大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SWEET DREAMS 
今日は向かいのお家がバーベキューをやってます。
子供たちの叫び声を聞きながら、ブログ書いてます。
もう夏休みも終わりだもんね~。 我慢、我慢。。。


さて本日のタイトルですが、よくアメリカ映画などで
「Sweet Dreams! Chu」電気を消しながら
子供部屋を出ていく・・・・・なーんて、シーンを見かけますよね?
日本語にすると「いい夢見ろよー!」かしら?
再ブレイク中のルー大柴が言ってるのが、思い浮かんだところで
さて、本題に。


犬を飼ってる皆さんは、よくご存じでしょうが、犬でも夢を見ます。
というか「夢を見てるんだろうな~?」 そう感じる行動をします。


私がよく見るのは

寝てるのに手足がピクピク動く。
熟睡してるのに、急に呼吸が荒くなる。
寝言を言う。


こんなところでしょうか。


寝言でよく耳にするのは 「ンフッ!」 
多分、夢の中ではちゃんと「ワンッ!」と言ってるのでしょうが
本犬、寝てるので口が開いてませんから、くぐもった声になってます。


ちなみに、今まで聞いた中で、一番インパクトのあった人間の寝言は
高校生の頃。 当時、友達とよくお泊まり会をしていた。
「一晩中、話しようね♪」なんて言ってたのに1人が寝はじめてしまった。
今なら 「疲れてるんだね? 寝かせてあげよう♪」となるのだが
若いときは傲慢ですから、その場の全員で彼女を起こそうとしていた。


「ちょっと~、ナニ一人寝てんのよー。」
「早く起きなよー!めーこ(あだ名)!」
「ほらほら、早くー!」


その時、めーこがハッキリと言い放った。




「う~ん。 今、焼きそば頼んだからー。」



一瞬の沈黙の後、全員で大爆笑。
彼女が睡魔に負ける、その直前の会話では
『焼きそば』 の  の字も出てこなかったのに。
いまだに、この一言を超える寝言に出会ってはいない。


おっと、話が逸れてしまいましたね。 じゃ、元に戻して。
犬が寝言を言ったり、なにか動いたりしなくても
「あっ、今、夢を見てるんだな?」と思うときがある。
それは、こんなときです。


20070829213544.jpg



顔を大きくしてみると。


20070829213341.jpg




絶対、いい夢見てるよねっ!?



 ←今日も クリック ありがとう!
(ぴっぴ様作バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!



 


スポンサーサイト
あが
うちは毎晩スイートドリームス!と言って寝とります。
まあ決まり文句なので「おやすみなさい」と一緒ですね。

犬の寝言、寝走り(そんな言葉ない?)かわいいですよね~。
犬は夢をみることでその日の記憶を整理しているらしいですね。
犬は熟睡しないと夢を見ないそうですから、良く寝ないと
賢い犬にならないのですね。
エビ様の可愛くて安らかな寝顔は良い夢見てるに違いないですね。
こんな顔見ると、こっちも良い夢見られそうです。

寝言+寝ぼけの強烈なのと言えばうちのオット。
すごい前に記事にしたこともあるけれど
寝ていたらいきなり「今すぐここから出て行け!」と怒鳴り
隣で寝ている私の顔の上にヴィタンッ!とでかい手が落ちてきました。
「痛っっっっっっ!!なにすんのよ!」と怒る私に
「ごめん!ごめん!誰か知らないヤツが僕らのNYのマンションを
勝手に売ろうとしてるんだよ」と。
NYにマンションなんか持ってませんから。おいおい。
2007/08/29(水) 22:43:27 | URL | [ 編集]
はなちん♪
エビ様寝顔可愛い うんうん ちゃんとクリックしてるよ。

さてうめは寝ぼけて突然「ばうばう・・」と玄関に走っていって「ん~??」とバツのわるそうなカオしたり
「んきゅ くきゅ きゅきゅ」と
何語ですか??みたいなこといいます。

ちなみに旦那さまも「あわちちふちち・・・」とか
「うわっし」とか明らかに日本語でなさそうな寝言いいます。
私??私はほら レディだから・・・・秘密
ちなみに昔母親に「ふっ えへへ・・」と気持ち悪く笑ってるといわれましたが母の気のせいだとおもうよ。
えっと今日ココリコネタでbonnyさんとこ文中リンクしちゃいました えへへ事後報告です
2007/08/29(水) 23:24:51 | URL | [ 編集]
ゆるさく
やりますね、やりますよ!!うちで飼っていたポメ君も怒ったり笑ったり....w寝ぼけて飛び起きてそれに対して自分で吃驚したり....(アホでした...飼い主に似たとか言わない!!)

うちの小梅もやりますw寝言で叫ぶとか(普段鳴かない生き物が鳴くとビビります)、歯ぎしりとか....
ももは舟こいで転んで、それに驚いてまたコケる...とかw
もう一人(オット)は寝ぼけて私の顔面に降ってきました(爆)
顔が顔に...です。明朝、軽~く右頬に青あざっぽいものが出現いたしました(泣)あんなに必死で謝られたのは、後にも先にもこれ一回ですw

エビ様のは何か企み中??不敵な笑みですね(爆)それともササミ天国中!?夜中目が合ったらちょっとコワイ....


あ、コメありがとうでっす_(_"_)_
私もネットで見てみたのですが、左右対称のおはげが出るらしいです>副腎
でも左側が特に酷いって言うのも心配なのでもちっと見てみます。
2007/08/30(木) 00:11:56 | URL | [ 編集]
uta
わかります、わかります!犬ね、夢見てますね。チョコラブは足が動いてあきらかに「草原を走り回っている夢」だと思うんですよ。
あと「ンフツ」ていうのもまったくおんなじです。
すごい幸せそうなので起こしたくないですね。
あとチョコラブは昔何かの動物に襲われて大怪我をしたことが何回かあったのですが(治療費に10万円くらいかかった)その後はちょっとうなされていました。そんなときは「大丈夫だよ」と何度も頭をなでてあげると安心して寝てくれました。
2007/08/30(木) 00:45:15 | URL | [ 編集]
マルコ
エビちゃま、幸せな寝顔♪
どんないい夢見てるんだろ~知りたいな~
ソフィーはかなり寝言が多くて^^;しょっちゅう何か言ってます。
ウーウー唸ってるときはきっとライバル犬の夢みてるんだろうな。。。
シッポを床にパンパンと打ち付けてる時もありますが、これは嬉しい夢(食べ物)をみてる時です。

友達ですごく可愛い子が、寝言&歯軋り&半目だった時はめちゃ怖かったです^^;

2007/08/30(木) 00:55:02 | URL | [ 編集]
ロンサム
あはは!いい寝顔ですね~
きっと良い夢を見ていますよ(^0^)


しかし寝言って時に恐ろしいものがありますよね・・・・ウチの嫁も時々正体不明な寝言を発してくれます(ーー;)
2007/08/30(木) 01:13:05 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
エビちゃまとってもいい寝顔していますね~。
どんな夢を見ているのでしょう(*^^*)

人によって寝言派、いびき派、歯軋り派とありません?
一番印象的な寝言は…
妹が夜中ガバッと起きて、『ほれ!そこそこ!そこよ!』
と言って床を指差し、私が『何?どこ?』と言うと
ちゃんと『そこに、ほら!』と答え、私がそこへ見に行って振り返ると
彼女は寝ていたことでしょうか…。
ものすごくはっきりした寝言で受け答えしているから
寝ていると思わなかった…。
当然 翌朝本人に記憶はありません。
私?私は…何派かしらん。秘密です~♪

2007/08/30(木) 10:34:51 | URL | [ 編集]
姫茶
エビちゃん、笑顔ですね~~。
よっぽど良い夢見てるんだろうなあ。
美味しいものいっぱい食べてるんでしょ??

姫も、笑顔で寝てたり、眉間にしわ寄せてたり、表情も変わります。そして、急にため息ついたりします。

↓のおちびちゃん、美人さん~♪
姫茶だったら、何しても、許しちゃいますねぇ。美人は犬でも得だなあ。
2007/08/30(木) 10:38:52 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
エビちゃん、幸せそうi-176
大好きなお散歩の夢みてるのかな??
私の聞いた寝言で忘れられないのが、中学生の頃試験勉強をしていると同室で寝ていた妹が…
ガバッっと起きて「おねぇちゃんのバカっ!!」
…なに?どうして??もちろん妹は覚えていませんでしたi-232
今日の記事で、文中にTBさせてもらいました。
事後報告で、すいませんi-237
2007/08/30(木) 14:29:19 | URL | [ 編集]
さとちん
寝言か…。新人販売員のころ、レジ合わせをしている夢をみて『○ですっ!』と叫んだことがあったわ…( -_-)エビ様はきっと、bonnyちゃんと10?ぐらいのお散歩をしてる夢をみてるのね(o^o^o)10?……正夢になりませんよ~に|(-_-)|
2007/08/30(木) 17:51:23 | URL | [ 編集]
YUCCI
うんうんe-415
幸せそうな顔しちゃって、きっと良い夢、みてるe-328

私、先日、ソファーでうたた寝しちゃって、パパイヤに『ベッド行こ』って言われたら
『ゴーグル片付けてから行く。』って答えちゃった。。。
自分でも分かるくらいハッキリと・・・。

ポォは『ぅわわっわ~・・・、ガフッ』って、喋ってますv-483
2007/08/30(木) 18:53:09 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
いや~、楽しませてもらいましたーーー!
皆さん、強烈な寝言体験(?)をお持ちですね。
お返事でーす。


>あが様
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
すんごい面白い! 夫様サイコー!!
夢から醒めたのに、まだ夢の中ってところが (・∀・)イイ!!
途中までは夫婦喧嘩?とか思ってたんだけど、あはははは!!
勝手に売ろうとしてるって、クックック。
もしかして、勝手にNYに家、買ってません? 笑


>はなちん♪様
クキュのうめちゃんは何の夢見てんのかなぁ?
普段からキュキュ啼くの? 笑
サンボもサイコー!(●≧∀≦)ノァハハハハ
うわっし って何?!
日本語でもないけど、どこの国の言葉でもないよね~♪
リンクですが、どんどん無断でやっちゃって~。


>ゆるさく様
ハムちゃんが鳴くとビックリしますよねー。
何の夢を見てるんだか・・・・。
しかし、夫様。顔が降ってくるって!
どんな寝相ですかーっ!? (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
青あざが出来たってのが、また面白い!
DVだよね、一種の! 笑
エビスは絶対何かの企みが成功したときの笑いだと思う。
ニヤついてるもん♪


>uta様
スパーキー君かなり激しいですね?走り回ってるって!((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
でも、うなされるのは可哀想。
ぜひ夢の中で、おそわれたヤツに勝って欲しい!
頑張れe-271スパーキー!


>マルコ様
ウーウー言ってるソフィーちゃん、引っ張りっこの夢かもよ~? 笑
尻尾パンパンは可愛いですね♪
どんな美味しいものをもらってるんだろ?
犬で寝言&歯軋り&半目はすっごく可愛いけど、人は怖いですよね?
しかも元が可愛い子だったら、なおさら・・・・。
すっごく嫌な夢を見てますよね~~~。


>ロンサム様
奥さまの正体不明な寝言が知りたかった!
恐ろしいって、よっぽどなんですね?(*≧m≦*)プププw


>ぴっぴ様
振り返ったら寝ていた・・・・、ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
ぴっぴ様の唖然とした顔が目に見えるようだよー!
私は歯ぎしり派かも?
以前、一緒に寝てる子が毛布を奪おうとしたら、キキッて歯ぎしりで抵抗したって言ってた! 笑
でも、小さいキキッだから全く怖くなくて、毛布取られてた・・・・。


>姫茶様
笑顔でも、なーんか ( ̄ー ̄)ニヤリ って感じでしょ?
よっぽど何かが成功したんでしょうね~。 笑
姫ちゃん、ため息つくんだ!(* >ω<)=3 プー!!
笑って、怒って、溜息。ストーリーのある夢なんだねー。
おちび、美人ですか? じゃあずっと被らせようかな~♪


>りーにゃん☆様
試験勉強中に「おねぇちゃんのバカっ!!」
ゥソ━━lllorzlll━━ン…
ちょっと、落ち込みそうだぁ。。。
勉強どころじゃなくなっちゃう。
なんですと?!TBですか? ありがとう。
全然、報告いらないですよー。どんどんやって下さい♪


>さとちん様
〇の中には何が入るの? (・∀・)ニァニァ ねぇ、ナニナニ?
先生っ! 10?散歩て!! しかも正夢とか言わないでぇー。
。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


>YUCCI様
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ゴーグルってナニ?
自覚があるところが・・・、(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ポォ君の「ガフッ」可愛い~♪
何の夢見てるんだろうねー? もしかして・・・? 笑
2007/08/31(金) 01:59:08 | URL | [ 編集]
nonki
ウチは寝言つうか、しょっちゅううなされたり
「シューシュー」と音のようなうめき声出してます。(だいじょーぶか?!)
でも、ときどき『チュッチュッ』ってやるんだけど
それはきっとママのおっぱい飲んでる夢でも見てるんかなって
思って『かわえぇ~♪』と眺めとります。ふふ。
顔はときどきおっちゃん顔なのに・・・・。

寝言は相方がか~なり言いますなぁ。
あと、不気味なくらい声上げて笑う。(これもだいじょーぶなのか?!)
私は半分起き上がって『ウンウン』うなってたことあり。
結局みんな寝ぼけるのんきな家族なのでした~。まる。
2007/08/31(金) 15:32:00 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
コメントありがとうございます!
お返事でーす。


>nonki様
一家揃って寝てからが大活躍ですね♪ (* >ω<)=3 プー!!
のんき家族じゃないですよ、全然!
いや~ん、アンリ君の赤ちゃん仕草、かわえぇー♪
いいないいな、目の前で見れていいなぁーーー!

2007/09/01(土) 01:30:08 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
