よけーなお世話でごめんなさい。
えびちゃんってコンポストに興味ないの?うちのラブはそんな無防備なコンポストなんかあった日にはぐぁつぐぁつコンポスト食べちゃいますよ。やっぱえびちゃんってお姫様なんだなあ~。私は庶民派のおちびちゃんも大好きですよ。
2007/08/29(水) 12:25:35 | URL | [ 編集]
はなちん♪
お・おちびちゃん
そんな事したの??清楚で控えめなおちびちゃんのイメージが ガラガラと しかもおいしかったのねアジ
だめだ そんなんじゃまだbonnyさんを嫁には迎えれん!!ガッシャーン(ちゃぶ台倒す音)
でも以外とかぶりもの好きなのね
なかなか可愛いな 似合ってる 最後のごめんなさいもかわいい☆ はっこれもおちびちゃんの作戦??

ちなにうちの小さい頃のおうちも自然のコンポストありましたよ でもワンコは飼ってなかったの変わりに自然の狸さんとかネコさんがきてた 田舎のそうゆうのいいよね
2007/08/29(水) 13:57:37 | URL | [ 編集]
さとちん
おちびちゃん、まったく違和感ないよ~!
新種のワンコかと思ったよv-391

ブツブツ作戦練りながら歩くおちびちゃんと、無心で歩くエビ様コンビがステキv-352

↓マイケルに逃亡服は必要ないので、帆布でヨガマットのバックを作ったのよ~。
それにはんこを押して完成~♪

小さいころから縫い&編み物は好きでしたのv-433
ハワイアンキルトは挫折したけど。。。v-401
2007/08/29(水) 14:07:04 | URL | [ 編集]
nonki
こんなネットがジャストフィットの悦子、じゃなかったおちびちゃんが、
コンポストめがけて突っ走っちゃったなら、可愛いので許す♪
しかもあっけらかんと、(それもとっても可愛く)
「やっちゃった♪」なんて言われちゃったら完敗ですなっ。
慌てて食べてつまったりしなくて良かった良かった~。笑
ま、コレもご愛嬌ということで!
・・・って甘甘飼い主代表nonkiでしたとさ。


2007/08/29(水) 15:45:28 | URL | [ 編集]
ゆるさく
みそ汁ダイエットはね、鍋ダイエットの親戚のような感じw
野菜とかお豆腐、こんにゃくなんかをメインに、少しお肉系。炭水化物は芋類かな。
結構評判よろし♪しかも超~健康モードw

むふふw今週は何パンにしようかしら( ̄ω ̄*)ピザもいいわね♪
最近ガスオーブンが欲しくてたまらない(爆)
沖縄へめんそ~れw
2007/08/29(水) 15:46:12 | URL | [ 編集]
あずっこまま
こんばんわ~
いつも、コメントありがとうです!

おちびちゃんに、やられましたね~
きっと悦子のように見ていたときから、チャンスを伺っていたのかも~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
そんな、おちびちゃん、愛らしいわ~

メールを送らせて頂きました~('-^*)/
2007/08/29(水) 21:20:17 | URL | [ 編集]
あずっこまま
こんばんわ~

おちびちゃんに、やられましたね~
きっと悦子のように見ていたときから、チャンスを伺っていたのかも~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
そんな、おちびちゃん、愛らしいわ~

メールを送らせて頂きました~('-^*)/
2007/08/29(水) 21:20:51 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
あははi-237
おちびちゃん、アジの誘惑に勝てなかったのねi-276
エビちゃんとお散歩のときの逃亡計画のときには、「今日はエビちゃんが一緒だ、ラッキーi-185」なんて考えてたのかしら??i-278
コンポスト、わたしも欲しいなぁ。
夏場のゴミ箱、やばいですよね…
とりあえず今年はのりきれそうだし、来年考えようかなi-236
2007/08/29(水) 21:53:34 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
おちびの名誉のために一言。
エビスに負けないくらいのマッハの速さでネットを外しておりました。
お返事でーす。


>あが様
やられましたよ~。まさかチェックしてて、それを覚えてたなんて!
食いしん坊は侮れませんっ(>_<)
スイカですか~?盗み食いをするような子は水で十分です!
でも、今度の週末はスイカ試してみようかな~?


>マルコ様
気に入ってる・・・・というか、おやつが目の前にあるので、エヘヘ。
おやつを前にするとネットがずれて目隠しになってても、気にならないみたい。
作戦は考えてましたね。そんな素振りは全く見せませんでしたけど。
年をとるごとに巧妙になっていく気がします(;一_一)


>ゆるさく様
不具合に疲れたというより、不具合報告をチェックするのに疲れたのです(;´ρ`) グッタリ…
ネットはエビスに被せたのと一緒なんですが、顔が大きいので、ヘアバンドみたいになりました。
それに萌えました? 笑


>uta様
エビスは生ゴミを捨ててあるのを気づいてないと思います。
気付いたら最後、ハイエナに変身ですよ。
家のゴミ箱は平気で荒らしますからね~(T_T)
静かにしてるな~と思ったら、なんかやってます。 笑
態度はお姫様ですけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


>はなちん♪様
清楚で控えめー?!そんなイメージを持ってたの?
早めに捨てて下さい。そんなものは。
そして用心して下さい。騙されてますよーっ!!
ねぇねぇ、嫁に迎え入れる方がちゃぶ台を倒すんだ! 笑
すっごく、ウケました( ´∀`)ゲラゲラ


>さとちん様
新種?珍種のワンコだよね♪ 笑
ヨガやるんだー!ちょっと意外。。。
何となくストイックにマシーンをもくもくと・・・・なんてイメージでした。
じゃあ、体が柔らかいのね? 私なんてガチガチ(>_<)

ぜひ作品の数々が見てみたいっ!!


>nonki様
( ゚Д゚)アライヤダ!! 甘いです。甘過ぎですよー!
忘れた頃にやるんです、この子は!
洞察力は素晴らしいですけど。ええ、悦子並みに。
行動力も素晴らしいです。でも、褒めれないいんだな~。
違う努力をすればいいのに。。。


>ゆるさく様 再び
具だくさんみそ汁なのね。
お味噌汁だけしか出さないのかと思っちゃったわー( ・∀・)アヒャ
えっとねー、私は結構もっちりパンが好き。
ナッツ類より、穀物系が好きかな。
ハッΣ(゜◇゜ノ)ノ 私、食べれないんだったわ! 笑


>あずっこまま様
いえいえ、こちらこそ~((_ _((-д- )ペコリ
ずる賢さは年をとるほど、磨きがかかってます。
ウブだったおちびが懐かしい・・・・・(遠い目)

メールですね♪ 了解でーす!


>りーにゃん☆様
ビックリですよ。まっしぐらでしたからね。
散歩の間、Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ なんて考えてたのか?
呆れかえりました。
コンポストって書きましたけど、同じ場所に生ゴミ捨ててるだけです、我が家は。
しかも燃えるゴミは週3回なので、安心です♪

2007/08/29(水) 23:34:23 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
