大女優エビ様の、ぷっぷくぷー

◆ プロフィール

bonny.m

Author:bonny.m
ようこそ、奇特な方!

◆ 最近の記事+コメント

◆ 最近のトラックバック

◆ カテゴリー

BlogPeople
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
困ります!!
本日はいいお天気。まさにお花見日和ですね。

またも、元カレにお花見に誘われましたが、どうなってるのかサッパリです???とりあえず断りましたが・・・。


さて、私には東北で暮らす7歳上の姉がいるのですが、この人も私にとっては難解な人物です。一言では表しにくいというか、うーーーん?


姉の写真を出すわけにはいきませんので、ここ2年の間に姉が私に送りつけてきた貢物?でご勘弁下さい。
IMGP0518.jpg
バック1



なぜ、姉は東北で暮らし始めたのか?よく聞かれますが全く分かりません。理由があったのでしょうが、ちゃんと確かめたことがないんです。
「東北で暮らすから。」 「ああ、そう。」
と思わせる何かが彼女にはあるんです。


彼女がアチラで暮らして10年が経ちます。
去年9月、初めて姉のところに1ヶ月行ってきました。
彼女が事故で入院することになったから。
まあ、入院といっても身の回りは自分で出来る程度だったので、姉の代わりに姉の犬達の世話をしていた・・・が正しい表現かと。


IMGP0515.jpg
バック2



初めて行った場所は不便なもの、案内してくれる人もガイドブックもない・・・・。なにより姉の家には電子レンジがありませんでした。

一人暮らしなのに!?

オーブン機能はいらない! いや、あってもいいけど・・・。
それなのにお鍋は巨大です。
いったい何人分のおかずを煮るつもりなの?



IMGP0516.jpg
バック3



当たり前ですがアチラは寒かった。初日は我慢しましたが、もう、寒くて寒くて石油ファンヒーターをつけることに。
灯油はありました。お風呂が灯油ボイラーだったので。
でも、電動ポンプ(←正式名称は知りません)は無かった・・・・。
シュコシュコと押すのしかありませんでした。



IMGP0520.jpg
財布



トースターはありました。
朝ごはんにパンを焼こうとタイマーを4分にセット。
チン!と鳴いて教えてくれるまで、犬達とたわむれていると
鳴きませんっ!!
変だな?とタイマーを見ると4分のまま。中途半端に壊れています。

私の朝食は炭化物になりました。


しかも、私が普通のか、オーブン機能つきか悩んだ挙句に、普通の電子レンジを購入した翌日に気づきました。
オーブン機能つきなんて姉には使いこなせないかも?
そう思った私に対する仕打ちがコレ?!
自分用なら迷わずオーブンレンジを購入したのに!!



IMGP0519.jpg
バック4



最近姉からこんな電話がかかってきました。

「DVDってレンタルできるんだって~。」
驚愕のあまり、絶句した私に
「あっ、やっぱり知らなかった?そっちにはないんでしょ~♪」
と嬉しげに報告してきました。


発覚!!


わが姉は DVDがレンタルできること を知りませんでしたっ!


もちろん姉の家にはプレーヤーもありませんでした。
退院してからも移動手段はなく(←車が廃車処分になったから)、自宅療養はつまらないだろうとコチラから送ってやりました。『24 twenty four』のソフト(第4シーズンまで)と共に。


IMGP0517.jpg
バック5

姉いわく 1.ビデオ屋と私が連呼していたため
      2.DVDソフトを大量に送ってきたため
以上の理由により、そのような電話をかけるに至ったと・・・・。


私はレンタル屋のことを固有名詞(例えばTU○AYAとか)ではなく、レンタルビデオ屋と言います。ソフトは私の趣味で買って、家にあったから。いわゆる在庫処分です。

あなたの家から最寄のレンタル屋さんは車で25分はかかるでしょ!

送ったのは 私の親切心でしょ!!

わざわざ教えませんでしたよ、知らないなんて思わなかったから!


IMGP0514.jpg
バック6


こんな感じで、つっ込みどころ満載の姉です。
ひとまず電子レンジは使いこなしているみたいです。


そして皆さんお気づきだと思いますが・・・・・

どうして カバンばかり 送ってくるの?



banner_04.gif ←無知な姉を持つ私に激励クリックを!

にほんブログ村 犬ブログへ ←もう一回お願い!




スポンサーサイト
ロンサム
Σ(-0-;)なぜ?!!!

う~ん・・・・・なぜカバン
2007/04/09(月) 00:51:52 | URL | [ 編集]
ケンジン
何故かばんばっか送って来る理由を掲げてみましょう。
1.無類のかばん好きだと誤解されている
2.かばんという物にキーワードを隠している
3.かばんを送った事を忘れている
4.かばんを送る事によってストレスを解消している
これぐらいしか思いつきません。
2007/04/09(月) 01:06:28 | URL | [ 編集]
ちゅーちゅーの母
どうもですー!
下の記事のエビスさんの動画をみてかなり感動したワタクシ。なんちゅー素晴らしくかろやかな動き!お歳には見えませぬ。
それにしてもおねえちゃん、かばんの数々送ってくれて、やさしいなぁ。うん、それ優しいよー。
2007/04/09(月) 04:02:23 | URL | [ 編集]
bonny@管理人
お返事でーす。

>ロンサム様
なぜでしょう?あまりにも短期間でどんどん送ってくるので禁止令発令中です 笑

>ケンジン様
いらっちゃいませ!かわいく言ってみましたがどうですか?あんまり??
理由を考えていただきありがとうございます。
そうですねー、3番があやしいですね・・・って、オイ!

>ちゅーちゅーの母様
うわ~ん、母さんご無沙汰ですぅ!
仕事どうですか?ちゅーちゅーは元気?
母さんところもお姉ちゃん優しいですか?
短期間でドカドカ送ってくるので逆に心配・・・。
嬉しいけど、たまには自分でカバン買いたいなっと 苦笑
2007/04/09(月) 13:18:55 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

◆ 徳島で犬の手作り食が勉強できるところ


◆ FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

◆ 参加ランキング

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ FC2カウンター

◆ 借りてます♪

あずきフォント ふい字

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 大女優エビ様の、ぷっぷくぷー all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。