大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャラメルの香り
台風9号の被害情報を見ていて、おもむろに父がこんなことを言い出した。


台風で、うちの倉庫は飛ぶんじゃないか?


会社の隣に倉庫を置いてあります。 10畳くらいの大きさです。
一応ですが、確認のために聞いてみました。
「倉庫の屋根が飛ぶってこと?」 すると・・・・・


いや、倉庫ごと飛ぶんじゃないか?」 さらに続けて
もっと固定を強化した方がいいかなぁ。。。


万が一のことを考えてるのはいい事です。でもね、お父さん・・・・


ウチの倉庫は 床が抜けるほど 荷物が入ってるのに?

どうやって飛ぶのよ!? ねえ、どうやって!?

本当に抜けたことがあるんです。 その時よりさらに荷物増えてます。
あの倉庫が飛ぶほどの台風なら、もっと他の色んなものが飛び交うはず。
私、心配のしどころが普通じゃない父を持ってます。
人生ってしょっぱいですね。。。




さて、皆さんはエビスの左頬にキズがある事にお気づきですか?

20070908020921.jpg


以前、この目の下あたりが腫れたりひいたりを繰り返してました。
虫にでも刺されたかな? と思っていたのですが
原因は歯槽膿漏。 膿が溜まっていたのです。
それで、その元である歯を2本、抜いています。


その後も、他の手術の際に歯石を取ってもらったり、
我が家に来た時は、歯磨きしたりしていますが追いつきません
歯磨きといっても、私の手が口の中に入るのは大丈夫ですが
ブラシとか綿棒とかは、怒って嫌がります。
最近、右の奥歯の歯石がひどくなってきました。
何かいい方法はないかなぁ?と考えてました。
牛皮ガムは、歯茎で噛んでしまってるようなので効果ナシ!
おもちゃで遊んだりはしない子なのですが・・・・・試してみることに。


20070908023309.jpg
ドギーマン へちまデンタル 骨型S

これにはキャラメルの香りがついていて、甘い匂いがします。
しかも、素材はへちまなので、濡れると柔らかくなりますが
乾けば元通りに硬くなります。


食いしん坊エビスだから、匂いに釣られて噛み噛みしてくれるかなぁ?
袋に入った状態で興味を持ってるので、大丈夫かも?
早速、袋から出してみました。



美味しいよー!(ウソ) ↑オンマウスです




おお、欲しがっている? やりました私っ!やりましたよー!
バンザーイ もひとつバンザーイ
時間はかかるでしょうが、これでエビスの残りの歯もピカピカですよ!


じゃあ、どうぞ♪ いっくらでも噛み噛みしてね♪


エビスに渡して、1分後。



エ、エビスちゃん、さっきのへちまは? どこやった?

20070908041103.jpg




ふっそんなことだろうと思ったさ。。。 覚悟はしていたよ。
してたけど、1分しか持たないとは思わなかったよ ァハハ…(・∀・`。)



甘い香りと共に、しょっぱい気分満載の私に
 ←今日も クリック ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらも クリック ありがとう!!


ぴっぴ
エビちゃまの『チョイチョイ』可愛いね~。
ホント今度こそ長持ちするかと思われたのに…。
さすがと言えばさすがですねん。

台風も年々大きく強くなっていっている気がするね。
お父さまの心配も半分くらいは当たってるかも…。
底だけ残して壁と屋根が転がっていくかもしれないし。ね?
備えあれば憂いなしってことで(^^)b


2007/09/08(土) 22:26:59 | URL | [ 編集]
長助おかん
長助も、そうなの・。・。・
歯石とらなきゃーのレベルです(全麻で)

はみがきグッズいっぱいあるけど
ほんと、おっつかないって
思いますよねぇ~
エビさま
お願い そのへちま噛んじゃって、後せめて2分
3分なら納得いくかも☆笑
2007/09/08(土) 23:24:58 | URL | [ 編集]
ロンサム
嗚呼・・・・・
なんと移り気な乙女心(ー”-;)
よもや1分で終了ですか(笑)
2007/09/09(日) 00:59:53 | URL | [ 編集]
マルコ
エビちゃま、へちまの事また思い出すかな~(笑)
うちも歯ブラシとかだめで、歯磨きシートで拭き拭きしてあげても、すぐにシートの引っ張り合いっこになってしまいます^^;
でもガムは毎日食べてるから、まだいいか。
そうだな~。
このへちまに何か味付けしてみます?^^

倉庫が飛ぶイメージはたしかにあるけどね、お父ちゃまさん。
荷物で十分固定されてるって事は忘れてるんですね~(爆)
でも強い台風だと何が起こるか分らないしね。



2007/09/09(日) 01:43:48 | URL | [ 編集]
YUCCI
さすが、女子!
オモチャ?にはあんまり興味ナイのかしら?
噛むことは美容にもイイのにねv-329

倉庫、床と荷物だけ残って、周りが吹っ飛ばされたら、ドリフみたいで見物だろーなぁ♪
なんて思った私・・・。
危機感に欠けてますかね・・・?
2007/09/09(日) 09:04:19 | URL | [ 編集]
さとちん
エビ様 おはようございますv-281

お目覚めですねv-352

1分で放置ぷれいとはさすが大女優v-300

倉庫、コントみたいに四方向の壁が倒れちゃうかもよ~v-399それはないかv-389

2007/09/09(日) 11:06:46 | URL | [ 編集]
uta
し、歯槽膿漏なんて痛そうです。かわいそうなエビちゃん。ところで歯槽膿漏がわかる前に腫れていたときは食べ方どんなでした?うちの犬もちょっと食べ方が歯をいたわるように食べているのでもしかすると?と思いました。
2007/09/09(日) 13:12:30 | URL | [ 編集]
ハロ
一分で飽きちゃったんですね~(*´艸`)エビスちゃんhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
でも歯は絶~対に!大事にしてね~!(家のきのこの事で只今敏感に反応中
(○′д`))http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
チョコさんも小さい頃から歯がガジガジで決して強い方ではないので心配です。口の中は絶対触らせてくれないしhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">デンタル系の固いおやつも食べないし…http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">トホホです(;´д`)
2007/09/09(日) 15:58:22 | URL | [ 編集]
ゆるさく
小さい頃なんかは遊んでくれるのに、大人になると冷めるのも早い!!
うちのポメがそうだったわ....
しかも歯槽膿漏で歯が溶けちゃってて....(膿みはたまって無かったけど)
それなのにドッグフードはガリガリばりばりと食べてたっけ....
歯に塗るお薬か歯磨きが無かったっけ??どこかで見たような、聞いたような.....

そごうの向かい<<高島屋の辺りのそごうかな??マリオットとか無かったっけ??→私ももううる覚え(爆)

残りの時間もたっぷりエビ様エキスを吸収してねん♪
2007/09/09(日) 17:01:47 | URL | [ 編集]
はなちん♪
香り系のって不評なのかな??
うちも バナナ味あんまり喜んでくれなかった。
しかも時間すぎると変なにおいに・・・・

でも歯磨きさせてくれるなんて エビ様エライっ
治療大変だったんでしょ??
2007/09/09(日) 21:15:07 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
本日もコメントありがとうございます!
毎日歯磨きしたらちょっとは違うと思ったのですが、野望は露と消えましたv-406
お返事でーす。


>ぴっぴ様
ホントに歯が無くなってきてるからね。。。
家では多分、歯磨きしてないから何か代わりになるもの・・・と思ったんだけど。
残念です。


>長助おかん様
麻酔なしで歯石が取れればいいけど、じっとはしてくれないからなー。
長助君は毎日、ちょこちょこやったげて~。
おちびなんか朝のガム1本で、ずいぶん違いますよ!
エビスはもう、歯がないからガムじゃダメなんだよねぇ。


>ロンサム様
健康のために!なんて考えはないみたいです。
判断基準がお腹に入るか入らないかなので、1分で結果がでたみたいです。。。


>マルコ様
へちま、匂いますけど噛みはしません。
ウチはガーゼで拭いてますけど、外側だけになるから・・・。
ほぼ毎日、ガム噛んでるおちびは歯石がつくのが遅いと思う。
だから、ソフィーちゃんも続けてね~♪


>YUCCI様
オモチャに全く興味ナシだよー。
これが食べ物ならものすごい執着を見せるんだけどね。
>>床と荷物だけ残って、周りが吹っ飛ばされたら
この想像の方が正しいです。
屋根が飛ぶって言うなら、理解ができるんだけどね。


>さとちん様
目覚めましたが、大女優ぶりは覚めてなかったみたいです。
倉庫がどうにかなる前に、看板とかの方が危ないと思うんだよね~。


>uta様
食べ方に変わりはなかったけど(前から飲むように食べます。)
水をよく飲んでた。 で、おしっこが我慢できなかった。
歯を抜いたら、おもらしが途端に無くなったの!
まだ、若いから大丈夫だと思うけど、一度チェックしてあげた方がいいかも?


>ハロ様
あっという間に飽きました。というか、食べれるかどうかの判断をしただけでした。
私は歯は大事だと思うんだけど、エビスにその考えはないみたいですね。


>ゆるさく様
エビスはフードも飲んでますよ。 噛めないんだろうけどね。
一応、須崎先生のところのケア商品使ってるけど、ウチに来てる間だけだから。。。


>はなちん♪様
う~ん、匂いがどうのではなさそうよ。
食べれるかそうじゃないかみたいです。
歯磨きは横にさせて、ガーゼを巻いた指で拭いてます。
無理やりです。 でも、これだと外側だけしかできないんだよね。
2007/09/09(日) 22:45:57 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
