大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ままならない
あー、飲茶(点心)が食べたい。


1行目からスイマセン。 私の頭の中が漏れてます。
実はしばらく前から、飲茶が食べたいのです。
「じゃあ、食べに行けば?」 そうですね、そうすべきです。
でもね、徳島県には私が望む飲茶が食べれるところがないのです。


徳島で食べられる飲茶はセットになってるものがほとんど。
ワゴンで運んでこいとは言いません。 お茶が飲み放題で
小さなせいろに小籠包3つとか、別々のせいろに入ってるのが食べたいっ!
百歩譲ってセットでもいいです。 お茶もポット1回きりでもいい。
腸粉(米粉で作った点心)が食べられるなら!
ないんですよ、これを出す店が。食べようと思ったら、多分・・・


海を越えないといけない!


なぜ、突然こんなことを書いてるかというと、これが届いたから。

20070905212154.jpg


これは、よくある何百円でスタンプ1個、〇個集まったら応募できる
という類のもので、香港旅行の優待資格が当たったのです。
優待資格なので無料ではありません。 3泊4日で39,800円
安いです。 航空会社も申し分ありません。
ただねー、ホテルがねー。 不便なのです。
でも、ホテルのランクアップも24,000円の上乗せで
旅行時期も丁度、香港のバーゲンの時期。
そして毎食、私の望む飲茶(点心)が食べられる。


20070905213839.jpg
そうなんだけどねー。。。


かつて、一度だけ香港に旅行したことがある私。
初めて訪れた街なのに、ビックリするほど馴染んでました。
どのくらい馴染んだかというと、その時、私が泊まったホテルは
インペリアルホテル。 皆さんの想像した帝国ホテルとはちょっと違う。
ううん、大きく違うかも?
場所はネイザンロード沿いで、隣は有名な「重慶大厦(マンション)」
「重慶大厦」=バックパッカー御用達の安民宿が集まるビルです。


ホテルを一歩出ると 「ロレックス ニセモノ ヤスイヨ トケイ」 と
カタコトの日本語で呼び込みが群がってきます。
香港に到着した日は、うるさいくらい寄ってこられました。
が、どうしたことでしょう? 2日目から全く声がかかりません。
初日に断ったり、無視してたので顔を覚えられたのかな?そう思ってた。
香港最終夜、一緒に行った友人と信号待ちで離れてしまいました。
すると、友人には群がって来るじゃないですか!
私には一人も寄ってきません。

あれ? なんで?! なによっ!<`ヘ´>


20070905220935.jpg


ずっと街に立って呼び込んでる人までもがそうなのだ。
私もすごく楽に街を歩けたし、場所によっては懐かしいとさえ感じるほど。
きっと、前世で香港で暮らしてたのかなぁ。。。なんて感じてた。


20070905222905.jpg




うん・・・・・・・、パスポートの期限がきれてなきゃね・・・・・。



20070905223343.jpg


そう、そんな顔だよ。 今の私・・・・・。




 ←遠のいた愛しの腸粉。
 せめてせめて クリック を下さい!




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック お願い!!


はなちん♪
本場の飲茶憧れるけど食したことないなぁ。
中華街とか、某飲茶食べ放題とか
でも海外旅行したーい!!うめはサンボに預けて(?)
お友達といきたーい いきたーい
ミナミの島でもいいよん

ところで飲茶しばらくはミスドの飲茶セットぢゃだめ??結構うまいよ(←マジですから)
2007/09/05(水) 23:26:44 | URL | [ 編集]
ゆるさく
以前仕事で1年間だけしんがぽ~に住んでたんだけど、その時に食べた飲茶がめっさウマ!!!かなりローカル食の強い飲茶レストランでいい感じだったわw
私も着いた初日から現地人(シンガポーリアン)扱いされたクチ(爆)
ジモティに因ると、台湾顔らしい....
『きっと、前世で香港で暮らしてたのかなぁ。。。なんて感じてた。』 <その気持ち分かるなぁ...

私もシンガポール帰りたいもの....(爆)→帰ってきた理由は現オットを待たせていたから(苦笑)
今なら多分“オット<シンガポール”って感じだわ(^^;A
2007/09/05(水) 23:41:00 | URL | [ 編集]
uta
動画見れたー!!おちびがかわいそうー!でもかわいー。
えびちゃんのさみしそーな顔ったら。香港かあ~、楽しそう!近くていいですよね。
楽しみですね。
ところでbonnyさんグレートフルデッド好き!?ウソみたい。デッド知っている人がいるなんて。
私は主人が聞いてるのをみるまで知りもしませんでした。↑そしてゆるさくさんがしんがぽーに住んでいたなんて…香港もしんがぽーも行ってみたい~。
2007/09/06(木) 00:17:01 | URL | [ 編集]
ロンサム
おや、奇遇ですね~
私も昔「お前は絶対前世は九龍城に住んでいたマフィアかなんかだ」と言われたことがある人間なんですよ~私(^^;)
2007/09/06(木) 01:12:28 | URL | [ 編集]
あが
香港か~。私が最後に行ったのはまだ返還前のことだったわ(遠い目)
飲茶、うんうん美味かったわ♪
ところでね、LAでもけっこう本格的な飲茶が食べられるのよ。
でっかいチャイナタウンがあるからね~。
でもねえ、量がアメリカーンなのよ(笑)
で?パスポートの期限はどうだったんですか?
旅立つの?エビちびを置いて?(うそうそ 笑)
もし行かれるなら思いっきり楽しんで来てね~!
2007/09/06(木) 08:50:31 | URL | [ 編集]
さとちん
パスポ-トが切れてて香港に行けなかったら(行けても)横浜においで~v-411

元町の中華街に連れてってあげるよ~v-507

ぷぷっv-356のエビ様かわえ~v-238
2007/09/06(木) 09:09:01 | URL | [ 編集]
ハロ
飲茶のほんまに美味しいhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ってーの食べたことないんで、ほんまもんの食べてみたいですね~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
あー想像しただけでよだれが…ジュルッhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

香港都会なんですよねー!ビルとかも高そうhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
一度は行ってみたい所です、韓国はあるんですけどね~http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/06(木) 12:01:52 | URL | [ 編集]
りーにゃん☆
飲茶!!
私も食べたい…猫舌の私は悶絶しながら食べるのですが飲茶スキですi-176
パスポート切れちゃってるんだ~エビちゃんの寂しそうなお顔みたら、置いていけない…i-241
2007/09/06(木) 16:45:11 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
私も本物の飲茶って食べたことない~。
飲茶とは?から入らないといけないかもん(^^;
だってミ○ドの飲茶しか浮かばない~。ほほほ~。
行くんだ本場。
またレポート楽しみにしてるぅ~。
(金麦で待ってるぅ風に 笑)

にしても馴染みすぎでしょう~!!
すごいですね。順応力?
楽しんで来てくださいね~(^^)/


2007/09/06(木) 17:34:45 | URL | [ 編集]
なおこげ
飲茶楽しいですよね!
さとちんセンセの言うとおり中華街へ、ぜし!!

あっ、わたしもパスポート切れてる…
もったいない…
でもおこげがいたら一生海外旅行にもいけそうもない…涙。
2007/09/06(木) 17:51:14 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
香港でもアメリカの某場所でも「懐かしいな・・・。」と思ったことあります。
前世の記憶でしょうか?
お返事でーす。


>はなちん♪様
飲茶の味は日本でも美味しいよ。
>>某飲茶食べ放題とか
これは、南の大型カメラ屋さんのところでしょうか?
そこなら私も行った♪ なかなかだった記憶が・・・・。
ミスドの飲茶セットは食べたことないから、食べてみるね!
海外旅行いいよね~。オフ会、海外でやろうか? 笑


>ゆるさく様
あ~、シンガポールも華僑多いですもんね。点心は何がお好き?
飲茶は味+雰囲気+点心の種類の豊富さだと思うの。
徳島でも流行ると思うんだけどなー、何でないかなー?
ちょっと! 台湾顔ってスゴイことだよ!
台湾=肌がめっさキレイってことだよ!!
いいなー、美肌。。。
シンガポールでは「DFSからホテルまで歩いてすぐですよー」と添乗員に騙され、すごく暑い中1時間も歩いたことを思い出します。 泣


>uta様
動画見れた? 良かった。 たまにね時間差が必要みたい。
で、スパーキーは反応しましたか? 笑
デッド知ってますよー。70年代の音楽好きなんです。
ライブ盤の方が断然いいです。ナニ言ってる(歌ってる)か分からなくなるんですけど。 苦笑
香港もシンガポールも湿度が高くて暑いです。
シンガポールの方が清潔です。 多分・・・・。


>ロンサム様
えっ? 私もマフィアですか? 笑
でも、あながち全く違うとも言い切れません。
九龍城の城砦の写真集、5千円もするんですけど、買おうかと考えましたからね。
悩んでる間に本屋さんから消えてしまいましたが。。。


>あが様
あーーー! 私が行ってみたかった香港を知ってるんですね!
城砦を実際に見てみたかった~。 泣
香港行ったとき、新しいビルより、古~い小汚~い建物から目が離せなくなったんです。
LAのチャイナタウン行きましたよ~。でも飲茶は食べなかったな。
アメリカーンな量ってどんなのでしょ? 怖いもの見たさで気になります! 笑
パスポートの期限は、ばっちり切れてます。うふふ。


>さとちん様
一緒に行ってくれますか? 飲茶を頬張りに! 
久しぶりに食べるので、1口目から感動で泣くかも知れませんよ? 笑
そうだな、パスポ-ト切れてるし、先生と横浜で課外授業(キャ♪)もいいな!


>ハロ様
日本でも美味しい所はあるんですけど、香港はいろいろ種類があるし、店によって違うので楽しいです。
しかも、どこで食べてもハズレがないんですよー。
香港は狭くて地震がないので、建物は上に伸びるんです。 笑
そして電気代が安いのでベカベカe-420してます。面白い街です。


>りーにゃん☆様
私も猫舌です! 肉汁たっぷりの小龍包には地獄をみます。でも好き♪
エビスねー・・・・、連れていけない!
エビスと飲茶なんて、全然ゆっくり出来ませんよ!
くれくれ攻撃で、最悪でしょうね。 笑


>ぴっぴ様
そんな大そうなものじゃないんだよー。庶民ご飯ですよ。
飲茶とはお茶飲みながら、だらだら時間かけて点心を食べる。それだけ。 笑
ミスドの飲茶、美味しいんだって? 食べたことなかったけど食べてみなくちゃ!
パスポート切れてるので、レポートはまた今度ね♪


>なおこげ様
先生と私と一緒に課外授業に参加してくれますぅ? 笑
犬がいると留守にできないですよね~。
私はお出かけのときは父がいますからね。当てになりませんが。 苦笑
その時は親戚の家に預けます。
おちびはどこでも誰とでも大丈夫犬なのですよ。 

2007/09/07(金) 03:15:39 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
